【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1683
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572181498/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1682
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572245938/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 怯みカウンターって凄いよな
モンスターの攻撃を避けてチクチクダメージ与えてきたプレイヤーへのご褒美に怯みとかダウンがあったのに
それがなぜかモンスターの攻撃チャンスになるという
その一方でクラッチふっ飛ばしとかいうミニゲームから一方的に攻撃できる時間を作るしわけわからん >>928
>>939
あれ一発に傷つき判定があったのかモーションの最後に傷つきがあんのかと思ってた
その感じだとガンナーの右上バグみたく仕様で片付けられそう なんで2回組にあんな執拗にヒット判定設定してるのか意味不明 >>948
愛する我が子たちが情けなく怯む姿なんて開発にとっては蕁麻疹ものだからな
涎ダウンもそのうち涎部分に超スリップダメージつくようになっから 開発者がいってたじゃん
自分たちの作ったモンスターがフクロにされてたらかわいそうだからカウンターさせてしまえと >>951
ほんと辻本のザーメンまみれなだけあるわ ゲームはプレイヤーと開発者の勝負じゃなくて娯楽なんだけど 傷つけはヒット数基準でスリンガー弾は最後のヒット基準だから弾ばっか落ちるし恐らく確信犯なのが XXとワールドの違いは
作り手がハンター視点かモンスター視点か 怯みカウンターは全モンスターイビル仕様なら歓迎
それが出来ないならさっさと消せ >>958
それ散々言われてるけど向こうが聞く耳持ってないから 導きの地で1度片手のクラッチ攻撃が横から入って来たバフバロの角に吸われた時は流石に笑ったわ 封じられた珠から出るレア7と8珠って古風化だと希少枠の珠が出やすい気がする
鉄壁 早気 強走が結構出てくる 一体でもモンスター作るのに苦労があるのは分かるけどモンスターは所詮作り物でプレイヤーは人間だってことを理解して欲しい ガンスは突き刺さし→砲撃の突き刺し部分にだけ傷付け判定があるコダワリっぷり
じゃあ弾無駄だから突き刺したら降りてこいよガイジハンター >>951
ハンマーのは一撃目にも傷つけ判定あるぞい
2回組が蓄積溜めてた部位傷つけやると一撃目で傷つく ジョーカウンターはリアクションも大袈裟で映えるから他モンスターにもあったらなぁ ジョーとバゼルはワールドで嫌われモンス筆頭だったのにアイボーだと一転、愛されキャラに昇華したよね
ジョーはカウンターが気持ちいいしバゼルは最後の良心肉質 >>967
そうなの?
でもテオ辺りの翼にクラッチすると大概一発目は頭に当たるんだがそれでも傷はついてたような TA勢やヘビーユーザーには結局ハメ殺されるんだから悔しがって暴れさせてもライト層が被害受けるだけなんだよな バゼルは原種が近接完全否定で頭おかしかったからなぁ >>970
バゼルは頭カチコチじゃなければ文句なかったんだけどなぁ 片手剣のクラッチに力溜めるモーション入れた奴は無残にハゲ散らかせ >>974
お前らがうんこで塗り固めたんだろうが! TAは元々それなりに上手い人が思考を張り巡らせた作戦で上手くいったものを上げてるだけってのを開発者に早く気づいて欲しいな
同じ人が毎回ハメられる訳でもないし、ましてやTA用の装備でもない一般プレイヤーが同じことできる訳ない >>971
50 50じゃなくて20 100とかなだけだぞ >>928
他の部位に吸われるのはまだマシ
上の部位を傷つけようとするとスカスカスカスカスカスカスカ空振りする事があんだよね 野良マルチで乗り降りるやつめんどくさ!って思うんだけど心狭い?
さぁクラッチするぞーからの反撃でイラッとする >>974
頭傷つけると全身性感帯に戻るんだけど尻尾が気持ちよすぎるから尻尾ずっとチョンチョンしてたい >>979
そういうアレかよ
ほんと優遇されてるなハンマー >>981
あれ降りてるんじゃなくて落とされてる場合ある
例えばステージの見えない壁で強制降車させられたり、怯み判定でこれまた強制降車させられたり
意図しないで降ろされること多いよ 虫棒クラッチはハンターが頭の上で棒ブンブンするからジョーが倒れてる時とか露骨に当たらない
ちゃっかりスリンガーは落とすから3回目で傷付け成功した時にはスリンガー3個全てを落としてる神仕様 キリンの2列電撃がクソムカつく
今回は誘導マイクロミサイルみたいな兵器ばっかりだな てか、開発陣のトップはひととおり武器触っておくべきだろ普通
今月の辻元チャレンジは片手剣とか決めて月末にそれでサイコロ振って決めたモンスター狩猟とかすればカプコンTVのネタにもなるんじゃないの >>986
近接はそうでもないのか
ガンナーでしかいかないから気づかなかったわ 少し狭い場所でやられたらどうしようも無いって分からんかね?
範囲攻撃は慎重に使えよ ワールドのドン底と比べたら虫棒は大分開発に許された方だがクラッチ関連だけは悔しさが溢れてしまった >>991
辻ボンが露骨に不機嫌な表情になって放送事故になる >>990
弱雷→起き攻め溜め雷
蹴り上げ→起き攻め溜め雷
コレのがうぜー このスレッドは1000を超えました。
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