【MHW】操虫棍スレ 54匹目
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【MHW】操虫棍スレ 53匹目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 棍の今後の主流は
龍脈覚醒+達人芸になっていくのかな
実際この構成快適だし火力あるしで
使いやすいんだよなぁ 火の鳥ってあいつかよ
上から目線で説教してきそうな猟虫だな ムフェト用にやっと爆破根作ったのに今だと龍封かつげって流れでナエトル
野良メイン部位破壊重視なら爆破でいい、はず… 好きにしたら良いよ各自いろんな武器でくるからあんまし変わらん >>35
萎える必要あるか?
全く不要なもの作ってるわけでもないし 最初のままでいいならそれでいいけど気、力にすると強さは実感する 龍脈覚醒強いのか…
普通にW強化に攻撃全振りしてしまった 強いし快適だよ
ム+カで部位を入れ変えるだけで爆破寄りだったり力の解放寄りだったりできるし 最初に2回くらい空振りすれば回復カスタムしてても問題なく逆上も発動するしね 覚醒武器レベル4スロットあるから各属性耐性積めて健康的 >>40
龍脈だと攻撃捨てて他を積んだ方がいいの? 龍脈は達人芸と合わせて100%会心しやすいから
斬れ味x2積んで紫ゲなら攻撃55積むのよりちょっと上になるので
セットでお得 結局逆恨みは回復カスタムありでもシナジーあるでよかったのか
つっても逆恨み近接は5積めるがガンナーだと3までしか積めないんだよなぁ >>47
紫ゲ切55攻6 > 白ゲ攻655 ってこと? おう、なんと乗り中の移動攻撃で冰気錬成ゲージが消費されないようになったんだぜ >>40
属性棍担ぐなら3部位でもいいけどそうじゃないなら一式着ないと全然強ないぞ >>48
トレモの棒殴りだと全段ヒットに肉質やわやわで発動しなくなるけど削りなり空振りで赤ゲ出る
ダウンとか拘束時はHP満タンになっちゃうが >>29
返答サンクス
やっぱそうなのかー
達人と併用で慣れてから使ってみようかな >>48>>54
柱殴って検証してた感じだと、逆恨みが発動してないわけじゃない
最初の1〜2発目は逆恨みでダメ伸びてる
ただ連続攻撃していくと2〜4発目以降はフルチャが載るようになる
たぶん回復が龍脈ダメを追い抜いて赤ゲ相殺してフルチャ状態になってると思われる(上記数が不定なのは攻撃速度による)
例えば、飛び込みからの飛円だと、飛び込みには逆恨み、飛円にはフルチャが載ってた。
手数武器の操虫棍からしたらラッシュ時に載らないのは辛いね 龍脈覚醒に逆恨み、フルチャどっちにするか悩み
イベクエの闘技場バゼルに オトモ罠ぶっ飛ばし乗り無しでそれぞれ何周かしたら 逆恨みのが断然速かった
…がラッシュ少なかったし、火やられが逆恨みと相性良すぎだし当然の結果だわな 乗り中は龍脈発動しなくてHP全開→フルチャで殴りはいいよね
歴カーナネギ辺りはガバガバで+回復虫フルチャで遊べたが他は暴れまくったり削り入ったりで
PTで拘束多めじゃなきゃ自分のPSじゃ逆恨みのが使いやすいかなとは思った 封龍だと地脈ゲージだかが早く減るらしい
爆破でうまく怯ませてギミック発動でもいいと思うけどちょい連携がいる
ガンナーいるなら尻尾か頭担当だろうし最初に尻尾行くなら爆破の意味は薄いかな >>58
前スレにも書いたが操虫棍は攻撃ごとに4ダメらしい
計算が間違って無ければ被ダメを回収しきるには一発の与ダメは
回カス1が58ダメ
回カス2が45ダメ
回カス3が37ダメ
回カス4が31ダメ
回復量UP付けたらまた変わるけどモーション値高い攻撃すれば回復が上回ってフルチャ発動するし低ければダメが残って逆恨み発動ということでは >>62
湿ってるときのネロみたいに
肉質硬めだけど火属性めちゃくちゃ通る
みたいなやつなら
属性盛った方がいいかもね 属性盛りも悪くないと思うけど
火水雷龍は生産武器とそんなに差が出せないのよね
氷はいけそうかなぁ程度 taするわけでもないなら虫棒は一本万能を作れば事足りるしな >>63
殴ってたときは回カス1だけだが、まあ柱が柔らかすぎるから○1〜2発で簡単に回収できてしまう
○じゃなくて△か赤無し検証すればわかりそうだが、動画撮ってるわけでもないので手数多いのは確認しきれん
まあ実戦でムフェトに逆恨み、フルチャ、回復アップ2、回カス1で行ってみたが、当然柱のように1撃で回収できないから
フルチャが仕事してたのはラッシュと乗りくらいだね
逆恨みの方が安定感ある印象、というか2つ載せると発動が更にうるさくてかなわんw 個人的に属性棍は属性値300~ くらい欲しいのだけど
覚醒能力の属性5と6で270とかだっけ
初期150じゃなくて200くらい欲しかったなあと欲張りを言ってみたり 属性655+カスタム属性2でたしか430位になるから馬鹿に出来んぞ
冰龍つければ糞なカーナ一部位減らせるし結構いいぞ 間をとって切れ味紫にして、達人とムフェ3部位にしてみた 属性マシマシでムフェトとラヴィのムラムラム装備も面白そうだな
W強化と切れ味に枠食うのが痛いけど 大霊脈石が全然足りないんだけど
みんなカスタムできてんの?すげぇなぁ。 >>76
報酬でおそらく出やすくなってるから一体倒して0個ということは相当減ったからね >>77
うそだー
さっきLv3相当3体狩って報酬では1つも出なかったぞ。
落とし物がなければまだやってた 睡眠もって壁ドンしまくって地質学付けてあとは祈るしか >>78
まあおそらくだからね
でも体感ではかなり出やすくなってる気はする 皆楽しそうだね
やっとデッドラインさん作れたカスハンは仲間入れないや スピード強化だとパワー20の虫のスピードが7→16くらいになるの良くない?
力強化でパワー20なんて超えちゃうの? >>58
俺の装備だと全部逆上はならない
逆上外した○○合計ダメージと付けてる合計ダメージ変わらないし
逆にフルチャだと全部乗る
フルチャが1撃目のるってことは
攻撃が当たった後にダメージがあってそのあとカスタム回復だから逆上がのるのはおかしい 達人芸使うのに会心5+カスタム会心+見切り7で普段の会心70%なんだけど高すぎる?
会心を切れ味Yにしてもいいんだけど >>88
自分の好みでいいと思うよ弱点で100になるのもよし素100のもよし
俺は両方使ってみたけどどっちも面白いよ 傷つけなしで弱特100%会心にしたいならまぁ
だけど50%くらいでも充分やってけるからその分火力積みしたほうがいいだろと思う W 炎王龍 攻 攻 斬6 回回の70% 弱特3 匠2 で紫10運用や
と思ったら傷付けするとなるとしんどい 攻撃7見切り7会カス会Vで70
会V切っても良いとは思うがどうせキズありで過剰になるなら無し100%になる方がええなと 覚醒能力のW強化がなかなか出ない
とりあえず猟虫ボーナス回復が出たからそれつけたあとから強化していこうと思ったけど、やり方間違ったんだろうか 70%以上は運命力によって確実に会心を出すので攻655です 達人芸.龍脈覚醒.逆恨み5.見切り7.力の解放3.弱特1.超会心3.転覆1.回避性能3.熱ダメ無効1.耳栓4.ひるみ1.体力3
自分はこれで武器(5)見切り(40)龍脈(20)弱特(10)で通常75%に力の解放で常時100%にスタミナ消費50%カットでジャンプや回避も余裕持って使えて気持ちいい
龍脈覚醒で自分から解放出来るしクールタイムも無いっぽくて発動楽 >>93
さっき初めて覚醒強化したんだけど、先に回復付けてやったらすぐに出たぞ。
これ面白いけど、玉いっぱいいるな。
赤龍何体狩ることになるか。 シリーズスキルだけオンストつかっても4体に1本のペースだわ…つよしの出方次第だけど 俺が今使ってんのは
達人芸.龍脈覚醒.挑戦者5.攻撃4.見切り4.弱特3.超会心3.体力増強3.回避性能3.爆破強化2.熱ダメ無効.耐属1.飛燕.満足感1.スリンガー1.ひるみ1
挑戦発動すると会心率が余るのがちょい気になってるが… >>99
覚醒だけだと紫出るのは5+4から
匠2あるなら6だけでいける >>100
サンキュ、W強化で1枠持ってかれるからなぁ
2枠切れ味にもってくか悩むな 龍脈もいいけど、渾身極意+達人でええんちゃう。渾身不遇だったけど、やっと日の目をみるんや 達人芸渾身極意のためにディノとディノイエロを組むと
思いのほか防具が使いづらいと気づくまでがコースとなっております 他板でちらっと見たが赤龍周回も 高速周回派と部位破壊重視派があるんだな
それぞれ毒や落石、乗りスタン等がOKorNGだったり…ちゃんと部屋のルールは確認せんとな 防具のスキルは会心の方が盛りやすいから覚醒には攻撃オンリーでええか ワールドぶりに操虫棍に試しに使おうと思ってて
以前は地上戦しかしてなくて飛び方すら知らない感じなんだけど
ムフェトは飛び攻撃メインじゃないと駄目な感じなのかな? >>107
切れ味も入れないと紫切れ味出ないぞ
攻撃積むのと切れ味補正どちらが強いのだろう >>108
操虫棍複数や他全員ガンナーとかでなければ貴重な翼破壊要員だからな。飛燕積んどくのがいい >>108
ダメでは無いが火力低い操虫棍が珍しく役割持てて一人いると助かると言われるぐらいだから狙わないともったいないね
乗りダウンとガンナーが居ないときに積極的な背中と羽の部位破壊は意識した方が良いと思う
あとムフェトに限らず急襲は普通に主力技として立ち回りに組み込める待望の大技だから練習しといた方がいい 虫棒持ってたら翼行かざるを得ない感じね(´・ω・`)
いきなり本番持っていく前に練習したほうが良さそうねありがと〜☆ >>113
三層で赤エキスとって適当にジャンプ→△を身体付近で繰り返しやってればそのうち壊れる
ついでにのりも狙えて背中破壊できるよう滑空の装衣着るとなおよし 猟虫が超スピードになってて焦るw
急襲竜騎士みたいでかっちょい〜使い所は難しそうだ ただし達人芸ちゃんと積んでないと絶望的なレベルで切れ味消費してくけどな 翼やら背中はどこ傷つけておくと傷つき判定になるんだろう?
普通のモンスと同じで翼傷つけできましたっけ? 両方とも無理やで
足と頭と尻尾しかできない
だから肉質柔らかくなる三層でやると楽なのさ >>109
攻撃6555と切れ味65攻撃55で飛燕ループだと一周で10〜20ダメ差くらいで前者が上回るな
紫維持が面倒なこと考えれば、TA勢除きほぼ好みの問題な気はする 倍率そこそこもったとき強いのが紫でそうじゃないときは白が強いと考えておけばいい
どっちにしろ普通に使う分には期待値400とか500の台で小数点以下〜5くらいの差 背中は分かるけど棍で翼破壊要る?無くてもレベル16行くし尻尾頭メインで最下層で背中胸狙ってるわ 特にW強化とかそういうの狙わなくていい覚醒ランスを育てたら
棍に比べて石の要求量控えめすぎて笑った・・・
それでも俺はW強化を強いられているんだ・・・ >>120
ありがとう
それにしても急襲試しにやってみたけど当てるのむず〜
大剣なら敵視ガンガン取れるのに操虫棍だと1回も取れなくて泣く 前足ならともかく背中や尻尾殴ってる棒に他武器が火力で負けてたらそれはそれでダメだしいいんじゃね?
なんか粉塵とかでも敵視とれるとは聞いたけどあんまり実感したことはない 翼は臨界じゃないと硬くて時間かかるからバッタするにしても3層目からでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています