【MHW】片手剣スレ Part61
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572968273/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】片手剣スレ Part60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574284042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 古龍の前脚傷付けられないのがめっちゃきつい、所詮は二回組よ
カーナ、ネロ、ネギは多分アッパー入らんでしょ
ハザクはたまーに入るけど カーナとか顔だけでよくね
ネロはがんばろう
ネギは腕やろうとしたら羽に吸い込まれるから顔から前足狙うといい感じ
で、またよくわからんガチャ要素ゲーが始まるのか・・まだ導きすらおわってねえよ 狙ってるものにもよるけど、そもそも導きとか手を出さなくて良くなったかもしれないので ラージャンも相性クソ悪いな、傷付けたところで尻尾殴れない
あと必要なくせに傷付けられない部位ってあるかな? なにがびっくりって
余りにも使わなかったからクラッチロールアッパーの出し方完全に忘れてるって話
やべえ ダウン時間にもよるけど
強化撃ち→飛び込み→JR1→回避キャンセル→強化撃ちループ
が最高DPSってことない?
JR2まで出してもいいのかもだけど誰か算数得意な人よろしく ウィッチャー、ジルエア、ダンテの魔剣、ゲイボルグの派生先チケはまだ不明
4武器全部のチケットが同じ色をしていて、マムチケと似た色だから13日のゼノチケじゃないかと予想されている
でも強化ウィッチャーが覚醒武器を超えてるとは思えないのが悲しいな 個人的にはJRの強化はやり過ぎ、もうすこし火力抑えて欲しい
クラッチは完璧 >>859
また覚醒武器オンラインで生産武器死ぬのは嫌だけど、死ぬんだろうな >>856
ユーザーに逃げられすぎてライトユーザー切り捨てても
ヘビーユーザーの引き留めに舵を切ったね 納刀からガードキャンセルロリで即アッパー出せると知り傷付けが捗ると思いきややっぱりスカる
練度が低いわ 糞ガチャ武器オンラインが嫌でワールドやめたのにやはり同じ糞ガチャ武器オンラインになるんだなあ
まあわかってたことだけどさ ヘビーユーザーも今までの頑張りを無駄にされて嫌になって減りそう
導きの地も同じこと言われてたけど「賽の河原オンライン」すぎる >>860
俺はどちらかと言うとアッパークラッチの方に不満があるんだけどな
アッパーからのクラッチ移行が煩わしく感じることがあるんだよな
クラッチか剣突き刺しの2択だったら最高だった、強すぎなら剣突き刺しだけで良かった >>860
同意
大剣とかスラアクみたいに立ち回り崩壊しないか心配 >>865
導きの地っていう拡張し続ける賽の河原が終わったと思ったら更に賽の河原が待ってるんだもんな
しかもリーグだとマスターマムまで確定とか
賽の河原の先の賽の河原の先の賽の河原だぞ
死ねよもう 生産武器に強化パーツが付くようにしてくれたら、生産も無駄にならないし
お気に入りデザインの武器を強化して遊べたりしたのになあ >>865
ただヘビーユーザーは武器強化もカスタムまで終わって歴戦3を巡回
してる状態でしょ。飽きて止めるのは時間の問題。
運営は次のステップへと突き進むしかないんだよ そもそもオンゲーでもないのにクソゲーにしてまで繋ぎ止める理由は何だよ JRは3連続成功させられる人とそうでない人とで強すぎるか否かで意見違うんだろう
オレはまだ基本的に0〜2回しか成功しないから壊れるほど強い技とは思えないなあ
タイミングがなあ 過疎と周回が面白くないならちょっときつい
後ドロップ率が装飾品並みだと色んな武器使うのしんどくなるから辞めてって感じだわ MR500超えてくると正直片手ジャストで遊ぶくらいしか
楽しみ方がもう残ってないから新要素はしゃーないとも思うけど
期 間 限 定 は 止 め て く れ !
これをされるとゼノ終了後の歴戦王やミラ系出されたときに、
この武器育成完了してないやつwww ←これがすっげー嫌 JRの目押し自体はかなりガバくない?一回掴んだらモンスで自キャラが隠れててもまず失敗しないと思うから丸太斬りまくろうぜ >>875
モンスター透過にしたら隠れても見えるしな クラッチアッパーって左から出すから、そこからなら低い位置で当たったりしないかな ルナルナもあと1週間で前線から離れる運命なのな……(´・ω・`) やっぱ色々とダクソってすげーんだな
やってること同じだけどあんま飽きねえし
ちょっとビチビチ触ったらメタモン厳選に戻るわ
V5しか出ないねん 最初から生産武器は廃棄して育成武器だけで良かったんじゃないかとも思えるなw
武器の見た目も属性や異常も育成要素に入れてさ
生産と育成の両立なんて不可能で、育成よりも生産の方が強いなら誰も育成しないわけだし 凄いクソみたいなこと言っていい?
