【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-77番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570017481/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>707
間違えた 最後の3シ5性ね
火力特化とシールド特化の2種類作っておくといいかも >>664
跳弾のこと?もっと前からあったよ
あれ良かったよね シールド枚数とガ性は本来相手によって変動させるもんだろうから
盾○毎とかガ性+○はどうかって質問は意味を成さないのだ
脳死でやるなら盾3ガ性+5にしとけしかない Wの頃からずっとシールド1枚ガ性5で運用してるけど個人的にはあんまり困ったことはない
粉塵撒いてくれる人がいれば極ベヒのタンクすら1枚でなんとかなる
例外はイシュの掘削ビームとかじゃないかね >>704
使い物にならないってことはないやろ
賊とか反近盾が一般的だったわけだし >>700
通常弾撃つ時たまに盾1ガ性0で使ってるわ
意外といいけど癖があるかな
モンスターの動き見てガードするしないの判断がめんどくさい
慣れるまでは咆哮だけガードする運用するとかすると良いかも
あと基本は回避するから、回避スキル盛ってる前提な 保険で一枚積んでるがガードさせることはあんまりないな。 盾1近3と盾3近1じゃ数値全然違うからな
マルチなら盾1でやってるわ ソロなら1乙とかじゃないクエで盾無しとかで最初は練習したりするのも良い
時々プロハンじゃねーかっていう動きが出来る 近2と近3がそんなに差がないから最初は盾2でやってた
途中から考えるのが面倒になって全部3にしたけど >>702
渡るっつうかストーリー中もずっとヘビィだったぞ
貫通はこれまでレイロゼだったし先にナルガ作ったしカガチ砲に手出してなかったことって別に変じゃないだろ? マルチはKO破壊王積んだラスボス砲で顔にクラッチ徹甲やってるのが一番気楽だわ W発売日勢でカガチ使ってないヘビィ民とかおる?
回避モーション通常貫通がクソ雑魚化してシールドザンレツに手を染めたあの屈辱を忘れてはいけない >>719
みんな敏感になってるんだ
その過渡期は変じゃないと思うから気にしなくて良い
しかし今回は貫通恵まれてて本当に良かった クラッチ攻撃で頭に傷つけする際に、撃ち外す事ない?
機関竜弾で連射してる時に 装飾集め終わってやることないから回避で遊んでるくらい
やればやるほどモッサリ回避にイライラするけどな
オウガナーフするなら回避と通常貫通いじって欲しい 珠集め終わったとか一番言いたいセリフだわ
複合解放がまるで出ない、普通の解放がやたら出るから俺だけバグってんじゃねーかマジで >>725
アイスボーン発売前まではそんなことはなかった
βでお通夜の頃から段々と歯車が狂っていった感じだねぇ
発売直後から王牙砲が発見されるまではみんなハッピーで嬉々として使い心地最高だの自分の構成はこうだけどみんなどうしてる?とか賑やかだった
全部騒ぎ立てた外野のユーチューバーが悪い >>725
運用は楽だけど準備が一番めんどくさい武器だから、どうしてもな
正直教えるにも、初心者に叩き込む最低限の知識が多過ぎる武器 カガチにカスタムで会心積みまくって見切り7入れると会心80%
煩わしい渾身なんていらんかったんや! シールドパーツが想定外の使われ方をしてましたので、一つしか装着できないようにします。 >>729
情報収集や参考資料、それに未発見狙撃特化みたいな娯楽動画としてちょくちょく見たりはしてるからね
>>732
全体的にMR低いプレイヤーの救難に入れば出易いんじゃないかな
切断はしてやるなよ >>727
痛撃と超心が一番出ない
ワールドの時は単品死ぬほど出てた癖に
逆にワールドだと出なかった攻撃は複合出まくる 貫通で節約切ってガード積みまくってるのはよーわからんな
散弾ならまだ理解できるが ユーチューバーのなんたらさんが〜とか言われて
ついていけるあたりはやっぱりみんな見てるんすねえって感じ >>725
元からだよ
最強武器を最適解で使ってるっていう自負があるから
新しい発見には常に懐疑的な頑固ジジイが多い 単発装填にリロードパーツ影響するようになりませんかねぇ 最速装填モーションでポンプアクションみたいに撃ちたい… ヘビィに夢見すぎだろ
強い奴は頭以外15が4回しか当たらない
日が暮れる >>659
武器フィンガル 生存スキルは体力3距離2 あとは火力系とかそんな感じでやってます なんだかんだマルチは貫通で保険でシ1ガ性無しで火力振りがいいな たまに距離0回避して距離のありがたみを感じるマンなら うーんスコープ貫通使ってる人おる?
トレモと歴戦ジョー行ってみたけど適性の範囲的に貫通全部に乗らないから微妙な気がする
スコープ積むなら遠距離積んだ方が火力アップしそう… 散弾ヘビィでいくとテオも楽勝なんだけど簡悔パウダーがくそうぜえ >>745
野良導きに混ざるときは俺もそれだわ。必要なら着替えるだけだしな 散弾で生存も積んだ照準なし装備でなんとか5分居ないに歴戦テオにゃん倒せねえかと頑張ってるんだが
エリア移動遅延行為がくそ過ぎてどうしようもねえな
閃光2回じゃ殺しきれねえよ >>747
こう考えてみろ
遠距離パーツはヒット全てに乗るか?
スコープの倍率に距離パーツで追いつくためには幾つ載せる必要がある? 節約確率だから火力上昇できるにしてもアテにしづらいから効果でやすい方優先するし
ディアは盾3じゃないと怖いし貫通でもガード積むわ
しかしマルチで散弾ってそんなに一気に火力叩き込めるものなのか? >>747
心眼付きスコが適正距離6歩分位有るから一番後ろが遠パとつながるようにして使ってる 6分台なら怯み値管理するだけで5分いけそうだけどなあ 歴戦クシャがオウガ担いでも9〜15分ぐらいになるんだけどこいつはこんなもんと諦めていい? クシャはオトモ竜巻の機嫌次第だしな
ハメじゃない散弾だと発狂するわ ヘビィ始めようと思うけど夜砲作るかグレイシア作るか迷う むしろ3つ作れ
むげきのるやほー
万能かがち
機関ぐれいしあ 感じるカガチとナルガはどっちか好きな方一つでいいような
無理に使い分けするほどの差がない気がする カガチ&ナルガ砲はどっちかでいいけどギエナ砲はその2個と使う場所が違うということか ギエナは機関なのが痛しかゆし ヒャッハーする分には最高なんだけどクラッチがリスキーすぎるし、傷つけないと貫通の真価が発揮できない マルチで機関バリバリ撃ってるとガオウさんも一緒に機関バリバリしてくれる
3人くらいでいっせいに機関撃ち始めるとかなり楽しい 開幕不動でもモーション早いやつだとそのままゴッソリいかれるしな機関は 最近ヘビィ使い始めたから
シールドの仕組みがよく分からん
取り敢えずガ性5シールド1枚で事足りる感じ? 通常ヘビィでフィンガルってどんな利点ある?
派生画面だとナナと同じ装填パターンに見えるんだけど小普通のパーツ数ナナより少なかったりする? 機関改造と特射2積んで傷構成付け部分に会心100%で拘束時にグレイシアの機関竜弾撃ってると射撃開始3秒後にこれまでの下準備の煩わしさが全て報われた気分になる 通常はガンスの拡散みたいな立ち位置になってしまってるのがね 機関持ってたら開幕は壁ドンからの強打機関でスタンじゃないの? >>767
ギエナは傷付けが遅いのが欠点
カガチとナルガは珠の揃い方でどちらが良いかが変わる
複合珠が揃っているならカガチ >>774
三桁ダメージが乱れ飛ぶと脳汁ヤバイよね ロゼ系列はちょっと前に話が出てた
睡眠からの機関装填壁ドン起爆からのヒャッハーとの相性がいいよな
心眼付けて貫通も近くで使えば近距離強化無駄になら無いし しゅまーん
心眼珠持ってない奴おりゅ?w
とかそういうノリは無いんかここ >>780
機関と狙撃で運用全然違うから
カガチヤホウと同じ運用したら敵わないのは当然なんよね >>773
必要パーツは一緒、期待値では僅かにフィンガルが勝つ、スロットの利便性はナナ冥灯が
上かな、あとはレア度が違うからカスタム強化枠とか フラグレの睡眠壁ドン機関改はすげーつよい(小並
だけど傷つけ遅いのが思ったより足引っ張るなぁと思った
まぁ使い分けできるのはいいことだからカガチ夜砲フラグレ全部作ろうぜ! クラッチヘヴィってカーナみたいに頭柔らか系にしか使えない色物系なの? ところでワールド仕様だとパーツ付けてまで反動小にするメリットって薄いよね。
リロ速はともかく0.2秒差なら他付けたほうがいい気がした >>661
異端なのかもしれない、のところでゾンゾンきたよ。 貫通散弾の垂れ流しなら反動小は必須でしょ
通常は近距離型なら必須でそれ以外は最優先じゃないけどやっぱり欲しい
DPSだけじゃなく硬直短いってことはその分事故りにくいって事でもあるんだから 壁殴りのDPSなら明らかに反動小がいいのはわかるんだけど、実運用でそこまで撃てるかって話
ちょっと反動小試してみるか 8発装填だとして撃ち切ってリロード(小)まで含めて
反動小なら7.6s
反動中なら9.2sか
それ以外条件同じで比較してみても結構差はでかい
まあ実戦だと多少変わるのかもしらんが案山子と戯れてたり壁ドンダウンしてる時なんかはもろに差が出るな 行動から行動の合間に攻撃を差せるようになるのが反動小だし、単純なDPM以外でも恩恵は大きい 心眼珠だけがどうしても出ずに心眼1つ出る前に貫通と散弾の珠が10個超えたよ 反動小自体の強さは既に語るまでもない
あとは何と引き換えにする必要があるか、という武器毎、運用毎の問題になる Steam版なのであいぼー来るまでフレの引き上げしてるんだが、あいぼー以前でフレと一緒にやるとなるとサポゲミあたりが無難かな?
散弾はマムサボってたので賊なし……撃滅でも引き上げならいいとは思うんだけど…… 色々スキル回したけどなんだかんだ安定は
見切り7弱特3超会心3体力3ガ強装填3散弾2加護2納刀1 実際クエスト行くと反動中と小の差はデカいよね、発射間隔だけじゃなくガードも回避も0・2秒遅れるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています