【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前ら知ってるか?カガチ亜種の野良マルチが実は地獄だって シラフでやってれば黒ディアに乙る要素ないような気がするけど何食らって乙ってるんだろうな 4ぶりに始めようと思ってるんだけどまだ片手って味方ふっとばすモーションある? 盾マンは「イグゾォオ!」つって砂蹴ってくる突撃にガードして突貫されてジリ貧から乙る
盾無しはモグラ攻撃避けるのへたくそで乙る
脳筋は潜り連続でイライラしてどうでもよくなって乙る USJコラボでまたなんか来るんかな
こないと暇すぎて死 >>7
金土日の夜の社会人ハンターは高確率で酒飲みながらモンハンやってると思う >>6
解毒薬持ってないやつ多いよな
むしろ漢方薬だけど
>>10
それ頻発するから音爆調合分持ち込むことで克服した 挑戦2ばっかり来やがる
俺が欲しいのは匠2なんだよ覚えておけ 黒ディアなんて貫通でハメすらしなくても5分台だしな 下手くそマン僕 ベリオロスに整備パンパンマンして10分近くかかってしまう! 頭以外にもはりついた方がいいのか?
雨合羽切れてる間頭は危険なんだよな ディアは頭ブンブン振り回す攻撃をなぜか食らっちゃう
この距離なら食らわんと思ってても食らう ゼロ距離がワールド初期より弱くなったり散弾の威力0.9倍になるか持ち込み数減少やろ アイスボーン動画でしか見てないんだけどクラッチでどかーんってやる技あれ楽しいか?無駄にやること増えただけに見えるし必死に大きな武器ぶん回して戦ってたのと比べて不自然 カガチ亜種の手伝いこそ早食い満足感が役立つのではないか >>6
知ってる
解毒薬飲みだすやついたらまず8割失敗する・・・ 敵の体力爆増したのにカクサンの持ち込み変わってねえからな
アクションゲーなのに開発が解法を押し付けすぎる 敵の体力10倍以上にしますね
固定ダメージ攻撃や属性弾の持ち込みは減らしますね
馬鹿しかいない糞運営 アイスボーンは訓練されたゆうた
EXゆうたが散見される どの敵のHPが10倍になってるんだ?
エアプか、馬鹿で数字が読めないだけか、はっきりしろ >>26
ほんまそれ。βの修正だっけ?ガンスの想定した遊び方じゃないので修正します。ってやつ。遊び方や戦い方は俺たちに決めさせてくれよwwwチャアク、ガンスが最大の被害者だよな。戦い方強要問題だわw >>29
mhw→アイボーでほとんどの敵体力10倍じゃね? どうせ使い回しの痛み分けなんだから縄張り争いの組み合わせもっと増やせばいいのに >>33
アイスボーンの歴戦古龍で3万5千とかやから、10倍はありえないwww アプデ入ってから乱入モンスターにこやし投げると釣られて本命までクリア移動する現象が頻発する気するんだけど前からこんな挙動してたっけ? 歴戦金銀イヴェクシャジョーテオは0分針余裕だし装飾品揃ったから、やってなかった闘技場Sに挑戦だな 歴戦怒ジョー捕獲に攻撃大笛持っていくと皆バーサーカーになってほぼ100%討伐して失敗してしまう
というか何で心電図見ても判断しにくいしドクロ出ないんだ?
金銀捕獲とかみんな何回も罠置いて調整してるけど >>39
髑髏でないってちゃんと爺ちゃんに報告してるのか 久々やったけどやっぱり
・クラッチしたら嫌がらせカメラのせいでどこにいるかわからない、下手すると縄張り争いで落とされててもすぐわからない
・カメラぐるぐるのせいで思うように動けない
・相変わらず当たった場所に貼り付かない
と、ストレスマックスだな
大々的に売りにしてる導きとクラッチでこれだけプレイヤーにストレス与える使用で発売OKだす辻本はやっぱ無能なんだね 右に縄張り争い2個も並んで出てるのに気づかないとか眼鏡外してプレイしてるのか? ソロ歴戦古龍が1万ちょっとくらいじゃなかったっけな
IB危険度2のノーマル連中の体力ですら2万超よ ジョーさんは攻撃する事も無く怯みとカウンター怯みずっとしてるだけのガイジだからな
殺しちゃっても仕方ない >>38
あ、そっかぁ(呆れ)
ジョーの乱入頻度なんかも全然改善されてるように思えないしこのクソ投げゲーはいつになったら修正されるんですかね… 今回のアプデ、壁際でクラッチ降ろされるのが増えた気がする。比べようがないからもうわからんけど ジョーはソロやペアだったら癒しだけど野良4人マルチとかすると一気にクソゲーになるわ ジョーさんがまだ怒ってない時はターゲットが逃げるのを待った方がいい
怒ってる時はどこまでも追いかけてくるから糞まみれにしろ ジョーさん野良マルチは貫通ヘビィ持って行って暗黒盆踊り見るのが癒し 意図的に乱入しやすくなるルーチン組まれてるのが腹立つ
例えば
狩猟目標がディノでイビルが乱入した場合→ディノは一目散に逃げてイビルはそれを追いかける無限ループに
でも狩猟目標がイビルでディノが乱入してきた場合ディノは逃げないで邪魔してくるからな
絶対に乱入になるように調整されてるのがつまらん こうして何やかんやしてる内にせっかく付けた傷が癒えていくんですよね分かります ジョーと言えば直下ブレス大爆発はマルチの時じゃないと見たことがないな 紅蓮バゼルのオトモのジョーも縄張り争いしてどっちか逃げた後にすぐジョーが戻ってくるんだよな隣のエリアから
もう転身着て見てりゃ良いのかこれ 今更バイオコラボやり始めたけど解除の円筒置かれると困る 傷は延長出来ないのもガイジ過ぎると思う
テストプレイしてない手抜き作品だなこれまともな神経してたら延長無しで90秒しか傷つかないとかありえんし 味方「拘束されました!」
ぼく「了解!粉塵!閃光!安心安全の二段補助!😁」
ぼく「拘束されました😭😭」
味方「…」ズバズバ
ぼく「ごめんなさい🙇♂」 今まではエリア移動するたびにそこでしばらくウロウロしてたけど今作はほぼ止まらずにエリア移動し続けるからな ぼく「お疲れ様でした!」
ABC「「「・・・」」」
ps4「ブオオオオ...」 よろしくお願いしますも滅多に見かけなくなったな
終わりに全員スタンプしてくれたら5枠クエ誘ってるわ エンシェントレーシェン辺りまではこのゲーム神ゲーだと思ってました 傷付けは成功でHP全回復とかならやる気になるかもな スラアクは吹っ飛ばされすぎなんだよな傷つけソロ以外はだるいやるの >>62
「よろしくお願いしますは 」自分のタイミングじゃなく、合流した後モンスが移動してひと段落したあたりで出さないと「空気読めないやつ」感が漂う スタンプは開始と終了の時自動で押してくれる機能あればいいよな >>62
自分がホストしてる時は戦闘に入ってること多いから言うタイミング逃して言えてないな。クエスト終了後にはありがとうございます!メッセとスタンプ押してる。 ここでオンやるとおまえらよろしくお願いします強要してくんじゃん 歴戦バゼルいったらジョーがずっとついてきて永遠に争ってたんだけどくそゲーすぎて引いた 12月のアプデで良ゲーになる可能性は何%くらいありますか? こんにちは
参加してもよろしいですか?
よろしくお願いします
お辞儀 >>59
???「僕が危なくなったら粉塵は当たり前、仲間には使わないぬる」 とりあえずカウンタークラッチで雑に全身傷だらけにしてますハイ あれは任意で押すから意味があるんであって
自動じゃコンビニ店員のイラッシャイヤセーと変わらんわ 無印の頃野良ベヒとかだとよろしくお願いしますも終わりのスタンプ多かったけど今作終わりにスタンプやっても無言多いよな
強要とかしないし別にいいんだけどこんなもんだっけ 乙してもクエスト終了後にごめんなさい。からのスタンプ押してくれる人だと次も一緒にやれたらいいなって思う。 >>11
来春、USJはモンハン初のVR体験アトラクションをやるそうだ。 ここからクラッチ周り
モンスターのラッシュ周り
飛んでるやつを飛ばなくする
導きのモンスターとレベルの選択
これを次のアプデまでに直せたら年収1億レベル カーナとクシャはお似合いだと思うよ。凍らされてしまえ。 >>89
クシャの性器めっちゃ固そう
番になっても形が合わなくて入らないとかありそう 終わりスタンプしない野良の大半はこいつのやり方がプレイが気にいらないから送りたくないとかそんなクソみたいな理由の奴もいるんだろうなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています