【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1890
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1889
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582470818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっとばしの時も顔の右か左で向き変わるから面倒だよな
普通に顔左右の行き来できないのおかしくね
このクラッチ精度で そもそも顔に虫付いてんのにすぐさまはたき落とさないモンスターおかしくね!?!?!?!?!!?!????!?!? 麻痺
1.神経の障害によって運動・知覚がきかなくなること。
2.本来の活発な動きや働きがなくなること。
麻痺してるなら頭と体をガクガクさせるなよ痙攣状態と痙攣属性に統一しろ 右からクロー撃っても左にすり抜けるクソバグあるしな
導きでこれ起きるとほんとブチギレそうになる 投棄伝の鬼の手よりも先にフリウォが荊で大型張り付きしてたな
わりと的確に張り付けてたような記憶だがクラッチはどうしてトンチンカンなところに行くかね 目玉のクロー要素でイライラすることが多いのが問題すぎる 導き籠った後息抜きで歴戦救難出してハンターが来るまでの早さにびっくりする 歴戦王追加よりクローやUI周り改善の方が遥かに喜ばれそうな感じすらある
少なくとも2月のひどい予定よりは価値がある コンテンツ追加することだけに命かけすぎなんだよな
ボロボロの土台の上に糞積み重ねてどうすんだっていう >>78
ロマサガも聖剣もオウガもSO1もみんな死んだよ
アストロノーカとか出してた頃に戻って欲しい 歴戦王とかより導きの上限上げの討伐モンス数の緩和とか調査ポイント使えば痕跡なくても呼べたりホスト以外もおびきよせできるようにしてくれた方がモチベ上がるんだが 広まって仕様を変えら誰も教えてくれない…聞かない暗黙の了解なのか…? >>113
>ホスト以外もおびきよせできるようにしてくれた方がモチベ上がる
PvPの予感 モンスター狩猟してなくてもちょっと採取とかしただけでモンスター喚べなくなるクソゴミのアホ仕様を何とかしろや クラッチクローはがっつり未完成品だって
なんでこれで製品版としてだしちゃったのっていう 暴れてるモンスターにクロー撃っても狙った場所からブレるのが普通だよな
リアル志向最高だわ… なお武器で攻撃しても傷つかないのにクラッチ攻撃した時だけ傷つくというリアルさの欠片もない要素 >>120
これ2月に始まって3月中までって意味かと思ってたらマジで3月スタートなの? アイクソボーンに部位破壊したら肉質変化するやついたっけ
ネルギガンテじゃなくてグラビの腹みたいなん 太刀は兜割当たった後に攻撃くらうとゲージだけ消費して無効になるのがクソ
当たったんだからモンスターにダメージ入れろよ 期待度低過ぎるのでいつ来ても構わんです
たとえ良モンスでもムフェトに装備食われてそうという隙を生じぬ二段構え MR500でやっと1つ目の痛撃体力ゲット
満足したし3月までこのクソゲーやめるわ >>127
金銀とかジャナフとかハザクとかガンキンとかめちゃくちゃ軟らかくなるじゃん チャアクは超出当たった後に攻撃くらうとビンだけ消費して無効になるのがクソ
当たったんだからモンスターにダメージ入れろよ >>138
「余計な発言すんな黙ってろ」
ってある程度常識のあるスタッフに思われてそう
もしくは笑われてそう FF14のマウント実装してくれ
ビッグファットキャットほしい >>124
出来る風リーマンがボリュームないような項目に他の項目のやつ※付きで持ってきて誤魔化してたの思い出したがカプコンにもそういうタイプの人間がいたんだな モチベはそれなりにあってPS4の電源入れようとするけど傷付けとか乱入とかが脳裏をよぎって「まぁ今日はいっかな・・・」みたいになる日が多い >>147
寧ろそういうやつしかいないぞ
藤岡があの上司になってるんだから有能なやつは次々やめていくんだよ まぁカプコンって良くも悪くも人材の新陳代謝よすぎるよね
名人さんはまだカプコンで働いているのかな 前にも誰かが書き込みしてたけど、歴戦の悉ネギって古代樹 瘴気 凍て地の3箇所のみかね?
通常の方は全マップに出るけど 大霊脈玉でなさすぎだろ。
臨界ブラキと激昂ラーの防具のための大霊脈玉なんて集まるはずないだろこの状態で。
だから3月に大霊脈玉クエスト用意しますってか?ユーザーをβテスター扱いしてんだろカプコン
もう次回作は様子見させてもらうからな 珠と玉集めしていてふと何に行っても全く支障無い今の装備が
玉やスキル1つ程度の強化で何になると気付いてヤル気霧散してしまったよ >>122
あー2月ってのはカプコンの社内関数だったのか
その引数に3月を入れた答えが本当の月だな >>153
なるほど、やっぱそうか
龍結晶はお腹いっぱいだから別に良いけど、荒れ地はβ版でやって以来だから入れて欲しかったわ
通常個体は今更だし 社内でウケが良ければ何でも良いのか
コネ企業こえーなー 前回の祭りのアストラ防具で思ったんだが
あの防具レア9霊脈玉のかけらでカスタム強化だけど最終防御数値が一部位178もあるんだよね
あれって開発が大霊脈玉のドロップ率を絞り過ぎた…と暗に認めているような感じが伝わったんだがどうだろうか
ちなみにあのイケメンマフラーの最終防御数値は170だ
龍の何かを封印してた疑惑設定なら龍封力強化も付けろや… >>158
for(int i = 2 ; i <= 12 ; i++) 球拾いはやはりマルチだよな
珠拾う余裕があるから楽
ぶっ飛ばしも誰かやるし >>153
あーすまん、導きじゃなくて調査クエストの方だわ 蒸気はともかくとしてハウジングなんかは社内ウケだけは良さそうだな どうせお部屋ごっこがしたいなら農場とかもセットで自分で作れたりさせろ
素材は狩りに行って調達とかにすれば家作りしたくもなるだろうし >>169
開発はDLC家具が売れると思ってるので無理 蒸気はなぁ
ミニゲームにしてもクソつまらんからな
何のためにあんなん作ったのか >>169
自分ちの畑で栽培できるのはちょっと楽しそう
ついでに池で魚も繁殖させられるようにしてくれ >>174
初心者救済だけどなんの苦労もなしに救済したら悔しいから >>173
凄いわかる
なんか温度差あるんだよなあれ
特に最後のムービー 携帯食料でもなんでも全部集会所でできるようにすればいいのに
三馬鹿は集会所つかわせたいんでしょ? 開発の感覚はうわーすごーいたのしそー!って言いながらコントローラ渡そうとすると断固拒否する女と何か被る この世界のじじいは厚かましくてうるさい
ばばあはせこい
ネコばあだけがまともだわ 農場とか魚養殖か…
セガがモンハン作ってたらそういう所かなり作り込みそうだ 蒸気の猫は猫らしさが無いよな
猫の革を使って好き放題あざとさを詰め込もうとした結果みたいな 農場は便利だがくっそめんどくさいのでスロットでいいや 蒸気は廃れたパチンカスチームとかにやらせたんじゃね
無駄に新人も動員したらしいし
環境生物もアーティスト気質の意識だけ高い系の所業だろ
あんなもんゲームじゃない >>190
その環境生物にもかなりストレスなバウンティ当ててるあたり、性格出てるよな
釣りもデカいのを釣った時の待ち時間がかなり酷い
出たらラッキーのつもりで置いたのかもしれんけど、楽しさはまぁ無いわな 蒸気は時間が掛かりすぎるんだよなあ
R2固定して飯食ってる間に回してるけども そういえば昨日ほったらかしてたフワフワクイナ捕獲バウンティ暇つぶしにやってみたら2時間もかかってわろた(怒) ドス魚の「ピチピチピチピチ...」が飛ばせないの酷いよな
FF15のおにぎりといい、どうして開発者はオナニーしたり公式垢でイキったりしてしまうのか 環境生物はおまけコンテンツとしては良いわ
金冠あるのはクソ >>179
「かまど焼きの受付嬢うぜぇ」的な反応をウケてる・面白いと思ってるんでしょ
だから徹底的に選択肢を潰してる 表現系は全部意識高い系の所業だな
皮ペタだって本人は満足そうだし
しかしUIが超意識低い系なのなんなんプレイヤーが触る所に興味無さすぎだろこのゲーム >>192
リソース割いたから延命にあてがって取ってつけた感がヤバすぎるんだよな
散々言われてきたが力入れる場所がおかしい
フジオカみたいなアーティスト気取りが上に立たせたらダメだわ
オナニー我慢出来ずにコジカンみたいな感じになる 蒸気で1から3珠集めて、錬金で4珠にしてるわ。
調査とか回してられない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています