【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570183880/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁネタに収まらない火力ではある
比較的弱いのは間違いないが 一定水準の強さがあれば楽しがるには十分なのよね
それ以上は強ければ楽しくなるというものでもないから
雑に通常弾の威力倍にしました〜とか言われても楽しくなるわけではない そういえば弾の発射音がモンスターの威嚇音で他プレーヤーをドキっとさせるヘビィとか昔あったな 全武器の傷付けクラッチ攻撃の中でトップダメージ叩き出すのに弱いと言い切ってしまうのはちょっともったいない
スラアクのクラッチ零距離では傷がつかないし、大剣はクラッチ火力は高いけど切れ味消費もマッハ ラスボスヘビィは抜刀クラッチもだけど竜撃撃てるの好き
砲術と近距離パーツが無駄にならない >>699
今作皮ペタのせいで発射音も乏しいの悲しいよね
過去作は性能より見た目と発射音で選んでたから >>698
威力は据え置いていいから
装填数とリロ反の見直しをだなぁ… ソロだと弱いけど、マルチで安定した火力出せるって意味ならクラッチマンもありだと思うけどなー。傷もつけられるし。 >>703
装填数を倍くらいにしてくれたら丁度良い感じになりそうよなぁ
欲を言うと中距離パーツをよこせ 盾散弾も貫通垂れ流しもつまらなくて飽きる
回避通常は楽しいけど疲れる
ヘビィ向いてない気がしてきたわ… ヘビィの機動力でマルチで弱点狙い続けるPSなんてないわ。ライトならまだしも。
昔みたいに、マルチでも耐久そのままでサポガン神が島とかいれば話しは別だけど。 どうせサポゲミが体力多過ぎでサポート弾撃ち尽くして暇なら暇な間狙撃龍弾の火力を上げるようにしたら良いのでは……?
特殊弾関連スキルって集中と特射強化以外って純粋に攻撃力依存だったっけ それよりしゃがみ撤廃してつけた単発自動装填と特殊弾がもうちょっとなあ
単発は徹甲と状態異常弾撃てるやつは便利だが物理弾につけるのはやめてくれ...
特殊弾はスキルでも実戦でも準備がかかりすぎて普通に撃ち続けてる方が大体の場合で強いかあまり大差ないってのが残念
特殊はリキャごとにちゃんと使った方がDPS上がるようになったらええな ゲミで徹甲撃つのは反反リロリロ必要で
抜刀クラッチしたいなら近近近欲しいからどうしても足らないのよね
どっちかが中途半端になる
自分はクラッチの威力捨てて壁ドンと傷行ければいいやと言う感じに >>657
KOはまだいいとして砲術捨てたらあかん お前ら射撃ボタン何にしてる?R2じゃ辛くなってきた >>709
攻撃力がクッソ高い単発装填物理弾銃が通常貫通散弾それぞれにあれば楽しかったんだろうけどな >>679
リロ反スキルが無くなったのは痛いよな……
近距離パーツの補正受けれないのは痛いけど、
・抜刀クラッチ狙撃でそこそこの火力&傷つけ
・徹甲、麻痺、睡眠によるクラウドコントロール
・バースト時のLv3弾多弾数のラッシュ
といういろんな要素持った銃ではあるから、
反動3盾1にスコor距離パーツが落とし所かなとも思う。
実際使ってる人にどんな運用してるか聞きたいところだけど。 通常弾特化と単発特化はマスターマムで来たら良いなと思いつつセンス糞悪キンキラキンはもう嫌だなとも思う >>714
動きながら撃てるメリットはあるけど、リロ遅いになるの辛くね?
反動大でも発射間隔自体は変わらないからこっち選んだわ >>676
でも本人が通常選んでる訳で散弾のTAより早いんだから意味はあるだろう メインの武器以外でなにか火力がほしいとダムディアーカ作った後に知って、今できる装備でしばしば話題になってたらしい抜刀クラッチ構成もどきを作ってみた
一応最低限飯と護符だの込みで火力は500ちょっと確保、抜刀3、納刀2、装衣込みの整備3、超会心ってな具合で。確かに瞬間風速は凄いな
でも不動が機能してる間での攻勢と、終わった後の長時間クールタイムにおける立ち回りがもどかしく感じるな ワールドで反動軽減と装填速度を無くしたのは愚策だったよな
反動と装填速度盛ればどんな銃でも一線級の銃として使えたけど今は反動リロパーツが火力倍率クソ高い近遠スコープとか生存安定手数に直結するシールド、いろいろ便利になる他パーツと競合してしまう >>714
ダウンや拘束中に徹甲榴弾をLv3反動中、Lv2を小で連射できるの楽しいね
撃った後すぐ盾判定出るからシールドとの相性もいい 反動中と大って発射間隔一緒だったのか… テンプレちゃんと読んでなかった反省に反反盾盾盾ゲミにします リロ反スキルがどうこうというか単純にバランス調整出来てないだけなのよね
制限増やした分だけ調整はしやすくなってるはずなのだが >>730
サンクス
痛撃の部分で拡張性あるのいいな
あとは散弾複合珠あったらなぁ ゲミ反反反反でやるとダウン中に拡散3打ちたくなる衝動が >>665
すまんさっきやったらもっとテオの頭にダメでたわ。
寄りすぎてたかもしれん、すこし離れたらもっとダメあがったわ もう2人でサークル作って勝手にイチャイチャしとけや >>617
転身と防御珠つめた滑空を常に着てれば死なんぞ。
そもそも怒り状態でかつワンパン技なんて1つくらいしかないんだから
そのクリティカルな大技を食うような立ち回りしてる方が悪い マルチでオウガ担いでる時にキリンが疲労→クラッチくろー→全く同じタイミングでもう一人のオウガもクラッチくろー→2人でキリンの頭にマシンガン打ち込んだ
ゲットバッカーズ思い出したわ読んだことないけど >>628
おまえ歴テオにオウガ背負ったことないだろ、クソゆうた
盛りすぎじゃボケ >>725
そこでラスボスヘビィですよ。つーか、どうせ動画見たんだろ。そんなに回復カスタムいらねー。安全に行きたいだけなら整備5加護5で大剣でも担いでろよ。 伸びてると思ったら歴戦古龍に罠とかいうエアプがわいてたのかw クラッチマンはクラッチマンでも装衣切れたら役立たずなダムディ担ぐのは辞めてほしいわ
ラスボスでスタン取ればまあまあ貢献できる >>739
何の動画だかマジで何言ってるかわからん。そもそも導きとかラスボス装備以前にこちとらまだMランク14だ >>738
ビルド知りたいなら正直に言えな
ひねくれても可愛くないゾ クラッチしまくる構成ならどうしても相手を選ぶわ
カーナやイビルジョーみたいな安全地帯がわかりやすい敵なら装衣なくても安定する クラッチマンをマルチでやるならカーナ4箇所より整備加護5でいい
まず死なない上に水気以外の火力スキルは押さえられて絶望的な程には威力落ちない、ただ大剣でよくねって思い始める レティクルとはまったく別の方向に弾が飛んでくこと多いんですけどこれがブレ小とか中とかの影響ってこと? 機関榴弾ヘビィで同時に近い場所にクラッチシンクロするとテンション上がるわ 挑戦積みたいけど厳しいなぁ
付けられてLv2までか 装填拡張の枠軽減しようとするとドーベルの呪いにかかるのツライ ガード性能Lv3, ガード強化Lv1, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 挑戦者Lv4, 散弾・剛射強化Lv2, 体力増強Lv3
これならいけたわ
ただ、護石は業物のほうがいいと思うけど、どうなんだろ 上位時代は弾丸節約簡単に付いたゼノ系のシリーズスキルが如何に強かったか再認識するよね
生存スキル切れば護石で簡単に付くけれども >>757
使うヘビィによる、装弾数少ないなら覚醒で6発以上なら節約って感じで使ってるわ。 ライトで速射じゃなくて単発の属性弾でも火力が出ることがわかったのか
そろそろ先入観を捨てて属性ヘビィをかつぐときが来たんじゃないか!? ガンナーはF以来やってなかったけど楽しい?ワールドだと片手チャアクスラアクでIBでスラアクがパンパンマンになっちゃって飽きたんだよね クラッチ意識高いメンバーだとシンクロして2人とも吹っ飛ぶのよく見るわ シルソルに属性護石と会心盛れば完成!
しかしライトよりもガード性能を盛らないといけないぶん重くなる
ガードなしの立ち回りからスタートか とりあえず闘技大会のジンオウガでバルカの氷結撃てるから撃ってこい
属性会心とかなかった気がするけど察する >>765
意識高い癖してふっ飛ばしできるのに武器攻撃して怒らせるのやめてほしいわ。
頭のこっち側が占拠されてるから代わりにやることも出来ないし。 >>766
ライトと違ってリロ反動がまともだから実はヘビィの方が属性組むの自体は楽だぞ 属性ヘビィは今までたくさんの人が試した
そして貫通か散弾で良くね?となって終わる
この流れがヘビィの通過儀礼なのだ ついに電撃弾ライジングシャフトが輝くのかって思ったけどこれヒュドロライモスの方が良いのか...
麒麟...... 貫通スコで一瞬覗いて打ってると真上に弾出るけどホバリング中の敵に応用しろってことなのか! 徹甲ヘビィ作ってみたけど弾が足りない…
使ってる人これ毎回キャンプで補充する感じ? クロス系の属性ヘビィは強かった
あとはラオートくらいか >>776
ソロならそれでもいいけど、マルチだったら大杉
一回狩るのに0〜1回で十分
頭クラッチも入れて(他メンの為)、榴弾頭にピンポイントで当てて、狙撃もリロ毎にきっちり使ってれば、後は他メンがたこ殴りしてくれる
ソロだと、闘技場一匹クエなんかは戻れないから、そのあたりキッチリやらないとラスト詰む 今ネロミェールさん相手に戦ってるんだけど、こいつに有効な立ち回りって何?
貫通もそんなに通りにくいし、散弾や通常弾で一番ダメージ高そうな首(?)を狙えないし、火炎弾は水状態じゃなくなると全然ダメージ入らんしでイマイチ立ち回りが決まらない >>781
ネロは割と雷で事故多いから、マルチならそれこそできるだけ榴弾でダウンさせる戦法が一番。
ソロだと、壁を背中にして散弾・睡眠壁ドンがわりかし楽
オトモ有りなら盾にして、近づかず頭を榴弾ブッパが比較的楽
と俺は思う。(絶対では無い) >>781
翼に傷つけて貫通で撃ち抜けばそれなりにダメージでる 良くわかってないんだが装填拡張と節約は装填数14→16でやっと節約が逆転する程度じゃないの?
節約押しの人教えて! >>777
真業物は考えたけど砲術5を切るほどの価値があるのか悩ましい
やはりキャンプしかないのかな >>777
違うぞ
善行を重ねて徳を積むとこの世の幸福が自然と集まるんだ
この力に打ち勝つにはモンスターの力を加えたい黄金長方形の回転エネルギーをぶつけるしかない あと榴弾の時は、偶数発撃った後(例えばアンイヘビィなら奇数残弾の時)に調合する事。
榴弾は一度に2発出来るから、奇数発撃った後だと一発損する。
これ持ち込み数が少ない榴弾では結構重要。 >>782
ガードして撃つだけで立ち回り自体は楽なんだけど、ダメージがまじで入らん
>>783
榴弾自動装填は割とありかなっては思った
あいつの後隙が割とちょうど自動装填1回分くらいなイメージ
でも古龍さん体力高くて弾足りる気がしない
>>785
片方だけでいいかな? >>781
翼に傷付けしてカカシ立てて貫通弾乱射しつつ壁ドン狙う リオレウスに騎乗したモンハンストーリーズ主人公による黄金長方形の力 カスタムスロットに貫通属性弾追加とか駄目かな? エックスの内蔵弾っぽく >>790
弾尽きたら普通に戻ればいいよ。
まぁ味方2人乙って、2人で戦ってますみたいな時に戻るとアレだけど
なんならメッセージで”弾補充に戻ります”って書けば良い。
もちろんもどり玉でね。 オフ専でいいから、武器種としてモンスターライダーやらせて欲しい。
乗りシステムあるんだから、普通に可能だろと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています