【MHW】ハンマースレ 84回転目
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【MHW】ハンマースレ 83回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568108801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>33
サンクス。基本はそうするわ。
でも掌底ハンマーカッコよくて捨てがたいw ワールドまではそんな事無かったのに
アイボーになってからマルチでこかされる事が増えたスラアクと太刀とかとやると多い印象
他武器とかもそうなんだけど新モーションでひるみ1じゃ防げない攻撃増えてる? ガルルガまできたけど戦っててこいつが一番楽しいかもしれん プケハンずっと使ってるからなんだろうけどゲージに慣れすぎて他ハンマーのゲージに慣れない
このままでは俺はいつまでも達人芸から脱せない 今日ハンマー使用率聞いたら9位に下がってて草
ハンマー以外何使うっていうんですかね >>56
隙がないわけじゃないけど気が休まる暇はないから好き ランス使ってたんだけどサブでハンマーもやってみようかなと装備やスキル調べたけどハンマーって必修項目多すぎない?
耳栓、回避距離、回避性能、KO術、集中、滑走、飛燕とか。その上で見切りや弱特にひるみ1みたいな近接なら絶対取っておきたいのもキープしなきゃいけないんでしょ。 >>60
回避距離なんて「ごくたまに有効な相手がいる」レベルだと思うぞ >>60
その中から取捨選択するのが楽しいんだよね
まあ俺は生存第一だけど >>60
耳栓も好みだしKOも好みだし滑走もマップ次第じゃ無駄飯食いだし距離は何につけてくのって感じだぞ
性能集中飛燕は麻薬 スイ【凶】皮ペタかよクッソガッカリだわ
既存のグラに棒つけりゃ簡単にできんじゃねぇのかよ 言いたかないけどアイボ追加武器の9割くらい既存グラと皮ペタだよね
完全新規造形の武器なんて各武器種に3つか4つ程度じゃない? 短縮持ってないから固定テーブル回すか迷うなあ、結構遠いとこにあるんだよねあれ 咆哮の隙だけでも貯め3なってればクラッチまでいけるし耳栓は好みかどうか怪しいと僕は思う 強化撃ち一切使ってないことに気づいたけど
これ使ったほうがいいの?
正面からハジけクルミで突進打ち消しできんのかね >>54
>>33はそのハンマーへのアドバイスだと思う アイスボーン テンプレできてたのね
強化うちは入れた方がいいかもね
タメ中相手の攻撃に対して今までなら回避しか選択肢なかったのをキャンセルできるようになったのはすげーでかい ガルルガみたいなモンス相手なら必須級だけど発見怒りエリチェンしか吠えないような相手に必須かって言われるとうーん
集中や性能と同じで、モンス毎に得られる攻撃機会と避けられる被弾リスクとカットする攻撃スキルを比べて各自で判断って感じじゃない? >>73
いやまぁまだ全然だから…
定番部位とか書いてる俺もよくわかってないから…
いっそシリーズスキル前提は別で分けたほうがいいのかも?
個別の有用部位とは話が違うちゃ違うし >>69
溜め3を当てる隙を無理矢理作れたりして便利だぞ 多スロ集中だからな
それもこれも短縮珠ってやつが出ないせいなんだ 付けたけりゃ付けりゃいいけど、必須は現状ありえないよ
そもそもそこまで吠えないし、開幕咆哮は不動着てるし、吠えるときに溜め3になってることの方が少ないし、咆哮からの確定死ほとんど無いし、スキル負担かなり重いし
クラッチが追加されたくらいじゃ必須にはならんよ もしかして強化打ちって全弾発射じゃない?
ぶっ飛ばし用のストックなくなるのがいやだから使ったことないんだけど >>80
カはカイザー
クはクシャナ
ガはガルルガ
匠達人芸装備の鉄板構成 >>81
一発ずつ消費だよ
壁ドンも1発あれば出来るし >>81
使うのは一発だぞ
射程はクッソ短くなるけど、着撃弾が3倍くらいくっついたり爆発弾が300ダメージとかになる >>82
ああ頭文字ねなるほどーサンクス
耳栓は匠必要ないネギ武器とかなら欲しいけど匠いれると重いんだよね >>86
総合力なら間違いなくナンバーワンじゃないか カクカカガ、やたら質問されてるけど逆にカイザー(略)以外にハンマーで該当しそうな防具構成あるのかな
スキル覚えてないから分からぬ ダウンしたときに溜めで近づいて着撃強化撃ち溜め3とかやるとスタン値めちゃくちゃ溜まる、弾によっては突進もとめれるしぶっ飛ばしも1つ残ってればいいし >>86
攻撃1508
龍180
龍封大
1スロ1つ
白ゲ長い
まぁ、強い カ→カンタロス
ク→クンチュウ
ガ→ガウシカ
うーん弱い そういやこれ忘れてた
8 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c230-fUZA) sage 2019/09/10(火) 19:01:17.32 ID:4IEXysxj0
>>1乙
需要ありそうなので導きのハンマー張っておきます
地図はおまけです
https://i.imgur.com/JZHE3og.png ハンマーはどれもこれもスキル欲しくなるけど必須ってものはないから個人差が出て面白いね 弾の出るハンマーで初めて回避性能MAXにしたら麻薬だった。普段のハンマーでも採用考えるかな。 ハンマーは必須スキルがない上に小難しいゲージ管理もなく、
平地での立ち回りは昔からあまり変わらないから楽で良い
坂道や段差で余計に楽しいし >>55
分かる
大剣とかにもこかされてる気がする
餅つき何回か失敗した 早く帰ってJSを叩き込みたいしラージャンになりたい
ほんま麻薬ですわ 短縮珠に複合のなにか付いてるのって見かけた?
俺んとこそもそも短縮珠がなかった切腹 >>108
カクカカガ耳栓、楽しいよ(誘惑)
ネギハンマーが欲しいです。まだMR50だから遠い…
でも掌底の見た目は好き 掌底で餅つきするとダウンしてるモンスにNDKしてるみたいで笑える >>111
短縮加護だったかは持ってる、一番欲しいのは滑走飛燕 今作の闘技場ハンマー結構強くない?
攻撃力1352でシロナガスで4スロあって防御力ボーナス+40ついてる
これ麻痺ハンマー枠にいいかもね やっとカクカカガ作れたけど、球無くて匠5に出来ねぇ
みんな歴戦調査で球掘ってる? ジャンプスタンプ?
段差や坂から降りながら1発殴るモーション ジャンプスタンプ
JS質問多くねどんだけハンマーに流れてきてるんだよ ハンマーって坂だったりジャンピング餅つきだったりクロフシだったり
全武器で一番環境利用してるよな
何もない平地だとここまで極端に弱体化するのもすごい
IBになって石ころが落ちてないと不安になると思わなかった ムロ部屋で段差があるととりあえず登ってJSしだす光景好き やっとボス倒したとこだけどネロミエール装備見た目目当てで作りたいので属性開放が強いハンマー探してる
まだわからん 崖際のちょうど良い位置に頭を向けてモンスターがダウンした時のフィーバータイム感よ 滑空着てフワッと旋回移動しながらJS頭に入れるのが最近のマイブーム
装飾品つけれるようになったから実用性増してすごく嬉しい
あとおまけで陸珊瑚の頂上行くのが楽しくなる ベリオ倒すとこまで終わったけど初めて3落ちするかとと思った
腕破壊したらもっと転ばなかったっけな 滑空はスロットと使用時間的にスキル強化パーツにもなるよね
他の耐性系も2スロだし着回す前提なら装備幅広がりそう 龍結晶カエル坂でブラキと戦うと真横にスライドしたり上に向かって縦フシしたりジャンプ連打で蛇行しながら粘菌避けてJSしたり言い逃れの余地が無い変態になる 双剣の乗り斬り?みたいな動きしながら攻撃しつつモンスターの頭に乗ってそのまま傷付けした人見たんだけどあれどうやるの? >>143
派生があったのね
チュートリアルはやったしトレモも行ったんだけど見逃してたみたい 傷ガルルガ戦いたいと思ってたけど歴戦の調査クエが一番最初に出るとはなぁ
回復カスタム用の素材が欲しいだけなんだ(´・ω・`) 赤ジョー強いやろー怒り食らうはしょげきしかクラッチ
できないからな! 徹甲ライトよく見るようになった気がするわ
クラッチ軟化役に努めてもなぁ〜って感じだが プケハンに回復カスタム入れたら楽になったが
まだきついわやつは 傷ガルルガは歴戦しかいないらしい
まだボス倒したばっかだから知らんけど IBのハンマーほんと楽しい
スタンも怯みもぶつけもしやすいし使ってて気持ちいい
ハンマーの遠心力使って垂直上昇も夢じゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています