【MHW】チャージアックススレ チャージ90回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ89回目
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自分で言ってて維持キッツとは思うけど楽しそうだなと思って 見えるぞ
マルチで斧強化不動ワッショイ連発で手が付けられないぶっ飛ばしマンが大量発生して
不動拡散の如く嫌われていくチャアクが そんなゆうたはまず斧強化の手間と斧の振りの遅さで敬遠するから
見切りも大して変わってないし結局太刀に群がるよ ”ストリーマー”
まるでまったくオフ大会にでてないような呼び方だな 誰か教えてください
解放1や2って ひるみ1でひるまなくなるんだっけ?
ひるむようなら他のプレイヤーが近くにいたら使えないよな まぁブンブンかち上げはウザがられそう
ダンテでブンブンしたいのぅ あの多段が味方ハンターをバシバシ怯ませるの想像したら笑える 解放2→強化撃ち→解放2→強化撃ちってやりたいけど動作いちいち重すぎてどう狙ったらいいのかわからなかった 露骨にスリンガー使わせにきてるし、解放2→強化撃ちループが基本になりそうよね みんなが使うようになるとかなり早い段階で耐性付きそう...
その辺の調整どうしてくるのか気になるところ そういう弾は持てる数少ないし強化撃ち連携が強い武器は大抵クラッチ効果が肉質軟化だしな
ぶっ飛ばししようもんなら全弾つかわなきゃならんし 解放2➡強化撃ちも微妙に遅いし
解放2➡叩きつけはもっと遅いしなあ
周りにひといなければ△連打なんだけど
なかなかなあ…
斧はモーションがビミョいから運用キツイわ
せめて斬り上げが他プレイヤーに影響なければいいのに まぁ斧主体は実用的じゃないな
今まで通りの立ち回りに加えてモンスターのダウンやスタン時、疲弊の時に斧強化するしかない 一応クラッチ用なのか知らんけど不自然に動き止まるタイミングあるしな… 抜刀中にスリンガーとかクラッチできるのは明らかにミスマッチ ふと思ったがマルチだとモンスターにワラワラ複数人で引っ付けるのか?キモくね? 斧強化したからって常に斧でいなきゃならんわけないし
増弾集中なんなら強化持続やらのスキル整えば維持も余裕だろうし 超出と噛み合わせ悪いからわざわざ斧強化する意味が出るかどうかが問題
斧変形剣変形繰り返すあの動きで超出運用より火力出るかと言われると微妙なとこだし >>121
斧強化する意味が出ても斧強化しか使われなくなるから噛み合わせが悪い時点でコンセプトの欠陥がどうにもならんぞ 超出と斧強化が絶望的に相性悪いのが問題よな
必殺技はどちらか一方しか使えませんて言われても納得いかないわ
しかも斧強化以外の調整がモーション値と超出失敗した時の瓶消費だったり斧状態で起き上がったり徹底的に超出使いづらくする方向なのも反感買う要素だし
いくら斧強化使わせたいからってこれはねえよと言いたくなる スキル面完備してからの火力差次第だわな
超出は相打ちリスク高まったけど使えそうならぶっぱでいいし 斧強化で斧主体の立ち回りが強くなるのはのはぶん回すの楽しいし良いんだが、
剣主体GP高出狙いの今までと比べると斧は咄嗟のGPの出の遅さとかモーション重いし基本の立ち回りに難あるから辛そうだなぁ
兄さんみたいに距離性能積むしかないか… >>125
今までのお手軽超出が異常だった
一番の必殺技なんだから、本来相応のリスクがあって然るべきだろう 火力っていうより今までの立ち回り崩されそうになっててそれしか出来ない奴らがゴネてるだけだよ >>131
ほんとこれ
お前らが納得出来るか出来ないかなんて知らねーよって。 まあシリーズが変わったと思えば多少の下方修正や操作感の変化は仕方ないと思うけど、快適性を廃してくるのはやめてほしいな クラッチクローは2回以上やっても肉質もっと柔らかくなったりしないんだっけ? どちらかしか使われなくなるんじゃないかって意見に対してぶっぱがキレてるwは流石に意味が分からん 火力下げられるのは我慢できるけど操作性いじられるのはキツイ >>134
ならないけど軟化時間はちゃんと延長されてたと思う ここで言われてる快適性=超出力ブッパのこと?GPのガード性能下げられたり移動速度落ちたりしてないんだから快適性は変わらないでしょ。斧強化ブッパで被弾する人は斧強化せずに今まで通りの立ち回りすれば良いだけでは? なんの説明もなくいきなり変更されたのにここまで擁護が湧くのが謎だわ
家族でも人質に取られてるのか? モーション値下方はともかく基本的な操作性とか別に変わってないのに斧強化追加でここまでネガってる奴らのが正直異常だわ
チャージとか超出のビン減りタイミングとかはそもそも被弾するような状況でやるアホが悪いとしか思わんし 文句言うやつを一方的にぶっぱマンと決めつけるのはちょっと考え方がおかしいと思う いやそのモーション値低下を斧強要っつってるんだと思うよ 斧追加自体はネガってないが超出と選択式なのは×だわ
スラッシュソード問題と何が違うのか >>139
ゲームの仕様変更する前にわざわざ説明した上でユーザーの了承を得ないと変更できないようにしろとか言いだすのかな?ブッパ民は必死だなぁ >>144
何をどう変更したかくらいは普通説明するだろ
他のゲームやったことないの? 製品版ならともかく初回βでいちいち変更点とか説明しねーわ 何の説明もなくって別に製品版じゃないしなんならそこまで悲観するほどの調整だとは思わないネガってる奴らの気がしれないわ これがMHW2ならなんも文句はないよ
IBはあくまでMHWのDLCで延長線上だし追加モーションっていうプラスの部分だけアピールして他のマイナスな部分は一切スルーしてるのが腹立つわ 今は板全体でマウント取りたくて仕方ない人があちこちで暴れてるからどうしようもない ディレイ高出が残ってる時点で完成状態じゃないのが分かるだろ
体験版じゃなくてβテストなんだから
ここからまた色々調整が入るだろうよ 自分はベータやった感じだと
普段はGP後に超出高出を狙って
モンスターがダウンしたら斧ぶんまわしていく感じかなあ
ダウン時や疲労時に斧攻撃が加わったくらいか まぁ>>150だろうな。意見言わなきゃこのままだぞ スラアクもスラアクで斧強化って言うけど、結局強い方しか使われないなら意味無いと思うんだよなぁ 別に斧強化ネガってるわけじゃなく状況によって使い分けるのが難しいってのが不満点なのにどうしてブッパマンが文句言ってるになるのか謎
どっちも使い分けられるなら別に文句言わねえよ >>158
気に入らないやつに殴りやすいレッテル貼りしたいだけだから 使い分けって言葉自体既にちょっとアレだわ
有効に機能してる要素に覚えがない 使い分け使い分けって言ってるけど榴弾は超出,強属性は斧強化じゃいかんのか? モーション値2回も下げて瓶消費タイミングと斧ダウンでブッパしづらくして隙だらけの斧強化しても超出打つと消えるからねじゃ斧強要言われてもしゃーないっしょ
一つ一つ見れば妥当なのかもしれんが同時にやられたら文句出るのもわかるわ
つかまずアプデで弱くされて嬉しいやつなんて少ないしな
あとブッパは悪みたいな感じで言うけどしたいときもあるしそこに楽しみ見いだしてるやつもいるしPSの問題もあるしそこまで悪いことだと思わんのだがな論点ずらされてる気がするわ >>164
全く同じ画像貼ろうとしてたわ多分ナルガチャアクなんだろうけどまたこのパターンかよって >>163
それがわかりやすくて理想的だけど
現状斧周りのモーションと派生が駄目だからね >>164
アイスバーン全体で言えばうまく調整できてると思う >>166
ただのブッパは悪ではないが楽で強いブッパはナーフされても仕方ないと思うよ
超出ブッパでも斧当てずに瓶爆発だけ当ててる人は(現状榴弾瓶は)火力低下無いし斧強化も要らないしタイミングだけ注意(と言っても離れて打ってるから瓶爆発発生までに止められる恐れも少ないとは思う)すればいいから今とあまり変わらないと思うけど >>106
斧モ中の攻撃モーションは解放に限らずスパアマ付いてるから大丈夫だと思う また汎用グラ使いまわしかよ…看板モンスターくらい独自グラ作れよなマジで
下手したら一度も作られないまま終わる防具グラより力入れるべき所あるだろ あぁ>>164でチャアク見えてるのか
きっとまだ改造を残してるんだよ・・・ 普通に刃部分がナルガの毛だしペタペタではなくね
内側の白い部分は超出とかの回転機構たろうし 超出を安全に撃てる場面でも
(まだ属強時間たっぷり残ってんのに撃ったら斧強化からやり直し?んー高出にするか...)
になるのよね
最高火力の攻撃に足枷付けられただけだろ?
ブッパマンだろうが無かろうが影響受けるのは間違いないんだよ >>174
よく見てみ
普通に汎用斧見たいな刃あるから そういえばナルガチャアクは過去作にもなかったよな
あっ 武器の8割は究極強化にて固有グラになると信じてるぞ俺は発売日の最後の瞬間まで >>176
刃の部分以前にこのど真ん中にドデカイエンブレムプレートって時点で不安になる >>175
属性瓶の威力がどうなるかわからないけど、属性瓶はそもそも超出力の瓶爆発を弱点に当てにくいから高出力メインだろうし、榴弾瓶は斧強化の時間短いから早めに超出力打つかな。躊躇ってチャンスロスする方が痛い、と個人的には思ってる いや全部固定グラにしろよ
今まで出来てたことがなぜ出来ないのか
別に新しくデザインしなくたっていいんだよ今までのデザインを使いまわせよ >>171
自分のことではなく、解放1、2 を他のプレイヤーに当ててしまったら
そのプレイヤーは怯み軽減1付けていてもひるむのか?ってことです 尻餅は超出くらい
ぶっ飛ばしは切り上げ
人に聞いてないで野良行くなりして試してこい >>182
自分の考えたデザインじゃないと悔しい!!
俺の考えたカッコいい武器を使って!!
うーん...この
まぁ強化って名目でいきなり見た目がガラッと変わるのは変だろう?ってことなんだろうけどその答えが皮貼り付けは笑えないわな >>186
強化途中が皮貼り付けなら全然いいんだけどねガラッと変わった方が楽しいし
モンスター狩って武器防具作るゲームなのにそのメインの要素をつまらなくするとかちょっと何考えてるかわからないわ まあチャアクみたいな複雑極まりない武器を全部固有グラとか割に合わないからな >>187
レイアとかネギ見ると純粋に時間切れで残りをやっつけたように思える チャアクとかスラアクみたいな変形武器ってデザイン大変そう(こなみ それでもやるんだよ!
高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいだろ! まぁ高会心のナルガ武器はチャアクと相性悪いから... 箒なんかはどうやってあの藁(トゲ)部分がスリットにハマって 盾が回転しながら行ったり来たりするのか想像もできないけどな ネギの箒は実際ハマってる部分はよく見ると棘を束ねてる軸部分だったと思う >>148
ほんとこれや
下方修正するなら買うのやめる人おったと思う
テーマダウンロードしたら取り消し不可やし下方修正は説明すべきだと思うわ >>197
上方されてるモーション値もあるんですよ
優良誤認とか騒いでる奴はソシャゲに毒され過ぎ デザインに関してはダンテチャアクとかハザクハンマーくらいの変わりようがいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています