【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570183880/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>656
納刀術+冰気錬成構成なら、結局抜刀クラッチに行き着いちゃわない?
ダメージ要素としても納刀術を考えたら、俺は結局抜刀クラッチにたどり着いたんだが…… 火力に頼り切って出戻り連発するお粗末なオウガさんたちが多いってこと >>659
うん
俺もネタでしかないと思ってる
ただ冰気錬成ってゲージ溜めたら数発分は火力アップするっぽいからマルチなら意外と有りかもなって
効率狩りばっかりだと楽しくないし クラッチだの属性だの機関狙撃特化だの色々作って遊ぶと逆に貫通散弾通常が恋しくなる現象が発生するぞ >>613
ガード入れて守勢積んでるけど
回避してるお前より火力出てるわ
守勢発動してない時と同等のダメやけど
どんなクソスキル積んでるの? >>659
やったけどすぐ飽きたw
それなら近接でよくないってなったわ >>659
やったけどすぐ飽きたw
それなら近接でよくないってなったわなったわ 通常でカーナ2分台の動画見たけどあんな1発の火力出るんだな
インファイトした時の火力は流石に散弾に劣るかもしれないけどマルチでやる時は通しDPSはかなり高くなるかもね >>662
そういえば、試してないけど冰気って貫通には一段目だけなのかな?
個人的には納刀+冰気なら、オトモ有りソロの方が有りかもとは感じるよ
俺はプロハンの足下にも及ばないから、ソロだと納刀して逃げ回ってる時間やオトモの方に行っちゃって納刀して追っかける事が結構多いからね >>669
俺納刀ってほぼしないんだよね
説明では弾を発射する度ってなってるな
それで1.25倍はなかなか楽しいんじゃない? 複合珠無しで見切り6挑戦5ガ性5体力3弱特3超会心3散弾2不屈加護死中攻撃1ガ強 強運組めたんだけど欲しいアフィいる? 歴戦ラドバルキンとかシールド積んどきゃくそざこやろ思って行ったらひどい目に遭った😭 >>671
強運なんているの?ここの連中は歴戦しか回してないし素材なんて余りまくってるやろ 鉄壁護石の素材のために導きの地で歴戦ラドバルキン探しまくったからラドバルキンには殺意しかない >>668
見たけどめちゃくちゃPS高かったわ
ただ近近近スコの距離なら散弾で良くね?とはなった 見切りと属性解放が付いてて散弾構成なら無理なく組めるから一応強運装備も作ってるな
ただどうしても腕頭腰のどれかが死ぬから強運が要らんと思ったら変えれば良いってくらいのもんじゃないか
胴足がキリンだと見た目性能もグッド >>670
それならちょっとうろ覚えで、会社だから確認出来ないけど
脳刀しないでクラッチモーション挟めば、確か瞬時に冰気回復するんじゃなかったっけ? >>657
スキルは問題ないけど結局反動消す方法がカスタマイズしかなくて近距離アップと競合するじゃんね?
業物に目を瞑ると冰気錬成抜刀3超改心3KO3砲術3覚醒3体力3麻痺2までは積めるけど、スキル面じゃなくてカスタマイズ枠の問題よな >>669
全段
でも連射し続ける貫通との相性は良くないかなあ
狙撃竜弾はともかく 導きでも耳栓+火力スキルガン積み撃滅の機関竜弾特化装備とオウガ砲で交互に装備回すと面白いぐらい早く狩れるな
やっぱヘビィ最強だわ >>678
クラッチならね
クラッチ以外で納刀+冰気運用を頑張って考えてみてる キリンでひるみ無しオウガ砲二人いると楽しいな
二人で撃ちあって踊ってやがるw >>683
いや、クラッチ構え>解除で冰気瞬間的に貯まらなかったっけ?って話
それがOKなら、納刀ほとんどしないスタイルの人がわざわざ納刀する意味が無くなってしまうよね。。。って事 ヘビィスレずっとイライラしてて笑うわ
頑張って火力出してください笑 マグダゲミド作ったけど楽しい
距離に応じて弾切り替えて戦うの面白いし状態異常も撒ける クラッチヘビィはマルチだと大分強いと思うけどな。色んな部位傷付けたいから平均500ダメとかだけど。装衣終わったら徹甲垂れ流してスタン取れたら麻痺撃てば良いし。
逆にソロならオウガ砲一強って感じ。 >>676
まあそうなんだがやっぱマルチだとあの距離ずっと維持できるかって言ったら難しい
離れててもそこそこの火力、近付いてた時は散弾に迫る火力って考えるとやっぱ通しでの火力は凄いと思う
TAなら流石に散弾には敵わない 強いから使ってる派と楽しいから使ってる派のありふれた光景だなぁ 「強いから楽しい」は嘘だが「弱かったら楽しくない」なら正しい 徹甲マン+抜刀クラッチとかクッソ楽しいけど弱いじゃん? >>685
あー、そういうこと?
クラッチ構えで冰気溜まるかなぁ
飛んでった時に青く光ってた記憶 貫通弾+カカシ先生とかいう貫通弾の音を楽しむだけの組み合わせ まぁネタに収まらない火力ではある
比較的弱いのは間違いないが 一定水準の強さがあれば楽しがるには十分なのよね
それ以上は強ければ楽しくなるというものでもないから
雑に通常弾の威力倍にしました〜とか言われても楽しくなるわけではない そういえば弾の発射音がモンスターの威嚇音で他プレーヤーをドキっとさせるヘビィとか昔あったな 全武器の傷付けクラッチ攻撃の中でトップダメージ叩き出すのに弱いと言い切ってしまうのはちょっともったいない
スラアクのクラッチ零距離では傷がつかないし、大剣はクラッチ火力は高いけど切れ味消費もマッハ ラスボスヘビィは抜刀クラッチもだけど竜撃撃てるの好き
砲術と近距離パーツが無駄にならない >>699
今作皮ペタのせいで発射音も乏しいの悲しいよね
過去作は性能より見た目と発射音で選んでたから >>698
威力は据え置いていいから
装填数とリロ反の見直しをだなぁ… ソロだと弱いけど、マルチで安定した火力出せるって意味ならクラッチマンもありだと思うけどなー。傷もつけられるし。 >>703
装填数を倍くらいにしてくれたら丁度良い感じになりそうよなぁ
欲を言うと中距離パーツをよこせ 盾散弾も貫通垂れ流しもつまらなくて飽きる
回避通常は楽しいけど疲れる
ヘビィ向いてない気がしてきたわ… ヘビィの機動力でマルチで弱点狙い続けるPSなんてないわ。ライトならまだしも。
昔みたいに、マルチでも耐久そのままでサポガン神が島とかいれば話しは別だけど。 どうせサポゲミが体力多過ぎでサポート弾撃ち尽くして暇なら暇な間狙撃龍弾の火力を上げるようにしたら良いのでは……?
特殊弾関連スキルって集中と特射強化以外って純粋に攻撃力依存だったっけ それよりしゃがみ撤廃してつけた単発自動装填と特殊弾がもうちょっとなあ
単発は徹甲と状態異常弾撃てるやつは便利だが物理弾につけるのはやめてくれ...
特殊弾はスキルでも実戦でも準備がかかりすぎて普通に撃ち続けてる方が大体の場合で強いかあまり大差ないってのが残念
特殊はリキャごとにちゃんと使った方がDPS上がるようになったらええな ゲミで徹甲撃つのは反反リロリロ必要で
抜刀クラッチしたいなら近近近欲しいからどうしても足らないのよね
どっちかが中途半端になる
自分はクラッチの威力捨てて壁ドンと傷行ければいいやと言う感じに >>657
KOはまだいいとして砲術捨てたらあかん お前ら射撃ボタン何にしてる?R2じゃ辛くなってきた >>709
攻撃力がクッソ高い単発装填物理弾銃が通常貫通散弾それぞれにあれば楽しかったんだろうけどな >>679
リロ反スキルが無くなったのは痛いよな……
近距離パーツの補正受けれないのは痛いけど、
・抜刀クラッチ狙撃でそこそこの火力&傷つけ
・徹甲、麻痺、睡眠によるクラウドコントロール
・バースト時のLv3弾多弾数のラッシュ
といういろんな要素持った銃ではあるから、
反動3盾1にスコor距離パーツが落とし所かなとも思う。
実際使ってる人にどんな運用してるか聞きたいところだけど。 通常弾特化と単発特化はマスターマムで来たら良いなと思いつつセンス糞悪キンキラキンはもう嫌だなとも思う >>714
動きながら撃てるメリットはあるけど、リロ遅いになるの辛くね?
反動大でも発射間隔自体は変わらないからこっち選んだわ >>676
でも本人が通常選んでる訳で散弾のTAより早いんだから意味はあるだろう メインの武器以外でなにか火力がほしいとダムディアーカ作った後に知って、今できる装備でしばしば話題になってたらしい抜刀クラッチ構成もどきを作ってみた
一応最低限飯と護符だの込みで火力は500ちょっと確保、抜刀3、納刀2、装衣込みの整備3、超会心ってな具合で。確かに瞬間風速は凄いな
でも不動が機能してる間での攻勢と、終わった後の長時間クールタイムにおける立ち回りがもどかしく感じるな ワールドで反動軽減と装填速度を無くしたのは愚策だったよな
反動と装填速度盛ればどんな銃でも一線級の銃として使えたけど今は反動リロパーツが火力倍率クソ高い近遠スコープとか生存安定手数に直結するシールド、いろいろ便利になる他パーツと競合してしまう >>714
ダウンや拘束中に徹甲榴弾をLv3反動中、Lv2を小で連射できるの楽しいね
撃った後すぐ盾判定出るからシールドとの相性もいい 反動中と大って発射間隔一緒だったのか… テンプレちゃんと読んでなかった反省に反反盾盾盾ゲミにします リロ反スキルがどうこうというか単純にバランス調整出来てないだけなのよね
制限増やした分だけ調整はしやすくなってるはずなのだが >>730
サンクス
痛撃の部分で拡張性あるのいいな
あとは散弾複合珠あったらなぁ ゲミ反反反反でやるとダウン中に拡散3打ちたくなる衝動が >>665
すまんさっきやったらもっとテオの頭にダメでたわ。
寄りすぎてたかもしれん、すこし離れたらもっとダメあがったわ もう2人でサークル作って勝手にイチャイチャしとけや >>617
転身と防御珠つめた滑空を常に着てれば死なんぞ。
そもそも怒り状態でかつワンパン技なんて1つくらいしかないんだから
そのクリティカルな大技を食うような立ち回りしてる方が悪い マルチでオウガ担いでる時にキリンが疲労→クラッチくろー→全く同じタイミングでもう一人のオウガもクラッチくろー→2人でキリンの頭にマシンガン打ち込んだ
ゲットバッカーズ思い出したわ読んだことないけど >>628
おまえ歴テオにオウガ背負ったことないだろ、クソゆうた
盛りすぎじゃボケ >>725
そこでラスボスヘビィですよ。つーか、どうせ動画見たんだろ。そんなに回復カスタムいらねー。安全に行きたいだけなら整備5加護5で大剣でも担いでろよ。 伸びてると思ったら歴戦古龍に罠とかいうエアプがわいてたのかw クラッチマンはクラッチマンでも装衣切れたら役立たずなダムディ担ぐのは辞めてほしいわ
ラスボスでスタン取ればまあまあ貢献できる >>739
何の動画だかマジで何言ってるかわからん。そもそも導きとかラスボス装備以前にこちとらまだMランク14だ >>738
ビルド知りたいなら正直に言えな
ひねくれても可愛くないゾ クラッチしまくる構成ならどうしても相手を選ぶわ
カーナやイビルジョーみたいな安全地帯がわかりやすい敵なら装衣なくても安定する クラッチマンをマルチでやるならカーナ4箇所より整備加護5でいい
まず死なない上に水気以外の火力スキルは押さえられて絶望的な程には威力落ちない、ただ大剣でよくねって思い始める レティクルとはまったく別の方向に弾が飛んでくこと多いんですけどこれがブレ小とか中とかの影響ってこと? 機関榴弾ヘビィで同時に近い場所にクラッチシンクロするとテンション上がるわ 挑戦積みたいけど厳しいなぁ
付けられてLv2までか 装填拡張の枠軽減しようとするとドーベルの呪いにかかるのツライ ガード性能Lv3, ガード強化Lv1, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 挑戦者Lv4, 散弾・剛射強化Lv2, 体力増強Lv3
これならいけたわ
ただ、護石は業物のほうがいいと思うけど、どうなんだろ 上位時代は弾丸節約簡単に付いたゼノ系のシリーズスキルが如何に強かったか再認識するよね
生存スキル切れば護石で簡単に付くけれども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています