【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチ体力固定は抜けられた側が一方的に損するからなんともいえねえな
抜けるメリットないとは言ってもデメリットもないからな
誰かが糞しに行っただけで討伐時間倍増とか嫌っす >>897
まぁ選民なんて言葉がそのせいで生まれたのはあるけど
今の環境じゃ上手い奴はソロでやれって言ってるのと変わらんだろ
そもそもがオンゲーとして盛り上がっていったのに 調和砲のせいでサークル誰も来なくなったわただの作業だし
みんな同じ武器同じ装備同じ作業で楽しいわけないよ ソロが楽っていうかヘビィとかの一部武器がおかしいだけじゃないのか 効率求めるならそのおかしい武器使ってソロ一択なのが問題なんじゃね >>904
その辺抜きにしてもマルチの糞体力糞耐性考えたらソロ安定 効率良いからマルチやるわけじゃなくてマルチがモンハンの醍醐味だかやるもんだけどな >>901
だから俺もそう言ってる
ソロの方が効率よくても俺はマルチでやるし
効率求めて野良でイライラするやつはソロでやろうねーで俺は構わん おかしい武器に限らずスキル差あるだけでソロより時間かかる仕様がおかしい >>857
公式に発表されてもねえもんを関係ないスレに貼るなやガイジ 効率狩りもできん雑魚がわめくな
上手くなれば趣味装備でもフレ沢山出来るよ ボウガンって弱すぎると使われないし
強すぎるとハメゲー加速するし調整だるそう >>912
アイボーあんまりやってないだけであいつふつーにうまいでしょ
ワールド時ソロでベヒ倒してたし >>914
いっそもうガンナー消して近接だけにしよう
タイトルもハンターブレイドって感じにして 調和砲がゲームを壊したのは間違いない
下手な人は初めは勝てるから喜んでやってたが作業が強く他の武器使えなくなってやめてった
上手い人は効率求めて調和砲使ってコンプしてたが誰が使っても強いし対して変わらない事実に気づきやめってた
作業感が強くアクション性もつぶした調和砲の罪は重い マルチというかサークルでやるなら効率多少落ちても重ね着要らない見た目重視の装備とかで狩った方が楽しいな まぁそれでも装衣がアレだが 野良フレなんていらねぇ....
あと効率求めるならやめろって意味不明すぎて笑う ガンナー武器は近接武器と比べて手数が多くなるもんだけど休まず攻撃して近接と同じダメージ与えられる程度のレベルにしたら誰も使わんと思う >>919
調和砲がなくなったら今度は蝉だらけになるかも そもそも防御力低いっていうデメリット抱えてるから、火力低かったら産廃 他の武器もヘビィ並みのクラッチ距離にして
何だよあの飛距離
ビヨーンって吹っ飛んでくぞ 乱入&乱入とかやっててストレスでしかない
3DSの頃にバカみたいにあった闘技場2匹同時クエとかもストレスだったし
複数のモンスにボコられて喜ぶ変態でもないしジョーとか乱入し過ぎだわ 昔はマルチの方が効率良くてバランスよかったからみんなマルチ行ってた
アイボーはマルチの方が時間かかるから結局ソロ安定なんで過疎ってる 最近野良で榴弾減った気がする
ゆうたがモンハンに飽きたんかな 効率悪いのは集会所ないのも大きいよな
救難は4人集まるの時間かかるし >>850
そこはホストにおびき寄せ使ってもらうようにしてコミュニケーションして貰いたかったんだろう
回数制限あるのがゴミだけど 調和砲やってる人が根こそぎやめたから過疎ってんの…
サークル何個も入ってるけど意地でも違う武器使うサークルとmr999廃人サークルしか残ってない
調和砲終わらせてもセミ来るのか参ったな >>646
うんこが確定で効かないから「こやし名人」があるんだよ
不満なら装備すべし ヘヴィの盾とダメージ見ると他の武器がアホらしいなw >>933
救難はお手軽で便利で良いってよく見たけどなぁ
代わりに大事なもん失ってモンハン自体が勢い無くなった マルチというか集会所が過疎ったのは救難信号と一言コメント書けなくなったことじゃないかな
救難は気楽で便利だけどおかげで集会所検索しても1人ばっかだし >>938
救難は欠陥システムだよ
集まるの時間かかるし泥棒されるし装備厳選出来ないし連戦も出来ないゴミ 今モンハンやってる奴はなんだかんだマルチ利用してるのが多数派だとは思うがやっぱり集会所の仕様がいかんな
サークル狩りならそんなに気にならないけど野良で集まる為に出来てないわあれ 調和砲使ってるのMR100から200ぐらいの人が多い気がする とりあえず珠拾いを導きにしてカスタムを歴戦にすればよかったんじゃねと思う
そうすれば導きは名実ともにエンドコンテンツだったし気が合うパーティなら飽きるまで珠拾い続けれるし
導きあのシステムで一匹狩って解散なのがもったいない 導き作ったのに最終的にやることが無印の歴戦調査なのがクソ 喋りたい人はpsのコミュとかサークル入ったらいくらでも喋れる
急に入ってきて挨拶されてもオレは喋りたくないから逃げるよ 救難から連戦しようってならないな
割り切ったお付き合い目的で募集も飛び込みもしてる
部屋名のフリーワードはほんと大事
>>941
フレとはボイチャでやるけど野良でなんか気が合うって瞬間は楽しかったな
救難とスタンプ、なんならスタンプもやらないことに慣れてしまうともう戻れないのかもしれない
これは飽きに繋がる 強制的に集会所使わせるマムの仕様はある意味良かったかもしれない
あんなに死んだ目で何回も狩るハメにならなければ >>916
それ嘘だよ
ソロで倒したなんて証拠どこにもないし、どう見てもゆうたレベルの下手くそだぞ >>943
導きは今のまま素材集めの場所で良いと思うわ なんだかんだ調査で各地回って狩りする方が楽しい 集会所使わせるために出してきたのがマムの時点で、開発に一切期待できないしな
そもそもクソ仕様でソロの方が楽、ソロで延々狩るほど楽しくもないっていう根本的な問題をどうにかしろと
チケットのせいで素材集めは必要なくなったし、属性も死んでるから装備作る必要もないってのが余計に過疎らせてる 集会所をもっと使いやすくしてくれればマルチに不満は無いな
救難は救難で便利だし マムって集会所が使われないから強引にあの仕様にしたのか、それとも最初からあの仕様だったのか… アイスボーンの攻略動画少ないな
誰でも簡単に狩れる装備の御紹介ばっかり
武器ごとの立ち回りとかTAみたいな掘り下げた動画少ない気がする 1000人部屋とか作ったらいいんじゃない
特に目的なくても入りやすくして誰かが貼ったクエにふらっと参加できるくらいが丁度いいと思う まともなプレイヤーはみんな辞めましたし
残ってるのなんて低能乞食しかおらん 調査クエ泥棒は対策して欲しいわ
やられた側はデメリットしか無くて、やる側は得しかないとかアウトだろ
回線切断(エラー落ち含む)は落ちた人のみクエスト失敗扱いにして集会所に戻る仕様に変更してくれ 強制相部屋+集会所以外出禁を出来りゃまだ良いんだけどそれさえ技術的に無理(笑)なのが現状だな まだワールドの太刀強え時代のが良かったマルチシステム今と同じなのにこんなに過疎ってなかったし
ガバ見切りとはいえ真のゆうたには難しかったしみんな上手い人目標にして頑張ってたしゆうたなりに
調和砲は上手い人目標つってもなぁ… >>956
それでいいよな
落ちたなら落ちたでしょうがないって思うし
でも今更そんな変更しないだろうね… >>956
お花畑開発が性善説に基づいてもの作ってるからな
「意図的に離脱する人間が出るかもしれない」って導入前に普通思いつくだろうに アイスボーンって殆んどの武器が弱体化とか変な制約付けられて使いにくくなってるよな
なに不自由なく戦えるのって大剣、ハンマー、弓、ヘビィ、スラアクぐらいじゃね >>952
あまりに使われなくて驚いたみたいなこと言ってたよw
使われなくて当たり前のクソ仕様と外から受注出来るっていう2段構えだったのに
後から強制にしたのかもしれない >>956
落ちてしまったらそのまま続ける気にならんしな 最近の大作でこんなにアプデに期待出来ないゲームって凄いよな
カプコンがソシャゲで成功しない理由がわかるわ
ユーザーが望む物と向かい合う気持ちが全くない >>953
武器バランスが崩壊してるのと話題に上がるラージャンの大技みたいにモンスターのモーションの前後隙がちぐはぐだったり押し付けがあるからまともに立ち回り考えるのがアホらしくなる クエストの参加人数に変化が入ってるときはタイムストップ、クエストから離脱した人間はリセット扱いで帰還でいいと思うんだ 俺らは回線強者だからいいが海外からだと普通にやってても切れるからな(ギリシャにいた時は本当に酷かった) >>868
ばっちしばとりたいならソロでやればええやん
楽したいならマルチ
それが出来なくなった ワールドで一緒に戦ったアイスボーン楽しみにしてたあんなに沢山いたフレンドがモンハン辞めてくの見てると悲しくて愚痴ばっか書いてしまっていかんな…
調和砲に調和されたのは他でもなく俺自身なのかも知れない 色々使ったけど本当にストレスフリーなのはハンマーだった
滑らかにクラッチ派生しまくるからな >>967
見たいのにwwwwwww手が震えてwwwwwwww クラッチ派生技は全武器に容易すべきだったと思うわ
双剣のカスみたいなのじゃなくてな とりあえず全武器共通で望むことは傷付けとクラッチを削除して傷付け前提の肉質を元に戻すことだな
とうぜんぶっ飛ばし前提で減ったモンスターの隙も元に戻す あとスリンガーの弾ないと派生できないコンボとモーションどうにかしろ 悔しいからそんな調整無理でしょ
もう売り切ったし人減らす調整した方が維持費もかからず嬉しいんじゃね? アイスボーンのクソな点は
プラスマイナスゼロの調整、ただしプラスには時間制限付きかつリスク付きでマイナスは永続的
プラスしかない武器とマイナスしかない武器に調整することで武器全体をプラマイゼロ
でむしろ極大マイナスになってることに尽きるな >>965
アイスボーン上手く行かないの自分が下手だからかな勉強しようと思ったもののいい教材が見つからなくてな…
やっぱ今回は上手い人でもモチベ下がるんだな >>974
クラッチが一番の新要素でそこで武器毎にとんでもない格差が出来るとはな 無能過ぎる チャアクも超高出力弱体化してなかったら守勢でおもろいことなってたのになぁ ロマサガ3リマスターの出来が酷い
スクエニは修正しないようだけどカプンコがマシに見えるレベル >>983
弱体化しなくても隙がありすぎて反撃もらうけどな >>983
どうなんだろうな
敵の高速化と露骨なガード潰しのせいで、結局そのままでもダメそう チャアクは動き遅いだけならまだいいが武器管理がトップクラスに面倒なのがな クラッチ攻撃も激遅&無防備な斧でモンスの手元に放り出されて硬直だからな モーションクソ長いからな大剣
1回組だしマシな方だろうけど 双剣とクラッチが相性がいいと言うより
クラッチしないとリーチの短さを如何ともし難いってだけだからな マルチでヘイトが分散してるなら大概の武器はそこそこ戦えてる気分に慣れてお得 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。