【MHW】操虫棍スレ 54匹目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
ここはMHW:IBの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHW】操虫棍スレ 53匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576021022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TAは元々通常運用度外視の装備とは言え一段と振り切った構成で参考にするには難しかった
達人芸龍脈で爆破強化積む点は目から鱗 それたぶんムカムカムだからカイザー腰の爆破属性強化ついてるだけでは? 炎王龍の武技出なさすぎて全属性作るとか言ってる場合じゃない
平気で剛龍光石10個単位で溶けていく >>951
個人的には弱特抜いて会心100%、攻撃で回復できるだけで手放せないメリットだわ
逆恨みとか発動したらいいな程度にか思ってない
回カスで逆恨みが発動しないなら挑戦5攻撃7属性4積めるように変更しようかな 達人芸 常時会心100%
覚醒強化→攻撃6 会心5,5,5 切れ味5
カスタム→会心3段回
スキル→見切り7,攻撃4が必須
匠4でミリ紫ゲージ
龍脈無しの装備で完成、切れ味の存在を忘れてもいいのは楽だ >>954
話にあの上がってるカーナTAの奴はそこから更に爆破強化4まで乗せててなるほどなとは思った
TAにありがちな逆上5攻撃7まで乗せた上で余ってるから上乗せしてるだけかも知れないけど 相談だけど操虫ボーナスがスピード強化から変えてる? いまだに把握できてないんだけど龍脈スキルの逆上は回復カスタムつけると発生しないことがあるって認識でOK? >>960
上でも書いてあるけど
3色切れて採取してる間に○○1回攻撃できれば攻撃Vのダメージ以上のダメージがあるし
常に赤白以上をキープしてることができるならwはいらないと思う
大体だけど倍率10上がると弱点傷付けで7位傷なしで3位 >>961
基本発生しない
順番がヒット 体力減少 体力回復
体力減少より体力回復が低ければ発動する
突きは発動する事がある
ふと思ったけど双剣はどうなのかな >>963
>>964
ありがとう、攻撃は武器振った瞬間に自傷入るからダメージは逆上乗ると思ってたわ >>787
お前の理屈だとガンナー以外の武器はいらないってなるから巣に帰ってどうぞ 属みんな属性棍て作った?
属性遊びするとなると色々犠牲になるから火力落ちそうな気がするんだよな >>967
正直属性特攻狙うなら他武器の方がいいし、爆破と睡眠以外いらないかなーと思ったんだけどな…暇だと作ってもいい気がしてくる >>968
爆破と龍封目当てで龍はつくったんだがやっぱりいらんかあ
さんくす 一応ジョー御苦労やるんだったら雷作ってて損はないよ
ムフェトカイザーでも属性やられ耐性つけられるから結構バカにならない属性ダメージ入るし
まあジョーは爆破もよく通るし胸破壊したら物理かなり通るからどうなんだろって気がしなくもないけど ムフェカイザーの常時90%+力の解放1運用で龍脈活かしたいから火雷氷棍は作った 常時90%って会心回復カスタムに覚醒斬55 会65 攻5
見切り7 攻撃4ぐらいだっけ? 爆破 毒 龍 氷で発動 斬6 攻555
7属性で達人芸 斬55 攻65
ムフザー用7属性に達人芸 会心65 斬5 攻5
全部で18本作ろうと思って残り14本
何回倒したら終わるんだろう >>973
会カス10
覚醒会心5+6=25
赤武器5
龍脈20
見切り7 40
攻撃4 5
常時105%装備だね 水作ろうかと挙がらんあたりネロ棍現役でよさそうだな
水以外の4属性+爆破にするか
毒は作っといた方がいいのか迷うね 毒は達人芸が最初に付いてたから
切れ味5攻撃655の身内用に1本作った
W強化はガチャで引けてないから付けてない・・・ >>977
そうか赤龍があったんだ
じゃあ達人芸 会5 斬55 攻6でええな >>982
建て乙
スレ建てガン無視してくっちゃべってる阿呆は一生ROMってろ ムフェトやってて思うけど傷つけ必要数も傷時間もあのくらいが正しいわ
スリンガー落ちないのやや不便だけど気力ならハジケでなんとかなるし 前も言ったけど2回組は傷ついてる時間長くなるだったら許せるのにね >>975
龍脈達人芸にそのチョイスってどうなん? 龍脈達人用に炎王龍、ボーナス発動、斬55攻6で7本作ったんだが間違ってないよな?もし間違ってたら今から直すのだるすぎる… 龍脈達人芸なら達人芸 斬55 会5 攻5で弱点は入れないでしょ それって会心弱点抜きで80だよね?
紫もつ?
たとえばネロとかオウガとかムフェトとか >>989
俺は何回か直してそこに行き着いたから間違いではないと思うよ。
気になるなら1本改造して使い勝手を確認してみればいい。
多少好みもあるだろうから俺はもう変える気ない。
会心80+開放2で運用は困ってないから覚醒会心は不要派 俺は火力ガン積みできないからカイザー、w強化、会心V、攻撃V×2の白維持が性に合ってた >>989
7本完成させるとか棍使いの鑑だなあ
龍脈使うのはそれでいいと思うけど
俺が作ってみたような、龍脈使わないで常時会心100%用のをあと7本作ってみようぜ^^ ムフェトカイザー使うのって傷つけしないで会心100%狙ってのことなの?
弱特通らない相手なら分かるけど普通のモンスならカレカカガ着て傷つけた方が火力も盛れるし肉質下げられるしでいいと思うんだが >>996
似たような質問をなんでするのか教えて? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 22時間 25分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。