【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1724
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573003845/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1722
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573775543/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1573815419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新要素使わせるためにナーフさせまくってるし
各種スキル、属性遊び 、ハナクソ、斧強化 現状流行ってんのが如何にクラッチや傷付け無視して行動を単純化させるかだしプラスαが雑味にしかなって無い 追加要素推すのはいいけど強いるのまでは止めて欲しいわな
3Gの爆破強かったけど属性だって別に使う価値はあるし
状態異常は知らん >>947
ストーリー中の戦闘ね
話は環境保護の実態を皮肉ってて逆に面白い
だよなあ人間に都合の悪い物は調和するよなあって笑って見てた アイスボーンなのに凍地の存在感のなさよ。
開発コードのスラッガーのままでよかったんじゃね?ってレベル 開発「弱特3や転身が必須扱いになってるのを何とかしようと思って調整しました。」 >>934
昔はそうだったよ
やることなくなったら勝手に裸縛り初期武器縛りハメ無し罠縛りとか色々あったんだが
モンスターに対して手ごころを加える余裕があったからそういう遊び方も出来た
今のモンスターは作業プレイで殺しに行かないとやってられないからどうしようもない >>956
うーん正直そんな深いテーマは感じなかった
単純に話面白くねえし事前に言ってた新規拠点開拓要素もねえし凍て地ほとんど関係ねえしで無茶苦茶だなって印象 >>957
12月の大型アプデ追加モンスでドドブランコを期待するか!
震えるがいい ワールドの不満は歴戦が弱すぎたのとハザクしか調査でない事とバゼルウザいくらいか
正直バゼルのせいで星3しかやらなかったし星3もハザクばっかだからアイスボーンより酷かったわ
歴戦王来る前はクソゲーだったろ 転身ナーフはしょうがないと思うが弱特渾身に関してはそりゃないだろと思った 12月の追加モンスターってマムタロトでしょ
少しは改善されてるといいけどHP増やしてモーション1個増やしたくらいなんだろうな 怒ジョーの拘束攻撃の判定どうなってんだよ
尻尾のとこにいたのに掴まれたんだけど 導きは仕様的に地帯7解禁されてからじゃないと何も始まらないのに
そこに至るまでの何も得る物のない虚無の時間が長すぎるのが悪い
レベル下がるから積み上げが後で活きるというわけでもないし 何気に今月は名言というか面白い言葉遊びが多くてゲームはつまらんけどスレオンは楽しい状態
・満足感ナーフ
・ギルカ弱体化
・遊び方にコツを要求するクシャルダオラ 渾身極意はせめて終盤の強防具2、3部位で発動できればな
ディノなんて終盤に使う訳ねえだろが 腕は有能だからあと一部良いのあって2箇所発動ならまだ良かったかなあ 渾身挑戦真業物辺りの極意は二つ名なり歴戦王なりの追加来ないと使い勝手がねー >>961ウルクススちゃんが氷の坂道を滑り降りる姿が目撃される凍地はまだですか?
アイスボーンだし12月はラングロトラ聖夜種に決まりでしょ。 達人芸て癌だよな
マスターランクにスムラ武器無いのもこいつのせいだろ >>976
ナルガ武器「……」
まあこれはネタとしても素の切れ味がウンコのなまくら増えたよね 渾身が完全死亡した今ゾークに渾身が付いてるの見ると「えぇ……」って気分になる
せめてここに渾身極意が来てればまだマシだったかな むしろ会心の調整がガン
それ有ろうが無かろうが、猫も杓子も会心100パー超会心3装備になる事前提だもん カイザーゴルルナには弱特
ラヴィーナには抜刀付いてて
なんでシルソルだけ会心上昇スキルないんだ
シルソル防具p3辺りで弱特付いてたはずだが ナルガも会心そこそこはあるけど何故か会心武器のポジションがベリオになったな まぁナルガ武器覚醒毒で微妙だからいいんだけど 導きの地の地帯レベル上げ、まるで仕事ですな。
一昨日から溶岩地帯に手を付け始めたけど我に返ったわ。なんで8000円+5000円も払ってこんな事させられる必要があるのか?開発は猛省して欲しい。 アイボーは純粋にワールドの拡張版で良かったろ
クラッチ要らんかったわ
大体クラッチってなんだクラッチって
しがみつくってなんやねん
いや普通に殴れや >>989
Lv上げ終わったら今度は壁ドン落とし物拾いの仕事が始まるぞ
素材が欲しい初期段階ならまだ良いが大霊脈狙いになると途端に作業感が増す素晴らしいお仕事だ! >>987
弓がシルソル4部位基準で火力調整されてるから無駄スキルを盛られてる >>989
俺もまだまだ途中だけどやりたくもないモンスを延々相手しなきゃいけないのが苦痛すぎて折れそう このスレッドは1000を超えました。
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