プラチナドムーン会心20あるから傷付けなくても会心90いけるしネロの前脚に傷要らないのでは どうでもいいけどアッパーじゃクラッチの回数カウントされないな 生産武器潰しはホント萎える
上げて落とされた感じ
赤ゼノ武器の見た目はいいけど、みんな同じなら革ペタ以下だわ 強化打ちって何からかキャンセル出来るん?
R3押し込みとかいうクソ挟んだ挙げ句何も出来んくてもにょる ムリだろ…って思ってたジャストラッシュも最速で出せるようになった。
練習すればどうにでもなるぞ。
受付時間長いし これシリーズスキル以外の効果は同じ効果複数付けれるんやなw
デベロッパーの6:22のところに状態異常Vが2つ付いてるわ
無属性片手があれば 攻撃力V 攻撃力V 攻撃力V 攻撃力V 冰龍か炎王龍
睡眠片手 異常V 異常V 異常V 異常V 金火龍(真・異常)
2本作るわ ウィッチャー剣スルーしてたというかエーシェンやってないから作れてないわ しかもクエスト出てないし終わった もう続報見てもいないんだけどまたマムみたいな武器の見た目同じで中身違うだけのガチャさせられんの?
せめてギルクエみたいに武器の見た目くらい選ばせてくれませんかね? プラチナムドーンって意味だけ考えたら格好いいやんってなるけど日本語で書かれてたらなんか絶妙なダサみを感じるな 片手で導き回してた人はほんと救いが無いな
ストーリーだけやってJRもアッパーもゴミじゃん死ねってモンハン自体から離れてた人はこれから楽しめるけど 同じメンツで連戦強いられる仕様だと疲れて嫌になってくるんだよな…自分のペースで気が向いた時にクエ参加出来ると助かるんだが 久し振りに歴ラーやったらこれも大概くそだよな
怒り2段階目で片手ですら即座に回避行動しないと直撃コースの連続攻撃とかw
ハンターの動きに対して早すぎるわ
しかも、うちの猫が溶岩地帯とか森林の泥地帯とか大好きでそこに居座ってラージャン足止めしてウザかった
あまりにも猫が移動しないからこっちから近づくと急にこっちにタゲ向いて腕ブンブンするし
落とし物する場所にはほぼ確実にスリンガーや素材があってそっち取ってストレス溜まる
ゼノが糞ならサクラ大戦とGジェネとポケモンで年末年始過ごすわ」 どうバランス取ろうが武器倍率270マイナス会心なしで達人芸付くならそれだけで生産武器は壊滅状態になる
笛なら旋律で、弓なら属性値で使い道あるだろうけど、片手はクロムニュクス位しか生き残らないんじゃないか
防具の選択肢は増えそうだし、そこだけがギリギリ楽しみか いつぞやのフェイタルおじさんみたいに生産にも強いのあればなぁ 正直来年また拡張来るならこの段階で文字通りエンドコンテンツぶっ込んでそれ作らして残りの期間はそれら担いでいくようなクエストアップデートしていくのは割と正解な気はするけどな
それが面白いかどうかは知らんけど。
モンハンのエンドコンテンツはラヴィや秘伝もそうだったけど能力に自由度を持たせるけど見た目に自由度がないんだよな… 武器でシリーズスキル発動したらワンチャンテンタクル使えるじゃん! この辺意見割れてるけど、覚醒武器のシリーズスキルって防具一個分な気がするけどな
スキルそのものが付くならナナゼノみたいに業物ってスキル名で表示出るんじゃね?
