【MHW】ランススレ 92突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】ランススレ 91突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568701393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 回避距離あると距離詰めるときやっぱ便利かな? さっきちょうど跳躍・回避っていい感じの手に入ったからさ
見た目からしていい感じだけどやっぱレアっぽいなぁ。以降まるで出る気配がない 傷ガルルガ初見20分は流石にきついか
クエがそれしかないがネロ槍作るかなぁ 既出ならすまん突進乗りからモンスターダウンして自キャラが空中いる時に着地前にクラッチクローでしがみつけるってかなり有効でない?着地してから狙ってクラッチクローするよりかは結構時短だと思う。長文すまん そもそもダサいと思われてるのがね…
俺はガードその物が好きだから気に入ってるけど カウンター突きと飛び込み突きからガードダッシュが繋がるようにしたのは
完全に天才の所業 ガードダッシュといやアイスボーンのモンスターって適当にパワガカウンターすると被弾するモーション多くない?
パワガ大好きマンだからガーダ使う頻度低いんだけどMRモンスターにパワガカウンターすると入力間に合わない追撃でわりと被弾する
でもパワガ使いたい…パワガカウンターの指にくる振動がたまらんのだが >>852
あいつガルルガとモーションほぼ同じだし10分程度で狩れるぞ 過去には剣士の8~9割がランスを担ぐ作品もあったので…
とりあえず少しでもいいから物理補正の復活と、物理ダメージが必要な部位の再登場を祈る。
ランスの攻撃面を補うアイデンティティ。 ランス楽しすぎや
ネギ槍作ったらチャアクハンマー太刀作って行きたいけどカウンタークラッチ無しとか物足りなくなってしまった 実際ガードダッシュのでの速さはチート級だからな
抜刀時クラッチもこれぐらいパッと出せるようにしてほしいわ パワガもガードダッシュも多用するから
パワガ使うからガードダッシュ使わないってのはちょっとよくわかんない (尻尾振り回し来るな…)シュインッ
…
…
スッ… あとランスに追加要素となると、斬撃と打撃の両属性付き復活かステキャン復活だな
正直もう完成されてる感はあるけど 抜刀クラッチは入力早すぎるとカウンタークラッチに化けるだけだしゆっくり入力すればいい
クラッチ怯みは爪さえくっつければ傷付け終わるまで待っててくれるし 火力無いって言うけどこれほどクラッチ付与が楽な武器にこれ以上火力持たせたらいかんでしょ PC版でDPS検証とか出来るみたいだけどそれで分かったりしないんかね
他武器が逃げてる時に攻撃出来るのがランスの利点だし >>830
それ2スロの守勢Iでしょ...
話がかみ合ってないんだ😵 ランスって苦手なモンス少ないけど、ステップして距離とってくる敵って苦手というか嫌いだよな
やっぱ近づいてボコボコ殴ってくる奴が楽しいわ。殴り返せるしカウンターが気持ちい >>867
でもクラッチグダって被弾もしてるような高火力武器が堅実に突いてるランスよりタイム早くて少し悲しくなりますよ… 条件MR100以上は別として野良のランス使いってなんでガード突きしかしないんだろうな
あれやるならガンランスでいいだろ タイムアタックなんてプロハンに任せときゃええねん
やっべ! カウンターたーのしー! カウンタークラッチーたーのしー!
と楽しんでる奴が勝ちなんだよ、大会参加とかなら兎も角さ カウンタークラッチのフライング掴みでフィニッシュとかいうまず滅多にない絵が撮れたのにテオの翼膜で画面半分覆われてて悲しい
アイボ始めて1、2を争うがっかり度だ >>798
計算しなおしてみた
傷なし弱点で>>791、傷あり弱点で>>798みたいな感じになった
俺の計算>>791は、弱特が過小評価だったようだ
現実的には、この中間くらいで判断するのが良いかも 轢き逃げのカウンタークラッチ軌道って周りにどう見えてんのかな
マルチあんま潜ってないのもあるがまともにランスを客観的に見たことないんだよな ていうか今は明らかに防御を捨てて攻撃に特化した双剣より明らかに火力出てるからな
え?双剣側おかしい?そーだね! >>870
わかる
ティガとかディア亜種とかな
ガロンは強いのか弱いのかアイスボーンでわからなくなったわ
ステップ多用とスカスカ判定で気持ちよくない…
もっとガツンと当てにきて欲しいわ >>875
ランスはソロ・顔に張り付く性質上かっこいいリザルト画面が撮りやすい >>878
(´・ω・`) 他の武器をバカにするのはランス道にもとる非紳士的行為
罰として心眼と強壁をあるだけ寄越せ >>877
ガンキンでハイパーヨーヨーみたいになってる人なら以前見た 4以降は特にガードしてものけぞることが多くて
アレ経験したひとがランス敬遠するってのはわかる ディア、ディア亜、ディガ、ディガ亜、ベリオ、ナルガ、ディノ、ディノ亜、ガルルガ、傷ガルルガ
ランスで楽しく狩るために生まれて来た十傑衆 珊瑚7のネロに寄生して回復カスタム出来たわ
自分で上げる意味無いなこれw >>885
ジンオウガとコトネギもランスのオモチャだぞ
でも怒ジョーだけは勘弁な ジンオウガはカウンターだけ楽しいけど
テンポ悪いだけの拘束と後脚カチカチなのが気にくわない たまーにノーモーション突進してくるのがオウガの悪いところ
でもカウンター楽しいビクンビクン 怒りジョーは拘束攻撃だけが危険
設置ブレスはガードダッシュで抜けろ コトネギも歴戦ティガ亜種も回復カスタム付けてたら回復薬一個も使わずに倒せた🤗 ドジョーは距離3でカモにできるって思ってるけど導きドジョーがまだ出ないから実証できない >>893
おててのカウンターにキレてまたおててしちゃうオウガちゃん可愛い >>879
ディアは潜り込みカウンタークラッチ決めれるから超楽しいぞ😆 >>885
ラドバルキン虐待するのも楽しいと思うんだ!
エビの殻を剥くみたいにサw アイボンで他の武器に浮気したが、たまに使うとホント強いなこの武器
ナナ以外は余裕でイケそう ガ強風圧無効回復カスタム耐熱転身装衣でナナもいけるぞ!
MRのは知らねえ ハンマーの人が溜めたスタン値をカウンタークラッチでスタン奪ってしまってなんだかとても嬉しかった ディノって歴戦だとちょっと変わる?
玩具だったのに初めて死んだわ
炎残ったり爆発したりとかしたっけ
マスターガンキンに初めて殺された時と同じような
ガードしながらあー死ぬんだこれって瞬間だった 火弱点だったらシルプロサイッキョでしょ
621族を舐めるなよ 結構な頻度でカウンターミスるわ
先にガート押すのを意識すればええんかな シルプロ621に会心ついて火属性もあるから
火属性が余程効かない相手以外これでいい性能してる >>910
ならお前さんが誰にも文句言われ無いテンプレ装備の例を上げてみなよ
皆が認めるなら、テンプレに入れて貰えるんじゃねぇ? EXガンキンの腰にすると突進するたびに
ケツが付きだされて目のやり場に困る よく話題になるのは
シルプロエクティス亡滅ホウテンゲキ
作りやすくて強いのがクック
アイドル枠がドリーネちゃん 守勢は単品も複合もポロポロ出るけどこれはランス使えとのお達しか?? 間を取ってナルガンキンをテンプラにしよう
一つ上の男になりたければその防具を剥けばいい 4スロ珠の具合もあるからおすすめ部位だけ書いときゃえーんでない?
一式でコレ!ってなると色々ああしたほうがいいこうしたほうがいいで纏まらないけどプライド胴とかガルルガ足とかの強部位ならパッと出るでしょ ガマルスクリューII
ガルルガ
ガンキン
ガンキン
ガロン
ガルルガ MR解放したらカプカカガでよくね?テンプレレベルだろこれ
あーでもカイザー頭はスロット少ねえな
腰はスロット優秀だけどスキルが死んでる 珠持ってるかわからんしガンキン着とけとしか言えない 取り敢えず部位破壊を衣装破壊と置き換えて
脱衣プレイで興奮してる俺は破壊王を積む事が辞められない レイアたんとかナナ様とかひん剥くのも良いけれど、ラドバルキンの重装甲をぶっ壊すのは『くっ殺さん』的なエロスを感じるの カーナの氷が全身剥がれたときはすげぇエロスを感じた 過去ログざっと見てきたけどこれなら作成難度低めだしテンプレ向きじゃない?
EXガロン頭α
EXガロン胴β
EXガンキン腕β
EXガロン腰α
EXガンキン脚α
装飾品護石なしで
ガード性能4、
爆槌竜の覇気(ガード強化)
惨爪竜の真髄(剛刃研磨)
砥石使用高速化3
見切り5
攻めの守勢1
スロットは特大2、中2、小2 ガマル槍使ったらマジでガガガガガガになっちゃうじゃん!! >>934
自分もストーリークリアまでこれ使ってたけどかなりよかったよ やっとレウス君を脱がして遊んでる段階の俺には、まだ手の届かない装備だな…… >>920
ロマン枠がドリーネ
アイドル枠がラモールたん
じゃないのか?? ガンキンとか女体化したら顎しゃくれまくりのどブスだろうな😁 傷ガルルガ調査クエやったけどもう無理
制限時間20分で古代樹で痕跡探しからで追いついてもエリア移動の繰り返しで戦闘開始で既に10分
ティガとゴーヤが徘徊し茶々を入れ最後は三つ巴
クソが ライド使えば痕跡集めも楽々で移動されても先回りしてくれるのに ▼EXガンキンαシリーズ
EXガンキンヘルムα
スキル:爆破やられ耐性 Lv2、ひるみ軽減 Lv1
スロット:A@
EXガンキンメイルα
スキル:破壊王 Lv2、爆破やられ耐性 Lv1
スロット: B
EXガンキンアームα
スキル:ガード性能 Lv2、防御力DOWN耐性 Lv2
スロット:A
EXガンキンコイルα
スキル:破壊王 Lv1、ガード性能 Lv1
スロット:A@
EXガンキングリーヴα
スキル:ガード性能 Lv2、攻めの守勢 Lv1
スロット: @
▼EXガンキンβシリーズ
EXガンキンヘルムβ
スキル:爆破やられ耐性 Lv2
スロット: CB
EXガンキンメイルβ
スキル:破壊王 Lv2
スロット:C
EXガンキンアームβ
スキル:ガード性能 Lv2、防御力DOWN耐性 Lv1
スロット: C
EXガンキンコイルβ
スキル:破壊王 Lv1
スロット:CA
EXガンキングリーヴβ
スキル:ガード性能 Lv2
スロット:C@ EXガンキンシリーズを2部位装備すると、シリーズスキル『爆槌竜の覇気(ガード強化)』が発動します >>945
>>946
これテンプレに追加して良いですか?
2人以上賛同者が得られたら次スレ立てます 鉄壁II出てうおおってなったけどよく考えたら使いどころが難しい >>947
>>945は長い
足αとあと1部位で>>946
これだけで良いと思う マスターランクから2部位で発動するようになった旨も必要かな
ガンキン一式載せる必要はないかと
珠ナシで守勢が発動するって点ならガンキン足とナナ頭はピックアップしたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。