【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.125【MHW】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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【PC】モンハンワールドmodスレ part16【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581100626/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.124【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581656046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛と広域マンは一括りにすると上手いやつが風評被害うけるよな
仕事しない笛と広域マンはまじで糞 >>839
3は行かねえな4なら他見てなければ行く5なら行く キャンパーと最速ハットトリックTA勢じゃなきゃなんでもいいわ 攻撃と設置スタミナしまくりながら攻撃もする神笛もいる一方
ただ殴るだけとか演奏と広域しかしない笛もいるからなぁ >>839
森クシャは4枠以上じゃないとやだなぁ。 >>819
なんって言うか最下位は別にいいんだけど
スタン取れないのに広域ヒールしかしない
ずっと意味不明なとこでバフ更新して頭狙わない
わい2万超与えてるのに笛見ると3000代
とか普通にいるから・・・・ 広域サポートなんてせいぜい任務で苦戦してるホストのときくらいしか需要ないからね
アイスボーンまで来て歴戦やってる連中に広域積んでまでサポに回る必要ない
せいぜい拘束時の閃光とミリ残して吹き飛ばされた味方に大粉塵撒くくらいでいいと思う そういやラージャンの拘束攻撃直後の追撃ってひるみ軽減2あると逃げやすくなるのかな。 歴戦調査銀と金の4枠アホみたいに出るんだけど
早く終わるからいいけどガンナーゲー加速してつまらん 特大怯みは対象外じゃないかな
何もなくてもラーメンの拘束はずっと←入れてれば当たらないけどね 基本どのモンスターもソロで倒せる以上、広域はあれば便利だけど無くても困らないのだ ラージャンの拘束は方向キーと回避連打してたら避けれる
他のメンバーが閃光とかハジケ撃った方が確実だけど なんだよラーメンの拘束ってブロッケンマンかよ俺は
ちなみに拘束追撃中はクラッチチャンスなうえに大抵壁に顔向けてるので怒ってないときは壁ドン確定よ >>855
設置スタミナってそんなに有用なのけ?
スタミナ回復付いてる笛では適度に吹くけど設置しまくるメリットはなんや他武器やらんから分からん 頭に傷をつけるかどうかでその笛がソロでやれる奴なのか、はたまた寄生なのかが丸わかりになる クシャル相手に笛って居ると楽?武器はラー笛かランゴ笛として >>867
武器種によっては嬉しいと思うよ
俺が笛した時にテオ相手に弓がいたから吹いてみたら粉塵と思われてガン逃げされたけど >>867
フィールドにいくつかスタミナ設置してあるとちょっとだけ嬉しい。ハンマー的には。 >>848
他人頼みだよサポートなんだから
結局議論は笛がいることで狩猟時間が短くなるのかっていう笛が出てからの永遠の命題に遡っちゃうわけだよ
DPSレーサーは論外としてな
演奏で他人のブラインドする最悪なXとかは全くマルチで担がなかったし
IBの笛は確実に狩猟時間を他武器と一緒か縮めれると確信できる能力あるから使ってるわけで
ただし攻撃大か会心耳栓ない笛担げるPSはないわ >>869
あくまで自分で使った&使って貰った際の感想ね
生存系に特化した笛って便利ではあるけど、それなりに面倒な相手って事前に対策するから周りからのサポートがなくても立ち回りには影響ないよねって感じ 笛は基本攻撃大吹いてもらうだけでいいかな。ナナ対策に風圧無効化もいいと思う
スタミナ設置とかするのはいいけどダウンした時用に響周波3つ溜めとくのがいいんじゃ?スタン値稼ぐなら 途中で送ってしまった
だから状態異常無効のテオ笛は一戦限りの野良だとあまり有能ではないかなと思う事がある
虫笛の方が高い麻痺と精霊王が敵と状況を選ばない分まだ扱いやすいかな
どちらにしても固定で雑に不特定の敵を殺して回る際に他の人に火力特化して貰った際に担ぐのが1番仕事する気がした 笛担ぐのは笛という武器の強みを最大限活かせる4人マルチだけだわ
ソロとペアは主に弓担いじゃうし、ソロで笛担いでる人たちは本当に尊敬している 笛はソロか4人だな
割と演奏ガバっても気にする必要のないソロは慣れてない笛使う際にちょうどいい感じ
1番使いたくないのは3人の時
半端な面子に4人の時と敵が同じ体力とかバフのかけ甲斐がねーぜ ブロッケンマンとラーメンマンの戦いググったらグロすぎて草 漫画だとキャメルクラッチで真っ二つ
アニメじゃグロいって事でラーメンにして食うとか言う狂った展開だったな
ブロッケンマンはブロッケンマンでナチスの毒ガスとかしてたけど mrナナで風圧付けてこないで溶かされるようなカスの介護とか流石に要らんだろ あー属性ライトの時代が来たらオウガ笛担ぎてーなー
現状一番微妙な属性特化すぎるわ 対策しない奴を介護すると図に乗るから自分がホストなら早々に死んでもらって抜けるの待つわ >>870 >>871
このレスを見て大量に設置してみたら味方が逃げ惑っていたよ!!
確かに罠にも見えるけどね!!! 笛装備に広域入ってる人はハズレ
入ってない人の3割位が当たりの笛使いって感じ 笛の人は他人からは不必要に感じられるようなありがた迷惑サポートはやめたらいいよ
自分のために行動すればそれが最適解になる
自分がダメージ出すために攻撃大は必要だし頭を殴るからそこを傷つけるのは必須になる
それが結果的にみんなのためになる
スタミナや風圧を他人のために「してやってる」状態では自分では貢献してるつもりかもしれないけど実際はそうではない 自分で言うのもなんだけどめっちゃ良いこと言ってしまったな 似た様な事言ったけど固定がサポートありきで装備選ぶ分にはいい感じ
野良で有るかどうかもわからない他人のサポートを期待してる奴はサポートしても無駄死にするから相手する価値無し 笛設置はただでさえレアな笛なのにIBで追加されたばっかだから
余計知らん人ばっかで混乱する
知ってる人にとってはスタミナ神だけど 無理解と難しさ上のシステムの使いこなせなさが使用率を顕著に表してるわけだあ
4人集会所システムならじっくり他人のスキルとそれに伴うPSを吟味してサポート旋律にも寄れたけど
救援じゃ不可能だしな
救援は今作限りにしよう 野良は広域や笛いる前提で装備組んできてるわけじゃねーからな
基本自分の身は自分で守れが鉄則だろ 傷つけは周りのプレイヤー見えてない人でもわかりやすい貢献行為だからな
一回組なのにやってない人いたらすぐわかる 良い事言ってるか?笛如きにイキり散らしてるだけじゃん スタンとった時に敵の顔の前にうんこ垂らしておくのが設置は1番いいわ
ぶっちゃけしなくてもいい気もするけど >>895
無視っていうか他武器からするとゲーム内で一切説明されてないからな。 >>895
野良だとえらい遠いとこで撒いてる人しか見ないw スタミナも風圧、状態異常と同じでそこを重視する武器種は基本事前に何かしらスキル付けてるから無くても困らないのよね
勿論回復してくれたら嬉しいけど無いなら無いで勝手にどうにかするし なんか笛の話ししてたらやりたくなってきた
奏でてくるか ボウガン触り始めたんだが貫通弾のクリ距離くっそ遠ない?
マルチ専用弾かこれ
ソロだとあんまクリ距離で当たらんな ぶっちゃけ野良ナナで風圧吹くとなるとアイスフィールのおまけでついてくるから風圧つけてない奴のために吹いてあげても損はないよね
むしろ得した気分 MR200超えて歴戦周回くらいしかやること無くなったので放置していたウィッチャーコラボやった
事前に攻略情報見てなかったので、しょぼい武器でトリとジャグラスにボコられ、ストレスmaxの挙句に時間切れ
徒労感半端なかった 色々と試しもせずテンプレ火力絶対至上主義の脳筋やってる方が頭使わなくて楽だもんな
ソロ野良だけじゃなく固定やれば分かると思うがDPSじゃなく安定性のための役割ってのもあるって話よ 50分戦い抜いて5chに書き込む姿想像したら吹いたw 貫通は動き遅かったりデカいモンスターに使うといいよ
ほとんどの歴戦個体は通常弾で弱点しっかり狙う方がいいと思う 地学スキル付けてない奴が壁ドンしたらガイジですか?
なんか俺が壁ドンすると1-2個しか落ちないんだけどw ラスボス頭狙いも通常のほうがいいでやんす
まあ第一段階の貫通から着替えるのめんどいからそのまま貫通で行くけど 通常ヘビィはスコープと弾速強化で他にはない楽しさを味わえる ほえー
通常弾と言えば今は亡きライト速射しか頭になかった
ヘビーで組んでみるわ 貫通ヘヴィ飽きたから通常ヘヴィで歴戦回してるけど
普通に強くて面白い 超会心+体力でないけど超会心+体力回復upでたわ
これはこれで回復カスタムが乗るからありがたい 援撃みたいなやつあれば通常弾使ってもいいんだけどな
なんたって地味すぎる 仮に援撃の強化きても、もうライトの物理弾には期待できないよなぁ
あの使用感が好きだったのに 散弾速射はガイラ射撃に似てると言えなくもないかもしれない 笛叩いてるやつの半分以上は装備組んだこともなさそうなレスだな 散弾ライト使ってみたけどいくら火力増してもガ5ヘビィに勝てないのがね 上手い笛は攻撃も上手いから言い訳は論外
>>839
祭り期間中に配信バウンティで出た時しかやらないな
>>882
乙抜けたらブロックもセットな >>913
構わんよ。地学つけてる人は1つの落とし物から2回拾えるから。 >>913
地質学は完全に自分の為のスキルだから周りの人には何の影響もない
だから気にせず 笛これから始めるならどれ使えばいいの?
話聞いてたら使ってみたくなったぞ >>937
一本だけ作るならカーナかギルドパレス
防具は達人芸でいい
ハマってきたら風圧完全無効のラスボス笛とか火力最強のディノ亜種笛とか耳栓笛とか作るといい とりあえずの一本ならバゼルディを推したい
2スロ二個はKO術積むのに便利すぎる 僕はマッドボーンホルンをすすめたい
とまぁ笛はこんな感じに選択肢が多い まずは攻撃大と自分強化を切らさないところから初めないといけないから
俺もカーナかバゼル推しだなあ
ラスボス笛かラー笛もいい
慣れてきて3個旋律維持したくなったらシャミセンかネギ
最終的に火力を求めるとディノ亜笛になるけどな 敵と仲間に合わせて全状態異常無効、風圧完全無効、全属性耐性アップ、攻撃大、水場・深雪適応の笛を持ち替えてるわ
とりあえず快適さを求めて笛吹いて不動・転身つけていろんなところ傷付けては頭でぐるぐる笛回してる 前から気になってたんだけど導きで歴戦古龍狩った時
報酬枠にただの霊脈玉出るのなんなん >>946
レア11の強化に使えるじゃん。良かったな! 大霊脈玉なら危険度3モンスターの落とし物で入手しやすい気はする。 野良ナナではヘルフレアちゃんと対処できない人がそこそこ多いから、カーナ笛か宮廷笛持ってかないと不安なんだよね
全員がちゃんとヘルフレアほぼノーダメで対処出来る場合に限り、エリチェン時にお魚チャアクに交換するけど >>948
入手しやすいというか危険度3だけだよ貰えるのは ヘルフレアノーダメ未だに安定しない
最初緊急回避して起き上がったら結局風圧受けちゃう
死にはしないけどタイミング難しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。