【MHW】 片手剣スレ Part30
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536466356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さいきん転身不動やめて転身回避にしました
攻撃一辺倒で避けることを疎かにしすぎてきた ナナだけは苦手過ぎて転身耐熱と不動回復煙筒の2つを交互に使わざるを得ない 片手の動画でこれ、もしくはこの人オススメっていうのあったら教えてください 正直ta勢みたいなすげーうまいやつより自分より若干うまいくらいのやつの動画のほうが参考になるぞ
初心者とta走者じゃ動画の見えかたが違う 「MHW 片手剣」とかで検索して自分の真似出来そうな人を探せば良いんじゃない?
初心者がいきなり先生方の真似しても死ぬだけだよ、TA動画は生存盛ってないしね 元々腕がいいプロハンが何十回何百回も試行して
上手くいったものがTA動画だからね
理想形ではあるけど参考にはならない でもまあ初心者が片手剣ってスゲェなとか
面白そうだな自分でもとりあえず使ってみるか、って
思いをもつには上に上がったような人のスーパープレイ動画見るのは
きっかけとしてはいいことだよ
技術的な話はまず自分で使ってみてからさ だいぶ使ってみてから動画みるとはえーそうなるんかーってのが結構あるからな まあでも片手剣は比較的TA勢と差が出ない武器種ではあるよね、俺程度でも動画真似れば極ベヒソロまでやれるわけだし バッシュは連続で決めれるようになったから回避しつつ定点コンボ決めれるように色々やってみる
意見くれた人ありがとうございます! テオとナナに決められてたfbラッシュが最近出来なくなってきた
頭に当たらんorz マルチではヒーラーやっててあそんどる。ベヒでも歴戦ナナでもそうだけど、やけ広域早食いつけろ言ってるやつおるよな。でも回復量UPつけないと回復量が最終的に減るってのは昔から言われてるから、
早食い+回復量UP、もしくは早食い無しでずっとやってきたんだけどその考えは古いんか? 回復量UPは自分にしか効かなくて、早食いで飲みきった後も仲間の回復は通常速度で進むんじゃなかったっけ? >>488
え、そうだったん!?
回復UPって自分だけで、早食いは味方の回復量に関係ないの…?なんて無能ヒーラーはだよほんと とりあえず訛りが酷くて読みづらいのなんとかしてくれw はい、調べてまいりました。結論からどっちも味方の回復に影響しないようですね…。
ただ早食いは自分の行動時間が短縮されるからつける意味は大いにありってことか…。
経験則から、味方が回復UPと早食いをつけてるときは広域でもらったアイテムの効果に反映されるみたいですね。
スキル見直さなきゃ… むしろ早食いは回復のラグ使いこなしたい
べヒとか回転攻撃してきた時に上手いこと飲めば回転後すぐ攻撃できるし回転で吹っ飛ばされた仲間の回復もできる
まあ回転攻撃を回避できるパーティーなら要らないんだけど いやすまん、ほどほどなら読めるんだけど>>487は本当に何を書いてるのか半分ぐらいわからなかったもんだから…
まあ通常ベヒなら兎も角、極ベヒだったら被弾するのは加味してヒーラーやらないとしても早食い付けるべきなんだからそこは死んでもヒーラーのせいではないと思うよ。 でもヒーラーするなら早食い付けて
100%飲みきることは重要じゃないんですかね
50%しか飲んでないときに被弾して中断したら
仲間の回復もそこで止まっちゃうでしょう >>494
うん、なんか読み返すと文章おかしいわ。むかしどこかで、早食いつけてると自キャラの飲む速度が早く終わっちゃうから味方への回復量が減るって情報見て、
てっきりそれが当たり前のことと勘違いしてたんです…。だからヒラとして早食いつけたいなら回復量UPつけないとダメじゃね?って思ってた。
ワールドワイドでやるとやっぱり死ぬ人も多くて、昔はタンクだったけど時間かかってでもptにヒラ一人いたほうがいいと今では思って専属ヒラでございます 広域5だけで十分よ
タンク以外の被弾で飲む分は知らん まあこの辺にしとかないと広域警察が来るからこの話題はここまでにしようぜ 参考になる意見本当に助かりました。
ありがとうございました。 >>481
簡単そうに見えて計算してやってたりする行動が多々あるからね
特に怯みとかの管理が出来ない内は動画のように動こうとしても逆にカウンター貰って乙とかザラ
怯み管理が出来る=狙ったところに狙ったタイミングで攻撃できるってことだから少なくともこのレベルに至ってない人の参考にはならない
初心者というか上手くなりたい人には攻撃方法よりも回避のタイミングとアイテムの使い方をよく見て欲しいかな
PTで上手いと感じる片手使いは基本被弾しないしとにかく効果的にアイテム、スリンガーを使うからね 不屈つけてフリーベヒソロクリア目指してるけど肝心なとこで死ぬ 極ベヒはともかく、フリクエベヒは不屈つけたほうが難易度高いぞ(開幕2乙ならの話だけど)
もし極ベヒへの練習なら、それこそ不屈つけずに無乙クリアのほうが練習になる 極は体力1.5倍で30分不屈は1.21倍だから30/1.5*1.21なので24.2分
よってフリーベヒ不屈無しだと24分12秒が基準になるってことでいいの?ザックリしすぎか? 今更ながらフリーベヒソロクリアしますた
27分とか時間かかりすぎワロタ >>504
不屈ありなら30/1.5で20分だから後7分な
お互いに次の極はがんばろうぜ 実際はdpsチェック、メテオの数、閃光耐性、ミールストーム短縮で別物なんだけどね >>505
フリーベヒでぼこぼこにされてるのに極とかむりぽ
7分も縮められねーよ >>506
まあその通りなんだけどねザックリとしたらこんな感じかなと
当然閃光無し乗りなしでね
>>507
まだまだ時間はあるし奴らも人間だし同じ人間ならいけるっしょ(根拠なし) 極片手ソロに必要なのはフリーベヒを早くクリアすることより、どんな理不尽なことがあってもめげない心
不屈2乙前提みたいなところあるのに、どうしても乙る状況が多々あるからな >>509
今は極いないから仕方なくね?1番近いのがフリーベヒだし
めげない心はどうしたらいいんだろうね… 武者重ね着があるんだから竹刀デザインとかあったらいいな
でも太刀に取られそう。片手なら脇差って所か
ロト装備なら盾と剣あるし、レイトリよりは短いからコラボしないかな
というか武器の重ね着まだー? 武器の重ね着とかしたら虹色に光らせてきそうで怖い
とりあえず既存の防具全部の重ね着くれ ハンターカリンガの重ね着出たら使うよ
普通に今のハンターナイフのでもいいよ
ください ぽかぽか島にも刺さってたんだから新大陸にもヒーローブレイドがあってもおかしくない(暴論) ロトの剣とロトの盾並にカッコイイ片手剣あれば片手剣使う人がもっと増えるのにな
現状、カッコイイのレイちゃんくらいしかない カッコイイ片手は欲しいけど別に使う人は増えなくていいです >>526
これかっこいいな
マスターバングに白ゲくらいの性能で実装して欲しい まだコラボ系か調査団武器が来てないのって片手以外はスラアクと笛とボウガン系?
かっこいい片手なんかこないかなぁ 片手はな残念なイケメン渡されるだけでコラボはないんや
今までとおなじや FFコラボしたんだしドラクエコラボで片手武器はよ
なおドラクエ11では主人公に双剣持たせてた模様 なんでチャックスにDMCコラボの剣奪われとんねんって思ったの自分だけじゃないはず。
まぁ微妙な立ち位置の性能になっちゃったけど。コラボ武器が後半に来れば来るほど、たぶん、いい性能になるから…多少はね…。 まあ片手剣はデザイン的にもコラボしやすいし、イベクエ武器もそろそろ追加されるだろう
最終的に残るのは笛とスラアクのデッドヒートよ ノーマルベヒソロ挑戦し始めたんだが、オトモなしでも突進がきつすぎてどうしようもない
前脚貼りついてると喰らいやすいんだが、大人しくガードするのがいいのかね… ガード安定
ただしゼロ距離でやられると対処できん
頭や胴体回避できても腕によく引っかかる
向きが悪いのかな 突進はどうしようもないことが多いから完全に避けるのは無理じゃないかな
ガードできるタイミングならガードだけど やはりガードかぁ、ありがとう
動画見てると暴れまくるエリア4はともかく、エリア1〜3だと立ち位置によって防げるっぽいのかな?また練習せねば 相手の行動がニュートラル(次の行動に移る)瞬間に斬ってるとガードや回避が間に合わない事が多くて相手の攻撃が終わる頃に自分も手を止めたら対処しやすくなって被弾が減った
TAじゃそうも言ってられないだろうけど並ハン以下の自分にはまずはこれで十分 旋回切りのあとの突きにバクステディレイが短いの辛い そういえばコロリンの直後の突進斬りがバクステに化けるの何とかならないかねぇ コロリンのあと○おすとバクステになる
ちゃんと△と○同時押しならならん えっ毎回なるんだけど
直後というか回転中かな
押し方悪いのかなー ベヒのせいで片手=ヒーラーのイメージ着いたのかな?
火力モリモリでナナ行くと結構蹴られる 武器種関係なく強めの敵に火力全開だとバーカーサーだと思われたんじゃ 武器種に関係なしに王ナナに火力装備は蹴られる率高いんじゃない? 手前勝手な意見だが、ある程度火力ないとチャージとめられなくてヘルフレア打たれる危険性が上がるだけと思うから広域化とかやめて普通に殴ってくれって思ってしまう
いや体力増強くらいはつけたほうがいいけどさ、火耐性とか大して意味ないんだし ああコロリン中は早めに押しちゃうとバクステでキャンセルされちゃうからコロリン中は旋回したほうがいい
コロリン突進したいならコロリン終わったのちゃんと見て方向決めてから突進斬りでも十分 野良ってフレアがダイブ連打でほぼノーダメにできることすら知らない人がそれなりにいたりで、ナナに関する知識が少ないんでしょ 寝てる相手にため切り当てたいんですが上手い間合いの取り方ってありますか?
盾2回やって近づいてからバクステってやり方をやっているんですが
若干飛びかかった時に届かない時あったりで成功率高くないです コロリンバクステでいいのでは?
自分はガードバクステしてるけど フレアでダイブ回避して立ち上がった瞬間吹き飛ばされてそのまま乙った雑魚は俺です >>552
前コロリンで当てたい部位に密着して、そこから◯でバクステがだせるからそれが楽
あとはガードバクステか、ただガード切りに化けるから注意
あとため切りはスティック前に倒すと飛距離伸びるから、それ知ってると位置調整はガバくていい >>553
>>555
コロリンからバクステは下手なのかコロリンコロリンになってしまって出来ない
ガードしてバクステは盲点でした試してみます ロリコンからバックは下手なのかロリコンロリコンになってしまって出来ない
ガード下でバックは盲点でした試してみます
とな?難聴かな? ベヒのタックルは後ろにガンナーがいる場合が多いな
同じ腕狙って攻撃してるから距離が開いてるガンナーに攻撃する時はタックルになるんだよね
普通は自分の位置でタックルこないと思ってるから大抵食らう
ガンナーももう少し攻撃位置考えてほしい >>561
クリアできなくてもいいから一度ソロでやってこい
二度と自分の立ち位置ではタックル来ない、なんて腑抜けたこと言えなくなるから 動作についてはトレーニングエリアがもう少し色々な繋げ方を教えてくれれば良いのにね 試し斬りができる場所ができただけでも有能だけどね
旋回ループで柱の周りをグルグルするのが日課になってる、最近は回転斬りも混ぜながら出来るようになってきた 試し斬りが出来なかったためにポッケ村やユクモ村の周辺ではクック先生が絶滅危惧種に登録されたとかなんとか 闘技場のプケプケさんが準備運動に丁度良くて使ってるな >>555
>>556
テンプレに入れるべき情報
おかげで立ち回りの幅広がった 片手剣クソ面白いやんけ!
シールドバッシュでスタン取れるなんて、お前たちこんなことして楽しんでたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています