【MHW】 ガンランススレ133発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ132発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570856527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>896
無駄に立ち回りの制限増えた割にメリットがほぼ無かったからね。 >>899
禁止とか殺されてたってのがあまりにも大袈裟すぎるわ
ゲージ上げるのなんてすぐ出来たしその状態で固定すればあとは自由にやれただろ
迷惑掛けるハナクソと同列には語れんわ うーん、これはエアプ!w
XにXXと実際にヒートゲージ触ってたら竜撃砲で固定すりゃそれで済んだなんてクソみたいな感想は絶対に出てこないよなぁ 固定よりも物理寄りにしてゲージ管理の方がやりやすかったなハゲージ、固定だと突然の固定解除オバヒ事故が有る
火力はハナクソだがめんどくささもハナクソが上だと思ってるぞ ハゲージをすぐに上げれたのは拡散型だけだし固定するのは竜撃砲が隙だらけなせいでリスクが高い
オマケに砲術師盛ったら固定時間激減で頻繁に竜撃しなきゃならない
実際は突きに砲撃を交えてチビチビ赤維持するのが現実的だったな ハゲージがハゲージと呼ばれるだけの理由があるということを
たとえエアプだろうと察した方がよいのである 物理と砲撃半々で使ってるヒートゲージってなんか良さそうに思えてくる ゲージ管理がどうとかの前にヒートゲージで火力伸びるのでモーション値下げますの時点でクソでしょ
しかもよく考えたらこれ砲術5解禁するのでMR補正消しますと同じじゃねーかやっぱヒートゲージってクソだわ ボゥンボゥン竜撃砲の儀式が面倒になって途中でゲージの管理をあきらめた ヒートゲージもスタートの火力-15%の廃止と
オーバーヒートペナルティ廃止すれば誰も文句言わなかった ハゲージは擁護しようが無いって言ってんだろ
オーバーヒートしたんで竜撃砲撃てませ〜ん
へ〜 オーバーヒートしてるんなら熱々で切れ味最強だよな?
オーバーヒートして急速冷却したので切れ味最低で〜す
ほ〜ん 急速冷却したんなら すぐに竜撃砲撃てるよな?
オーバーヒートしてるんで竜撃砲撃てませ〜ん
は? 急速冷却したんじゃ無かったか?
完全なガイジ脳 太刀の練気ゲージみたいにゲージマックスでしばらく固定とかで良いのにな 開発のコンセプトとして突きと砲撃をバランスよく使ってもらいたいって気持ちは理解できる
溜め砲撃オンリーで戦えってのは理解できない >>907
どっちもこれなんだよな、新要素活用したらプラスじゃなくて、既存のものを落として新要素活用したらようやく今までに追いつくよって酷い話。
火力人質に取られてるようなもん。 ハゲージ上げた状態がご褒美ならいいんだがね…
上げてようやく普通ってのはハナクソ 鼻糞有りと無しのスタイルを選択できるようにすればええんや >>912
突き、砲撃だけじゃなくてフルバやなぎ払い、流行砲、竜撃砲全部使えなきゃアクション増やしても意味が無いんだよなあ
2G信仰が今でもいなくならないのは結局一つのコンボが突出してるからアクションが増えてもゲームが進化してねえんだよ 1.5倍補正かハナクソならTA勢はハナクソ選ぶだろう ハゲージ擁護してる奴のXシリーズ触ってない率は以上
ハゲージは砲撃強要のシステムだからマルチでも迷惑かけやすくなるぞ
ハナクソは一応火力大幅上昇だし誘爆もSA強い武器なら共存出来るからな 大昔から大剣が仲間飛ばしたり片手の盾コン如きでハンターがすっ飛んだり
マルチ前提のゲーム作るわりにマイナス要素でマルチぶっ壊そうとするのはどういう伝統なんだ 自分以外通常型を使っているやつがいないんじゃないかと思うレベルで放射型以外のガンランスを見ない
ブラキガンスか良い趣味してるなぁ→ブラキ皮被せたスピサでしたってパターンも多すぎる >>920
モンハンのマルチは吉本新喜劇だぞ
ギャグ出したら転けなさい まず救援でガンスを見ないし居ても9割はスピサ
紅火蜂とマグラハは見たことある でも今作のガンスはマジでスピサが最強だからな
火力だけ見たらスピサ以外のガンスが削除されてもノーダメだし 見慣れないガンスがいると思ったら皮まいたスピサだったり 見た目でガンチャリ使ってたけど最終的には最適解のスキルが積めるスピサになっちゃうんすわ… ハナクソがマスター補正代わりなのは開発のいつもの病気みたいなもんだが
ハナクソ尻餅にした奴は本気で性格悪いわ ガンチャリはカッコイイし実際まあまあ強いんだけど、それを最大限に生かすためのスキル枠がなかなか難しいし、どうせ砲撃ならスピサでいいじゃんってなる。 >>920
リアルなモンスターがいる世界での狩り路線が売りだったから
焼き肉もしっかり焼かないといけないし、モンスターにもそれっぽい設定やストーリーがあった
今はもう無い ワールドの時は意地でもクロム担ぐて人いたけど
もう息してないだろな… それでも俺はクロムを担ぐよおじさん「悪い、やっぱつれぇわ」 攻撃、会心、属性値に難なら防御も誤差みたいなもんだから好きな皮のスピサを選んで良いぞ
むしろガンランスに許された唯一の選択肢だ >>925
爪先顎!脇やめろ!
ハナクソ、ハナクソ、ハナクソすんのかぁぁい!? >>935
それぐらいのハナクソキャンセルと連打性能をアイスボーンにもください 最終的にバゼルプライドになるスピサ好き
かっこいい 俺はハザスピの色合いが好きだから最終1個手前で止めてる
ただ会心1%とかいうのが気持ち悪すぎる 今作は属性武器の攻撃力>無撃込み無属性だからクロムさんはもう… >>934
今回新規追加されたけど全く使う機会の無さそうな奴、特にネロの皮とか付けたかったんだけどな
現状あんまり好みの皮が無いし 性能だけ求めると杭のために攻撃ガン振りで最終ブラ気になる お前らベーターの時に散々ごねて上方修正してもらっただろ。辻本さんに感謝しとけよ パッチノートに書いてない部分のマイナスがデカ過ぎてβより弱くなってるんだよなぁ… 黒羽やガンチャリでチクボンフルバが楽しいわ
やっぱこれよ 強いか弱いかで言ったら強い部類の武器
けど使ってる本人も周囲も不快な思いをする
そんな浪漫溢れる武器 たまにランス羨む話あるけどランスはランスで火力っていう一番大事な部分奪われてるからある意味一番悲惨かもしれんぞ
もう立ち回り系のスキルは過剰なくらい用意されてるから死ぬ要素ないのと快適なだけでとにかく火力が低い そらランスは本来攻撃できるタイミングに攻撃ねじ込む武器だからダメージだけで単純比較はちょっとできないと思うけどね。TAだと確かに不利かもしれんけど。 元の立ち回りは崩さずにクラッチカウンターからの傷付けにぶっ飛ばしにと最も理想的な形でアイスボーンに適応した武器の一つだと思うぞランス 片手とランスは回避防御で手数出す武器だから分からんでもない
その代わりガンスはどっしりじりじりデカい一撃狙う武器であって欲しかった
大砲担いでるんだよ? ハナクソの素を探す手間
ハナクソ装填する手間
ハナクソをくっ付ける手間
動き回る敵相手に砲撃や
装填動作後じゃないとくっ付けられない
クソ仕様。
外れた場合や位置が悪ければやり直す手間
ハナクソが取れた場合は最初からやり直す手間
ハナクソへ砲撃を当てる手間
攻撃位置を制限される
ハナクソの誘爆を気にしながら戦う手間
これだけの手間をかけてもストレスフリーのヘビィや太刀に遠く火力は及ばない。さらに傷付けはストレスフルな二回強制。バランス無茶苦茶。 壁殴りだとランスは笛にも負ける
そしてガンスと笛は僅差 まぁあれだ、ハナクソで一番イライラするのは
・新要素はこうやってこうやって、面倒な手順を踏むことで攻撃力上がります!
(あらかじめ素の攻撃力は下げておきました)
要はこれだ。ハゲージの時にもやって大不評だったこれを、再びやった事がギルティ。 素直にスリンガーにハナクソ装填して射撃でつけるでもよかったな なんで攻撃に絡めた儀式させたがるのか
これがわからん ハナクソ削除でクラッチから流行砲くっつけるのでも良かった
もちろん傷つけ1回な >>953
アイスボーンで笛はかなり強化されたから他武器を貶めるのにはもう使えないと思うよ
移動速度やモーション速度も上がって立ち回りも強くなってる すまない俺がそのままコピペしたせいで
次々スレではきっと元気になるさ マルチのサポートに向いてる笛と火力が僅差とか終わってんだろこの武器 開発「へぇガンスは拡散4によるチクボンが強かったのか」
↓
開発「拡散6のドラガンは物理うんこにしといたろwww」
マジでこんなノリで調整してるよな 放射によりオワコンになってるのに気づけてないのがほんとひどい まずなんでドラガンを拡散6にしようとした
ぶっ飛び倍率&死んでる会心切れ味って方針からわざわざガンスだけ外して拡散6捩じ込むに至る経緯がわからん エアプが証明されたよね
ドラガンのビビりっぷりは放射一強状態気づいてすらいなそう ドラギガンを実装する気がないという暗黙のメッセージやろ ここまでエアプ的な調整をされるとマム武器追加前のバランスはまじで奇跡の所業だったんだなと思い知らされる
ワールドガンスの調整担当の人帰ってきて… 開発「拡散6はマスターマムにとってあるけど、生産でも拡散高レベル出せって要望うるさいな〜」
↓
開発「お情けで生産で拡散6で出してやるよ。物理はうんこにしといたけどなwww」
マジでこんなノリじゃなかろうか・・・。 マスターマムで睡眠500の拡散6がきて差別化してくれるから大人しく待ってるんだゾ 睡眠中の敵に大タル爆弾G無い時の初撃は何がいいんでしょ?
それと大タル爆弾G起爆する時って基本はどんな攻撃でしますか? 壁ドン爆破やらない野良多いんだよなぁ
頭に爆弾置きすぎ 爆弾なんてどこに置いても一緒だ。重要なのは壁ドンを成功させることだよ >>978
近くに壁がなくて大剣もいないなら竜撃砲でいいよ
大樽Gがある場合でも竜撃砲で起こしたほうがダメージ出る 眠ったら壁ドン、これに勝る火力は無いよな
単発の大きい大剣の真溜めも、4人でのラッシュには劣るし レスどもです。
今作からの新規勢故に単語力不足ですみませぬが
壁ドンって頭クラッチ→スリング全弾発射→壁に激凸&そこにタル爆弾の意味ですか? >>981
なお頭に置かれて爆破しながら貼り付いても怒って吹っ飛ばせないこともままある。
海外勢は高確率でそうだろうな 睡眠中のタル爆で一個だけ2倍ダメージとか
IBじゃもうカスダメなのに頑なにタル置くよなぁ 壁ドンの意味にタル爆弾は含んでいない 激突まで
睡眠時はどこに激突させるか明確だから爆弾を壁に置こうねって話 ありがとうございます
壁激凸ほぼやってなかったんで練習してみます! 大タルGがせめて500ダメージあれば睡眠片手剣の必殺技になったのにな 尻餅発覚したのは発売されてからそこそこ日にち経ってたよね?5日くらい?
尻餅気付くまでの間のほほんとプレイしていたんだなぁ 何も知らなかった頃はふっ飛ばしフルバ釘つえージャグラスさいっきょー真業物も簡単でこんなのでいいの?ってウキウキでラスボスまでやってたな。
万能ハザク復活させるかってなった辺りから放射の威力で目が醒める 放射6+ハナクソはEXゾラ入手前でも最高火力だからなぁ なんでガンサーは開幕敵目の前にいるのにスリンガーある方向に猛ダッシュするんですか? 昨日みたいな視聴者参加型の狩
ガンスで辻◯を永遠に尻餅こかしてくれないかな
モンスそっちのけで辻ハンマーをこかし続けろ!
三人ガンサーで頭に3つハナクソつけて待機
辻ハンが来たら放射でサンダーファイヤー レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。