【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570183880/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>68
うんんこじゃないぞ、糞ゆうた渡りオウガ使いがくそなだけだ。
俺は特殊照準に近接パーツx3反動節約で運用してるが強い強い。
特殊照準のぼんやりを使いこなしてるからテオにも45x7hitで脳汁でてる。
正直ガード性能とシールドつけたオウガ砲見ると全員ゆうたに見えるwwww
防御900あれば即死なんてしないし秘薬がぶ飲みで一瞬で全快するじゃん、まぁゆうたにはできない戦法だな 体力増強3は必須な。あと俺の場合回避距離レベル2も マルチで散弾微妙って言ってるのは貫通を使う理由がほしいだけの詭弁だからな
実際は殆どの時間拘束してるマルチこそDPS特化の散弾の方が早く終る
そもそも貫通は距離をとって敵を動かすからマルチ向けじゃないって散々言われてるだろ
近接からすれば貫通でマルチ来るやつの方が迷惑なんで貫通マンはソロやってて下さい >>613
1000近く積んでも、導き歴戦古龍はワンパンあるが?
散弾運用は東部クラッチ前提だし、マルチだと頭フラフラだし、理想値のダメなんて全弾出ない
その上でシールドもガー性も切るのはプロハンかバカかどちらか
おまえはどっち? ほとんど拘束できているならヘビィゆうたなんていないんだよなぁ マルチで散弾はありえないとか言ってる奴は自分からモンスターの行動予測したり仲間の立ち位置常に確認も納刀もしない、ただのしのし歩いてるだけで撃つのはたまたまモンスターが近くに来た時だけみたいな奴か
そりゃただ散弾使いこなせてないだけで逆に散弾に使われてるんだよ
あとシールドは1枚でもガ性5あればそんな削られない。快適さを求めるなら3枚は楽だけどな
3前提とかどんだけチキンなんだよ賊持ってなかったのか? >>616
マルチの耐性でどうやって拘束し続けるんだろうか・・・ 防御は800から900にあげてもダメージリダクション2%ぐらいしかかわらんしな900から1000に至っては1%だし だったらほとんどの時間拘束してる導き歴戦古龍の動画上げてくれよ。参考にするから。
つーか、そこまでガチガチにやるならソロでいいじゃんってなると思うが。 シールド強すぎるからシールド無くせばバランス良くなりそう 散弾運用は突き詰めると、オトモにタゲ取られて頭フラフラするだけでもストレスなのに
本当のソロで散弾運用歴戦古龍やれる人は尊敬するわ
俺にはリスク高すぎて、コトネルくらいしかオトモ無しソロとか無理 >>618
>>620
ぶっとばし2回+気絶+麻痺+落とし穴+シビレ罠+クラッチ怯み2回以上入るのに、その間に倒せないの?
君ら火力なさすぎない?
あと、仮に拘束切れたとして、貫通でマルチ来ていい理由にならないのはわかるよな? マルチで拘束し続けると、例えば罠に掛かった瞬間吹き飛ばされて転ぶと、
立て直してモンスに近づいた頃にはもう罠から脱出してるくらい短くなるしな テオに45って本当にそのカスタム?
生存スキル極振りしてるのかな
暦テオなら90〜100/1粒出るんだけども >>625
各10秒拘束としても90秒
クラッチ怯みが11回でも180秒
🤔 まず前提として、
主な狩猟対象になる歴戦古龍は罠効かないと言うことを理解しようか いや、マルチで貫通は近距離パーツ付けてインファイトするから別に走らせはせんだろ
散弾で良くね?だと?
散弾より脳死で撃てて楽だろうが
てか散弾も貫通も徹甲もマルチに来てる時点で似たような討伐時間になるんだから仲良くしろよ そういえば、納刀って頻繁にする?
納刀術+冰気錬成とか言う遊び構成組んでみよかな >>613
視界ぼんやりって超適正入ってないのでは? 通常クシャオウガ二人で頭ダウンループに入ったことはある >>625
その拘束前提の話だと、なんで君はもう二回罠で拘束しないの?
ひるみクラッチ狙うより、罠をもう二回使った方が安全だしDPS出るでしょ >>625
罠www草生えるww危険度2のモンス拘束してドヤ顔ウケるww >>633
納刀は生存スキルと理解出来たらまずヘビィ使いとしてはようやく一人前 >>631
>>639
罠の効かない古龍なら頭ダウン追加されるんでもっとハメやすいですね
君らはナナばっかり行ってるドMですか?
>>638
必要なら使えばいいと思うけど、だいたいその前に終わるよね それだけ言うなら実況してくれよ。Shareボタン押すだけだろ。
導き歴戦古龍まったく何もさせずに拘束するって見てみたいよ。 >>613
頼むから教えて欲しい
どうやったら45/粒なんてダメ出るのか >>641
言い訳は良いから、とりあえず君は鎧玉無し初期装備・オトモ無し・食事無しで、ディアブロ倒してから出直しておいで
秘薬は好きなだけ飲んで良いから ヘビィスレ民はスルースキル無いからおもちゃ来ると大はしゃぎよ >>641
野良で歴戦古龍3分クッキングの動画まってます お前ら触るなよ
どう考えても釣りだろ
てかTA見てて思ったけどこれ近近近スコの散弾じゃないと大剣の方が火力出るのな
シールド散弾じゃ近接トップクラスよりは火力でない
これに気づけば渡りも減ると思うが 確かにwwつーか、純粋に興味あるんだよな。昨日初めてオウガ砲でマルチ行って全然ダメージ与えられなかったから。
野良じゃ絶対にハメ殺すとか無理だと思うんだけど。パーティーで役割分担きっちりしてとかなら出来なくはないけど、それならソロでいいんじゃねってなる。 抜刀サポゲミってカスタマイズ何入れてんの
抜刀ダメのために近距離積んだら反動やばくない? マルチで散弾使ってて味方に怯まされても平気だしモンスターの行動予測して弱点に撃ち続けられるヘビィ使いがいるってマジ? >>648
大剣に渡ればゆうた本人含めて皆が幸せになるのは間違いないけど
そうやって建設的な気付きが出来るのならゆうたにはならないのだよ
諦めなされ 導きでも意気揚々とオウガ担いで乙ってくアホばっかりで草
ちゃんと指導しといてよやくめでしょ
その点貫通はインファイトして積極的にクラッチ壁ドンするしお荷物はどっちかな〜 >>648
俺なんか1回でマルチ散弾は諦めたよ。全然安定しないし。
それなら徹甲垂れ流してる方が全然貢献出来る。
ゆうたはそれに気が付かないんだな。 自分が指導していなくてする気もないのに他人に求めてはいけないよ >>640
ボウガン実装時から担いでる老害なんで理解してますが回避距離が火力スキルとか言われてる時代
納刀が火力スキルじゃないなんて古いと思いませんか? ゲミ使うのはともかくとして、抜刀とサポは両立むずかしくないか?KOや砲術詰んでカーナ4部位だとゲミの反動が無理ゲーになる。
以前スレで上がったオールレンジゲミでならクラッチキャンセル落下リロでリロ遅を踏み倒しつつ、反動3積んで全弾Lv3ぶっぱなす動きができるが、そうなると抜刀会心は切らざるをえないだろうし……
ゲミ運用するならスキル構成どうするべきだろうね?KO砲術は割り切って捨てるべきか? >>653
仮にインファイト前提でクラッチ壁ドンも前提なら散弾も貫通もあまりリスクかわらなくね?
貫通の特性上、散弾よりは若干引いた立ち位置だけどさ
貫通の立ち位置だと、マルチでフラフラする古龍の頭が掴みにくいのは下手な俺だけなんだろうな
操虫棍担いで修行してくるか…… >>656
納刀術+冰気錬成構成なら、結局抜刀クラッチに行き着いちゃわない?
ダメージ要素としても納刀術を考えたら、俺は結局抜刀クラッチにたどり着いたんだが…… 火力に頼り切って出戻り連発するお粗末なオウガさんたちが多いってこと >>659
うん
俺もネタでしかないと思ってる
ただ冰気錬成ってゲージ溜めたら数発分は火力アップするっぽいからマルチなら意外と有りかもなって
効率狩りばっかりだと楽しくないし クラッチだの属性だの機関狙撃特化だの色々作って遊ぶと逆に貫通散弾通常が恋しくなる現象が発生するぞ >>613
ガード入れて守勢積んでるけど
回避してるお前より火力出てるわ
守勢発動してない時と同等のダメやけど
どんなクソスキル積んでるの? >>659
やったけどすぐ飽きたw
それなら近接でよくないってなったわ >>659
やったけどすぐ飽きたw
それなら近接でよくないってなったわなったわ 通常でカーナ2分台の動画見たけどあんな1発の火力出るんだな
インファイトした時の火力は流石に散弾に劣るかもしれないけどマルチでやる時は通しDPSはかなり高くなるかもね >>662
そういえば、試してないけど冰気って貫通には一段目だけなのかな?
個人的には納刀+冰気なら、オトモ有りソロの方が有りかもとは感じるよ
俺はプロハンの足下にも及ばないから、ソロだと納刀して逃げ回ってる時間やオトモの方に行っちゃって納刀して追っかける事が結構多いからね >>669
俺納刀ってほぼしないんだよね
説明では弾を発射する度ってなってるな
それで1.25倍はなかなか楽しいんじゃない? 複合珠無しで見切り6挑戦5ガ性5体力3弱特3超会心3散弾2不屈加護死中攻撃1ガ強 強運組めたんだけど欲しいアフィいる? 歴戦ラドバルキンとかシールド積んどきゃくそざこやろ思って行ったらひどい目に遭った😭 >>671
強運なんているの?ここの連中は歴戦しか回してないし素材なんて余りまくってるやろ 鉄壁護石の素材のために導きの地で歴戦ラドバルキン探しまくったからラドバルキンには殺意しかない >>668
見たけどめちゃくちゃPS高かったわ
ただ近近近スコの距離なら散弾で良くね?とはなった 見切りと属性解放が付いてて散弾構成なら無理なく組めるから一応強運装備も作ってるな
ただどうしても腕頭腰のどれかが死ぬから強運が要らんと思ったら変えれば良いってくらいのもんじゃないか
胴足がキリンだと見た目性能もグッド >>670
それならちょっとうろ覚えで、会社だから確認出来ないけど
脳刀しないでクラッチモーション挟めば、確か瞬時に冰気回復するんじゃなかったっけ? >>657
スキルは問題ないけど結局反動消す方法がカスタマイズしかなくて近距離アップと競合するじゃんね?
業物に目を瞑ると冰気錬成抜刀3超改心3KO3砲術3覚醒3体力3麻痺2までは積めるけど、スキル面じゃなくてカスタマイズ枠の問題よな >>669
全段
でも連射し続ける貫通との相性は良くないかなあ
狙撃竜弾はともかく 導きでも耳栓+火力スキルガン積み撃滅の機関竜弾特化装備とオウガ砲で交互に装備回すと面白いぐらい早く狩れるな
やっぱヘビィ最強だわ >>678
クラッチならね
クラッチ以外で納刀+冰気運用を頑張って考えてみてる キリンでひるみ無しオウガ砲二人いると楽しいな
二人で撃ちあって踊ってやがるw >>683
いや、クラッチ構え>解除で冰気瞬間的に貯まらなかったっけ?って話
それがOKなら、納刀ほとんどしないスタイルの人がわざわざ納刀する意味が無くなってしまうよね。。。って事 ヘビィスレずっとイライラしてて笑うわ
頑張って火力出してください笑 マグダゲミド作ったけど楽しい
距離に応じて弾切り替えて戦うの面白いし状態異常も撒ける クラッチヘビィはマルチだと大分強いと思うけどな。色んな部位傷付けたいから平均500ダメとかだけど。装衣終わったら徹甲垂れ流してスタン取れたら麻痺撃てば良いし。
逆にソロならオウガ砲一強って感じ。 >>676
まあそうなんだがやっぱマルチだとあの距離ずっと維持できるかって言ったら難しい
離れててもそこそこの火力、近付いてた時は散弾に迫る火力って考えるとやっぱ通しでの火力は凄いと思う
TAなら流石に散弾には敵わない 強いから使ってる派と楽しいから使ってる派のありふれた光景だなぁ 「強いから楽しい」は嘘だが「弱かったら楽しくない」なら正しい 徹甲マン+抜刀クラッチとかクッソ楽しいけど弱いじゃん? >>685
あー、そういうこと?
クラッチ構えで冰気溜まるかなぁ
飛んでった時に青く光ってた記憶 貫通弾+カカシ先生とかいう貫通弾の音を楽しむだけの組み合わせ まぁネタに収まらない火力ではある
比較的弱いのは間違いないが 一定水準の強さがあれば楽しがるには十分なのよね
それ以上は強ければ楽しくなるというものでもないから
雑に通常弾の威力倍にしました〜とか言われても楽しくなるわけではない そういえば弾の発射音がモンスターの威嚇音で他プレーヤーをドキっとさせるヘビィとか昔あったな 全武器の傷付けクラッチ攻撃の中でトップダメージ叩き出すのに弱いと言い切ってしまうのはちょっともったいない
スラアクのクラッチ零距離では傷がつかないし、大剣はクラッチ火力は高いけど切れ味消費もマッハ ラスボスヘビィは抜刀クラッチもだけど竜撃撃てるの好き
砲術と近距離パーツが無駄にならない >>699
今作皮ペタのせいで発射音も乏しいの悲しいよね
過去作は性能より見た目と発射音で選んでたから >>698
威力は据え置いていいから
装填数とリロ反の見直しをだなぁ… ソロだと弱いけど、マルチで安定した火力出せるって意味ならクラッチマンもありだと思うけどなー。傷もつけられるし。 >>703
装填数を倍くらいにしてくれたら丁度良い感じになりそうよなぁ
欲を言うと中距離パーツをよこせ 盾散弾も貫通垂れ流しもつまらなくて飽きる
回避通常は楽しいけど疲れる
ヘビィ向いてない気がしてきたわ… ヘビィの機動力でマルチで弱点狙い続けるPSなんてないわ。ライトならまだしも。
昔みたいに、マルチでも耐久そのままでサポガン神が島とかいれば話しは別だけど。 どうせサポゲミが体力多過ぎでサポート弾撃ち尽くして暇なら暇な間狙撃龍弾の火力を上げるようにしたら良いのでは……?
特殊弾関連スキルって集中と特射強化以外って純粋に攻撃力依存だったっけ それよりしゃがみ撤廃してつけた単発自動装填と特殊弾がもうちょっとなあ
単発は徹甲と状態異常弾撃てるやつは便利だが物理弾につけるのはやめてくれ...
特殊弾はスキルでも実戦でも準備がかかりすぎて普通に撃ち続けてる方が大体の場合で強いかあまり大差ないってのが残念
特殊はリキャごとにちゃんと使った方がDPS上がるようになったらええな ゲミで徹甲撃つのは反反リロリロ必要で
抜刀クラッチしたいなら近近近欲しいからどうしても足らないのよね
どっちかが中途半端になる
自分はクラッチの威力捨てて壁ドンと傷行ければいいやと言う感じに >>657
KOはまだいいとして砲術捨てたらあかん お前ら射撃ボタン何にしてる?R2じゃ辛くなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています