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【MHW】双剣スレ 34連斬目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f88-RJH6)
垢版 |
2019/07/19(金) 15:37:25.06ID:4Q2/yWvi0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::

MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 32連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1555766844/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1561006531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-RJH6)
垢版 |
2019/07/19(金) 15:42:36.71ID:4Q2/yWvi0
■属性の上限値
属性強化スキルの上限値は元の属性値の約1.33倍が基本となり、上限を超えた分は切り捨てられる
Lv1で+30、Lv2で+60、Lv3で+100

■お勧め武器一覧 ()は要属性解放 []は属性強化の上限値
<無>
・ジルエアエル: スロ3
攻294 白
・ブロスクラブU: スロ2 会心-10%
攻322 青<匠4白>
<火>
・皇金の双剣・蛮顎: 会心+5% 会心撃【属性】
攻280 青 火210[+2 上限270 切捨なし]
・ガイラダガー・蛮顎: 会心-20%
攻294 青 火240[+3 上限310 切捨30]
・ジャナフサイクロンV: 会心-20%
攻294 青 火210[+2 上限270 切捨なし]
<水>
・皇金の双剣・水: スロ1 会心+10% 会心撃【属性】
攻252 青<匠2白> 水210[+2 上限270 切捨なし]
・ガイラダガー・水: スロ3
攻266 青<匠2白> (水270)[+3 上限350 切捨20]
・ガイラダガー・泥魚: 会心+10%
攻266 青<匠3白> 水210[+2 上限270 切捨なし]
・シュラムハチェットV: スロ1
攻266 青<匠3白> 水210[+2 上限270 切捨なし]
<雷>
・皇金の双剣・飛雷: スロ1 会心+15% 会心撃【属性】
攻252 白 雷180[+2 上限230 切捨10]
・迅雷:
攻224 青 雷270[+3 上限350 切捨20]
・ガイラダガー・飛雷: 会心+10%
攻252 白 雷150[+2 上限200 切捨10]
・カガチノツメ: スロ1 会心+10%
攻252 青<匠2白> 雷150[+2 上限200 切捨10]
<氷>
・皇金の双剣・氷: スロ1 会心+15% 会心撃【属性】
攻252 青<匠2白> 氷210[+2 上限270 切捨なし]
・ガイラダガー・氷: スロ3
攻266 青<匠2白> (氷270)[+3 上限350 切捨20]
・氷炎剣ヴィルマフレア: スロ2
攻252 青<匠2白: スロ2
攻252 青<匠2白> 氷150[+2 上限200 切捨10]
<龍>
・ジルエアエル: スロ3 龍封力大
攻294 白 (龍240)[+3 上限310 切捨30]
・皇金の双剣・龍: スロ1 会心20% 龍封力中 会心撃【属性】
攻252 <匠2白> 龍210[+2 上限270 切捨なし]
・ラースプレデター:会心-20% 封龍力大
攻308 青<匠1白> 龍180[+2 上限230 切捨10]
・残滅の爪: スロ1 封龍力大
攻294 青 龍120[+2 上限160 切捨20]
<状態異常>
毒 ガイラダガー・毒 攻266 青 匠2白 (毒330) スロ3
睡眠 フワフワの慈愛 攻252 青 睡眠120 会心0%
麻痺 皇金の双剣・黒甲 攻224 白 麻痺90 スロ1 会心10% 会心撃【特殊】
爆破 爆鱗双斧バゼルホーク 攻280 青 爆破150 会心-10% スロ1
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-RJH6)
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2019/07/19(金) 15:43:16.72ID:4Q2/yWvi0
◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよし
・火力
弱点特攻 超会心 攻撃 見切り 他挑戦者など各種火力スキル 耳栓(手数増えると考えれば火力スキル)
・快適
ランナー 耳栓 キノコ 他体力増強など

◆スタミナ150での鬼人時間
ランナー無し  30s
ランナー1    35s
ランナー2    42s
ランナー3    60s
強走薬のみ   40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)

会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-RJH6)
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2019/07/19(金) 15:43:37.29ID:4Q2/yWvi0
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?
A.まずはネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪」を作りましょう
素で十分な火力を保持しており耳栓などの快適スキルを盛りやすいので初心者におすすめ
慣れてきて更に火力を求めたくなったら上記に記載してある各属性武器に手を出してみるのがいいでしょう

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.○△△○ループで張り付きと転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞を叩き込みます
攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態が終わることはないので○でいい感じに避けたり距離を詰めたりして張り付きながら攻撃すること
非常に強力ですが無闇に初心者がするべきではないしマルチでこれをしていてスタミナがなく攻撃を避けきれなく乙なんてことがないようにソロなどでしっかりPSと双剣を磨くことを強くおすすめします
乱舞も全て決まれば強いが隙も非常に大きいので下手な場面で使うと攻撃モーションが終わるまで動けないので慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
地形に左右される分即効性もありしっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めるとかなりの威力になります
意図してこれが出来るなら良いがたまに微妙な坂で暴発して無駄にジャンプする時があるので地形には注意

Q,爪ってなに?
A.ツインダガーから派生するネルギガンテ素材の武器の名前「残滅の爪」

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利なだけで必須ではない
アイテムでも代用化

Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.弱点特攻>(超会心>)攻撃>(耳栓>)見切り>挑戦者(>フルチャージ)
超会心は弱特とセットで耳栓は直接火力にはならないが咆哮してるときはスキだらけなので間接的に火力が伸びます
フルチャージはHPMax前提なのでカスタム強化で回復付与とかにしたり回避性能と組み合わせるのが良いでしょう

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?カスタム強化どれにしたらいいの?匠いる?
A.過去スレ見返してください
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-RJH6)
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2019/07/19(金) 15:45:12.33ID:4Q2/yWvi0
◆双剣のモーション値まとめ
〜鬼人化時モーション〜
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

〜通常時モーション〜
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

〜強化時モーション〜
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

〜ジャンプ系モーション〜
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12

※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-RJH6)
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2019/07/19(金) 15:45:52.26ID:4Q2/yWvi0
20連斬目から

51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e18-XJxX) 2018/05/04(金) 15:37:07.77 ID:wrELYoqt0
モーション値にコンボの時間から秒間モーション値を出してみた。
(フレーム数を計ったわけじゃないのでコンボ秒数は大体のものなので目安として)


   【鬼人化】               【強化状態】        【通常】
    乱舞   六段  突進  回転   連斬   車輪  突進  車輪
    ○+△ △△△  ○  ○○○ ○+△ △△△  ○  △△△
M値  175   102   34    98    69    68    34    68
秒数  4.3    3.2   2.2    3.9    2.4    3.6    2.2    3.6
MPS  41    32   15    25    29    19    15    19

※M値:コンボのモーション値の合計
※秒数:コンボにかかる時間(開始〜動けるまでの時間)
※MPS:Motion Per Second。1秒間の合計モーション値。DPSと同じと考えてok

可能な限り鬼人化を維持して六段と乱舞を叩きこむ。
強化状態の車輪コンボは弱いからスタミナ回復するまで鬼人連斬を使う。
0017名も無きハンターHR774 (スップ Sddf-P7bZ)
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2019/07/23(火) 13:18:12.01ID:V1ao4Ae3d
王ネギマルチだときつくない?
動画あったら見たいなぁ
0019名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spa3-Ev2Q)
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2019/07/23(火) 18:47:40.82ID:e2yugNQ6p
マルチでキツイのは調子に乗って出した乱舞と突進連斬潰される事くらいじゃね
回避距離3あると他人狙いのタックルや突進目の前で出されても安全に脱出出来るからいいぞ
0031名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f09-8OFB)
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2019/07/24(水) 17:30:40.25ID:YoJ0vaZT0
ベヒは極でなきゃエクリプスの避け方だけ覚えてマルチすればいいし、最悪猫のぶんどりとナナライトの破壊王斬列、睡眠落石、爆破で部位破壊
マムは素直にナナライト装備
エーシェンはカエカエカで広域しつつ殴って貢献してますアピールしとけばいい
0044名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5336-lFvu)
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2019/07/25(木) 14:43:27.98ID:hL30Hdys0
広域と言えばエンプレスαさんじゃ
0045名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb29-CCY2)
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2019/07/25(木) 14:55:53.57ID:tep8+vRB0
最近始めたんですがゲラルトつよいですね!
話題のオカカに着替えることなくアイボーを迎えそうです😭
0073名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb55-AZiB)
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2019/07/27(土) 12:00:31.38ID:EZ+IT6A60
双剣ってよく地雷っぽく見られてるけどホントの所どうなの
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cb-fBox)
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2019/07/27(土) 14:12:20.22ID:79d98MN90
>>73
ガード有り武器がホストの時にエンレとか王ネギでたまに蹴られることあるわ

多分ガード有り武器か見切りありの太刀を求めてるんだろうなと解釈して納得させてるが
0082名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM63-r6zn)
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2019/07/27(土) 17:00:49.52ID:VjPlEb8/M
いくら攻撃系もったところで鬼人化した方が強化状態よりよほどダメージ出るんだから、張り付き続けるTA以外でスタミナ系積まないのはど素人と思われてもしょうがないレベル
まさか知らないとかないよね?
0099名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8a09-0v1+)
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2019/07/28(日) 18:04:52.08ID:25rpLK/A0
マムタロトのクエなんだけど、最終エリアに移行した時、みんな何してる?
ぶっちゃけ角狙うという点において、双剣は足手まといな気がして仕方がない。尻尾切りを手伝うくらいかね。
結局、このクエだけライトボウガンでいく事にしちゃったけど・・・。
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8a09-0v1+)
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2019/07/28(日) 18:35:04.50ID:25rpLK/A0
>>100
エリア3まではマルチで双剣として役立ってるなと思うんだけど、エリア4になると「お荷物になってサーセンww」と感じてしまう。
最終目的が角破壊じゃなければねぇ・・・。
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ae8-3Utc)
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2019/07/28(日) 23:18:00.52ID:Cq3tlO2d0
両足両尻尾角の金属全部壊れるギリギリのとこでリヴァイ決めたら相当気持ちいいんだろうな
てかリヴァイで角意外破壊できるのかな位置的に
0110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb6a-wm0+)
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2019/07/28(日) 23:32:33.75ID:GjcT9dDR0
マムは脱ぐ前にリヴァイしても部位破壊にほとんど貢献できない上に
無駄に体力奪ってパージ早くなるだけだし
エリア4なんてそれこそ無意味だしで完全に気持ちいいだけなのよな
0112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 037b-cCBo)
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2019/07/28(日) 23:59:31.31ID:2HXJP3320
マムエリア4双剣めっちゃ楽しいぞ
突進 、鬼神回避、乱舞の使い方がコツかな
0113名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM63-r6zn)
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2019/07/29(月) 01:42:55.19ID:wR11IpIrM
一時期6維持がまだできた頃、弓や氷チャよりも早く終わらせられたよ
睡眠したらみんなで爆弾置いてバイバイ、不動きて移動切りで突っ込んで乱舞、体起こしたところで乱舞、起き上がった後に頭下げるからそこでもう一度乱舞
もちろん全ヒットなんかありえないけど上手くいけばゲロ吐く前に終わる
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4638-N2W3)
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2019/07/29(月) 02:24:39.81ID:SLixUECu0
マムのパージ前リヴァイは部位破壊貢献できるよ
背中転がってんのに左右とも部位破壊入るから、運だけどタイミングよく決まれば
一気に数カ所パンパンパァ〜ンってなる
エリア4も物理攻撃のあとは大体頭下がるから結構殴れるよ
ゲロも下ゲロ以外は顎下が安地になってるから、二連とか薙ぎゲロは乱舞チャンス
0127名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacf-cCBo)
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2019/07/30(火) 08:22:26.94ID:SYowYs+Ba
復帰勢だけど、抗菌火がでたからいよいよエンシェントレーシェン挑戦しよと思ってる
野良でやる事になるけど…流石に魔境だよな
なんか気をつけることあるか
0133名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacf-cCBo)
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2019/07/30(火) 12:23:17.03ID:HlR2l3uZa
>>127だけど思ったよりいけたわ
メンツに恵まれたのか結構ゴリ押し
極みベヒほどじゃなかったね
0141名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMfa-tUk6)
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2019/07/31(水) 11:01:38.07ID:eDhs7IGVM
極べひんモスやってます
ジルエアエルとラースプレデターと抗菌龍はどれが火力で見るといいんでしょうか?
属性値とか会心属性が絡んでくるとどう計算していいかわからないw
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bea-3kR1)
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2019/08/01(木) 01:28:41.01ID:EG/aI3ye0
アイスボーンで力の解放のスタミナ消費量がレベル1から30%レベル3から50%になって
上方修正かと思ったけど説明文見てみたら「固定のスタミナ消費」と書かれてたから、
発動するのは体術の効果だけでランナーの効果は発動しない感じか?
それでもレベル1のみでもアリかもしれないけど
0163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15f1-0ks1)
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2019/08/01(木) 03:35:45.64ID:UyzZREuM0
属性攻撃強化がLv6までに、属性攻撃値1.2倍、+100
弱点特効がLv3で+30%、傷に攻撃でさらに+20%
見切りはLv7で+40%
無属性強化が1.05%?
渾身がスタミナゲージ満タン状態をしばらく維持で発動。Lv3会心率+30%
各護石の最大Lvが上がってる

属性の上限が上がるか、撤廃されないかなぁ
0166名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spa1-PXYT)
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2019/08/01(木) 12:01:15.45ID:ab5G8rpmp
無属死んで属性の時代だな
何にでも無属で行けるよりは良いわ
属性の上限は上がるに決まってるし手数武器の時代だ
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a529-kz7G)
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2019/08/01(木) 17:19:49.35ID:Zk6lfJOj0
一ミリも楽しくないわカス死ねカスが角一個も無いんじゃ3引き倒して死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
カプコン死ねこの世のすべて死ね
0179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e382-XUpM)
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2019/08/01(木) 19:38:18.72ID:xrPJERvz0
王ハザク用にゾンビ双剣作ってるところなんですけど色んなサイト見てみたらジルエアエルだったりジャナフだったりジョーだったり皇金蛮顎だったりしてよくわからないんですが皆さんどれ使ってますか?
0182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2302-hJCQ)
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2019/08/01(木) 20:42:30.57ID:We9uP6xZ0
属性上限撤廃するっつうなら双剣の基本属性値下げることになるでしょ
双剣にとってはむしろ属性上限は追い風なんだよなぁ
他武器より低い属性値でも十分な属性ダメージが出るんだから属性ビルドが組みやすい
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e382-XUpM)
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2019/08/01(木) 21:29:49.39ID:xrPJERvz0
>>180
ありがとうございます
ガイラの方は全く考えてなかったです
回復2積みたいんでガイラ狙いでマムしてみます
0199名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d0e-7p+E)
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2019/08/02(金) 19:22:08.61ID:/wZgvc4a0
>>196
スキル劣化の影響、新モーション、属性ダメージとかを勘案するとこんな感じかな

強化・・・大剣、笛、ランス、虫棒
維持・・・片手、双剣、ハンマー、ライト
弱体・・・太刀、チャアク、スラアク
産廃・・・ガンス、弓、ヘヴィ
0200名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spa1-E5uv)
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2019/08/02(金) 19:23:27.69ID:G/UnmjoXp
渾身:発動まで6秒掛かるように
弱特:50%から30%に弱体化、傷が付いていれば元通り50%
無撃:50%弱体化
転身:発動ごとに効果時間20秒現象

弱特は一番軽傷じゃん
30%でも今まで通り3積むわ
無属性は死んだ
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d2b-O/Dl)
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2019/08/02(金) 20:14:41.71ID:44o5HzAz0
新要素を強要されても面白いならそれでいいかなって思えるけど
弾落としやすい(=傷付けにくい)グループ側ってのと強化撃ち回避、回転切り派生はすげーシンプルに出来が悪い
0203名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa09-82sx)
垢版 |
2019/08/02(金) 21:15:56.39ID:kiBuaFpaa
>>200
おー、それは無属ダメだな。まあβで倒せなかった奴なんていなかったし継続するけど
あのクソ不評だった回転斬り2回目派生が1回で傷状態に出来て欲しいとなお良いかなー
0210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a56a-7p+E)
垢版 |
2019/08/03(土) 03:28:29.98ID:ny1Cuva20
双剣の無属性は基本的に対ネギ以外は他に最適解があるし
着替えのできない闘技場大連続ぐらいでしか役に立たない
その中でも無撃も付かない倍率も控えめな冥灯なんて考えるまでもないダメ武器
0216名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa09-tdlS)
垢版 |
2019/08/03(土) 09:18:18.16ID:k2744CvGa
一 角 双 S P
0219名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-3kR1)
垢版 |
2019/08/03(土) 10:36:28.58ID:tOYZaFkEd
クロスシリーズも大概だったけど、今作の麻痺双剣のショボさは顕著だぜ
ハンマーでもギルオスハンマーはそこそこの攻撃力維持したまま麻痺390もあったし
0230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-cP3u)
垢版 |
2019/08/03(土) 21:13:06.56ID:FzKWx9qz0
回避5は多すぎるので2かな、たまにキノコ積むくらい
体術は鬼人回避のスタミナ減少が抑えられるので猫飯で付いてたらラッキー程度
ランナーはほとんど付けない
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb7c-82sx)
垢版 |
2019/08/04(日) 11:19:48.68ID:izx0PpvZ0
念願のカイザーS装備を手に入れたぞ!
→念願の属性改心付きマム武器を手に入れたぞ!
→食らえ!初手覚醒狙い不動ゴリ押し!
→失敗→キャンプ→リセット
は双剣使いの誰もが通る道
0245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2302-hJCQ)
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2019/08/04(日) 22:12:05.22ID:O9qoBLpg0
王ハザクは抗菌火にまともな装備つけて適当に腹切ってれば7分くらいで倒せるよ
うまくいけば6分もある
0250名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b23-Wibt)
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2019/08/05(月) 05:55:32.57ID:sxyyedgf0
王ハザクのスリップは回復カスタムで帳消しにするから中途半端な距離で芋るより腹下潜って殴り続けるほうが安全だし火力出る。装衣着てゴリ押しじゃい
0278名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b23-Wibt)
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2019/08/07(水) 11:11:34.51ID:WdPUdnGJ0
抗菌蛮顎カカドカオに耐性のお守り
攻撃6解放5見切り4超心3弱特3耐性3火属性2
シミュとか回してないからもっといいのあるかも
王ハザクソロならだいたいこれで平均6分
0283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab88-38Du)
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2019/08/07(水) 18:09:46.44ID:BhnBVRmh0
>>281
なるほどありがとう
ライトは分かる気がするけど双剣は微妙なラインかもね
ただ逆にもし無敵じゃない時間あったとして、その一瞬の無敵じゃないタイミングに攻撃食らうのも逆にすごいのかな
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 252f-7p+E)
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2019/08/07(水) 23:20:22.48ID:YDlEvm9e0
本格的に属性運用が始まるな
しかしほんとゴネ得やな
ガンスは散々騒いだからちゃっかり強化貰ってるが他は何もなし?
双剣の新モーションも大概やろあれ
0298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee8c-qe0K)
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2019/08/08(木) 00:35:43.93ID:bU9BNPWv0
>>296
ぶっちゃけマスターランクに入ったら最初の鉱石系武器ですら上位の武器より性能高いから
珠集めぐらいじゃねアイボーの準備として効果的なのは
属性上限が撤廃されたからより会心系の珠は需要上がったし
超会心x3、弱特x3、見切りx7、攻撃x4、ランナーx3、スタ急x3くらいは持っときたい
0302名も無きハンターHR774 (スッップ Sdfa-UR0H)
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2019/08/08(木) 07:37:04.29ID:ayjTqa2gd
流石にβ版のジャナフ双は本編とは異なる性能だろ
覚醒スキル考慮しての属性値30刻みなのに火属性200だったうえにジャナフサイクロンの
210より落ちてるし
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a02-xky6)
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2019/08/08(木) 10:25:20.50ID:CFjigvix0
属性上限撤廃したから基礎値を下げることにしたんだろ
双剣は属性値が低くても属性火力が出るからな
属性上限を撤廃するなら避けられないことだろ
双剣にとっては属性上限は追い風だったんだよ
0311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-1zmT)
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2019/08/08(木) 17:12:12.83ID:T62lLoXd0
ジルエアエルあればええんか!
双剣使おーっと
0318名も無きハンターHR774 (JP 0Hf1-nMBr)
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2019/08/09(金) 10:08:44.49ID:nuXuQx2DH
イマイチなクラッチクローを自分で使う必要が無いと考えるべき
どうせ誰かしら貼り付いてるんだから弾も困らんだろうし
0325名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMa1-mcH0)
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2019/08/09(金) 16:37:25.13ID:x3vgtGI6M
ダウン取った時に頭の横に立つとそうなりがちだから正面に立つことを意識するといいかも
突進連斬→回転斬りで位置と向きを調整出来ると尚良い
イビルジョーだけは脚か胸狙うといいよ
0336名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMad-HPn3)
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2019/08/10(土) 13:17:51.02ID:zZcnKu8DM
双剣は今までの概念がぶっ壊れてるから、全く新しい武器だと考えた方がいいぞ

@クラッチはやってもいいが効果が低いから他武器に任せるのもアリ
A属性数値の上限が撤廃されるから今まで使い物にならなかった武器が強力になる可能性アリ(罪など)
B連撃の心得が導入されるからなるべく短時間で手数が多い技が重宝される(乱舞など)
0346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a55-HPn3)
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2019/08/10(土) 20:12:20.47ID:wwD5IPbX0
ランナーレベル5とスタ急レベル5かあ
忙しくなりそうだぜ〜
0358名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a02-xky6)
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2019/08/11(日) 02:22:37.87ID:VlZ0Szic0
実用性高い双属性ほしいよな
あと麻痺と睡眠の双剣とか面白そう
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 056a-iNuD)
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2019/08/11(日) 02:48:40.61ID:msq94afl0
ヴィルマフレアの進化先のヴィルマクスさんはXXで超青電主に担いでたなあ
素紫で会心15だから白ゲでも弾かれる部位のあるやつには担ぎやすかった
0367名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMad-L40a)
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2019/08/11(日) 18:28:37.85ID:oYp/28uwM
過去作未プレイの初めて1ヶ月の初心者です
シナリオクリアからやっとHR50にしたのですが、今後はアステラ祭期間中はγ装備を目指して歴戦王を周回した方がいいのでしょうか?
野良で入って高HRの方におんぶに抱っこで申し訳なくなります
あとアステラ祭期間中に集めたほうが良いアイテムを教えてください
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 767c-lppx)
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2019/08/11(日) 18:36:13.10ID:xMKwowlQ0
>>367
ソロで余裕で狩れるようになれ。あとモンハン馴れるまでは
ガード出来る武器でじっくり観察してからガード不可武器使った方がいい
たとえクリア出来たとしても、ビビって最低限の攻撃しかしないガード不可武器使いって
マルチだとただの地雷だから
0375名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69cb-8WV/)
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2019/08/11(日) 19:07:49.54ID:FZAqd1GI0
>>367
メインがHR700でサブが50なんだけど、50ちょいで歴戦王は申し訳なさすぎと怖すぎて入れんな
まずはαβ揃えよう
店のセールで大樽爆弾大量に買ったりとか
γ欲しいなら自分が救難信号打てば誰も文句言わない
そんな募集に来る高ランクはむしろ阿鼻叫喚を期待して来てる
0383名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a02-xky6)
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2019/08/12(月) 02:48:28.65ID:EY5S9G2s0
覚醒日立なんて使うなら皇水ガンスだろ
多分近接なら最適だぞ
0393名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5588-k4Pz)
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2019/08/12(月) 17:33:45.54ID:EoNSAugh0
マスターガロンと亜種ガロン双剣のネーミングがどうなるか楽しみだぞ
0396名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a02-xky6)
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2019/08/12(月) 18:16:51.34ID:EY5S9G2s0
ガロンとナルガを差別化するには武器スキルしかないな
0403名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 752b-y1ph)
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2019/08/13(火) 15:45:54.06ID:Rj3m+7Bh0
さしみうろこ使うようになってから焼いてないな
肉焼き失敗で出るコゲ肉を食っても回復するよな
スタミナの上限は上がらなかったような気がする
0412名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a02-xky6)
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2019/08/14(水) 00:36:37.79ID:wMpUT4j70
ゆうて必ずしも強化されてるとは言い難い
レベル5以外かなり使いにくいでしょ
0417名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d14-HPn3)
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2019/08/14(水) 09:40:48.45ID:sHPWxot90
武器レベル12まであるらしいぞ?

今までの素材100個以上必要になるんじゃね?
0419名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da25-g3kv)
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2019/08/14(水) 10:42:01.48ID:aCk669SO0
きっと、‡罪‡とか、†罪と罰†とか、†業(カルマ)†とか、の名前になるわ…
見た目も鎖鎌じゃなくて大鎌とかになるわ…

これは覇権武器確定だな
0421名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa87-xky6)
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2019/08/14(水) 12:27:51.48ID:T3RaZ6Ay0
復帰して歴戦王やり始めたんだがタフすぎない?
武器掘ってからやった方がいいんか
0436名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMa5-qAT5)
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2019/08/15(木) 15:32:06.01ID:2woGvdJkM
モンスターの身体に沿うですか

いやまあベヒーモス3エリア坂で
使おうかと思ってます
双剣はハザクくらいしか使ってないけど
動画が圧倒的だったもんで
0437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1355-24+s)
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2019/08/15(木) 15:46:12.87ID:MLvwOMed0
>>429
早食い3、耐絶3、体力3、加護3
転身マント、癒やしの筒
武器カスタムは回復
これだけ付ければ被弾前提でも恐れる事はない
毎回毎回、回復薬を飲むのが仕事ならついでに広域5を付けておけばマルチでは貢献する事にもなる
歴戦王など広域持ちがいるとPTが安定する
0441名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5385-NHKy)
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2019/08/15(木) 21:48:21.53ID:Nq1Jny6l0
新たな呪い
0452名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5981-Xlup)
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2019/08/16(金) 15:32:37.76ID:BrOjP+W10
>>451
主語が抜けてた。
回避性能積みたいんだけど、一回積んじゃうと抜けれないかなあって思うのと
回避性能あると下手くそって蹴る人とかいないかなあって思って
0468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1302-KVZO)
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2019/08/17(土) 07:57:03.25ID:/koPVIap0
クラッチ怯みあるじゃん
0469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-Yla1)
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2019/08/17(土) 09:09:53.89ID:0tsbfj0F0
顔面引っ掻いて向き変えられるのは非怒り時のみなんですよ
0474名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-UI8w)
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2019/08/17(土) 18:39:34.93ID:ffQOvNU/d
IBで属性はレベルに応じた分は末尾四捨五入でちゃんと加算される上限撤廃で良いのかな?
キリンの双剣だとレベル6で270→420
カガチの爪だとレベル6で150→280
ジャナフサイクロンだとレベル6で210→350
0477名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM55-24+s)
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2019/08/17(土) 19:25:59.48ID:BMwlNIgrM
実質、無属性は弱体だな〜
他の武器も1種類だけ作って終わりというふうにはいかなくなる
0478名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5d-Jv6F)
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2019/08/17(土) 19:29:22.86ID:h8qBeJ9ta
>>476
いや弓がヤバイってのは分かるんだけど
なら弓だけ上限設定すれば良かったんじゃね?
と言うと弓が発狂するだろうから
武器ごとに違う設定すれば良かっただけだと思わない?
0480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0bea-UI8w)
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2019/08/17(土) 19:40:18.21ID:zRhAxgMd0
昔と比べたら属性値自体を上げるのは手軽になってるからな
過去作(4G)だったらレベル3(1.15倍+90)で○属性攻撃20まで
上げる必要があったからお守りありきだったし
0482名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-n+xS)
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2019/08/17(土) 20:44:41.92ID:M61xB1Wy0
>>465
スラアク「おい、怒ってるとき零距離落とされるぞ!何とかしろ」
開発「耳栓4を付けました」
スラアク「そういうことじゃねぇ!」
開発「IBでクラッチクロー追加しました」
スラアク「 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 」
0483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5981-Xlup)
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2019/08/17(土) 23:14:01.61ID:5cshj7/M0
双剣ですら、レーシェンの無属性一本でだいたいなんとかなる
みたいなふいんきになったし
属性上限つけたのと、無賊強化が1.1倍とかキチガイすぎた
家宝修正されてもしょうがないレベルだね
IBってまだ新しいスキル出るのかね
それとも攻撃10とか上限解放されるといいんだけど
0490名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5d-eqef)
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2019/08/18(日) 01:39:25.34ID:rNCE5xqCa
このスレを参考にヴォルガノスを
火属性の罪でやってるんですが、10分くらい掛かります
水属性で行くと、肉質固くなって弾かれるし

双剣なら何が一番最適でしょうか?
0494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 597c-KVZO)
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2019/08/18(日) 03:10:25.69ID:jftl00zP0
>>490
罪な時点で詰みなんじゃないの?
ジャナフとエンプレス4つで心眼付けた方がよくね?
0503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-Yla1)
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2019/08/18(日) 23:34:36.97ID:JRxILCAS0
エーシェンでBC待機されたらさすがに蹴るわ
0507名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMa5-K6Pj)
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2019/08/19(月) 13:17:30.21ID:loQ/TPzvM
ジルの汎用装備作ろうとしてる初心者だけどスキル構成添削してほしい
見切り7 超会心3 弱点特効3 無属性強化 達人芸 体力3 ランナー3 剛刃研磨
個人的にランナーはいれたいけど強壮珠は持ってない
0514名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa15-ivpm)
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2019/08/19(月) 13:58:14.44ID:syr2Yzhra
剛刃削ってスタ急でもいれとけば
0526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b96a-5lTj)
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2019/08/20(火) 15:49:21.80ID:e6YVH71a0
他のモーションのことは覚えてないけど
乱舞の終わり際の弾かれるポイントならクロス辺りからあったな

弾かれモーションから△で連斬が出るのが地味にややこしいんだよな
6段出したい時とか弾かれていきなり連斬出ると移動しちゃうし
0533名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5d-QMAU)
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2019/08/20(火) 17:41:05.60ID:eJhBBVHva
XXからの新参で今年の8月初めからワールド始めたんだが今回双剣って弱い方なの?
強壮ないのが痛いくらいで双剣自体の使い勝手は変わらない気がするんだが
他武器の強化に置いてかれた感じ?
0535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b96a-5lTj)
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2019/08/20(火) 17:50:28.15ID:e6YVH71a0
双剣は火力自体は高い方になるけど
ワールドは範囲攻撃してくるモンスや弱点が高い位置にあるモンスや
良く飛ぶ上に閃光耐性あるような双剣だと面倒な相手が多いのと
双剣が有利な相手は他の近接もみんなお得意様だから双剣を選ぶ必要性があまりないだけ
0540名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-JyYf)
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2019/08/20(火) 18:31:22.33ID:Twqj38K+0
連撃の心得みたいなスキルが出てくれればありがたいんだけどねー
あとは切り上げ派生のクラッチを使いやすくしてくれれば…
0542名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b30-wih4)
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2019/08/20(火) 19:00:22.88ID:/P9oKXp90
属性値の上限解放で下方修正らしいけど
これってそんなに変わらないよってことでいいのかな?
それとも完全に弱体化なの?
0546名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b96a-5lTj)
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2019/08/20(火) 19:31:40.62ID:e6YVH71a0
属性連撃の追加、属性会心や特殊会心の強化、属性強化の強化、見切りの強化、
色々と追い風もあるから素の強さは少し抑えますって話なんでしょ
0549名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-WZcC)
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2019/08/20(火) 19:44:37.50ID:YERodVh9d
XX途中で辞めちゃったんだけど双剣でお馬ディアブロスって辛かった?

動画探してもほとんどないから万が一MHWに来たら他武器使わないといけないのかな…
0551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d12b-22a8)
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2019/08/20(火) 19:50:35.89ID:lwJKvUiW0
属性強化系のスキルを必須にしましたってむしろ遊びの幅を狭くしてるな
俺は各種装備揃えるの好きだからいいけど人に勧めるにもイマイチになる
0553名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4954-g2bq)
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2019/08/20(火) 19:55:18.31ID:9cJL/wMh0
属性強化関連がどれだけ火力向上につながってるか次第だなぁ
属性強化6を付けてようやく今までぐらいの火力という悲劇が起こらない事を願うばかりだわ
0555名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4954-g2bq)
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2019/08/20(火) 20:00:54.36ID:9cJL/wMh0
双剣担ぐなら属性強化が必須になったようなものだから
カスタマイズの幅は狭く通常火力は低く追加モーションも積極的に使いたくなるものじゃないと来たか
正直キツい
0566名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-JyYf)
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2019/08/20(火) 20:58:38.57ID:Twqj38K+0
常にスタミナ消費してるって対価を払ってるし渾身が使えないんだからもっと強くしても良いと思うんだけどな…
0567名も無きハンターHR774 (ワキゲー MM8b-5lTj)
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2019/08/20(火) 20:59:15.90ID:HSQp3IgqM
>>549
超特殊鏖魔に楽な武器は無い。
超特殊以外なら、わりと素直に突っ込んでくるからブシドー双剣のカモだった記憶がある。
アイボーにはブシドーが無いので同じやり方は無理。

超特殊鏖魔のブシドー双剣、12分と13分の動画がニコニコに上がっている模様。
0574名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5981-JyYf)
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2019/08/21(水) 00:47:43.72ID:rVkc5q5W0
属性値の下方修正で、藤岡Dが思い切った数値にさせてもらっているって言ってるのが、凄い心配。
相当下げられるやない??
0576名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4954-9R4q)
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2019/08/21(水) 01:36:54.56ID:eEFVnxkQ0
マスランの武器の属性値がそんなに高い訳でもなさそうだし属性強化6でようやく従来の火力が出せるくらいだったらただの弱体化だよね
あーうんち
0581名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d12b-22a8)
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2019/08/21(水) 03:46:05.38ID:0XHTUtR10
改めて今の生産武器とにらめっこしたら各属性で武器の選択の余地が皆無で
スキル構築がどうのとか言ってるレベルじゃなかったわ
新武器のスペック次第だな、属性特化・物理寄り・バランス型の全属性取り揃えといてくれよ
0587名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d12b-22a8)
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2019/08/21(水) 09:11:10.02ID:0XHTUtR10
傷つけにくいグループで弱点特効も扱いにくくなるよなあ
達人芸と属性会心の存在で会心上げまくるのが正義みたいになってんのは開発は気にしないんだろうか
0589名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF33-x+FD)
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2019/08/21(水) 10:22:04.31ID:mIta50/BF
とりあえず双剣の利点1はくれよと現状は
リーチ短い癖にガード出来ずDPS高いわけでもないのにスタミナ消費するっていうゴミだぞ
回避も太刀の見切りの方が使いやすいっていうな
0592名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM9d-V/p+)
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2019/08/21(水) 10:43:45.14ID:s78JCa3/M
>>589
太刀の見切りのように効果時間中に敵の攻撃受けたらそこからリヴァイさせてほしい
0597名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-YRLF)
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2019/08/21(水) 12:59:08.65ID:dHkOz8m3d
カプコンが最初太刀をナーフしたとき、私は声をあげなかった 私は太刀使いではなかったから

ガンスが新アクションに鼻くそを入れられたとき、私は声をあげなかった 私はガンス使いではなかったから

彼らが弓の属性値を引き下げたとき、私は声をあげなかった 私は弓使いではなかったから

そして、彼らが双剣をナーフしたとき 双剣のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
0598名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b47-WqxC)
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2019/08/21(水) 12:59:11.07ID:XRLMY2LV0
極ベヒのエリア4で2段タックル後は乱舞いれてたと記憶したんだけど今日久々にやったらタックル回避→乱舞→乱舞終わり際タックル被弾っていう流れを何度か食らっちゃう。あれ乱舞止めた方がいいのですか?スムーズに乱舞に移行したつもりですが乱舞に入るタイミングが遅い?
0599名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp85-9R4q)
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2019/08/21(水) 13:47:52.04ID:t6RKttLnp
無印で暴れたならともかくTA上位でもなければ使用率上位でもない、DPSもリーチと比較して極端に高いわけでもないのに大幅ナーフは意味が分からんな
属性値が目に見えて高い時代でさえ属性値3割減だったのにワールドの属性値で5割減とか死んだも同然でしょ
鬼神強化のモーション高速化がないからMPSも低いってのに
0600名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b88-ibNk)
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2019/08/21(水) 13:55:37.51ID:WZVZIfhq0
でも超絶一門って開発が「失敗でした」とか一言でもいってたの?プレイヤーが勝手に思い込んでるだけじゃなく?
ただ反省もなにも、あそこまでの壊れ作っておいて似たようなの出す方がよほどイかれてるじゃん
0607名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-T03r)
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2019/08/21(水) 15:20:24.45ID:o4XcdQDz0
もはやスタミナ管理もなくガードできる片手剣のほうがマシまである
新技使いこなせれば双剣なんてアホらしくなるほどなんじゃないの
双剣のゴミ新技はどうしよもない
0620名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5d-Jv6F)
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2019/08/21(水) 17:04:33.06ID:Yi14l4saa
>>600
壊れのままだったらアホだけど必要以上に弱くする意味が分からん

その後の君のレスも見たんだが
プロハン?それとも他武器の回し者ですか? って感じですね
現状で満足してる人も居るんだなぁ
0621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b88-ibNk)
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2019/08/21(水) 17:17:30.41ID:WZVZIfhq0
弱体化については俺も疑問だけど、弱点に攻撃が届く相手に関しては弱武器ではないと思う
戦いかたは人それぞれだから、ちまちま攻撃当てながら回避するスタイルが合わないなら双剣は向いてないだけと思う
0623名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF33-x+FD)
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2019/08/21(水) 17:27:41.56ID:sFh/FqBjF
>>618
移動→スタミナ減るから制限される
回避→太刀の方が優秀
瞬間火力→瞬間って言葉辞典で調べろ、所謂大剣の溜めで当て続ける双剣は継続的な火力
ってかそもそもずっと攻撃してても火力は高くはない
モーションスピード→あるからって何?モーション的には乱舞とか1アクションで拘束長いけど

ハイ論破
0625名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-x+FD)
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2019/08/21(水) 17:39:05.39ID:SxM+vQcVd
あと勘違いしちゃいけないのはドス双剣が強い要因として
拘束が比較的容易で長かったからってとこ
今は拘束短いのに耐性上がり方エグいからな
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 691e-vqjO)
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2019/08/21(水) 18:09:08.04ID:I202B3CF0
弓はタイムアタックでどのモンスターでも異常な早さ出すけど双剣って普通くらいだったからねぇ
弱体化必要な性能ではなかったと思うし現に特別人気武器でも無いし強いという認知も無かった
0633名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-UI8w)
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2019/08/21(水) 18:31:21.18ID:ROcFuxfld
4GやXXになるとお守り頼りだから○属性攻撃強化を採用してない人結構いたわ
今回はスロット1つで手軽に上げられるのも影響してるのかもしれない
0635名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1362-hg/D)
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2019/08/21(水) 19:06:01.27ID:dnhSxSYJ0
>>632
現状のままでも壊れにはならないと思うけどな
属性周りの新スキル全部盛れるかすら分からないうえに体力3ランナー会心周りのスキルも入れることを考えると余計にフルスキルは無理
属性周りのスキル全部盛ってプラマイゼロなら流石にゴミ
0636名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d954-JyYf)
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2019/08/21(水) 20:16:12.56ID:Xbw5ALEu0
確かに属性強化と属性会心入れてやっとマシな火力になったとかだと笑えないわな…
自分は火力以外のスキルも積まないときついから不安だわ
0641名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-JyYf)
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2019/08/21(水) 22:01:47.07ID:HSGFYSO0d
双剣以外の武器も使えるようにならないとな
と思ってチャアク使ってみたら双剣だと切り刻みまくってやっと勝ってたのが嘘みたいに少ない手数で楽に終わってわろた
これでさらに弱体化くるとかまじ笑えない
0645名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33ba-JyYf)
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2019/08/21(水) 22:44:10.06ID:E1R/7HBx0
ずっと使ってきたのに弱体化されて非常に残念
今のうちに片手剣の練習しておこ
0646名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33ba-JyYf)
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2019/08/21(水) 22:44:10.53ID:E1R/7HBx0
ずっと使ってきたのに弱体化されて非常に残念
今のうちに片手剣の練習しておこ
0647名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33ba-JyYf)
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2019/08/21(水) 22:45:01.24ID:E1R/7HBx0
間違えて連投しましたすいません
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1309-Xlup)
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2019/08/21(水) 23:19:19.45ID:j2zQsUbM0
属性値上限強化の影響を考えての基礎攻撃弱体化なんだろうけど、なんだかなぁ。
アイスボーン開始後の検証結果によっては産廃武器になりかねない恐怖。はぁ。
0662名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp05-2l6c)
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2019/08/22(木) 02:51:51.02ID:ScWzLtvgp
そもそもスキルを前提に武器のバランスを取るなよ
属性強化と双剣のシナジーが強すぎるなら双剣だけ属性強化の上昇値を控えめにすればいいだけ
オプションのスキルを前提にして既存武器にまで影響する基本性能を下方修正するとか頭が悪すぎる
0663名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 012b-XCdN)
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2019/08/22(木) 03:19:34.69ID:Kmw+GEM30
全く問題ないレベルで大量にスキルが積めて、属性強化が常についてる上で武器やスキルの取捨選択ができるなら構わんのだけどな
匠の必要数や切れ味ケア、属性会心や達人芸とかの会心系の向き不向き、属性解放、スタミナ系
現状だと全くできてないから信用ゼロだけどなんとかしろ
0672名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp05-oZtw)
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2019/08/22(木) 12:24:34.27ID:JfPKkWIJp
>>660
確かに双剣の追加要素地味だし使いづらい上に思い切った調整とか不安になる発言とかワクワクするものがまるでないよね…
今の無属性強化の倍率とか変なとこで思い切りいいから怖いんだよ
0685名も無きハンターHR774 (ワッチョイ faa8-ddqI)
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2019/08/22(木) 16:33:21.29ID:SwlGcV2A0
スキルを弱体化ならまだしも武器そのものを弱体化するってアイボーから始める新規の人とか序盤ろくなスキルも揃ってないのに弱体化した武器で戦わさせられるってことだよね
開発なにも考えて無さそう
0695名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-oIxz)
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2019/08/22(木) 21:10:34.14ID:LKDngHoe0
なんかカプコン社内でモンハンの担当に採用されるには双剣が嫌いであることが条件になってそう
過去に厨武器であったことが日本の戦争犯罪みたいに一生懺悔してないと許されないみたいな
0699名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a62-AX+A)
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2019/08/22(木) 23:01:23.40ID:U1C75WZu0
双剣は回転斬り1発目から特殊クラッチに派生してくれればいいのに
0700名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d5a0-PB3H)
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2019/08/22(木) 23:34:43.81ID:k+4J+ICa0
レーシェンは片手のために作られたような奴だし
というか双剣で行くと角破壊が味方任せになってなかなかジルが作れない
片手ならバッタしてるだけでポッキリ
0705名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp05-oZtw)
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2019/08/23(金) 08:46:37.09ID:EC7e2Tcip
>>700
なら片手で行け
0716名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa09-oZtw)
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2019/08/23(金) 12:08:06.45ID:SpFEXaaza
ハシクめっちゃイキってて笑う
0729名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9a-DjaW)
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2019/08/23(金) 19:20:11.10ID:mxN08VWXd
マムやってら飛雷っての出たけど
レアなの?
0734名も無きハンターHR774 (スップ Sd9a-oZtw)
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2019/08/23(金) 21:17:51.93ID:ZQ7U+hX4d
下手くそすぎて鬼人突進連斬に頼ってしまうわ
ベテランの人らは張り付いて6段斬りとスキみて乱舞で立ち回ってるんだよね?
6段が絶妙に苦手なんだが
0747名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f188-VqqP)
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2019/08/24(土) 23:57:52.94ID:SpQiPR/v0
双剣専門キャラで、英雄の龍脈石・槌ばっか出るんだけど
明らかに反対属性のブツ引かせてるよねこれ

お前らもそうなんだろう?
槌ばっか引いてるんだろう?

本当許せねえよな
0753名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d56a-sMv4)
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2019/08/25(日) 03:10:00.97ID:cbJ07J+f0
X系列はラギア双剣が強くて、尖った部分の無いオウガ双剣は空気だったな
狩り技の回転率上げるために金雷公の双剣を使うことはあったけども
4時代は双属性のやつしかなかったしそりゃ使った記憶もないだろうさ
0755名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMbd-jIwx)
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2019/08/25(日) 10:43:40.16ID:GsQeBaHpM
セーバーや罪と罰みたいなオリジナリティ溢れる双剣が出る?

そういうのはどうせ弱いんでしょ
0758名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ab4-sMv4)
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2019/08/25(日) 13:17:03.41ID:/WwCk3h50
連撃みたいな形で覚醒して属性値アップするスキル出るんだし
覚醒龍用に取っておけばいいんじゃない?

最もジルが更に強化出来るようになるには時間かかるだろうからしばらく倉庫だけど
0766名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa55-jIwx)
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2019/08/25(日) 17:01:02.13ID:EMvTUlEJ0
いっそのこと、双剣も特大ジャンプやオートガード、鬼人化しながらアイテム使用とかできるように大幅調整しろよ。
下方修正ばかりでランスガンス専用ゲーになるだけだぞ?
0770名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a688-V9AE)
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2019/08/25(日) 17:46:09.01ID:1pnQdRnl0
無撃の弱体化=属性重視で属性の上限上がってるし、調整してないわけないんだからまだ悲観するのは早すぎる
弓なんかは下げられて当たり前の武器だし
太刀?カプコン潰れればいいんじゃないかな?
0775名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15b8-XCdN)
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2019/08/25(日) 18:19:35.85ID:SqIlEPdD0
今の生産武器一覧で見て(麻痺90)とか氷がフリーズチェーンしかないとか見ると絶望感しかないわ
属性強化系を前提に調整したら構成に制約受けるだけだし
0777名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d54-2l6c)
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2019/08/25(日) 19:53:18.95ID:PpCwOIM00
超絶で暴れた後でさえ属性値7割補正で済んだのに、特に強かったわけでもないワールドでさらに属性値下げられてるんだから悲観するなってほうが無理
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-oIxz)
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2019/08/25(日) 21:29:35.60ID:7eRk7Qs90
DOSの時は超絶が悪いんじゃなくて古龍の肉質と体力と仕様の問題からそれしか選択肢が無かっただけなのに全ての罪を双剣って武器カテゴリに押し付けられた
超絶なんてそれ以降のシリーズ使い道のない産廃性能にされたし
0781名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce8c-Kr2K)
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2019/08/25(日) 22:46:55.53ID:gM6zMsYT0
まぁ見てなって
封龍剣のマスター版が
攻撃力250、龍属性666、封龍力特大、切れ味ゲージ長い白ゲ(匠で紫)、スロ3、カスタム3回で古龍ぶっ殺すから
0790名も無きハンターHR774 (スププ Sd9a-iY9x)
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2019/08/26(月) 15:20:01.72ID:4ySSiU8/d
>>789
そういうことです
大剣みたいに火力コンボルートに変更があるわけでもなし
片手みたいに火力新技が追加されたでもなし

回避撃ちは必要に応じて使えるけど
0793名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM9a-E1Ko)
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2019/08/26(月) 16:15:34.83ID:yPkO+6nqM
そういうの要らない。
余計な機能つけるとそれに合わせた火力に普段の攻撃が調整されるだけ。
双剣はスタミナ管理だけのシンプルな武器でいいんだよ。
0795名も無きハンターHR774 (スップ Sd7a-Kr2K)
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2019/08/26(月) 17:06:12.86ID:pxH7QWCjd
とりあえずFのG級双剣みたいな連続で攻撃すればするほど攻撃力上がってくとか
有能な回避斬りと地上でも調査兵団ごっこ出来るようにだな
0799名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d1e8-Kr2K)
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2019/08/26(月) 19:27:06.98ID:RDVyvNDi0
回避判定はもちろん動作中から2連ステップまで完全無敵、立ち位置補正も兼ねてる上にゲージ溜まるからな
そこまではさすがに望まないけど、もうちょいモチベ上がるような調整は欲しいな
0803名も無きハンターHR774 (ワントンキン MM8a-aIIv)
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2019/08/26(月) 19:58:17.01ID:LK88w9k+M
真面目な答えが返ってくるとはthx
ジャスト回避の略だったのね、動画見たけど強過ぎでは…
関係ないけどエフェクトが派手で武人街刃街っていうアクションゲーム思い出したわ
0805名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d56a-sMv4)
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2019/08/26(月) 20:14:24.97ID:LMOyVMJA0
Xでぶっ壊れすぎてXXではモーション値下がって
フルヒットさせ辛くなってゲージも溜まらなくなったけど
それでも生存面では盤石の性能だったからなー
個人的には研ぎ払いが欲しいなというか双剣ならではの性能が欲しい
0810名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7a-ijBs)
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2019/08/27(火) 00:47:31.26ID:ytRoZUVjd
それにしても片手スレあんまり盛り上がってないよな
双剣スレは弱体化で葬式やってるのに
弱体化が気にならないレベルでの属性強化来い!属性連撃で世界よ壊れろ!
0816名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6e6-03G3)
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2019/08/27(火) 10:58:31.11ID:mO4yxVCr0
まあナーフはまだしも使えそうなのが回避撃ちしかないし回避撃ちも距離が離れるから微妙に双剣とかみ合ってないのがね
特殊クラッチは全行動から派生してもいいと思うけど
0817名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5d-XCdN)
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2019/08/27(火) 11:09:01.63ID:uXekCbyVa
属性を強くするんじゃなくて無属性と選択肢になるようし均しをするって発言もあったし
全てがめちゃくちゃ弱くなってそうでワクワクするな
弱点属性強化6>無撃>強化なし弱点属性ってことでしょ
0819名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp05-2l6c)
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2019/08/27(火) 13:50:53.97ID:0HPrSYcsp
スタミナスキルも積まなきゃいけない、ガード不可で生存積むのもマナーって感じのスキルカツカツ武器種なのに、
スキルLv6まで積まないとアプデ前と同等以上に火力出せないとか頭にクンチュウ飼って脳味噌食い荒らされてるとしか思えない無能調整
おまけに新アクションもゴミだし
0822名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMbd-5iAN)
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2019/08/27(火) 14:37:25.19ID:NfhRY9ApM
>>821
俺は自分で試した
属性値合わせた装備構成作ってWのダメシミュと見比べた感じ
例えば乱舞は最初と最後のモーションはそのままで、間の攻撃は期待の半分
その他のモーションも大体5割だった
連斬も…
0824名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0dbb-0vuH)
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2019/08/27(火) 14:51:32.23ID:Jz63UL6Y0
属性半分ってもう双剣の意味無くしてるな
0838名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-oZtw)
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2019/08/27(火) 20:25:03.70ID:u494vbM60
とりあえずアプデしたら柱に抗菌双剣属性盛りでどんだけ数値出るか確認だな…
結果によってはお便り出すわ
0839名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa09-t/i6)
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2019/08/27(火) 20:36:23.92ID:2eLW9zp0a
弱特の劣化で会心盛りにくくなるけど
属性会心とか達人芸のせいでそもそも会心盛る以外の選択肢なんてないって辺りにフォローはあるのだろうか
イヴェルカーナ防具のスキルが属性会心な時点で無いか
0852名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d54-Tqrr)
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2019/08/28(水) 08:17:31.18ID:YFy33fv00
同じ属性の武器がある時って何を基準に選択すればいいのかな
やっぱ属性値高い方を選ぶべき?

ジャナフサイクロン>ラヴァサイクロン
だからジャナフを選ぶみたいに
0857名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr05-fkrY)
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2019/08/28(水) 12:25:25.86ID:9L4zB5sar
今でさえ火力出すのにスキル枠カツカツで何かを犠牲にしてる状態だから更に属性なんて積める余裕ないんだからアイボの装備でスキル枠がいくつあるか知らんが最低でも全装備3枠はないと楽しく快適に遊べないかもな

アイボで武器の攻撃力をあげたので今までよりもダメージは出ますとかアフォの言い訳だけは勘弁してほしい
その分モンスターのHPを平然と増やしてくる可能性大だからな
0858名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9a-oZtw)
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2019/08/28(水) 12:27:36.27ID:GM2wUZ1Id
双剣とか小回り効くだけでリーチも最下位クラスだし防御もできないし鬼人化前提だからスタミナも食う武器なんだし火力特化じゃなきゃおかしいと思うんだけどな
ワールドでも強くもないのに火力すら貰えないとかゴミやん
0861名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sac5-ijBs)
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2019/08/28(水) 12:59:43.51ID:UenBhYPPa
ガード出来ない武器はガード出来る武器に比べて火力を上げる、こんな簡単な事も出来ないのか
出来ないならせめて火力維持で太刀の見切りみたいなもの付けろ、バランスめちゃくちゃだぞ
ガード出来ない、火力低い、誰が使うんだよ、俺だよ
0869名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a5e-03G3)
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2019/08/28(水) 16:47:20.35ID:+gMW/Yy/0
双剣使ったことないド素人だけど練習しようと思うんだが
無属性オールマイティじゃ流石にナメプ?
ちゃんと属性ごとにビルドした方がいいよね。。。
0873名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a5e-03G3)
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2019/08/28(水) 17:41:17.12ID:+gMW/Yy/0
>>870
手数多い武器好きだし、双剣使っている人見てていいなと思ってね
つまりちゃんと属性使い分けろってことか、了解

>>871
とりあえず無難に属性でやってみる
最終的にやりたいようにできるようps磨くわ

>>872
なるる、ps自信ないから属性特化からスタートしてみる
上手いジルになれるよう頑張るわ

くだらない質問に答えてくれてサンクス
0876名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7a-x66i)
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2019/08/28(水) 18:55:10.62ID:S7z0xQybd
クロスとXXが双剣の黄金時代だったかも
攻防一体のブシドーとハイリスクハイターンのストライカー双剣
豊富な各種属性武器に強走エキスの調達が楽だったのも含めて
0881名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-oZtw)
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2019/08/28(水) 19:33:49.84ID:uNhpGL8d0
>>861
安心しろ俺も使うぞ
0885名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5d-LzRA)
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2019/08/28(水) 22:31:25.45ID:A3C7T4kva
攻撃中に鬼神回避を使った時は回避の向きが固定だと思ってたけど方向キーで変えられるのな
カメラの方向を変えるだけで進行方向変えられる操作方法ないかな?
カメラの向きが反対向いててもキー方向固定だから頭こんがらがるわ
0888名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f188-gQHD)
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2019/08/28(水) 23:09:26.86ID:wKV6I2pY0
鬼人化中の回避行動をスタミナ消費なしにするってのはどうだろう?んで火力もあまり上がらずにスタイリッシュになると思うんだけどなぁ
あとは回避でキャンセルできる箇所を増やすとか
0890名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f514-KNK1)
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2019/08/28(水) 23:18:33.60ID:lNEBFUvs0
>>876
ブシ双は手軽だし爽快感あるしで最高だった。
二つ名レベル10ソロはブシ双じゃないと俺はクリアできなかったし。
今作は張り付きながら殴るより、無理矢理乱舞いれた方が良いから個人的にはつまらない。
0891名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-ca7b)
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2019/08/29(木) 00:05:11.12ID:/tbuhgaUa
ブシ双最高だったよなぁ
あれなら生存スキル無しで火力全ぷっぱできたしさ
今は強壮まで弱体くらってたせいで生存系に振らないと動きづらくてやってられないわ
力の開放は神スキル
0893名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5344-x+Pl)
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2019/08/29(木) 00:57:01.20ID:gxQvP3MR0
回避強化撃ちに回避性能って乗りますか?
0896名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5181-OHvC)
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2019/08/29(木) 01:18:39.71ID:vxCkDqpX0
最近YouTubeで双剣の勉強しているんんですが
〇銀って人の動画が勉強になります。
ちょっとスレチっぽいんで伏字にしたんですが
何かこの人の動画も勉強になるよーって人いますか?
スレチっぽいんでスレチならシカトしてください。
0904名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-qxNN)
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2019/08/29(木) 12:58:02.50ID:Y5QdPuAya
体幹鍛えて十傑集みたいに走れ
0907名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saad-p9os)
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2019/08/29(木) 14:42:01.53ID:IGkbR2Mua
超絶一門の逆手持ちはカッコいいぞ
弱いけど
0909名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 99ac-Lpwo)
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2019/08/29(木) 16:17:55.44ID:xzd7jmwG0
双剣人気無さすぎだろ
使ってる奴全然いねぇわ
増えたら増えたで嫌だけど
0920名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saad-fIxp)
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2019/08/29(木) 18:56:31.32ID:oVt5NEDya
>>905
アオキノコ
マンゴドラ
鬼ニトロ
不死虫
にが虫
ハチミツ
この辺をローテーションで栽培マンしてる
0929名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp5d-x+Pl)
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2019/08/30(金) 09:04:43.08ID:wsNe+Ollp
>>924
まあそれ爆破属性になるけどな
0949名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-DYMu)
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2019/08/30(金) 18:31:42.20ID:UuFxB704p
滑空て何用?
0955名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d154-XNKb)
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2019/08/30(金) 19:58:59.01ID:IknArEXD0
初期エリアはリヴァイでごり押し
落石エリアはクラッチクローと胸元乱舞でごり押し
坂エリアもリヴァイ

対策スキル無しのクシャルよりは幾分マシだけどまあまあの糞モンス
0962名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saad-p9os)
垢版 |
2019/08/30(金) 20:19:05.41ID:KG6JHUmua
ひえ〜ん…恥ずかしい……
0973名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5181-OHvC)
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2019/08/30(金) 20:55:16.51ID:AzyMn2HY0
え?みんな何なの普通にイベルカーナ倒してるみたいだけ
強すぎて、いつ攻撃すればいいかわからない
常にくるくる動いてるし
ブレスの時は好き大きいからわかるけど、他がくるくる動いてきつい
何かみんなすごすぎなんだけど…
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d155-rZZC)
垢版 |
2019/08/30(金) 21:32:25.48ID:wY3fbdMb0
Wでガイラ溶岩に匠火属性強化2攻撃1フルチャ1爪護符+鬼神薬Gで条件揃えて柱斬ってるんだが雑に確認しただけでも1ヒットあたり4ダメ減ってる
ちゃんと検証したくないんだがこれ
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c171-XAdK)
垢版 |
2019/08/30(金) 23:12:20.56ID:agBKtDLy0
今回β版やるつもりなくて任せてしまって済まない
β版だと武器は火200だったっけか
そうなら丸太の属性耐性が30のままと仮定してWだと火6ダメージ(100%と仮定)、IBβでダメージが軒並み-4とすると火2になるから6割減?
計算ミスを祈りたい……
0983名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d154-3gRs)
垢版 |
2019/08/30(金) 23:21:27.74ID:RVqk0oAd0
計算してみようと思うんだけど下方されたのは武器の属性補正だけだよね?
それならとりあえずWとIBのダメージ出して
そこから物理ダメージだけ引いて残った属性ダメージだけを見比べればいいのかな?
0984名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMed-+PIv)
垢版 |
2019/08/30(金) 23:27:14.76ID:QXcRJUh7M
822だけど
俺はこんな感じで比較したよ…参考までに

Wのダメシミュ
属性値200に合わせて武器をカガチV
柱相手、カガチV白ゲージ攻撃7+爪フルチャ2属性強化2会心0で設定 →攻撃力308属性200
0987名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5181-OHvC)
垢版 |
2019/08/30(金) 23:34:31.71ID:AzyMn2HY0
>>978
良かった、中間がいて良かった。
普通に強いよなあ
ネルギガンテも初見だとクソ強かったし
何回かして動きやパターンに慣れたら勝てそう
初見で討伐してる人マジですごいと思う
0990名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d154-3gRs)
垢版 |
2019/08/31(土) 00:35:23.87ID:PNQJfEFr0
とりあえず意味ないかもしれんけど測定してきました
上にあったガイラダガー・溶岩を使います
表示攻撃力は325 火属性200 白ゲージで柱へのダメージを計測
Wの方はダメシミュを使用

逆手二段六段斬り
W:311 IB:284

鬼人連斬
W:218 IB:207

乱舞
W:540 IB:510
0993名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d154-3gRs)
垢版 |
2019/08/31(土) 00:43:40.65ID:PNQJfEFr0
ここから物理ダメージを引いて属性ダメージのみを出します

逆手二弾六段斬り(物理ダメージは248)
W:63 IB:36
→57%

鬼人連斬(物理ダメージは169)
W:49 IB:38
→78%

乱舞
W:112 IB:82(物理ダメージは428)
→73%

これホンマに計算合ってんのかなぁ
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3309-7wti)
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2019/08/31(土) 01:11:24.94ID:4BXNaB+h0
たまに回避撃ち使ったくらいでとりあえずは勝てた
やっぱもっとぶっ飛ばしとかクラッチクローとか使うべきなんだろうか
氷最大に纏ってるときイビルみたいな大ダウンするけどあれの条件がよく分からん
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