【MHW】 片手剣スレ Part30
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536466356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直なあなたにはナナナナ竜王ドドドドテンプレを差し上げましょう… ドドドウド→ドドドエドで死にスキルが回避2に変わるからそれでよくね >>106
それ俺が昔書き込んだ奴や(´・ω・`) >>108
発案者さんとは恐れ入った
バウンティからネギ狩りまで何かとお世話になってます >>109
いや単にキャラの見た目の関係で竜王縛りなのとナナナナの100%達人芸が大好きでたまたま見付けただけだから大したことないのよ… そもそも装備に発案も何もないよね
シミュったら勝手に出てくるし >>113
俺はアロイの雑兵感が好きだ
あとは師団長っぽいハイメタ マムLv5近接3人でもいけたので、フェイタルからナナゼノに鞍替えしてみた
爆破属性って一応固定ダメージだよね >>117
Lv3か4あればソロでもいけるよ(^q^) マム延長で連休潰しに来たってまじ?
どうしてもガイラスライサー火を手に入れろってことか… ソロだとエリア4戦闘あるし・・・
そういいえば久しくエリア4で戦闘してないな。絶対腕落ちてるな
でも最近の野良も無言で効率化してて驚いたよ
眠り投げナイフは自動調合
ガンナー居る時はわざわざ拾わないけど
外人さんとやった時は眠らせないガンナーさん居たw 今装備見たら痺賊無かった
チャアク水以外にも掘らないとダメだったか…
今日も明日もマム >>121
エリア4で戦闘なしで終わらせるのには睡眠要ると思ってたけど要らないの? 極ベヒ片手パ8:30見たがすごいな
道中軽く滅龍で遊んでるのに敵視あんな取れるものなのか 久々に古代竜人に話きいたら片手13番目で使用率3%だった 何%かまで言ってくれるの?俺のところは少数派とか何番目とかしか言ってくれない >>127
武器もモンスターの統計も%まで教えてくれたよ
最も討伐されていないモンスターがマムで1%だったけど
それって0%の間違いなうえにマムは数えちゃ駄目じゃないの?って思ったけど >>128
あれは下限が1%になってるよね
1%未満だろうが0%とは言ってこない
笛とかそうだろうし >>128
マムは期間限定だし、他は上位(下位)、歴戦、歴戦王の合計だろうし
クエストクリアorクエスト受注を討伐と言っているのかも
クリア後マムマラソンしていないときは珠マラソンしてる人多いしね 回復カスタムナナネギフルチャ運用楽しい。回避の装衣切れるまでは圧倒的な火力だぜ!
本当は王ナナ用にナナネギ逆恨みを試してみたんだけど、回復し過ぎてこれならフルチャの方がいいやって結論になった マムソロ一筋できたけどようやくレア7がでたぞ!
もう満足したからやめるぞ!
眠気に打ち勝った先に手に入れたのが睡眠だったから寝る! そこまで属性の使い分けは要らない感じか?
とりあえずオドドドドフェイタルで遊んでくるわサンガツ 今作の属性は頭打ちの制限があるせいで微妙
片手剣は弱点特攻3と超会心3を付けて
弱点をどれだけ切ったり殴ったりできるかの方が火力に関わる 弱点そんなに攻撃できるPSが無い場合は渾身の方が良いな 属性の頭打ちって片手だとあんまり影響なくない?
強い属性武器だとちゃんと3まで乗る調整になってるし、4以降はスキル自体が微妙だから頭打ちあろうがなかろうが乗せる意味もない。
属性の使い分けがそんなに要らないのは
物理を強化できるスキルが多くて、属性重視しなくても立ち回れてしまうから。
モンスによるが属性ついてる方が有利ではあるけど、物理だけでも属性武器に迫るし、越えられることも。 属性値頭打ちシステムの悪いところは、元の属性値が高い武器のところではなく
むしろ元の属性値が低い武器は属性値の強化上積みすら
ろくにできないところにあると思っている
このシステムだと武器の選択肢がなくなるんだよね >>141
ヌヌ
双剣スレでナナ武器担いでますとか言ったらそれだけで馬鹿にされる >>140
何が問題かって属性の上限よりも解放要求してくる属性武器が多いことよ
解放不要でまともに使えるのって龍と火だけじゃん
一応レイトリも唯一の氷で解放不要だけど元が弱すぎてマムにすら誰も担ぎゃしない有様
解放っていうクソシステムのせいでスキルにハンデ抱えてるのが痛すぎる
装備限定して解放するくらいなら火力特化のフェイタルかナナ武器でいいやってなるのは当然だわ 片手の人に聞く話じゃないかもだけど、飛ぶ系に乗るのって他の近接からしたらどうなの?
虫棍が乗った時に打ち上げするぐらいしか俺はやってないけど、打ち上げ持ってきてる人なんて会ったことないしさ
やることなくね? 広域付けてる時は肉食べてハジケ持ってる時は当てて後は砥石 >>151
広域もハジケもなかったら砥石しかないのかなw
実際俺はそんな感じだけどw 火耐性低いからドドドエドじゃなくてテオ装備で達人芸つけて超会心無しでやってたけど
今日からドドドエドで超会心でいく! 猛者刃100英雄刃60コ程貯まってるから片手を初めたいんだけど、
ガ火ってどうなの?ナナゼノのが優秀そうだけど。 >>150
乗ってる時間がもったいないとか一切思わないからなんか石ひろってあてたり
効率を目指して乗るなとかいう意識高いのもいるけどそこまで必死になって狩るくらいならソロでするし乗った人楽しんでんなぁぐらいにしか思ってない レア8にハズレはないからまずはテオエンブレム、ガイラ龍、ガイラ爆破あたりをおすすめする >>155
みんな嘘つくのやめてやれよお
フェイタル使えばいいから オススメ()なんて聞いてないよぉ…。
新武器として話題に上がらないガイラ火について聞きたかった…。 ガ火持ってないからわからないけど無撃で使うには攻撃低いし属性なら解放重いしでそこまで欲しくもならない 覚醒させないならガイラ水でよくね?
覚醒させても達人芸王とか蛮顎超えられるの?って感じ(個人的見解)
全部持って無くてガイラ火はある!なら使うかもしれない 王ナナ用に早食3回復量UP3広域5整備2ひるみ軽減1耳栓5体力3風圧無効を組むと氷強化2と匠2が付いて来るからレイトリが割と良い 片手触りたてなんだけど回避性能5って過剰かな?
>>103を参考にして
カエドエド回避護石だと見切り6に減る代わりに回避性能5にできるからアリじゃね?と思ってるんだけど 装衣の回避転身を使い回すなら不要
個人的に回避5がないと動きづらいのは歴ジョーくらい
他は回避3で充分
とか言いつつ自分も最近まで回避5依存症だったし、あれば脳死回避できて気持ちいいのは間違いない 性能幾ら盛るってのはもう個人の技量の問題だから使ってみて自分で決めてとしか言えないよな
ただ性能5あると回避遅れたわーって思って被弾覚悟してもヌルっと抜けるから面白い つかPS4って回避性能5詰んでもそんなに火力スキル詰めるのか裏山 たしかに今のフェイタル達人芸、XXなら斬れ味2業物弱特見切り3攻撃小超会心くらい積んでるよな
G級の神おま持ちしかできなかった世界だ >>170
個人的な意見だと過剰だと思う
最低限3あれば大体の咆哮とか攻撃は避けれちゃうからね
5ないと辛いのって股下でジョーの補食&振動回避くらいじゃないかな
5まで振らないと避けれない攻撃が殆ど無いし5の感覚で慣れると回避抜いた時に苦労しそう やっとフリーべヒソロで行けた!
時間凄いギリギリだったけど冬祭りまで練習重ねとけば極も行けるかな?無理かな?無理だろうなあ 回避3ならメテオほぼ回避出来るけど無しだとガードになってしまう
尻尾の回避率も微妙
回避3の方がダメージ稼いでる気がするなぁ >>180
どれだけ集中力が要るかも変わってくるもんね、性能なしだと神経研ぎ澄ませてないと回避出来ない攻撃が脳死で避けれルようになるのって偉大だわ メテオの回避タイミングマジでわからねぇんだよなー
結果としてガードが安定してしまう >>181
プレッシャーに弱いから普段なら回避出来るような攻撃でも焦って食らったりガードになったり
PSも大事だけど毎回同じパフォーマンスが出来るメンタル重要だと思うよ >>182
影が出てきた後一瞬暗くなったのを確認したら回避してる
ただ怒り状態とか疲れてるときだと暗くなるタイミング変わるからそこだけ注意
回避3ならこれでほぼ抜けられるけど回避なしだともっと詰めないといけないけど目印が無いから回避出来ない メテオは最初から諦めてガード、回転は予兆見えたら即納刀からのダイブでしか避けられないのは私です。
というか片手の納刀速度って全武器で一番だったのね。
他の武器使ったら遅すぎてビビったで。 エンプγのおかげで汎用装備やベヒ装備に回避2入れられる様になったからそれ使ってるわ
メテオもぐるぐるもぬるっとよけれるやでータックルはやめろ ベヒマルチ用は武器含めてオールエンプレスだわ、頭と腰がγだったかな
広域5早食い3入れてもかなり盛れるね ナナゼノにエエエエド痛撃(エはγββγ)
広域5早食3体力3回避2ガ強ひるみ1 弱特3攻撃4フルチャ3超会心3スタ上限心眼
火力もあって回復も火力もまけてイイゾ 山田くん、>>192さんの座布団1枚持って行きなさい ナナってどう立ち回るのが良いんだろう?
やっぱりFB連打が1番良いのかなぁ? >>194
ソロかマルチかタイム短くしたいのか安定したいのかによる ナナの部位破壊転びは脚なんだよなぁ
ベヒと同じで
でも肉質はナナの脚は糞硬いという コロナとかレイトリとかマム武器で糞ダサい完全な上位互換だすとかカプコン本当に性格悪いな 最初のエリア回避つけて速攻乗りからザクザク
エリチェンで転身FBぶっぱマンしつつたまに乗り蓄積
転身きれそうなときに乗り>エリチェンで合流するからラブダンス始めたら移動
落石2個落として羽にひたすら渾身フルチャ旋回
もう弱るから回避転身から不動耐熱に切り替えタルG2個で不動溜め切りFB連発でおしまい
もっといい方法ありそう12分くらいかかる >>195
ソロでタイム短くしたい
今フェイタル不動転身FBとレイトリ属性会心旋回でやってみたけど前者の方が4分くらい早かったわ
やっぱりフェイタルが強いよねぇ カリピスト(笑)の本性発覚wwwお前ら騙されるなよ!
696 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5f-wETI [182.251.248.46])[] 2018/10/04(木) 18:15:15.02 ID:P0w3YFixa
あのさあ!
サークルリーダーが毎日人員整理のことや部屋状況のこと書き込んでくれてるんだから少しくらい反応しようよ!
ねえ!!
ガキじゃねえんだからさ!! ソロTAだとハンマーが4分台出してたけど
とにかく武器の相性がいいんだな
斬属性が弱点の翼は普通に切れない高さだから
片手は相性的にキツい相手だ >>203
ごめんごめん
他の人の意見が聞きたくてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています