【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1872
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ90
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1579957617/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1871
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1580576740/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 媚びるとか馬鹿じゃねーの
又クソモンス大量生産されるぞ >>614
ラージャンもオウガ亜種も分かりやすい隙作ってるし本編の調整は失敗だと気付いたのかもしれない 原種より亜種の方が俺はやりにくいな
怒ったらストスリでやってても尻尾ビターン→回転攻撃→ワオーン背中ビターン→咆哮(虫落雷)
とかされたら死ぬしかないわ
全部避けるのむぢぃ ラージャンはクソやろ?
隙き小さすぎておもんないわ 錆クシャ武器:いらない
錆クシャ防具:いらない
臨界ブラキ武器:多分いらない
臨界ブラキ防具:いらない 銀のクソ長連続攻撃&害悪起き攻めで今日もイライラさせられたわ ラージャンは倒れこみレーサースピンアタックだけ殴ると安全よね ジンオウガは亜種の方が行動が圧倒的に分かりやすいと感じる
原種は更に技を繋げてくるのかこないのか判断出来ず様子見させられる事が多い
あれはジンオウガのガワを被ったオドガロンだ 自分はオドガロン亜種が2番目に嫌い
カメラ追いつかんカウンターながいうざすぎる ラージャンめっちゃ楽しいわ
こういうのでいいんだよ ジンオウガはヤバい。IBで大嫌いなモンスターをアンケート取ったらベスト3に入る逸材
軽い気持ちで闘技大会マスター級06やったらヤツにボコボコにされて心に深い傷を負った ティガ亜種落とし物拾ってたら見えない薙ぎ払いブレスからの起き攻めボデイプレスでガンナーならそれでしねる ラージャンはシールド散弾でやってた時はマジ糞だと思ってたけど、徹甲ライト担ぎ出したらクソ楽しくなったな ジンオウガとかネロもそうだけどカウンターうざすぎるわ
イビルジョーを見習え ジンオウガ原種は割とクソモンスだと思う
ポータブル時代はクソ楽しかったのに簡悔肉質とやけに長い当たり判定で楽しくなくなった
亜種は好き ラージャンのローリングアタック後のスキに殴りかかって、逆に殴られてる人毎回いるよね ジンオウガ はフェイントが嫌いかな。怯んだと思ったらお手されて分かりにくい。 >>549
まあな
サブ作るとか余程地雷プレイして晒されて名前変えたキャラで別人成りすましてるヤツか
ただのマゾだけ 闘技場ジンオウガはYouTubeのソロSランクの奴らの動画見たら少しは可愛くみえるぞ。実際やるとお前何回攻撃すんねん!って言いたくなるが
たまにはカスタム武器でムフェト行くか、でムフェト行ったら一層で3死されてワロタ。チャイニーズすげぇわ 装衣ないと塩梅以外ではクラッチきびしいのはきらい
転身着ててもマップ端でもないのに降りてしまうのベリオロスだけか何なんあれ >>580
今無双作っても辻本のアニキおるからな
ハンマー無双になって他武器が死にそう >>632
最近くそ変人作りたくなってきてセカンド作ろうか迷ってるんだよね
珠と期間限定のせいで作る気なくなるけど 歴戦王の重ね着片っ端から作ってたけどキリンのヤバイな。上半身はまだいいとして下半身が完全に変態。
なんであんなデザインなんだ。 ラージャンは結構楽しくないか?
ジンオウガは原種は微妙だが亜種は良モンス 今のラージャンも良いかもしれないが(個人的には苦手)、
ラージャンやジンオウガは過去作と同じように戦いたかった
意地でも後ろ脚張り付きをさせたくないんだろうけどさ >>640
ラーラーは神
無くなったらやることなくなる シビレ罠効かない時間帯ある分原種のがめんどくさいと個人的には思うジンオウガ わんこ原種は出てくるフィールドからして面倒くさいからなあ ラージャンをマルチでスムーズに捕獲できる人は見えてる景色が違うな 野良ガチの一撃部屋って指示されるのが普通なん?
一層目はこんな流れで!二層目はこういうふうで!
そんなんわかっとるがな他の人もガチっぽい人だし普通にやらせろよって感じで一撃は無事できたんだが、終わったらホストと俺以外の二人はそそくさ抜け
二人になったら、二人なんで部位破壊は狙わずダメージ効率重視で!
えぇそこまで言われんの?とダルすぎワロタぞ 原亜問わずマルチの尻尾巻き込みとどこ落ちるかわからん落下がだるい
昨今ガンナー多いから余計に ラージャン楽しいけど三連叩きの初撃の出が速くてかわせないのがつらい >>618
攻撃後に抜刀大剣で溜め3差し込んでいくのはわりと好き
ラーの懐入るとほぼ攻撃当たらんし慣れたら悪くない >>649
あの攻撃はクソだと思う
あと壁際のダウンキャンセル ラージャンは乗りのダウンをひるみで受けて壁でキャンセルするのだけはマジでクソムーブ モーション覚えて隙見つける人は楽しめる
何も考えずに戦う下手ハンには糞モンスター ぼかぁなんにも考えることが出来ない頭悪い人間だからラージャンクソ以下のゴミモンスター だし得大技プレスほんと嫌い そういえば金銀の調査クエストの出し方ってどうやるの?
調べてもどこも言ってること違うのでわからん
ちなみに導きでは救難で銀に会っただけ
金銀クエストはクリアしてる 乗りフィニッシュやらずにモンスターがフィニッシュ待機してるところを野良に殴らせてダウンしなかったらまたスリンガー怯みをダウンするまで繰り返すのってやめた方がいい? >>661
さっさと終わらせろお前のオナニーにどんだけ付き合わせるんだよ ブラキがクシャ並みに嫌いだわ
動くし硬いし粘菌鬱陶しいしリーゼントだし ブラキは爆破耐性付けたガンスで行くとあくびが出るほど楽になるぞ ブラキも氷チャアクの暴力に訴える
いく機会もうないけど お前ら!ついに!今から!
「冠するものたち」と「新大陸なのに夫妻いるのおかしくねぇ?」を一気に終わらせてくるわ!!!
ついに黄色ネームの仲間入りだぜ!!! そっか、金銀夫婦って元々は塔にしか出なかったよな
旧人類文明の跡地に住みつくって設定だったはず >>114
傷付けつつ、スタンもダメージも稼げるスタイリッシュな武器 >>647
野良の一撃ホストとかガイジだと思うけど 面接しない派だけど太刀の乙率異常すぎてこれからスキル揃ってない奴は蹴っていくわ
てか太刀強化してほしいとさえ思えてくる 挨拶文化無かったとして異なる文化を強要するのか?
もっとゆるゆるで行け 俺の夫妻ってのはクエにいるテオナナのことで「新大陸の白き風なんだから過去作の奴じゃなくてネロハザクとかじゃないんかーい」って意味でした どんどん蹴ってけ
野良プレイだと楽しみが蹴りくらいしかないしな ラージャンは攻撃範囲詐欺くさいのがあって腹立つ とくにぐるぐる床ドン >>674
素っ気ない人多いよね
fuck you chineseって打ったら反応するかな? 久々に転身着たまま死んだぜ
やるじゃないかイビルジョー >>670
すまんな忘れた
かなり初期の設定資料で読んだ記憶があるだけ
一部の古龍や希少種はそんな設定あったような…
ヤマツカミとかナルガ希少種とか
塔じゃないけどラギア希少種も海底遺跡だけやろ?
>>677
そっちの夫婦かい
一乙したわ ムフェトの翼と背中と頭はストスリで余裕だし胸もタゲ取りつつ大剣とかが頑張ってるとこをサポートできるようになったけど、尻尾を自分で斬ろうとしても上手くいかない
ライトより尻尾斬ってくれる近接のがすげーと思うようになってきた >>663
ありがとう
未だにないってことはただ運が悪いんだろうな… >>680
他の国の人たちは基本挨拶返してくれるのにね
これから中国人は蹴るわ >>683
金銀初登場のMHGはレウスレイアのクエで確率で出るっていうので何処にでも出てたけど
次のMH2だと秘境セットっていう秘境までの道のり示した道具持ってないと参加出来なかったりとか割とバラバラなのよな
まあヤマツカミも街襲うクエあったり、たまにランダムでそこらのクエに頭上通り過ぎるイベントとかもあったりとかで
あいつらの出現場所とかの設定は考えたらキリないと思う開発も適当なところあるしいざとなったら調査進んでなくて生態系は謎に包まれてるみたいにボカすこともあるし >>686
チャイナマンはろくなのいないとワールドワイドで嫌われてるからどん蹴りなさい 挨拶無いのはショトカの使い方知らんのでしょ
それかリアルキッズかも知らんし、低MRだったら見逃してやりなよ
外国人でもひらがなネームでもそんなの普通に居るからあんまり根に持たんでやってよ 〇〇が傷つけました!
よろしくお願いします
〇〇が傷つけました!
縄張り争い! ただし、かち上げ轢き逃げ竜撃ぶっぱ奴は何をやっても俺が許す!
徹底的にやっちゃってくれ👍 挨拶なんてしたことないし
返すとしてもスタンプだわ ムフェ部屋で双剣弓ランスガンスチャアクほとんど見ないな
笛のほうがよく見る感じだわ あいつら挨拶はしないくせに怒りスタンプだけはショトカ登録してるんだよな 斧強化スラアクでなら剣士一人で尻尾切ったこと何回かある
2周目でも行けたんだから一周目なら楽勝 >>675
太刀は強化されるとしても火力だろう
つまり強化されても乙率は変わらんのだよ >>624
マッスルクエはIBで一番面白いまである >>599
俺も550近いけど匠Uどころか攻撃Uも達人Uも出てない もらったやつだけな 匠Uは800後半で初めて出たな
達人も800後半で二個目そのあとすぐ3個目
攻撃、逆上、挑戦とかはもう余ってる >>698
あるあるだなヒーラーとか待機、放置などの害悪プレイするのも9割チャイナマン ラージャンが楽しい・・・?
あの壁に捕まってダウンキャンセルカウンターとかクラッチ拒否とか頭に傷付けられないとか悔しさの塊が? >>705
傷とか一切関係なくダメージ稼げて尻尾破壊も容易でスタンも怯みも部位破壊ダウンもめちゃくちゃに取れまくる戦い方があってですね
徹甲ライトっていうんですけど >>688
>>690
マジすか
にわか大剣で数回3層で頑張ってみたけど1回も斬れないウンチだった
とりあえず近接やる時は他と足並み揃えるかもっと上手い事やらなアカンと学んだ クソ肉質で耐久値も体感1万くらいありそうだから一人でやるのはキツイ 3層入ってから切り始めると先に死ぬ事がほとんどだし >>709
やっぱ3層だけじゃキツイのか
でも野良いくと2桁混じりで俺がライト担がないともう全然ポイント伸びないんだよな
上手い大剣コンビは2層で斬っててすげーなと思った このゲーム剣士ですら攻撃してる感ないのに
ボウガンとかぺちぺち当たってるみたいで嫌なんだが いやライトつよすぎやろこのゲーム、ほとんどのモンスが近接なぎ倒す事しか考えてないモーションばっかやから属性ライトでずっとリンチになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています