【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-77番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570017481/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 散弾でも貫通でも通常でも回避でも盾でも自分の好きなの使えばいい
ここでわざわざ自分語りする必要もない
それを聞かされて何て言えばいいのってなる 散弾でも貫通でも通常でも回避でも盾でも自分の好きなの使えばいい
ここでわざわざ自分語りする必要もない
それを聞かされて何て言えばいいのってなる 回避する方は柔らかい口調で盾がある方は攻めるスタイルってのは分かった 他のナルガ武器が不甲斐ないなか面目を保ってる夜砲好き 別に掲示板なんだし自分語りするのは構わんが、表現がただただきもい
もっと欲求に真っ直ぐに生きていってほしい 盾型は今は優勢で攻撃的
回避型は穏やかに自分語りしつつ反撃の時を待っている
どっちも本心では相手を馬鹿にしてるのは変わらない しかし盾積み貫通を野良で見ないけどほんとにいるのか。 俺は盾3貫通ヘビィでネロとカーナの救難によくいるぞ 珠だけど耳栓複合もあったんだ。初めて手にはいったわ。 マルチで貫通ヘビィ担ぐ時遠距離強化パーツいるかな?適正距離遠すぎて役に立ってない気がする >>628
シールド1枚、ガ強1で行ってるぞい
>>632
傷つけ一回組だし積極的にクラッチするなら、着地直後からガンガン撃てる近距離のがいいかなと思って、基本近距離だわ マルチは立ち位置気を付けないとマラソンさせてPTのDPS落とすから注意しろよ
イライラすると雑になって被弾も増えるのが人だしな >>633
たしかに貫通は結構クラッチするとも思うから近距離もいいね全然頭になかったなぁ 盾も回避もモンスターとか弾種で使い分けるでしょ
別に対立もしてないし
俺は回避型だから異端キリッ
回避型だからつれえわー金レイア7分もかかってつれえわーチラッ
みたいなのがクソきもいだけで 回避通常マンでMR200クエまで終わらせたから回避型は邪道、通常弾はサブ、みたいな書き込み見るとなんか悲しみ感じる わざわざいちいちケンカ売るのが悪いだけで本来お互いガンナーなので対立煽りやケンカごしの奴に影響されて言い合うのは愚かしいからね 盾は楽で安定して狩れる→わかる
回避はDPS下がって弱い→??? 惰性で貫通ヘビィにも耳栓つけてたが咆哮の射程外から撃てるからいらねえなってなった
それよりも今回はガンナー殺しの簡悔行動多いから回避距離かシールドが必須だわ つかなんで今作からこんな盾の性能おかしくなったんだ
散弾をただの雑魚掃除用から近づくリスクはあるけど威力クソ高いショットガン仕様にしたのはまあいいとして盾がそのリスクを完全に消してるからなあ
FPSで打ち終わり後もすぐオートガードしてくれるショットガンとかあったらゲームが終わる マルチだと常にこっち狙わないから貫通3がフルヒットしにくい
おまけにデカいモンスター少ないし。
貫通1なら当たるけどダメージ低いから
マルチだと散弾になっちゃうんだよなあ
貫通1最強時代にもどして >>638
全然ありだと思うよ
通常は一線級の火力ちゃんと出るからサブでもない
PS必要だしエフェクトも派手じゃないしで使ってる人少ないけどね ローリングがクソノロじゃなければ俺も回避型使いたいんだけどなあ
なんであんなモーションなんだろうね >>597
そんなもん機関に限ったことじゃないのに何言ってんだ 今は盾ばかりだが随分前にリミ解レギオスヘビィとかいうの使ってた気がする
あれは面白かったな >>642
そんなに離れては撃ってないがまあ普通にガードすればいいから耳栓は要らんかな >>612
ジャンプゴロンってどの方向に逃げる?
手前か頭側かって思ってたけどよくわからない >>628
昨日冠するもの救難に盾貫通で行ったら盾貫通居たわ
かぶったからDPSはお任せして徹甲に持ち替えた あんま使いたくない言葉だけどヘビィの回避モーションは悔しさに溢れてる
全武器の中で唯一硬直が長い専用モーションをわざわざ搭載してくれてるからな
ゲームの全体スピードが上昇してる中でこいつだけ初代以下に逆行してる 通常ヘビィの諸兄はどのカスタマイズで落ち着いてる?
トレモでいろいろ試してたらこれもあれもありかってなってどうしたかったのか見失っちゃったよ… モーションの長さもそうだしあのトコトコ部分のせいで回避後の位置調整やりづれえわ >>603
「並ハンだから金レイアバゼル7分です」保険かけてキモすぎる
貫通使いってこんなんしかいないのな ガンナーは防御低くないといけないとか
ローリング出来ちゃいけないとか
なんか頭の病気だよな どうせ歴戦古龍の前では剣士もガンナーも防御力足りてないんだからセーフ 通常弾LV3なんとかならんのか
散弾や貫通と違って、すごく丁寧に狙わないといけないのに、それでも適当にブッパする貫通や散弾よりダメ出ないってどう言う事よ……
3Gの頃だったっけ? 固い敵に表面ではじけて多段になるだけでも差別化出来るのに 貫通でも通常、散弾、回避型、シールド型
どれでも好きに使えばいいのに自分の嫌いなのに攻撃的になるのがいて
情けない話よ >>661
前半は100%同意
後半の〇〇使いって対立煽るのは同じくらいきもい
ヘビィなら何でも使うぞ 回避してから攻撃するより安全にガードしてから攻撃する方が早いのも悪い 凄いね!って言って欲しいんでしょwそういう奴等ってw 前に弱い言われてたクラッチ抜刀ヘビィ作ってみたけど十分強くないか?
ジンオウとかには届かないだろうけど傷付けで貢献できるし悪くない気がするんだが 通常弾自体は少し頼りないけど機関弾と合わせれば歴戦古龍8〜15分で回せる 抜刀ヘビィは地味にヘビィの弱点の納刀の遅さや機動力の無さを補ってて使いやすいんだよな
ラスボスヘビィで徹甲ばら撒きつつチャンスにクラッチor転身着てクラッチしてるだけで
傷やスタンで援護しつつ普通にダメージ出せるという タカティンって太刀使いのプロハンだろ?なんでヘビィスレでそんな話題になるんだよって思ったらヘビィ動画出してるからか
動画見たらめちゃくちゃ不服そうで草
ヘビィ弱体化してほしくて堪らないんだろうな >>675
妄想拗らせて犯罪者にならないようになキチガイ ゲームクリア後に出てくる武器で
スキル完全に揃えて
強すぎ!とか笑うわ >>665
自分のやり方以外はクソ!認めない!って人結構多いよね
ある程度動けてればガードでも回避でもどっちでもいいと思うんだけどな 通常は反反リロ弾速盾 照準リロ遠弾速盾
照準リロ反反弾速で組んでるけど一番使いやすい反反リロ弾速盾が主。 太刀が最強じゃないと駄々こねるキッズだからタカティンは
ヘビィ動画見りゃわかるがpsはゴミ 通常でも快適装備でトレモでバフ無し1発240位は出るけどマルチで使うとなるとなぁ。反動1で小での銃が欲しい。 貫通も散弾もモンスで持ち分けるもんだと思ってるからそもそも対立するのが謎だわ
ジョーとか散弾でやってられんしキリンは逆に貫通持ってくのアホらしい 通常は音をもうちょい頑張ってほしい
貫通のポロポロポロポロもだけど まあでも実際クソ強いからなあ
カガチノシシ作りにオウガ担いで適当な下位の調査いったらほんと一瞬で笑った >>684
そりゃヘビィをナーフさせるためにはpsゴミな奴が動画上げな意味ないやろ
上手い奴が5分狩りしてもただただ普通の動画だ 通常は音とエフェクトに加えてクソデカ弾頭がぶっささるようにして欲しい 獣竜種とかバゼルに傷付けて貫通通してると絶頂しそうになる ヒット時のエフェクト激しくされるとスコープ覗けなくなるからやめてほしい Wの頃既に当時の王牙砲のガイラ賊があったのにそれ以上にぶっ壊れてた弓や自分が使ってた太刀のおかしさにはなんらノータッチだからな
弓は使用人口多くて下手にdisるとコメント炎上したり弓使いのTA勢とかに目をつけられるから触れず、太刀は自分のメインだから言わずもがな
コメントで少しでも間違い指摘しただけで即ブロックされたりしてるらしいし、ただの自己掲示欲と承認欲求が強いキッズやなぁ ゴミゆうつーばー共がこぞってヘビィ動画あげはじめたどっかで示し合わせてんの?
大人しく太刀やチャアク使っとけよ 太刀の見切り切りもやばいがな。あれ受付フレームもっと短くていいやろ。長すぎや 超適正って貫通弾なら超適正外れてても内側ならある程度ダメージ稼げるのね、逆に外側だと範囲内でも貫通弾だと全然ダメージ増えない
近 内 外 遠
××〇〇〇〇〇×× 〇が超適正範囲
↑この辺で撃っても後ろの超適正は反映される >>695
「使用人口少ない武器のくせに俺のメイン武器より強くなってんじゃねぇ!弱体化されるように騒ぎ立ててやる」
だぞ こんだけ騒がれると散弾は簡悔ナーフあるかもね。
まぁこのスレにいる奴らがそんなんでヘビィ辞める訳ないし、渡りゆうたが減る分にはいいかもしれん >>688
オウガ担いでカガチ作りってどこから渡って来たの? あいつらは散弾ヘビィがお手軽で火力が出るって言いたいんだよね? >>700
使鋳物にならない
運が悪いと永遠にノックバック地獄から抜け出せなくなる 攻撃出来たもんじゃない
無しor3シ3性かor5シ5性から選べ ドジョーが苦手すぎる
シールド貫通より回避がいいすか? ネロがクラッチ怯みループ途切れてグダりがちなんやが
頭と羽につけて丁寧に通してるつもりなんやがなぁ >>707
間違えた 最後の3シ5性ね
火力特化とシールド特化の2種類作っておくといいかも >>664
跳弾のこと?もっと前からあったよ
あれ良かったよね シールド枚数とガ性は本来相手によって変動させるもんだろうから
盾○毎とかガ性+○はどうかって質問は意味を成さないのだ
脳死でやるなら盾3ガ性+5にしとけしかない Wの頃からずっとシールド1枚ガ性5で運用してるけど個人的にはあんまり困ったことはない
粉塵撒いてくれる人がいれば極ベヒのタンクすら1枚でなんとかなる
例外はイシュの掘削ビームとかじゃないかね >>704
使い物にならないってことはないやろ
賊とか反近盾が一般的だったわけだし >>700
通常弾撃つ時たまに盾1ガ性0で使ってるわ
意外といいけど癖があるかな
モンスターの動き見てガードするしないの判断がめんどくさい
慣れるまでは咆哮だけガードする運用するとかすると良いかも
あと基本は回避するから、回避スキル盛ってる前提な 保険で一枚積んでるがガードさせることはあんまりないな。 盾1近3と盾3近1じゃ数値全然違うからな
マルチなら盾1でやってるわ ソロなら1乙とかじゃないクエで盾無しとかで最初は練習したりするのも良い
時々プロハンじゃねーかっていう動きが出来る 近2と近3がそんなに差がないから最初は盾2でやってた
途中から考えるのが面倒になって全部3にしたけど >>702
渡るっつうかストーリー中もずっとヘビィだったぞ
貫通はこれまでレイロゼだったし先にナルガ作ったしカガチ砲に手出してなかったことって別に変じゃないだろ? マルチはKO破壊王積んだラスボス砲で顔にクラッチ徹甲やってるのが一番気楽だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています