【MHW】ガンランススレ 142発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 141発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575510352/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 砲撃格差がなくならない限りいくら物理盛っても埋められないよ 開発1「やはり溜め砲撃のナーフが必要ですね。砲術5で170ダメージ出てた所を90ダメージまで減らします!」
開発2「フルバが使えるよ!やったねゴッチちゃん!」 開発1「でもガンサーの殆どは起爆竜杭を活用してるんですよねぇ....(笑)」
開発2「体もってくれよ!次回作も次々回作も起爆竜杭は続投だぁ!」 ほんと調整の話しかしないな
まあ他にする事もないんだけど まあゾラ一つ脱げるだけだろうしな、他に比べて楽しみが少ない 頭藤岡さんはガンスの足を引っ張る事より自分のラランスをまともに調整する事を考えた方がいいんじゃないですか? 他武器→新たにスキルを追加することが出来て強化
ガンス→解 呪 もうゾラの砲術極意を消して体力増強極意に変えよう
全武器種みんな仲良く呪われるぞ 腰が釈放されても装飾品の兼ね合いで結局スキルあまり変わらなくて悲しい そう考えておくのが一番ダメージが少ないだろ
武器だけで発動とかはしゃいでたら1部位分だったとかだと憤死するやつ続出だぞ 嫌な想像しちゃったけど、熔山龍の極意レベル1レベル2みたいなのあったら面倒そうだなぁ いいじゃん
極意系は1部位分のみ!とかやられるよりもいっそレベル制の方が嬉しいわ
もしそうなら地獄のマラソンになるんだろうがゾラを着なくても砲術極意が手に入るって事だぞ ラスボスセットスキルは誰も使ってなくて悔しいから
☆5で5部位相当にして全員呪いにかけるゾー 「通常と拡散のガンスは傷つけ不要但し他者のつけた傷効果の恩恵は受けられない」
又は「砲撃後数秒間(フルバループが可能)は傷つけ不要」
ただし放射7以上が登場した場合はそれに対応した通常と拡散は必須
これで傷格差問題も溜め放射との格差問題も解決しないかね考え浅いか? 御苦労のガンスで柱にため砲撃してたんだけど
砲撃80ダメ
ハナクソ90ダメ
なんだけどこれって仕様? すまん>>2は読んだんだが馬鹿すぎてわからん
通常Lv7の数値もないし 通常6の数値みれば7がそのダメージなのも仕様って普通の人は分かる ゾラ一個脱いでつけたいスキルって実はそんなナイキがする 通常フルバは放射溜めぐらい補正があったら使えると思うんだが。 覚醒武器はどのタイプを育てようか…
放射6止まりなら拡散一本だけでいいわきりが無いから 腰にゾ以外使えるようになれば装備の幅クッソ広がるんだよなぁ
装飾貧民でも耳栓付けられるくらいにはなりそう >>740
通常はハナクソの誘爆に多大な補正付けてもいいよな
フルバの砲撃補正はそのままで、100×6が誘爆で出る位で放射とトントン
拡散は龍撃砲特化にして400×3+200×3位の大火力を30秒に一回出来ればいい
補正つきで推してる特性が一切活きてないのが通常と拡散が死んでる原因だし 明日からにわかガンスが増えてガンス民の評価が下がると思うといい気はしないな おれはゾゾゾをやめるぞ!ジョジョーーッ!
おれはナナのスカートをはく!
シルソル奥義を発動したままでだァーッ!!
いやぶっちゃけ
溜め砲撃でハナクソを狙う場合、砲術レベル5が乗るのは溜め砲撃部分だけで、誘爆ダメージは変わらないんだよね…?
ならハナクソと共に生き、ハナクソを食べ、ハナクソの悪魔に魂を捧げる覚悟ができたなら、もうゾゾゾ神から自由になれるんじゃないかと…
何が言いたいかというと、上位補正はよ返せコラ >>751
そして重ね着でゾゾゾゾゾにゲンシカイキするんだぞ ゼノ成体で敵視の時にタンクやってみたんだけど、頭に鼻くそつけるの至難の業だし拡散じゃないとまともな火力出ねえな よくフルバの殴り部分を気にする人いるけど
全体ダメージの3、4割程度の部分しか底上げ出来ないのに会心盛るとか
スロットの無駄だと思ってしまうな しばらく使ったけどフルバは弱特無くてもいいな…
どうあがいても耳栓の方が遥かに強い ワールドでは割と重要だったから・・・
アイボーから色んな要素のせいでゴミ化してるだけで 入れられるなら弱特くらい入れたいけど耳栓業物つけると入んねえ ガード性能の調整おかしくない?コトネギの攻撃、ガ性5でもノックバックがすごすぎるわ 砲術3と砲術5の差が
事実上の会心100%(1.25倍ではなく1.2倍だけど)で
砲術3は外さないとしたら小スロ2個で会心100%付与みたいな物
これ超えるの無理でしょ >>759
王ネギの時からずっとあんな感じだろ
小ジャン攻撃でノックバック無しになったし寧ろ簡単になった 攻撃力805位でトレモ柱に59くらい入る。
鬼人薬とか使うと簡単に+2ダメージくらい加算されるみたい? ハナクソ尻餅削除の記念に殴りフルバやってみてるが、最大火力出すためには
ただでさえメンドクサイハナクソ儀式に傷2回組要素も加わってやってられんな
…てこれどっちもアイボー新要素じゃねえか 普段スタ急に慣れてるから破壊王に差し替えるとスタミナ管理でガバるわ 傷付けや会心のダメージ増加率が他の武器の3割程度なのにそんな拘る?って話 とりあえずこんな感じで組んでみたんだけど他に要るスキルってある?
https://i.imgur.com/pIk7wuj.jpg アイスボーンの最初期から言われてるけど
砲術5さえ積めてるならあとは趣味だよな… >>770
熱ダメ無効いるとかなったらあれだしあんま考えない方が >>772
ゾゾゾの加護で火耐性20あるしそこは大丈夫じゃない? 正直言って追加スキルで耳栓5と破壊王3が両立出来なくて辛すぎる。 「逆に絶対必要な物は何か?」
ここから考えたほうが良い
溜め放射で行くとして、優先度順に並べると
最低限:体力増強3、砲術5、集中3、ガード性能5、ガード強化
必須級:スリンガー装填数UP5or3、剛刃研磨or業物、破壊王
有用級:耐震3、耳栓5、砥石仕様高速化3、整備3
このくらいであとはお好みかな >>775
跳躍含めて必須級までは全部積めれるけど有用級耳栓5がムーリ 回避型でやってたから気づかなかったわ
さすがに集中と砲術くらいしか火力に直結してないんだからつけたほうが良くね >>781
クラッチで石落ちないからシルソルでスリンガー増やさないとハナクソ維持がきつくない?
ただでさえぶっ飛ばしが出来なくてハナクソつけるのめんどくさいのに どのくらいで階層を移動するか分からないけど事前クエの感じなら業物と耳栓はいらないね あと判定が一瞬だから回避盛ればガバガバなステップでも通り抜けられるのばっかりでいい感じ >>777 >>775
最低限と必須級
増弾入れるとどうしても距離2になってしまうな
珠と装備構成教えて欲しい 折角の肉質無視だからなあ
4人の武器構成によってスルーされそうなところを狙うのが良いだろう
切断武器は前脚、打撃は後脚と頭、ガンナーは翼を狙うわけだし >>790
いまPSオフだから記憶だけでいいならゾゾゴゾシで有用級からは耐震3付いてる。4スロ珠は短縮体力1つで良かったはず。
武器はハザク回スロ防防
ちなみに跳躍2にすれば持続V珠が入って自分はそっちを使ってる。
また投石とか跳躍とか少し削ればスロ2のマグラハやチャリオでも可。 耳栓なんかいらねえ
そんな重いスキル破壊王いれながらどうやっていれるんだよ むしろ耳栓は弱特や見切りが意味を出さないガンランスにとっては大事な火力スキルだろ、ストレスも少なくなるし
耳栓を切ってでも入れたいスキルなんてあるか? >>773
耐性20と熱ダメージ無効はまた違うだろ
ていうかスリップダメージあったっけ?偵察のときなかった気がするが。 >>795
拘束攻撃食らうと体力1になって火やられになるからそのまま死にやすいらしい
自分も見てない(もしくは知らない間に回避)から本番では1回は食らいそう >>796
拘束攻撃なんてあったのか(食らってない
火やられはわかるけど熱ダメージ無効必須なのかなって >>796
噛み合ってないぞ
火やられのはなしじゃなく熱ダメージの話だろ
溶岩みたくやられになってなくても削られるスリップダメージがあったかどうかという話だろう 偵察任務では熱ダメはなかったけど王ゼノの記憶で熱ダメいるかもねって予想の話でしょ
耐熱珠なんて持ってないから関係ないが 放射で行っても通常で行ってもスリンガー着弾数あんま変わんなくてワロタ
慣れの問題かな…… とりあえず拡散の睡眠麻痺爆破の三本は作りたい
通常は時間があれば、放射はレベル7があれば一本で充分 >>799
熱ダメージ無効は「耐暑珠」だよね
あれ、ストーリーで必ず一個もらえなかったっけ?? 耳栓なら、シルソル腕をあきらめてガルルガ腕αをつけると楽
ゾゾシゾシよりも火耐性が少しだけ下がるけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています