【MHW】 片手剣スレ Part30
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536466356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手ってだけで蹴る面接官もいるし気にするだけ無駄だよ、極ベヒソロで行けようがそんなことは分からんからね >>271
片手使いこなせてない奴の方が多いから火力高いの知ってるのhr高くてそれなりに使ったことある奴に限られるからねぇ。
ただでさえあんまり使われない武器種だから...ね。
この武器扱いに慣れるまで他武器より時間かかるせいかあんまり使い手おらんしな。 片手好きでずっと使ってるのにド下手だから居場所がない 未だに片手=火力無いと思ってる人が多いからね。
まとめサイトやYOUTUBERが片手=サポート、ヒーラーみたいな扱いにしてるのを鵜呑みにしてる人が多い。
ベヒではそういうので情報を仕入れたゆうたが逃げのヒーラーとして片手を使ってたせいで風評被害が加速してる。 片手覚えたくて動画色々見てたんだけど、ダウン時なんかのフォールバッシュ連続で決めたい時、飛んでる時にハンター自身回転させて次のバックステップにつなげる方法と画面回転させて次のバックステップに繋げる方法とあるみたいなんだけどどっちにしてる人が多い?
自分はかなり画面酔いしやすい性質なんだけど画面回転させ続けると酔っちゃう気もする >>279
L1一回押してカメラ正面にしてる
L1だっけ? >>279
当たればどっちでもいいし逆に当たらない時はどっちも使って調整しないといけない なるほどサンキュー
今から練習していつかここにいるやつらと片手4人で行けるようになりたいぜ! >>279
カメラタイプ2にすると楽
最初のFBのとき空中で45度くらい方向転換してそのまま着地バクステ>溜め切りを方向あわせるときっちりあたる モンハン復帰組だけど片手剣でナナめちゃくちゃ難しくて勝てないな
片手メインでやってたが継続的にダメージ与えなきゃいけないタイプの武器が合ってなかったかもしれない… 継続的にダメージ与えないの大剣くらいしか思い浮かばないんだけど 48371010374810晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 もうずっと野良マルチやってないなあ、やるならソロか片手部屋でしか… >>271
ネガティブ大王の自分が深読みすると回避付いてるから被弾多そう故にフルチャも意味無さそう
弱特付いてても早食いあるし回復要員で火力として役に立たないんだろうなーと思われたのかもね
自分も似たようなスキルだけども 俺も似たようなスキルだけど回避あることによってフルチャ維持がしやすく不慮の事故が起きづらい上に早食いをつけることによって・・・
まあ俺は早食い3じゃなくて整備3だけど手負いで蹴られるのはさすがになあ あと知識だけ先行してて単にタンク欲しかったとか
現状知ってたらそこまで慎重になるクエストじゃないけど未プレイなら仕方ないかもね 歴代最強の盾殴りでガツンガツンするの楽しいぜ
3発目でダメージ100以上出せて、スタンもそこそこ取れるよ! >>284
ナナは真面目に殴り合うと相性の悪さが際立つからFBでバッタ戦法するのが一番かなぁ
テオほどドリフトタックル使ってこないからFB滞空で結構攻撃避けれたりする
頭に当てなくても足でダウン取れるからテオほど正確に狙わなくてもFB連打してるだけで何とかなる
不安なら回復量UP3付けてバッタするといいよ ナナはソロとマルチで全然違うからなあ、ソロなら転身不動FB、ヘルフレア来たら乗るで完封とまでいかなくても余裕で倒せるけどマルチになると味方がガン攻めか及び腰かで物凄く難度が変わるんだよね ナナは一生旋回斬りしてるわ楽しい
FBスタイルは不動中どっかで事故るからやめた・・ >>299
早く倒すなら旋回で脚斬ってダウンさせて翼斬るのがベストだけど尻尾を確実に回避出来る技量が要るから普通はFB連発のが楽よ、何事にも向き不向きってものがある ナナγ腰で回避性能を手に入れたので死角はないぜ・・ 昔のナナは旦那同様頭でダウンしてたけど今回は不甲斐ない旦那を尻目に成長したのだ fb型でも結局足切ってダウンさせなきゃヘルフレア打たれるんだから、尻尾対策しなきゃいけなくね? 泣きシミュで達人芸装備考えてると時々刃薬キメたくなってくる アイテム使用強化で効果時間3分×持ち込み5個の15分が欲しい
ワールドで15分も戦うような敵なんていない?御尤も・・・ FBで頭狙うの楽しいけど、時たま無性にモンスの頭に昇竜拳ぶち込みたくなる 今さらなんだけどフェイタルオドドドドで小スロ一個余ったところって何入れとる?
体力か加護か攻撃あたり? 竜ゾドゾゾ組んでナナゼノ爆破属性強化やってみたがクソ弱かった。
もっとドッカンドッカン発動するものだと思ってたから期待外れというかなんというか… 王ナナネコそうい岩爆弾なしで11分・・・もう無理ぃ生存装備じゃないと生き残れる気せんわ ガイラ爆破ってナナ武器登場で息を引き取ったって認識だったけどそうでもないんか いやいやロマン武器って認識でいいよ
素の攻撃力は低いし3スロット1つと防御力20はまあいいけど
所詮は爆破属性だから マム武器は抽選だから批判されるが
同じくらいナナ武器も批判されるべき
スキル付き武器とかおかしぃやろ 他の武器もこんな感じで派生させてくれればな、G級でそうなると面白いけども あからさまな火力スキルじゃないのと、珠のないシリーズスキルってのでギリ許されてる感じ フェイタルヴァイトで良いじゃんだから
本当なら一番叩かれるのはフェイタルヴァイトなんだよ >>330
属性武器が属性解放なしの物理マスターバング基準だったら話はガラッと変わるのにな。 テオ剣は切れ味白で匠5で紫にしても誰も文句言わないと思う。こんなとこまで女尊男卑社会を持ってこないでくれ。
ナナに追い払われるテオや亜種に投げ飛ばされるディア見てると悲しくなる まだ空の王者さんが威厳保ってるから…
希少種来たら知らない 龍結晶のエリア12でハジケ結晶取れるの知らなかった…
小技だけど片手使いとしてはしっかり活用したいギミックだなこれ ベヒーモスにローズ&毒属性強化積んでごめんよー
緊張感無いしクリア出来なくても構わないから見かけが良い&普段使わない組み合わせやりたくなるのよ
そういえば毒ダメージ強化なるシリーズスキルもあったなぁ あれが持続時間じゃなくて毎ダメージ量増加で、更に珠があればローズと使ったのに 片手剣始めてみようと思うんだけど片手剣って属性が活きてくる方?
属性会心ベースで装備組むのか物理で組むのかいまいちわからない ローズって謎の中毒性あるよな
歴戦王のノルマチケット集めのうち数回はローズでやってるわ >>341
相手次第だけど物理でいいんじゃね?
俺は基本的にフェイタルかナナゼノ以外使わん みんなって絶対研ぎたくない装備とか作ってたりする?
ナナゼノ匠5達人芸会心100%作ったけどどこで使おうか
白200ってなんかロマンあると思うんだ >>344
そこまでしなくても絶対研がないマン出来るからそれはただの低火力だと思う >>345
やっぱそうかね
まあ普通にやってたら研ぐ前に終わるか >>343
物理か
それならデザインが好きなジョーから初めて見るわ >>341
ガイラ水、風漂、レイトリあたりは属性優先でフェイタルは物理で組むのがよい
ソロ用で組むなら属性剣もかなり強いがマルチ用でひるみ軽減だの体力だの積むとかなり火力は落ちるからフェイタルかナナゼノが無難 確かにフェイタルは強いけどテオにはガイラ水の方が強いでしょ
と思って試したらフェイタルの方が強かった
今までずっとガイラ水使ってたのに
なんでだ? 今属性で使えるっていったらどこだ...?
マム解放前のマスバンとかディアらへんに旋回ループするレイトリとかそこら辺ぐらいちゃう? >>349
爪護符あり、攻撃大飯
見切り6、攻撃5、超会心3、弱特3、匠3、渾身3の100%達人芸のフェイタルでテオの頭非怒り時△○○で40,61,59
見切り7、水強化3、解放3、弱特3、渾身1、匠4、属性会心の100%達人芸ガイラ水で52,68,66だったんだけど 片手楽しいなぁ
広域早食い付けて救難ディ亜ボコるの楽しい テオは旋回不利fb有利な面が多すぎるんだよ、だからあんな肉質してるのに物理の高さからフェイタルの方が一枚上手になる
爆破やられひとつとってもバクステで勝手に解消されるfbと貼り付かなきゃいけないのに無駄なコロリン要求される旋回じゃ前者の方が火力は出しやすいのは明らか(安定性はあれだがな)
属性剣が輝くには肉質だけじゃなくそういった面も要求される、そういう意味でディアは良いモンスターだわ >>353
フェイタル一緒
ガイラ水
見切り7、水強化2、解放3、弱特3、超会心2、匠3、属性会心、90%達人芸
で何度か試したんだけどフェイタルの方が討伐タイムが早いんだよね
ところで計算したらあなたのスキル構成の方が良いね
いただきます >>355
なるほど
FBが攻守両面に効果的だったってことか テオは確かにFBゴリ押しの方が噛み合えば速いんだけど歴戦はともかく王になると不動ごり押しだと結構乙っちゃうんだなあ俺のレベルだと
王は攻撃力がちょっと高くなっただけって人もいるけどそのちょっとのせいで普段なら乙らないのが乙る
あとテオは顔でかいくせに攻撃すかったり前脚に吸われたり引っかかるのが嫌い 王テオは突進頻度がめっちゃ高い気がした
気のせいかな 結局今まで弱点属性で行くのが最適解だった片手剣のバランスをほぼ壊してしまったフェイタル、および所詮テオの嫁でしかないはずなのに派生過程が他モンスと比べて奇妙すぎるナナ武器、この二つが戦犯ですよ
ナナナナはまだ分かる、何やねんナナゼノやナナネギって
本来ナナテオがあるべきだろうに 言われてみればナナテオはあってもよかったな
ラスボスのゼノ派生はまだわかるけど、ネギには寝取られとるやんけ フェイタル1本さえ持ってればいいなんてそんなバランスずうぇってーおかしいよぉ寂しいよぉ、何とかしてくれよぉ けどスキルかつかつになるから、結局ナナゼノあたりかついでる人も多いだろ
素直に手を上げろよ 素直にも何も属性耐性と欲しいスキル次第で使い分けられるくらいにはナナゼノナナナナも強いだろ XXからスキルガンガン盛るの大好きなになっちゃってフェイタルだと正直スキル積めないのが気になる 腰装備ウルズγとかオーグとかしかまともなの無かったのに、クシャテオエンプといいもの揃ってきたよな、ゾラマグもスロット壊れてるし
ウルズγさん長らくお疲れ様でした… 弱点属性より物理盛れってバランスは片手に限らず今作全体がそうだよな
片手はまだ属性が息してる部類だけど結局持ち替え面倒になってフェイタルやナナに戻ってきてしまいがち
それでも装備セット作って使い分けるのが楽しいから作るけどな! >>364
かぷこん「何とかしましょう
v6.0 フェイタル火力下方修正 全モンスターそれぞれ用にマイセット組んでるけど楽しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています