【MHW/MHWIB】愚痴スレ3
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ギルカナーフ(弱体化)とは
導き3地帯レベル7にするためにはレベル7以上のゲージを
ギルドカードで把握することがほぼ必須であったが、
悔しくなった開発がそれを見えないように調整したことである >>10
わろたぁ、カプコンどうしちゃったんマジでw
ゾンビ状態とやらが気になってたけど引き続きウーバーイーツしてたほうが
精神衛生上よさそうだな >>14
個人的にはアホボン使って藤岡がイキリだしてから酷くなった気がする
PSP時代はまだギリギリマシというか 龍結晶の棘マジでいらねぇだろ
あれが無ければ金銀は慣れるまで強い→慣れたら楽しいの良モンスなのに
いやスリンガー拾えなかったやっぱクソだわ 棘が降ってくる位置で戦わない、もしくは棘をスタイリッシュに回避する選択が生まれたことで戦闘に深みが増したかなと笑
一度中断したら熱が冷めて11月に入ってからやってないわ 棘を削除してガチャブー広場みたいに
落石1とハジケ三ヶ所くらいで途端に良マップ化するんだけどね。。。 なんやかんやでモンハンは楽しいからアイスボーンやるかどさ、なんかこうしょうもないコラボとかさ、ギルカナーフやらモギー修正とか、ユーザーの気持ち逆撫でしてくるのはなんで?満懸ってこと? P2GをPS4でそのままだして
不便さも込みでモンハン最高傑作だよ 龍結晶のトゲ降ってくるところうざいって愚痴ろうとしたらもうあったわ いやいやいや
お前らイノシシの存在忘れたのか?イーオスやらゲネポスの横槍も忘れたのかG級に20分以上かかったり尻尾切らないと出ない素材が確率2パーセントだった事も忘れたのか
大昔から嫌がらせのオンパレードだったろ >>29
何かレアモギーの出現確率が異様に低いのを直したんだっけ? 針エリアのウザさは吹っ飛ばされることより転身殺しな所だと思う
転身着てぶっ飛ばしやろうと張り付き位置調整してたら足から頭に移動する間に転身切れる 傷付け2回組のフレが悉く辞めてるのはヤバイ
他の武器使えば済む話だが好きな武器で遊んできた人の方が多いだろうし
俺が使う武器は1回組ばかりだけど逆の立場になって使ってこなかった武器種強制させられるようなら辞めてるわ 尻尾切って2%の素材を5個集めればレア12珠作れるならそっちの方が100倍ましだな
そっちの方がありがたい
その使用になったら2%5個とか頭おかしいだろぅて愚痴は出るだろうけど >>27
尻尾切らないと出ない素材が2%ってなんだ?
天鱗なら部位破壊やらクエスト報酬でも出るしマジで分からん 確か無印 G ドスとかは火竜の逆鱗とか紅玉が1〜2%だったかな
あとは頭破壊で1%とか
無印の封龍剣滅一門はこれを10個使う
俺は作ったぞ! グラビやナルガの延髄が上位の尻尾剥ぎ取りだっけ?中々出にくいイメージ
ブリュンヒルデのために下位蒼の尻尾すげー要求されるのに切っても切っても甲殻つかまされた苦い想い出 今日の歴戦地雷多くない?レイア希少種に死ねるとか凄いよwほんと近接武器は雑魚しかおらんな 何作も前から言ってるけど合流と段差の無いモンハンがやりたい >>39
ドスまでかな?
シンプルだったけど面白かった
やっぱ乱戦はつまらないと言うか
不快感しか残らない プレイヤーが求めてるのはハンティングアクションなんだけど
開発はハンティングシミュレーション作ろうとしてる感じ
だからなんかずれてる なんか歴戦オドガロン亜種を珊瑚地帯で睡眠中に捕獲したんだがなぜか珊瑚下がって荒地が上がったんだけどバグか?? 今日の歴戦地雷多くない?レイア希少種に死ねるとか凄いよwほんと近接武器は雑魚しかおらんな >>41
流石にドスはクソだぞ
P2Gまでじゃないかな、ちゃんとターン制してたのは クラッチのおかげでどんな新モンス出ようがクソゲー
もうほとんどやってない
今年一番期待はずれだったゲームだな >>44
仕様
例えばドスジャグラスは森林限定なので森林しか上がらないがレウスは森林と火山両方に出るので両方にポイントが入る
オド亜は全域に出るので出した地域がちょっとだけ多めに増えてあとは微増になる、ハズ
メイン地域が下がったことなら別のモンスターの痕跡を拾ったりとかで乱れたんじゃないかなとは思うが >>48
あれ?オドガロン亜種って珊瑚限定じゃなかったっけ?おれの勘違いだったか
>>41 ドスってp2gの前だぞ >>36
俺も作ったけどアホみたいにリタマラやったな
そのくせ紅蓮のが強いというw ハンティングなんたらですらないよ
無駄に膨れ上がった開発チームが適当に作った劣化どうぶつの森
これからは家具やジョーの衣装に力入れてくんでヨロシク タイラントの衣装はMOD以下だな
あれで300円つけて売れるんだから笑える 双剣のモーションをP2G以前に戻してほしい
ワールドの乱舞とかダサすぎる >>36
それに銀火竜の逆鱗とか分かれてたからな…
MHPからやり始めたけど、素材の種類分かれすぎててボックスパンパンだったわ >>45
プロハン殿、闘技場ナルガS取るの手伝ってくださいw
他は取れたけどナルガ無理…
1乙歴戦ナナ瀕死までいって閃光で足どめした方がヘルフレアスカートで灼かれるとか勘弁な… 闘技大会といえば何で全武器から選べないんだろう
フィールドはダルいしフリーの闘技場クエはランダムだから
闘技大会で練習しようかと思ったらケチくせえな >>53
弓もそうだけど操作がめんどくさくなってんだよな
シンプルイズベスト MHWになって操作を複雑にしすぎなんだよね
まぁ今回で見限る人多そうだし好きやればいいけど
こっからMHWIを立て直すのは厳しよな〜 >>60
もう2ヶ月たってるしな
一番のゴミ要素の導きの地にテコ入れする気もなさそうだし クラッチ全廃して弱特戻してモンスターの体力下げてくれるなら帰ってもいいかなって感じ
つまりアイスボーンの新要素全部いらない
今作のモンスター怒ってなくても暴れすぎよ
装衣なしで2回クラッチだのぶっ飛ばしだの無理だわ 強化撃ちとか使って怯んだ時にクラッチ入れれば良いだけだろw
下手なだけだっての… 愚痴スレでわざわざ愚痴に噛み付くとか頑張る信さんだなあ 強化撃ちもいらない
そもそもスリンガー無理やり使わせようとした結果が今の惨状 操作に限らず全ての面において無駄に複雑、無駄に数だけ多くなってるんだよな
頭が悪い人は足すことしかできず引くことができないって言うけどまさにそれ 2回組だけどクラッチはいらないな強要されてるみたいでつまらん
アバウトに狙うと狙ったとことは別の部位にひっつくし神経使うんだよね
クラッチ前提の糞肉質だし
複雑すぎて新規さんとか初心者さんとかライトユーザーは離れるよね ゲーム自体には飽きて2週間以上やってないがガイジを見るとやりたくなるなぁ 起動まではするんだけどね
戦闘中舌打ち止まらんし1戦で疲れ果てる もう起動すらしないし売ってもいいかな、と思ってる
アプデがきてもクソ仕様は変わらないしな 結局調査かビチグソしかやる事ないんだよねでもビチグソは目当てのモンスが全く出ないし調査は椅子取りゲームで中々入れない
普通に遊ぶまでの過程が非常に面倒だからやる前に飽きる 前まではゆうたを出荷したり介護するのも楽しかったけど今作はbotみたいで出荷しても張り合いがないから結局ビチビチか調査かトロコンしかやる事ねぇや クラッチ問題はとにかくみんなでクラッチ仕掛けりゃいいんだよ
1回組とかクラッチ奴隷でもいいからクラッチしろ
誰かに任せきりだから上手くいかないんだわ 2回組はスリンガー枯渇すると困る人いるからむやみに飛びつくのも考えもの ゲオ公式通販サイト ゲオオンラインストア【中古】CODE VEIN: ゲーム
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アイスボーンに疲れたらヌルめの難易度のCODE VEINで気分転換しようよヽ(´ー`)ノ クラッチ面白くないからクラッチしないで普通に撃つなり殴るなりだけしてたい⋯ >>76>>77
此処で真っ当なご意見言っても無駄だよ
愚痴しか返ってこないからw 愚痴スレの存在意義がないくらい各スレに愚痴が書かれまくってる
順当 なんか各スレの勢いがないね
バイオコラボもせっかくの自社コラボなんだからもう少しなんとかならなかったのかね
せめてウィッチャーの時ぐらい頑張って欲しかったな
タイラントと戦いたかったなあ カプコンのオンライン周りは1人の無能が仕切ってるのかね?スト5もクソだが至らない点が似てる
面接なんてのも救難設定で解決出来るし導きも募集要項を普通に作ればもっと活性化する
そんなことすら出来ない無能の仕切りなのか
ただの怠慢なのか
技術が無いとは思えない >>83
どうなんだろうね無能者ばかりいるわけでは決して無いと思う
ただ組織として有能な者が自由に意見できる雰囲気であるかどうかじゃないかな
せっかく素晴らしいサジェストがあっても「余計な仕事を増やしやがって」とか「工数がかかるんだよ」とか言ってるような環境だと先は暗いと思う
割と日本の企業にありがちなんだけどね 蒸気のメーター3周目のボーナスイベントが嫌がらせでしかないのが笑えない
出力全開されると大当たり出やすい3周目がさっさと終わっちゃうし、
猫が出てくると面倒くさい上に大当たりも出ない
あと大当たり(堅鎧玉×1)とかなめてんのか クラッチクロー使わないとモンスターの体力多いから過疎っていったって聞いたけど、なんでなの?クラッチクロー使って体力削れるならむ問題じゃん >>88
> クラッチクロー使わないとモンスターの体力多いから過疎っていったって聞いた
ちゃうよ
過疎ったのはクラッチクロー含めアイスボーンが面白くないからだよ
クラッチに限れば傷つけても傷つけてもすぐ治るしやらないと戦闘が長引くからやらざるを得ない
そして今作モンスターがやたら暴れるので装衣upしてないとやりにくい
つまり数分ごとのクソ作業押し付けられてる感すごい
傷つけやぶっ飛ばしはどの武器もやること一緒だが傷つけやすさに格差はある
そして格差があるから傷つけにくい二回組が萎えてる クラッチクローにアクションとしての楽しさは見いだせない どこの地帯モンスターかわからないの糞すぎw
せめて歴戦か歴戦じゃないかだけでもわかればなぁ >>91
酷い仕様ですよね
ラージャンとか面倒ってレベルじゃない… >>83
どうせ要項書いたって読まない奴はそのまま突撃するから作るだけ時間の無駄という先見の明
ねーな 数分毎のクソ作業というと狂竜石思い出すわ
アレも大概鬱陶しかった 簡単に目当ての地帯のモンスと戦われたら悔しいじゃないですか ギルカの称号で変な縛りつけるんだから同じ仕組みで募集文作れるようにすればええんよ 瀕死の時に火やられ状態でこれは死ぬな〜と思ってたらモンスターがエリア移動
助かったと思って秘薬連打してたら自動の装衣脱ぎで時間とられて
秘薬飲むアクションの時に死亡
アホだろ、自動脱ぎ採用した奴はタンスの角に小指連続でぶつけろ むしろ切れたらさっさと脱いで欲しい
ノーモーションでな 閃光弾弱体化のせいで飛ぶモンスターがつまらん。
MR300なんだがやることない上に闘ってて面白いモンスター少なすぎる。 プレイ時間は多いけど満足感は異常に少ないんだよなこれ
こんな感覚初めてだわ 闘技場でもやってみれば?
ランクなんてほぼ飾りだよ
クラッチなしでソロSとるどっちがモンスターだよ…って人もいればその逆も然り
結構参考になる モンスターの体力多くて疲れるわ
上位だと少なすぎるし、マスターでは多すぎる クソモンスばかりだなホント
マスターランクの黒ディアとかワールドからの普通モンスもクソ化するからな
調整もクソもない、アクションゲーになってないんだよな とにかく面倒くさくすりゃいいのスタンスだから人が離れるのも当然 レア12の装飾品がキチガイみたいな確率のせいで欲しい装飾品が全然手に入らん
もう歴戦回しもウンザリ
狩りたくもない&素材欲しいわけでも無い危険度3のモンスばかり強制的にやらされて
その上装飾品は毎回毎回ゴミのオンパレード
上げたくも無いMRも無意味にドンドン上がっていく
コレ一体何のゲームだよ?
ここ数日で自分でもびっくりするぐらい一気に冷めた
発売日から毎日インしていたがプレイ時間がドンドン減っていき
昨日はついにゲームを立ち上げなかった
ココの開発はユーザーを楽しませようとい発想が全く無いのが今作で良く分かった クソ行動増やすくらいなら即死級のダメージ連発される方が良いよね クソ行動+忍耐→クリア→次やろうという小さな気力→時間の浪費
即死級ダメxnで即死→もうやだこのクソゲー→リソースと時間の有効利用
即死級ダメ連発でいいなうん >>93
突撃する奴は特に目的もないからどうでもいい
導きに入る奴の多数は目的があって入る筈だから救難を出す方と入る方の両者にメリットがある
今は何も無いからとりあえず突撃する奴がいるのは要項をちゃんと作らなかった結果だよ
導き以外の救難は設定で弾けば面接する必要もなければ入ってから蹴られるなどの時間の無駄を省ける
そういう先見もない他人への配慮も考えられない人間が仕切ってるなら納得の仕様だね 導きの方がはHRでフィルタかけられるからマシなんじゃないの? ほんと、なんか面白く無いんだよな
爽快感くれよまじで モンスターの動きに比べてハンターの動作がモッサリしすぎなんだよ
モンスターにも明確な隙を作ってくれないとゲームを楽しむって基本的なことが出来ない
ハンターがクラッチ照準→(目的の場所へ)クラッチ→ぶっ飛ばし
までのあいだにモンスター2〜3回行動出来るんじゃそりゃ不動転身ゲーになりますわ
正直バランスが悪いとかのレベルではなくシステムがゲームとして成り立ってない 転身・不動着ている間はハンターのターン
効果が切れている間はモンスターのターン
まさにターン制ゲームだ 傷入れても90秒しか持たないしな
皆でガンガン飛び付けば丁度いいくらいだけど俺しか傷入れないPTだと無理
ダメージ入らないから焦れて飛び付くと下手したら死ぬし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています