【MHW】 ガンランススレ133発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ132発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570856527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ・砲撃関連まとめ
砲撃=肉質無視攻撃+火属性攻撃、竜撃砲は3HIT
切れ味黄で0.85倍橙で0.7倍のダメ補正、赤で使用不可
上位クエスト時のみダメ1.2倍補正有
[通常型]
※フルバーストに補正-肉質無視1.2倍
溜め砲撃補正1.625倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 8+火40 13+火40 54+火150
Lv2 12+火50 19+火50 61+火170
Lv3 16+火60 26+火60 68+火190
Lv4 19+火70 30+火70 74+火210
Lv5 24+火80 38+火80 89+火230
Lv6 28+火90 45+火90 97+火250
[放射型]
※竜撃砲に補正-火属性UP
溜め砲撃補正2.35倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 12+火 90 28+火 90 54+火200
Lv2 18+火110 42+火110 61+火230
Lv3 25+火140 59+火140 68+火260
Lv4 29+火160 68+火160 74+火290
Lv5 37+火180 87+火180 89+火320
Lv6 43+火200 101+火200 97+火350
[拡散型]
※竜撃砲に補正-肉質無視UP
フルバーストに補正0.9倍
溜め砲撃補正1.4倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 18+火 60 25+火 60 66+火150
Lv2 26+火 80 36+火 80 75+火180
Lv3 32+火100 45+火100 79+火210
Lv4 40+火120 56+火120 86+火240
Lv5 48+火120 67+火120 103+火270
Lv6
[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
28+5+(砲撃Lv依存αx13)+肉質無視β
α β
Lv1 6.5 31+火120
Lv2 9 36+火150
Lv3 12 41+火180
Lv4 15 46+火200
Lv5 18 55+火240
Lv6 21 61+火270
[起爆竜杭誘爆]
※通常/放射/拡散
砲撃 溜め,竜撃 竜杭爆 フルバ
Lv1 4/6/8 12/18/24 8/12/16 7/10/13
Lv2 6/8/12 18/24/36 12/16/24 10/13/20
Lv3 8/12/16 24/36/48 16/24/32 13/20/26
Lv4 12/18/22 36/54/66 24/36/44 20/30/36
Lv5 22/28/32 66/84/96 44/56/64 36/46/53
Lv6 26/35/?? 78/105/??? 52/70/?? 43/58/?? <マスターランク最終武器候補>
【放射型】
・屍銃槍ヴァルスピサ
攻撃力575/龍510/放射Lv6/龍封力【中】/素白ゲージ/スロAA/カスタム5枠/パーツ強化可
・ガンチャリオット
攻撃力621/会心20%/火330/放射Lv6/匠3で紫ゲージ/スロA/カスタム4枠
・飛毒銃槍 【紅火蜂】
攻撃力598/会心15%/麻痺330/放射Lv6/匠4で紫ゲージ/スロ@/カスタム5枠
・真・驚天動地マグラハ
攻撃力644/会心-10%/爆破450/防御+45/放射Lv6/匠2で白、匠4で紫ゲージ/スロA/カスタム5枠
【拡散型】
・焼滅の種火【禍】
攻撃力667/龍210/拡散Lv5/龍封力【大】/素白長ゲージ/スロA/カスタム4枠
・魂焔の銃槍・冥灯 ※武器スキルに業物有り
攻撃力575/会心10%/爆破330/拡散Lv5/匠4で紫ゲージ/スロBB/カスタム4枠
・ボロスグレモスU
攻撃力621/会心-10%/(麻痺510)/防御+25/拡散Lv5/匠3で白ゲージ/スロAA/カスタム7枠/パーツ強化可
【通常型】
・クイーンバースト
攻撃力667/会心15%/毒450/通常Lv6/素白ゲージ/スロ@/カスタム4枠
・ネロ・エフィーラ
攻撃力644/会心15%/水390/通常Lv6/素白ゲージ/スロ無し/カスタム4枠
・氷砦ヴォーパル
攻撃力621/氷270/通常Lv6/匠1で紫ゲージ/スロC/カスタム4枠
※マスターランク版DPS表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13YspuAL2SfmtL85_TvyPOPkms8ymukoW6TAS38cvHrk/edit?usp=sharing <マスターランク防具一例>
【ガード型】
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ32
腕:EXガンキンβ スロ4
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXガンキンβ スロ41
護:業物の護石
スキル:砲術5、ガード性能4、耐震3、防御down1、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)、爆鎚竜の覇気(ガード強化)
【回避型】
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ32
腕:EXクシャβ スロ42
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXクシャβ スロ43
護:業物の護石
スキル:砲術5、耐震3、回避性能2、回避距離UP2、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)
【スリンガー型】
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ32
腕:EXシルソルβ スロ42
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXシルソルβ スロ421
護:業物の護石
スキル:砲術5、スリンガー装填数UP5、耐震3、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)、銀火竜の真髄(投石Lv5解放)
【業物の護石の入手方法】
ルームサービスの捕獲依頼で2回目に発生する「ニャイスルーム:鉄明編」クリアで入手
※ルームサービスの依頼は最初にセリエナのマイルームに行かないと発生しない
一度発生すればあとは表側の受付でok <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%(極意発動時10%〜50%)上昇させるガンランスの代名詞
・砲術・極意
EXゾラマグナ3部位で発動
砲術スキルの上限をLv5まで解放
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバ、溜め、チクボンどれでも有用
・スリンガー装填数UP 1or3or5
レベル毎に各スリンガー弾の所持数が増え起爆竜杭の時間が延びる(詳しくは後述)
・スリンガー装填・極意
EXシルバーソル2部位で発動
スリンガー装填数UPスキルの上限をLv5まで解放
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある
・回避距離UP 2or3
ステップ1回の移動距離を伸ばす
ガンスの機動性を上げる唯一無二のスキル
・業物
切れ味の消費を半分に抑える
アイスボーンから護石で付けられる <起爆竜杭の持続時間>
弾種/弾数nの計算式/投石Lv0-Lv1-Lv2-Lv3-Lv4-Lv5
ツブテの実/ 60+4n秒/120-136-152-160-168-180秒
石ころ / 60+3n秒/120-135-150-165-180-195秒
滅龍弾 /110+10n秒/180-180-190-190-190-200秒
はじけ胡桃/110+14n秒/180-194-194-194-208-208秒
ハジケ結晶/110+14n秒/180-194-194-194-208-208秒
水流弾 /110+10n秒/180-190-200-210-220-230秒
ヒカリゴケ/110+14n秒/180-194-208-222-236-250秒
松明弾 /110+14n秒/180-194-208-222-236-250秒
貫通弾 /180+40n秒/300-300-300-340-340-380秒
爆発弾 /180+40n秒/300-300-300-340-340-380秒
着撃弾 /180+60n秒/300-300-360-360-360-420秒 【ガード強化でもガード不可】 【ガード強化でガード可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア ラドバルキン…ガス攻撃
ベヒーモス…拘束突進 ウラガンキン…ガス攻撃
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス イビルジョー…拘束攻撃
ジンオウガ…捕食攻撃 リオレウス、リオレウス亜種…拘束攻撃
リオレウス希少種…補食攻撃 クシャルダオラ…最大溜めブレス
怒り喰らうイビルジョー…捕食 テオ・テスカトル…ノヴァ、真下ブレス
イヴェルカーナ…吐息 ヴァルハザク…ブレス全般
キリン…川雷撃
「どんなてきも ゼノ・ジーヴァ…直線ビーム
ちゃんとがーどすれば マム・タロト…溶岩ブレス
かてるよ!」 ナナ・テスカトリ…地面爆発
/| ベヒーモス…地面爆破
/ ::::|.iii イヴェルカーナ…ブレス
|::| | | ディアブロス亜種…咆哮突進
|::ニ| | アン・イシュワルダ…ビーム
|::| | | *かめはめ波は横向きでガード
.| |_
| lIIIl| ガ性ノックバック表
| lIIIl| __ https://i.imgur.com/wgqHqZv.jpg
/==ハ_ハ|::;;;;;::| https://i.imgur.com/m9XxAxq.jpg
('(゚∀゚|::::;;:::| https://i.imgur.com/WoBdvdp.jpg
ヽ \/
ヽヽ_)
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス) とりあえずテンプレ貼ったけど
>>3の最終武器候補のナナガンスをドラガンに変えるの忘れてた
次スレの時にはよろしくお願い >>1
>>2
乙乙
今気づいたが歴ラーによってカスタム数増えたからそこも修正案件では? レア11が6枠でレア12が5枠になったんだったそういえば
これ今後の拡張でレア10かそれに近い枠の多さになりそうだな >>950は次スレ>>3をこれに差し替えよろしく
<マスターランク最終武器候補>
【放射型】
・屍銃槍ヴァルスピサ
攻撃力575/龍510/放射Lv6/龍封力【中】/素白ゲージ/スロAA/カスタム6枠/パーツ強化可
・ガンチャリオット
攻撃力621/会心20%/火330/放射Lv6/匠3で紫ゲージ/スロA/カスタム5枠
・飛毒銃槍 【紅火蜂】
攻撃力598/会心15%/麻痺330/放射Lv6/匠4で紫ゲージ/スロ@/カスタム6枠
・真・驚天動地マグラハ
攻撃力644/会心-10%/爆破450/防御+45/放射Lv6/匠2で白、匠4で紫ゲージ/スロA/カスタム6枠
【拡散型】
・焼滅の種火【禍】
攻撃力667/龍210/拡散Lv5/龍封力【大】/素白長ゲージ/スロA/カスタム5枠
・雷鬼銃槍ドラガン
攻撃力656/会心-15%/雷120/拡散Lv6/匠1で白ゲージ/スロC/カスタム5枠
・ボロスグレモスU
攻撃力621/会心-10%/(麻痺510)/防御+25/拡散Lv5/匠3で白ゲージ/スロAA/カスタム9枠/パーツ強化可
【通常型】
・クイーンバースト
攻撃力667/会心15%/毒450/通常Lv6/素白ゲージ/スロ@/カスタム5枠
・ネロ・エフィーラ
攻撃力644/会心15%/水390/通常Lv6/素白ゲージ/スロ無し/カスタム5枠
・氷砦ヴォーパル
攻撃力621/氷270/通常Lv6/匠1で紫ゲージ/スロC/カスタム5枠
※マスターランク版DPS表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13YspuAL2SfmtL85_TvyPOPkms8ymukoW6TAS38cvHrk/edit?usp=sharing >>1乙銃槍
なんかゴッチ切れてる・・・切れてない? >>1乙砲
ほんとだ。なんかゴッチ縦に長くなってる…盾だけに >>1乙チャリオット
ゴッチもついに距離3つけて残像が見えるようになったか >>11
個人的な意見だけど同じ項目説明が繰り返されて延びてるから纏めたい
攻撃力,会心/属性,効果/砲撃/斬れ味/スロット,カスタム枠,パーツ強化対応
【放射型】
・屍銃槍ヴァルスピサ
575/龍510,封龍【中】/放射Lv6/素白/AA,6枠,パ強
・ガンチャリオット
621,+20%/火330/放射Lv6/匠3で紫/A,5枠
・飛毒銃槍 【紅火蜂】
598,+15%/麻痺330/放射Lv6/匠4で紫/@,6枠
・真・驚天動地マグラハ
644,-10%/爆破450,防+45/放射Lv6/匠2で白、匠4で紫/A,6枠
【拡散型】
・焼滅の種火【禍】
667/龍210,龍封【大】/拡散Lv5/素白長/A,5枠
・雷鬼銃槍ドラガン
656,-15%/雷120/拡散Lv6/匠1で白/C,5枠
・ボロスグレモスU
621,-10%/(麻痺510),防+25/拡散Lv5/匠3で白/AA,9枠/パ強
【通常型】
・クイーンバースト
667+15%/毒450/通常Lv6/素白/@,5枠
・ネロ・エフィーラ
644,+15%/水390/通常Lv6/素白/無,5枠
・氷砦ヴォーパル
621/氷270/通常Lv6/匠1で紫/C,5枠
※マスターランク版DPS表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13YspuAL2SfmtL85_TvyPOPkms8ymukoW6TAS38cvHrk/edit?usp=sharing >>16
項目テンプレを最初に置くのはいいと思うけど区切りは/で統一した方がいいんじゃないかな >>16
必要最低限の記載がないと分かりにくいだけな気がする
攻撃力621表記を倍率270とすれば一文字減る
白や紫だけで切れ味の話してるって分かるからゲージって三文字も消せるな
省けるとしたらこんくらい マムタロト来ると生産武器が死ぬから嫌なんだよな
現状拡散6はラージャンしかないし火力も頭打ちだから来るのが確定的なのが鬱 導きに歴戦ネギがいないから追加されたときに拡散6になるかもね どうせ砲撃レベル78が解禁されるのに何が頭打ちだよ
大体270という超火力持ってるくせに贅沢すぎるんだよな
一回徹甲ライト使ってみなよ
ガンスの火力がないとかそんなこと絶対言えなくなるから
嫌われ役になるだけで火力もらえるって羨ましいわ 今更ドラガン作ったけど性能の良し悪しはさておき見た目と武器を振ったときのSEめっちゃ良いなこれ
納刀してるときのコンパクトな佇まいと渋いカラーリングに惚れたわ
マイハウスにドラガン種火クイバガンチャリとか、武器を並べて飾れるようにならないかね〜 前スレも居たけど徹甲ライトと火力比べるのはガチなのかネタなのか ガンチャリ回会でチクボンフルバしてるが装備がむずいなぁ砲術付きゾラがαなのほんと痛い
ひさびさにスリンガー装填数切ってみたが結局戻りそう ああ…ずっと…
ずっと…そばに居てくれたのか…
我が師…導きのゴッチよ… マグラハを防御特化にしてカチカチガンス装備を組んでみた
防御力は怒涛の1129だ! うん・・・まぁ・・・
よくよく考えたらガードするよな・・・ ハザク、アプデで武器スロ6になってたのな
最強すぎやん、今後これを超える武器ほんとでるのかよ
まぁ放射6の冥灯業物とか出ればそっちのほうがいいけど ドラガンの武器倍率はやく修正して欲しい
なぜガンスだけイジメられなければいけないの? >>34
これな
ガンスだけ武器倍率下げる特別対応してんのよな
ほんま糞 ハザク数だけ何してます?
回復2か回復&スロで悩んでるけど回復1と2結構変わる? 変わるけどモンスターの火力が高過ぎて意味はない
回復カスタムはガードの削りを回復する程度と考えていいよ ほぼ殴らないから攻属会は意味がないしな
防御はパーツ強化の方で20盛れるし、回回位しか選択肢が無いとも言える 回復カス2でワールドの回カス1をちょっと上回る程度だよね
回カス1だとワールド回カス1より少ないんだよね でも1でも溜め砲撃なら結構回復するしね >>44
そこは何故か良心的よね何故か
あと>>1乙 スリンガーの弾込めたら竜撃砲が地球防衛軍4のレクイエム砲になるとかで
よかったのになぁ
ここの開発って女しかいないんじゃないのかってぐらい
男のロマンが分かってないよな 出かける前にコケ拾ってハナクソ込めてもう一個ぶっ飛ばし用の弾拾ってと女子みたいに準備かけるしな >>46
アイスボーンを作った市原はキンタマ切ってるのかもね >>46
主砲がきかにゃい!?
杭もブラホみたいなら良かったのにな 上位のカスタム防御の加護はダメージ30%減(加護2相当)固定で
カスタム回数で15%〜33%まで上昇してたから
マスターのカスタムも同じ仕様なら4回もやれば加護極意並の40%とかになるのかも
軽減率は不明だけど30%より低い事はないと思う ワールドの斬烈修正ってどのくらいで来たっけ
今回のアプデはうんちに時間取られたせいでできなかったと信じたい… 斬烈で溢れかえる程影響力は無いし、数少ないガンサーと、彼らとマッチングした人しか嫌な思いしてないからな
普通に全体の武器バランス調整までは修正望めんだろうな… 斬裂修正は発売2週間ってとこだな
大掛かりなバランス調整はジョー追加時の発売2か月後だった 防具カスタムプラス体力3前提で既に敵が超火力だし回回の利点は薄くなったよね
それに対して回防カスタムなら秘薬齧るか悩む被弾を回カスで済む程度に抑えられたりするからかなり有りだな
ナナやハザクみたいなスリップ用に別に回回作るのも良いかも、付け替えれば良いだけだけどめんどいし >>57
今回のラーはジョーに対して早期に実装予定で作られてたみたいだし来月くらいに導きの調整と合わせて武器調整やるかもっていう淡い期待 斬裂は吹き飛ばしで、全近接から苦情が入ったけど
起爆竜杭は尻餅だからスパアマない武器が苦情入れてるんだけど
主に片手とランス、場合によっては力溜めもクラッチもしないハンマーと頭尻尾狙わない太刀
つまり使用率が低くて小数派か、PSが並より低くて相対的に小数派の声しか無い
ガンランスが脚か背中につけてる限り、まともな腕前の剣士ならランス片手以外巻き込まれない マルチではSA弱者の方が悪いんだよ
過去作でも太刀や双剣がランスガンス片手ハンマーあたり転ばせまくってただろ
今回はガンスが転ばす側になっただけ アホは開幕壁ドンしないで何故か頭に起爆付けるからなぁ
SA強い武器種だってSA付くのは攻撃中だけだから
離脱時やディレイ掛けてたり攻撃の合間とかに尻もちつかせられることだってある それでも水平竜撃砲はアウトだがハナクソで転ばす分にはガンスは何も悪くない 俺みたいにマルチはリアフレオンリーと割り切ればええんや、好きなとこにハナクソ付け放題だぞ 太刀が周り転ばせまくってた時は太刀使いはふんたーとか太刀厨とか呼ばれて馬鹿にされてたような リアフレがヘヴィの俺はめっちゃ楽
ハナクソがそろそろ落ちるんじゃねーかクラッチしとけって言われる リアフレに徹甲速射使ってもらうと楽しさ倍増だぞ
基本一方的な虐殺になるけど 上手いハンマーがリアフレでペア組んでる場合も楽
こっちが脚狙いあっちは頭狙いで壁ドン気絶起き上がりに転倒後にもう一回気絶とか入る リアフレ太刀だから傷つけとスリンガー弾枯渇にお互い泣いてる スピサのカスタム回回か回スロにしようか悩んでるんだけど、回回の回復量と回スロ(治癒珠)の回復量てどっちが多いんだろう
同じくらいならスキル組み替えられる回スロにしたい あれ?ガンランスがダメなのって野良だけで
連携取れてる分には普通に問題ないよな…?
まあ野良がダメだから騒がれてるんだけど >>70
回回は治癒5相当
回復カスタムで10%+二回目で5%=1.5倍 ソロで足にハナクソ付けると一生こけてそのまま死ぬモンスとかいるけど
マルチ4人でやったらハメ続けれるんだろうか 昔からの習慣で護符爪4個セット持ち込んで開幕で鬼人薬硬化薬のグレート飲んでたけど
ハナクソ溜め放射運用なら攻撃関係はなくてもいいな >>74
野良でガンスホストと組んだときは
金レイアが何も出来ずにダウン死したよ
左右の脚に一個ずつ付いたのも関係ありそうだけど
4人揃って足に設置したらどんなモンスターもハメられそう >>74
ハナクソの怯み値が高いのか飛竜骨格コロコロだよな そういえば機能から破壊王3運用試してたんだけど
全部位破壊後も目に見えてクラッチ怯み回数増えてるんだが
もしかしてクラッチの怯み値上昇は破壊王乗っかったままかコレ ガンサーからするとガンス3と徹甲ヘビィor徹甲ライトが最適解
ただ徹甲ヘビィやライトからすると徹甲ヘビィ1ライト2ガンス1が最適解 クラッチの怯みは怯み値じゃなくて体力って検証誰かやってなかったか?
みたのベータの時だから変わってる可能性も有るが >>80
となると気のせいかな?
自分の立ち回りが効率化されていった結果怯みが増えただけかも
でも部位破壊で隙が増えるモンスター多いから、早期破壊は結果的に火力上昇になるか >>76>>77
導きで銀レウス捕獲しようと思ったら3回くらい転んでそのまま死ぬって事がよくあって逆に困った
しかし3,4人でやると面白そうねー やっとドラガン出来たし匠5装備組んでしばらくはチクボンでいくわ そういえば今作破壊王欲しいってなった記憶殆ど無いな
ラスボスの慈眼殻集めと闘技金レイアの尻尾頭背中破壊マラソンで装備作ってた時くらいだ
慈眼殻は破壊王に斧強化できるガンス使うと開眼する前に剥がれて笑った チャンス時にあまり稼げない代わりに非チャンス時のダメージ量が多いってことは
怯ませやすい武器ってことなんだよな
クラッチチャンスを作るのに貢献してるわけだけど、
アピールポイントとしては余りにも地味で回りくどい ハザクガンスが見た目バゼルになるのサイコーすぎ。バゼルはモンスも武器鎧オトモ装備もBGMもめっちゃすき。今回ぜんぜんお邪魔にきてくれなくて寂しいわ。怒ジョーは華がない ヴァルスピ砲撃5作ったけど、本当にこれ以外どうなの?ってダメージ出るな
フルバ好きだったけど、ポンポンします チクボンフルバ教はおらんのか…
フルバメインだけど隙ない時チクボンも刺せるから結局放射なんだよなぁ、あと通常は誘爆範囲も痛すぎる >>72
ありがとう
今ある回回を削りが痛い相手用にして、削りがない相手用に2本目のスピサ回スロを作ることにする スリンガー効果時間見返したけどレベル5の恩恵ってそんなにないのな
まあかと言ってそれ以外で入れるスキルはないけど
個人的に防音Uが手に入れば耳栓5を積んだ方が有意義に思えた 集中の珠無いからフルバか地区盆の方がいいのかな
PSもないしガード型でやろうと思うけど
MSも100キツいわ >>90
俺も長い事使ってスリンガー要らないってなったからなぁ
モンスタードロップの5分組弾装填して
耳栓で起爆竜杭切れる前にダメージ稼げば結果として討伐早いし
杭の交換も同じ回数で済んでるから恩恵が少なめ 結局切れる前に新しいやつに変えるからなぁ、ハナクソの元気が無くなってから準備すると大体遅いし ハナクソ落ちそうになったら煙出すとか赤くなるとか欲しいな チクチクせずにワンアクションでぶち込んで欲しいんだよなぁ マジかよ 知らんかった
でも10秒は短すぎて流石に意味ねえな・・・ >>94
一応終わり際にわずかに煙出てたような
じっくり観察したの一回だけだから勘違いかもしれないけど >>94
だんだん噴出してる炎が小さくなってって最後は煙が出て消える
煙出てるともう手遅れ、炎の大きさは戦闘中気にするのは難しい >>83
業物石でシミュ回したら防御力750ぐらいで頭打ちしたから剛人でくんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています