【攻略】ムフェト・ジーヴァ 覚醒レベル4
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ムフェト・ジーヴァ攻略用スレです
・「戻らずの底」※ 「失われた幽世線」クリア後に解放
[2019年12月5日より配信スタート]
・「赤き龍」※ 「戻らずの底」クリア後に解放
[2019年12月13日より配信スタート]
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【2周専用】ムフェト・ジーヴァ 専用集会所スレ Part12【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577422968/
ムフェト・ジーヴァを一撃する集会所スレ9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578068566/
前スレ↓
【攻略】ムフェト・ジーヴァ 覚醒レベル3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576607624/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最後の追い込み部屋
一 6J2Q 6BsD QHPZ
二 ナナxcT Qibt bZEi
三 ナナ4DR htfE EBw7
四 ロク7HJ m7tQ CWHy ー最下層地面青ドンの発生条件ー
・敵視者が前足、後ろ足にクラッチ
・敵視者が前足ライン〜後ろ足ラインの中に居る
最下層地面青ドンは岩が生えてくる、雫がそろそろきそうな時に岩が降ってこない場合は青ドン誘発有効
顔面、尻尾クラッチは地面青ドンが発生しない、敵視継続に有効
これ次スレのテンプレに頼みます 後脚攻撃する斬武器がやたら多いんだけどなにか攻略的な理由があるの?
優先度が尻尾≧後脚≫前脚になってる気がする
後脚壊れてても後脚くるし、2周したらたいがいどっちかでは尻尾切れるけど切れなかったときや切ったあとはなにしてんのって疑問
ほとんど前脚は壊れないまま終わる >>5
おそらく1撃動画の1層目、怯みによるツタ誘導のとこだけ見て全層で脳死殴りしてるんやと思われる 後脚が一番安全だから下手くそがそこに群がるだけだぞ 敵視が後ろ足クラッチ出来る位置に居るのは怖い
ぐるんぐるん始まるぞw
尻尾狙いの時は、敵視は動かさない事より向き変えない方が重要に思う
ゆっくり下がっててもいい。
ただムフェトが敵視無視して別の奴に突っかかる事あるよね
赤い線がビョーンって伸びてちょっと笑ってしまったよ >>9
ゆっくり下がったら噛みつき2連誘発でそれも糞地雷
地雷ライトに多いのが真後ろや後ろ斜めに下がりながら撃つ奴
ムフェト位置固定に慣れてる奴は顔面正面から前足までで行動する 噛み付き前進→距離詰められる→コツンされるのが怖いからちょい離れる→噛み付き前進
は自分がやっちゃってたわ
いい敵視は動かさいってのは知ってても実際の動きを知らないからクソムーブしちゃうんだよね
なんか適当に上手い動画見ておけばよかった 上手い動画だと周りも上手いからかなりムフェトが怯んで動きキャンセルされてるからあんま参考にならんのよね
地獄なのはクソ火力寄生奴が半分の時
そういう場合にちゃんと言うほど固定できてるやつなんて居るのかってところ ムフェトの鼻先にいても連続噛みつき2連発とか普通に来るけどな ベヒの時も1回でもタックルさせたら地雷とか騒いでるのいたしな 敵視ってDPSなんか?
フレとやったが双剣で1層で2乙という地雷プレイして二層目でリヴァイしたらあっさり敵視取れたんだけど
全く火力出てないと思うけどリヴァイしたら取れたからベヒみたいに手数が関係あるとか? もの凄く短時間でのDPSかも知れない
しばらく攻撃出来なくて大剣の強溜め、真溜め当てた途端に敵視貰うことがあるし 恐らくダメージいくつってラインがあって例えば最初は1000で1000のうち誰が1番ダメージ与えたかで敵視が決まる
敵視更新するごとにラインは上がっていくから長引くと敵視を取れませんでした状態になるんだと思う
1層目のダメージは加味されてないと思う
2層から途中参加の俺が最初に敵視取ったのがソース >>13
ムフェト鼻先からの噛みつき2連と距離が空いてる噛みつき2連は違うで
鼻先2連と距離空け2連はムフェトの前進移動距離が違うんやで ベヒのように武器種ごとに決まってる手数だという人もいれば
怯ませた回数だという人もいる 敵視中の怯みって結構怖いんだよなー
いやダメ出してくれてていいことなんだけど立ち位置悪いと焦る
噛み付き2連は臨海状態になると地面爆破加わるから盾ないと離れるか頭の内側に入るかになってクソ行動誘発しやすくなるのよねー...
地面爆破は右側が判定甘い印象だけどイマイチどの辺にいればくらわんのかまだよくわかんない >>20
怯ませてないのに敵視取れるし怯ませはないな
ヒット数とDPSからの判断とか>>18みたいなタイミング判断な感じでしょ 一層でツタ罠落石の落石係してると二層の合流遅れて傷つけくらいしかしてなくてもほぼ確実に敵視もらってたから関係あると思ってたわ ムフェト期間中体調悪くて伏せっていることが多かったので
大剣全種と水ライトしか作れなかった
覚醒武器なしで導きの地や装飾品集めはきついので次のムフェトまでは配信バウンティ消化するだけになるだろう 普段使いの武器全種作れれば十分かと
そこから先は沼。というか大霊脈玉の方が足りなくなる 大霊脈玉はぜんぜん足りないな
ムフェト前 20個しかストックしてなかったからなあ
まさかたくさん使うことになるとは。
しかし これも遊び方の強要か
開発はうん地やらせたくてしかたないんだろうな 属性武器だと黒ティガを始めとする瘴気素材不足が深刻だわ
ババア変換がもう少し柔軟に対応してけれりゃいいんだがマルチさせたくて仕方ないんだろうな
それならUIとかサーチ機能とかちゃんとしてくれって話だが 全地帯 LV7にできない仕様なら
せめてサーチはまともなのにしてほしかったよな
開発ほんとウンコだわ 二層でまだまったく殴ってないのに降り立って走ってる最中に敵視来たことあるから一層も関係あると思う
自分も敵視は頻度含み説推すわ
笛で響音回してるとガンガン来る
水速射ライトに行くのもわかる 大霊脈玉、悉ネギがいいらしいけど自分はカーナが一番出やすかった
導き睡眠壁ドン仕様だけで、ソロ用、マルチ自分だけ睡眠用、マルチ睡眠多数用と3セット作ってしまった >>29
できるぞ
モンスターを倒していけば枠広がる
歴戦カーナなら5000匹ぐらいだっけかな?
糞ゲーだろ? 敵視の仕様が不明なのはその方がいいからだと運営が判断したからかもしれんな
これだけ多くのプレイヤーがプレイしてるのに分からないって事は結構複雑な仕様なんだろう
ダメージとかだけでなく武器種ごとに違ったりするんだろうな 詳しくは知らないけど廃人達の検証で導き専用のHR的なのがあってそれが高くなるほど合計レベルがあがることが分かったんだよ それよく聞くけど検証してる人たちみたこと無いから良ければ教えて欲しい
まあ聞いても数的に全く現実的じゃなさそうだけど… >>40
Twitterで「導き レベル 上限」と検索してみるといいよ 正直そこまで倒し続けるんなら導き素材も集まってる気もするんだがな もう自由に弄れるようにしろよってやつをいや全部上げられますよで逃げる為の仕様 2000時間以上やってやっとベヒが3000匹ちょいなのにその倍やらないとだめとか草 今でも上位装備でベヒはたまにやる
救難飛ばすとやべぇのいっぱい来て面白いぞ
ムフェトはこうはならんだろうな このスレが何のスレか分からなくなってスレタイ確認したわ
期間外は特に話すこともないしな
マスターベヒ早く来てほしいよな、ムフェトも結局は初心者中級者でも倒せる優しさ溢れる難易度やったし
ベヒが来たらムフェト武器以外お断りアフィスレタイが乱立することになるだろうけどな 攻略 って言っても「水ライトかストスリ担ぎます」で7割ぐらい話し終了するしな 権利の問題があるだろうから他社版権ものは難しいかも
どこの範囲までの許諾を取ったのかは知らないが
自社のマスマムならあるいは ムフェトしないまま終わってた
ストスリとかよくわからない言葉ばかりだ ストスリ離れないと事故死増えるし
普段ライト使わない人が無理して担ぐようなもんじゃないさ ストスリってライトなんだね
水とはまた全然立ち回り違うの? 感覚的には昔の属性速射みたいな感じだけど
扱いを間違えるとリスクがある >>53
×ストスリ離れないと
○ストスリは慣れないと
>>54
パーツで付けられるストームボルトが強力だけど
限界以上に撃ってしまうと体力が1になる諸刃の剣なんだよ >>55
>>56
今日復帰したものでそんなものが実装されたなんて驚いた
ありがとう
面白くなるね ストスリの実践投入は初回は必ず暴発させるからソロで適当なクエで練習するといい
トレモで練習と実践では当たり前やけど全く違うから
2回目からはもう慣れてると思うわ
8発撃って6発目7発目8発目の3発タップ撃ちすぐ慣れるわ 1月24日らへんにアステラマツリ?やるらしいけどムフェトもやるのか?
逆にやらなかったらはぁ?ってなるけど 2020年1月24日(金)開催予定! アステラ祭【感謝の宴】/セリエナ祭【大感謝の宴】
これか
ムフェトの再配信にはちょっと早すぎるんじゃないか 祭りだから全クエスト解放だ
マムが24日までで被ってないから間違いなくくる 前回も、正月王マム(初配信)の後、感謝の宴でマム来たからそんなもん。 そうなんだ、クスコ
じゃあ覚醒武器ないからちょっとプレイ控えようかとかにはならずに済みそうだな ムフェトで覚醒石めちゃくちゃ集めたから
大感謝宴では新マムクエ来てほしいんだけどな
マム武器も無駄にはならないようにしますって発売前情報だったから
マムクエもムフェトと同じ育成システムで過去マム武器は石に変換出来る仕様だろう
ムフェト出来なかった人も大勢いるだろうからマムと両方来てほしいね
ムフェト武器は物理火力、マムでは状態異常と属性で差別化して欲しいね MHW:3か月後に鑑定武器、半年後に鑑定武器追加
MHWIB:3か月後に覚醒武器、半年後に…やっぱ覚醒武器追加か?
素材もうちょっと溜めておかねば 武器の見た目何とかして欲しいな
やっぱりダサいし包帯合ってない >>67
流石に新マムクエはないだろ今きたらムフェトの立場ないし多分四月で三月の狩り王決勝で発表かな マム武器は元々状態異常と属性が強い武器で、ムフェト武器は異常値が意図的に抑えられてるから
ムフェト武器 物理火力 が高い
マムタロ武器 属性値火力 状態異常値 が高い
これで差別化するんだろう、とりあえず過去マム武器早く石に変えて整理したいわ、邪魔すぎてな 覚醒強化自体はなかなか良いシステムだとは思うわ
個々の使いやすさ、武器種類、武器に応じて強化するって感じで
覚醒強化に回カスと同じ様なのあって生産武器にあれば
同じ見た目同じ武器でも攻撃特化、属性特化、バランス、シリーズとかで個性出したり
複数本作ったりでよかったなあ じゃあムフェト一式覚醒睡眠で部位破壊しながら寝かせるね >>72
ライトの反動やリロードも小に出来るシステムが良かった
反動2個積めば小になるとかそういうのがやりたかったわ フル強化でネギ武器くらいになるのを全属性で作れるだけで良かった気がする
と思ったがそれじゃやらない人多そうだから駄目か >>73
うん
だから生産武器に覚醒強化並みに個性を出せる様な大きめのカスタマイズ性があったらよかったなあって事
>>76
ライトは回避装填前提の調整でunkoなのがね
ボウガンカスタマイズ含め反動とるか、単発火力多少落として反リロ小とるか、装填数多めならリロ中で攻撃やらに振るか
でもそれならこの睡眠撃てるこっちの武器でリロ小の方がよくねとか
もしこうなったとしたら遊べる幅が広がったよね >>75
これね
導きが改善してマルチ山ほど痕跡入手が可能になっちゃった時点で
破壊王>睡眠 に立場が入れ替わったからね 覚醒睡眠に切り替えたけど、特殊痕跡集まってからは,、再び生産の睡眠特化に戻った
マルチだと覚醒2ニュクス2がバランスいいので、メンバーの武器見て変えてる 覚醒能力のシリーズスキルだけが他と別枠だったら面白かったのにな
一部の例外を除いて攻撃や属性の能力値に比べてそれを捨ててまでシリーズスキル入れるメリットが薄すぎてバランス悪いわ シミュ回すのも面倒だしほとんど攻撃or属性に全振りして既存装備に武器持ち替えただけにしてる 落ちそうだから一度ageるで
次回ムフェトまでもうすぐか ムフェト来てるじゃん!って思ったら偵察任務だったでござる 武器めっちゃ貰えるやんと思ったら選ぶのねこれ
めくらだったわ 使い物になるようにするんだ
ゴールが見える分マムの億倍マシ 誰か一人で頭完全破壊のテンプレぷりーず
敵視取りつつ1人で頭の相手してると一部破壊までやるのが限界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています