【MHW】狩猟笛スレ 238曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 237曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561547320/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相当タイミングを選ばないとお返しを食らうってことですかね
同じHR帯の野良マルチに参加するときは担いでいく笛にも悩みます 風圧と攻撃吹けるディープが定番だろうけど
近接PTなら消火できる皇金水やタムタムもサポート能力高い 耳塞いでる人も結構いるので悩みますが
普通のナナで死ぬとしたらフレアだと思うので風圧吹けるのにします
ありがとう 広域5早食い3節食耳栓5W回避匠3のガ幻で精霊王吹いて回復種丸薬がぶ飲みでキッズ3人の玉葱出荷してきた
まじで興奮した!やっぱ笛最高だは ナナは何度やっても楽になることは無いな…
頭狙うとリスク高くなるし、後ろ足狙うと時間がかかる。
とりあえずヘルフレアはジャーキーで回復するといいよ。 のけぞり無効もついでに風圧無効効果が付いてるからナナナナ笛でもいいぞ
それを作るのにナナを狩る必要があるが クシャ対策の風圧完全無効を発動させる為にはクシャ装備が必要なのと同じ理屈だな
何故2の頃の3すくみ仕様にしなかった…ナズチが居ないから? クラッチして三回くらい頭にクロー攻撃したあと普通にクラッチ攻撃すると
一回ので頭に傷をつけることはできるから
スタン狙いの笛とは相性いいのかなあ弱特 笛はクラッチ攻撃の傷付け性能高い組だからクロー攻撃挟まなくても1発で傷付け確定じゃね? 攻撃で方向キーニュートラルにするの難しいな
入れてないつもりが入っちゃってて
思い通りにうごかせん ニュートラルの位置に戻すんじゃなくて左手親指離そう 後ろ向きに殴ろうとしたらストンプになったけどそれはそれで上手く入ることも 後方で攻撃を避けながら殴るだけは未だに意味がわからん カスタム強化で旋律1つを任意に弄れるのってアリだと思うんだが、どうだろう?
イメージはボウガンのパーツ換装みたいな感じ
とりあえず要望だけは送ってる >>872
なんで弱い笛がそんな不利な条件でしか強化できないの?としか それは他の旋律がゴミすぎるのが原因だからかまわんけどね だいぶマシになったアイボでも要望は腐るほどあるけどとりあえず重音色復活してほしい
あとブンブンどっこらしょじゃなくて響周波みたいな演奏で火力出すって路線を伸ばしてほしい
その方がかっこいいし笛っぽい あよいしょ(ブン)
ほらよっこいしょ(ブン)
オラァ!(ガンッ!ギュルンギュルンギュルン) 一方Fでは桜音符で全部吹けるようにして解決していた 攻撃旋律のあるなしで格差起こるなら全部に付けるか削除するかしかないよなあ 攻撃旋律の笛と耳栓耐震対風圧加護とかの防御系マシマシの笛と二極化すればいいのだ >>881
笛の場合後者になる確率が高いから攻撃旋律至上主義的な考えは持たないようにしてる
その分耳栓至上主義で生きてる そこまで効率重視するならもう他武器担いだ方がよくね?
って思うことはある
楽に狩るか楽しく狩るかだぞ 楽しさと強さの両立を求めることは罪なのですか?別に最強になれとまでは言いません笛は好きです
けどそれでも何度も折れそうになったことはあるし今後折れてもおかしくないと思ってしまう自分がいます IBの変更点に対する質問が何回かあったし >>6 は次スレで加筆する?
βでモーション値はほぼ確定したし新しい動画で響音の青と笛名人Lv2も使われたし
ある程度具体的な記載してもよさそうだけど 重音色は神システムだったな
カサネイロって読み方にもセンスを感じる 渾身が死んだしオーグ外してカイザーかドラケン装備作るかな 1〜4は5秒維持で(2、3、3、4)秒持続の10〜40%
5はWと同じ仕様で40%だの 「スキル【渾身】が発動しました」
「スキル【渾身】の効果が切れました」
「スキル【渾身】が発動しました」
「スキル【渾身】の効果が切れました」 名人は外して可能な限り効果時間の短い旋律の笛を担ぐことが求められる 加護状態なら不動で被弾すればログめっちゃ出るんじゃない? ログの出る旋律では回復(小)、高周波、精霊王で緑黄笛が一番かな メッセ欄特化ビルドをマジメに考えんじゃないですよキミら カイザークラウンγ
カイザーメイルγ
カイザーアームγ
オーグコイルγ
ゼノラージフットγ
痛撃の護石U
加護珠*1 渾身珠*2 無傷珠*1 窮地珠*1 超心珠*2 逆上珠*1 鼓笛珠*1
できたぜメッセージ欄特化笛 重音色攻防旋律で視界妨害してたら蹴られたのは良い思い出 [  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
[♪♪♪♪さらに攻撃力強化 ]
[♪♪♪♪さらに攻撃力強化 ]
[♪♪♪♪さらに防御力強化 ]
[♪♪♪♪さらに防御力強化 ]
[____________ ] 会心回復旋律でチャット欄まで表示させるのが好きでした アイスボーンでも皮ペタ最終強化続投が濃厚になって非常に萎えている 尻尾要求されるのきつい
柄攻撃とブーメランで切ろうかと思ったけど全然切れねぇ 皮ペタだの言ってるが、結局使っているのはデザインしっかりしてるやつだけだろうに
ジョピー
ばくりんこ
ねぎ笛
ゼノ笛
なな笛
ボーン
テオ笛 >>918
ありがとうそうするよ
>>917
柄攻撃当たらないです先生 最近のは報酬でしっぽ出るから気が楽よね
しっぽ切るために変形する笛を持ち出してた頃が懐かしい 皮ペタも問題だけど、今作武器の名前もTUVばっかだしもうちょっと捻った名前つけて欲しい UとかVが付いてるのは皮ペタの印っていう関係性で最終強化では名前と見た目が変わりますなら全然良かったのにな
実際はゼノとかすら皮貼っただけ 僕の笛もVってついてるしフォルム強化残ってるんだな 並の笛使いは装衣を回しながらのスタンプ攻撃。
一流はフレーム回避を駆使してのコンスタントな立ち回り。
俺たちプロジェクトFが求めるのは更にその先、対象が攻撃した後、弱点位置を先読みした位置取り、言わば後の先アタッカーだ、わかるか涼介? YouTubeに動画上げてる人とか息するようにフレーム回避するもんな 笛使いとバウンティ消化の簡単な闘技場ペア狩りして
ベテランハンター2回とってしまったけど、笛ってそこまで弱くないよね?
その人がちょっとだけアレなだけだよね? フレーム回避うんぬんまでとその先との間が隔絶しすぎててつらい…いつかはできるようになりたいなぁ >>6 の加筆修正の意見が出ないのでとりあえず検証された内容を含む新情報はすべて加筆した案を張っておきます
追記訂正や採用の最終的な判断は >>950 で次スレ建てる人にお任せします ○アイスボーンβの仕様暫定
加筆修正等ありましたらよろしくお願いします
自分強化の速度効果up (操虫棍白エキスと同速)
各種モーションの高速化 (左ぶん、右ぶん)
演奏中の方向転換速度の高速化 (約4倍速)
N演奏攻撃の初回演奏効果発動までの速度向上
N演奏攻撃の回避キャンセルタイミングまでの速度向上
後方モーション値上昇 (34→37)
響音攻撃 柄+4hit (10+4×17、柄直後回避キャンセル可)
クラッチ 肉質軟化
笛吹き名人Lv1 (ワールドの名人と同じ効果)
笛吹き名人Lv2 (追加上限時間がLv1の2倍になると思われる)
○響音旋律
響音符+紫以外の音符 6種
2つ以上の同じ響音旋律をまとめて追加演奏で設置時間や威力等が強化される
自分強化【速】&回避性能UP
一定時間回避性能があがる。演奏者は移動速度もアップする。
体力継続回復(緑)
一定時間体力が徐々に回復する。
スタミナ最大値UP&回復 (青)
一定時間スタミナの最大値が上昇する。
属性系効果UP
一定時間、全属性耐性値と属性攻撃力が上昇する。既に属性系の旋律効果を得ている場合はその効果を更に強化する。
響周波【打】(赤)
モンスターにダメージを与える打撃属性の響周波を発生させる。
響周波【龍】
モンスターにダメージを与える龍属性の響周波を発生させる。
○響周波(打)
モーション値50 (斬れ味、会心、属性が影響しない)
追加演奏×1 ダメージ1倍, ×2 約2倍, ×3 約3倍
○響玉
触れるごとに設置時間を消費する(演奏時は含まない)
1人3つまで置ける
残り時間の長いものが優先して残る
笛吹き名人lv1は設置時間延長なし
演奏ポジションによって高さが変わって見える
〇スタミナ最大値UP&回復
スタミナ上限+50
携帯食料使用時のようにスタミナを回復
○体力継続回復
回復速度 2/s
効果時間 90(120)
設置時間 ×1 25s, ×2 40s, ×3 75s
1接触消費時間 ×1 5s, ×2 7s, ×3 15s
〇バグ
横回避、後ろ回避で段差を上った直後は△の音符が現れない IB体験版やってないんだけどやっといたほうがいいの? やった方が楽しいがその楽しみを製品までとっとくのもまた乙 バルキン笛で火やられ無効にするの好きなんだけど皆耳栓くれって言ってくるからナナネギ担いじゃうのでバルキン笛の出番なさすぎてこないだ久々に担いだら敵が寝て「えっ誰が寝かせたの」って思わず口走ってしまった >>940
お前じゃい!
でもまあ普段使わないの使う時そういうのあるわ。 バルキン笛好きなんだけど睡眠がなぁ…属性消して攻撃力を高めるスキルとか出ないかな 無属性強化弱体化されるそうだし
あっても良さそうだな 属性解放の反対なので…属性拘束スキル?または属性束縛…うーんネーミングセンス無し 赤黄は黄色響音次第では攻撃強化と属性攻撃強化を両立できる唯一の旋律になる可能性があると聞いて期待してる
赤黄の笛も新しく追加されるといいな 赤黄は武器さえ強ければワールドでも強旋律の一つに数えられていたであろう旋律だから…… 久しく赤黄なんて使ってないから旋律忘れてたけどひでーなこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。