覚醒1枠と達人芸や冰気錬成は釣り合ってなさすぎて違和感あるよ >>906
自分ではやってないが600入るパターンで弱特も通らないらしいからこんな装備になった 龍が通るらしいからオウガ亜種とかでもいいかもしれん
ようするにまだわかりません >>904
確かに
生産武器にも覚醒枠一個くれないかな
それだけでモチベ上がるのに 昨日から渡ったものですが金レイアに
メインのランスで20分
ガバガバプレイの片手で15分
ため息出ました 力の解放LV7をトレーニングエリア試してみたが、ジャスラッシュ1090ぐらいが解放で1256
ジャストラッシュと同じでもっと強化されないと誰も使わないだろこれ >>627
居合切刃、兜割の連続技よりJRはダメージ稼げるからね。
長い儀式不要、カウンター不要、居合切刃をあてる難しさ不要のお手軽よ。 >>882
ネロは属性の通りくっそ悪いからプラチナム担ぐより物理盛ったネギルナの方がいい
傷付けで上がるのは物理ダメージだけだから、その場合会心率じゃなくてダメージ優先で前足に傷は必須になる ジャストラッシュめちゃ強くてキモチいいー
快適武器になって良かった 強化撃ちからのJRが雑に強いけど段々怯み耐性付き始めると神風しちゃう そういや成体に毒100入ってだけど片手部屋できたら覚醒武器でいい奴引けるまでは毒で削った方がいいのかな
それとも部位破壊の覚醒値狙う為に爆破の600ダメの方が良いのか
なんかテンション上がるね 爆破狙うなら真・異常よりも整備5からの化合装衣の方がいいよ
整備5(化合)+異常会心 > 整備5(化合) > 真・異常会心だから 異常被ると恩恵減るなあと思ってあまり使えないのは私です 本当修正来てよかった。開発はユーザーの意見ちゃんと聞いてくれてたんだな
文体と回線変えつつ10件くらいアッパーとJRの要望送った甲斐あったわ
俺はスップじゃないが、一時期ここでJRについて自演レスバトルして荒らしてたけど許してくれな 要望はともかく開発が武器スレ見てるとは到底思えない
本スレ辺りは監視役居るだろうけど
バグとかハメの類いしか上に報告しないってスクエニのGMやってたリアフレから聞いたことある >>897
下手くそはいない方が嬉しい
アクション向いてないから戻らんでいいよ^^ アッパー強化でついつい序盤に弾ポロポロしちゃうな まぁそこら辺のと死に際の弾もあるから枯渇はしないけど 爆破なら俺のテスカ・デル・メダリが
ようやく活躍できるか!? ただでさえ楽しかったのに強さまで手に入れてしまった
こんなに幸せで良いのかしら 達人芸テスカとかいう実用性高そうに見えて弱いビルドが遂に輝くか 覚醒爆破だと異常V5個全て付けたら爆破値900になるよなw
この900に爆破Lv4珠入れたら1000超えてしまうなw
弓スレや双剣スレでも属性700超えるとかで盛り上がってるけど、上限値ありそうな気もするよな オウガ亜種武器、討滅の下位互換みたいな性能なんだが、なんだこれ クロムナイトソードを属性パーツ強化したらスゴいださくなちゃった
クロムナイトみのむしソードだよこれじゃ… >>910
まず極意での恩恵が実質会心+10%しかないから極意の必要性自体がない😭
スタミナ軽減効果だけでいいなら3でいいし 力の解放にはジンオウガになってしまえるという追加効果があるだろ そういやスロ拡張来たから会心100ザルファ作ろうと思ってたんだけど
スレ的には回会攻カスに攻パーツ乗せの方がええんかね?
回会会防カスに会パーツ乗せで会心30+達人7弱特3攻撃4挑戦1で怒り時弱点会心100にできるはず >>895
片手オンリーでやってたけど救いがないってどういう事? >>932
紫ゲージの補正のおかげでネギと物理差10くらいしかないから龍属性通せる相手なら上回れるんじゃね 武器使用数の1位がスラアクで2位が片手だから渡りに思われそう
スラアクはワールドで片手はアイスボーンで使ってたけども >>940
切れ味補正は攻撃力加算後に乗るからその差分でもうちょっと差少なくなるしなー
切れ味の長さとJRの強化的にネギ側だけ切れ味ケアなしで切れ味落ちないパターン多そうだから
モンスの弱点と盛るスキルによってどっちが強いか変わりそうではある マルチだと足元でひたすら旋回ループしてるんだが、ジャッスラの方が良いんだろうか >>948
そりゃそうだろダメージ見ればわかる。旋回ループとJRループを柱で試せば
あまりの差にびっくらこく ただ足元でジャスラフルhit許してくれるモンスター少ない ご苦労剣は紫だからネギと物理差それほど無いし属性値も紫なの考慮すると悪くない数値だから龍属性武器としては強いよ
たった1日でゼノガチャでゴミになる未来が発表されたってだけでな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。