【MHW】ハンマースレ 84回転目
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【MHW】ハンマースレ 83回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568108801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イヴェルカーナのハンマーはどう?
見た目良くて好きなんだ >>155
lv4スロが嬉しい
テオとか黒デァアとかの氷が通る相手には持って行ってる
匠1〜2くらいは欲ぴぃ 効率良いMR稼ぎはやっぱイベントのバフバロ2体なのかな
さっさと100にしてネギと遊びたいんじゃ >>158
セリエナ防衛戦助けに行くのがいいらしい >>154
護石は耳栓5にするのに外せない⋯⋯
スロ4に匠+α入れない限り匠4で止まりなんだ、 淡々とフリクエ消化、最大金冠狙ってるだけで俺はMR上がった
トロコン遠いぜ… 武器作るために金枠のあるハザクやろうと思ったんだけど制限時間20分がギリギリキツい…
プケハンでクラッチで傷、ぶっ飛ばし意識して乗りもスタンも複数回やってるのに21分前後なんだよね…
何か時間短縮のコツあったら教えて欲しい >>162
ちなみにスキルは
見切り7、弱特3、超会心2、体力3、瘴気3、耳栓5で防御力は700いってたかな? 装衣のスロは着用中しか意味ないから攻撃つけるしかないよね? 使わないけど体力の僧衣にフルチャージ付けてみるとか ジャガーノート マグニチュード スイ あの日々はもう・・ 帰ってこい! プケハンもダイダラボラスじゃなくてヴェノムクレイターだよね 普段は無撃運用で装衣着た時だけ属性解放ハンマーとかはどうかな 破壊王適当に積んだらラスボスの頭楽に破壊出来るやん >>166
P2Gかな?全く記憶になかったけどガルルガってあの頃にはもういたんだな・・・ >>166
ダイダラボラス きんねこハンマーも好き イヴェルカーナとかいう坂を作り出す神モンスターをオトモの変わりに連れていきたい こういうこと言っていいのかわからないけどムロフシの平均年齢他武器に比べて高く感じる なんかジンオウガ強くなってんな
ハンマーのカモだったのに バインドコフィンの必要コインって何かわかる方いますか? 回避の装衣にKO2つつけて時間内に気絶しろって願ってる カーナは坂も段差もセルフで作ってくれる神モンス
頭やわやわ頭怯み有り頭低いという三アタマ揃ってて素晴らしい クラッチぐるぐる使ってると坂ぐるぐるヒットストップの快感ってのを実感する ヒットストップの関係なのか気のせいなのか、
自分で坂道縦回転するのと味方の縦回転で回転速度とヒット数が違うように見える
味方のほうが勢いがあるというか 化合の装衣つけた時だけ麻痺属性が解放されるようにしたいこいついつスロット付くんだ 短縮&回避珠ゲット
まあ回避も無駄にはならないから嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
回避1とかだとなんか座りが悪い気分
無理矢理回避3くらいまで上げちまおうかなー カクカカプ
達人芸つけてる人ここだと見かけないけどガイザー脱いで集中積んだ方がいいのかね
https://i.imgur.com/9hFE02Y.jpg やっと派生クラッチ出来た・・・
これ先行入力してるとダメなのね 大半は達人芸じゃないの非達人芸はクラッチでもりもり切れ味減るしもうメジャーすぎて語る対象じゃないてきな >>159
そーいやあの防衛戦でブンドリ猫がめちゃくちゃ素材もってきてワロタ
ハンマー関係ないけど >>187
転身改すら情報出てるのに、化合改ってまだ見たことないな >>36
★プカカカプ(爆破ハンマー坂特化)
装備武器はブラキ最終のズーニーテイル(小スロ1)
頭プライドα
腕胴腰カイザーβ
脚プライドβ
●スキル構成>
耳栓5/痛撃3/達人7(達人の護石3を使用)/超会心3/飛燕/滑走/爆破強化4/体力3/力の解放1/ジャンプ鉄人/根性/達人芸
なお上記構成から体力珠1個と逆境を入れ替えると1乙2乙で攻防の超強化が可能 。導き探査に便利かも。
●コンセプト>
素会心40% +痛撃30〜50% +滑走30% で回転攻撃時の想定超会心3の発生率は70〜100%=平均85%前後なので切れ味の消耗速度は1/5以下になりエリチェンまで白ゲ維持が可能。
坂火力の向上は極めて高く、超会心補正1.4倍と飛燕1.3倍の相乗効果で ドノーマルの坂回転攻撃比1.6〜1.7倍の火力(期待値)となる。
乙後は逆境不屈効果で火力増1.1倍×乙数補正(最大2回)がかかるので、2乙後の回転火力は素っぴん比較で約200%という超火力になり、2乙後はさらに1.1倍で悪魔猫さながら。
集中とKOが共に0なので平地は高いPSが要求されるが段差でなんとかするとしても、氷耐性が致命的に低いためカーナやイテサスに挑むと酷いダメージを被る。
地上戦意識して手数を重視する場合、超会心3と達人3は集中3とKO3へ換装が可能。 >>203
転身の方が後だよ
化合は100だか70 モンスターが非怒りになったらすぐぶつけてるんだけどそのせいで常に暴れまくりになりがちで不動転身で強引にチャンス作れるけど装衣ないと追いかけっこばかりだ
いつ怒るか分からんから即ぶつけだけどみんなどう? >>36
遅レスだけど丁寧に書いてみた。
★プカカカプ(爆破ハンマー坂特化)
装備武器はブラキ最終のズーニーテイル(小スロ1)
頭プライドα
腕胴腰カイザーβ
脚プライドβ
●スキル構成>
耳栓5/痛撃3/達人7(達人の護石3を使用)/超会心3/飛燕/滑走/爆破強化4/体力3/力の解放1/ジャンプ鉄人/根性/達人芸
なお上記構成から体力珠1個と逆境を入れ替えると1乙2乙で攻防の超強化が可能 。導き探査に便利かも。
●コンセプト>
素会心40% +痛撃30〜50% +滑走30% で回転攻撃時の想定超会心3の発生率は70〜100%=平均85%前後なので切れ味の消耗速度は1/5以下になりエリチェンまで白ゲ維持が可能。
坂火力の向上は極めて高く、超会心補正1.4倍と飛燕1.3倍の相乗効果で ドノーマルの坂回転攻撃比1.6〜1.7倍の火力(期待値)となる。
1乙後は逆境不屈効果で火力増1.1倍×乙数補正(最大2回)がかかるので、2乙後の回転火力は素っぴん比較で約200%という超火力になる。
集中とKOが共に0なので平地は高いPSが要求されるが段差でなんとかするとしても、氷耐性が致命的に低いためカーナやイテサスに挑むと酷いダメージを被る。
地上戦意識して手数を重視する場合、超会心3と達人3は集中3とKO3へ換装が可能。 耐衝・匠みたいなのないかね…
3スロ3スロは流石に無理か >>211
どっかで匠匠があるって書いてあったけど、実在するか謎。 >>169
普段無撃運用だけど化合装衣着ると覚醒麻痺ハンマーというのはすごく実戦的な気がする。
強打着たときKO発動とセットで使うと素晴らしいね。
拘束力と火力を両立できる。 >>189
無撃と紫ゲージの両方が弱体化してるので、期待値イマイチかも。 ブラキハンマーはナナ防具で使ってるわ
広域5整備5爆破4早食い3体力3滑走飛燕その他付けてるう
野良が死ぬんだもの 導きの地がエンドコンテンツかと思ってたけど結局歴戦古龍がエンドコンテンツか
歴戦古龍までの道のりがちょっと伸びただけ デモナスハンマー評価良いですか?ネギハン出来たらいらない? デモナスは歯ブラシと違って属性高いしなにより見た目がイケメンだから使って(´・ω・) >>220>>221ありがとう音も見た目も良いしデモナス作ります! 無属性ハンマーって死んだのか?
今ディノ亜種のやつ使ってるけど ティガのところまで来たけどオススメのハンマーある? ハザクはカビ生えようが歴戦だろうが強くないから楽でいいな
んで歴戦古龍もMR100から受注か >>226
ベネフローレス作れるならラスボスまで使える あのネギの漢字、ことごとくって読むんか
いみじくだと勝手に思ってたわ 匠護石強化は導きの歴戦ディノ亜と歴戦ナナで耳栓は歴戦ハザクと歴戦ガルルガか
ナナめんどくせぇなぁ… 耳栓外せないとつらいなぁ今回痛撃とか超心が重すぎるこの辺装備でつけようとしたら部位的にジャナール頭くらいしかねえぞ コフィン火力以外は文句ないよ、マルチで遊ぶ時はいい武器だ 回避性能積みたいからアルタミラ白ゲ運用じゃダメ…?w でも導きの素材集めある意味簡単だよね
倒さなくても部位破壊したり怯ませたりするだけで素材落ちるもん
ハンマーなら転身不動クラッチだけでそこそこ拾える >>229
なんかあれ見た目がやだ・・・
もっと痛そうなハンマーがいいんだが
ディノのハンマーでいいかな 最大溜めで針がジャギンと飛び出すベネが痛そうじゃないとかどういうこったよ(ジャギンジャギン >>237
まあ見た目は大事だからな
鉱石ハンマー鍛えていってもわりと戦えるとは思う ガイアクローザー系は汎用にも関わらずかっこいいし強そうに見える 歴戦オウガに行ったらドジョーとジャナフ亜種と行動範囲丸かぶりな上にそれぞれ2回ずつ吠えてはオウガが尻尾巻いて逃げ出すせいで丘珊瑚1周半したんだが
一体どうしちゃったのジンオウガくん 今回って溜めたらドリルが回転するような面白ギミックハンマーはないの? >>238
叩きつけたらトゲ折れて体内に残りそうで怖い ストーリークリアならクルルのハンマーで十分
クリア後も序盤はカスタムしやすいから最初は便利だし 闘技場でハンマー使ったけど、敵めっちゃ怯みまくるね
双剣なんか捨てて、ハンマー担ごうかな >>246
あまり語られないが
スタミナ減少でのひるみも強い 今回は無撃一強にならずいろいろ属性使えるの非常に楽しい ワールドで言うコトコトネギがガ睡でアルタミラがシャッターみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています