【MHW】大剣スレ タックル54発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル53発目
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◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525274795/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 渾身を使うならスタミナ急速回復もアリなんじゃね
とにかく走り回るスタイルの俺には、渾身というスキルを使いこなせそうにないが… 集中とか整備とか納刀術はレベル3で20%程度短縮だけど
早食いはレベル2で45%位レベル3で65%位短縮出来るんだよな
今まで早食いを軽視してたけど全部使ってみたら一番違いを実感出来たわ 最近集中1で遊んでる
防具でつかなかったら珠使う程でもないかなって感じ 1は無理だった
2は3と同じ立ち回りで誤魔化せる範囲だけど1は全く別物になっちゃう 強溜め→真溜めの移行が露骨に遅くなるから集中削れんわ 真ためだけなら別にマックスまで溜めなくてもあてりゃいいしな
でも移行が遅くなるのは致命的 みんなそれぞれ自分にあったスキルはあるんじゃないかな。
回復アップが外せなくなってきた。
カスタム回復+回復アップ3で、
殴れば回復するから回復する手間が省けて、
攻め続けやすくなる。 >>824
タックル削りなら別として
そもそもそこまで回復盛る必要があるほど被弾するのは流石に立ち回りがおかしいと思った方がいい
つーかタックル削りでもそこまで削られんだろ
そこまでしなくても回復するから一回火力盛ってみ
まあそれぞれにあったスキルって言うのはわからんでもないが みんなネルギガンテのことおぼえてる…?
みんな大剣のカモだカモだって言ってた、一応"古竜"なんだけど…
ほら、何ヵ月か前まではみんなヤツの大剣かついでただろ!? >>825
被弾が多いと、回復アップの効果はないかも。
回復アップでは間に合わず、
結局、回復しないといけないとスキルの意味がない。 ソロで猫無しなら渾身が光る
モンスが突進して遠くに行っても戻って来るから溜めタックル連打してスタンバッとけ
スタ急は要らん 被弾分を打撃回復できる程度に抑えて、戦い続けるときに効果がある。 被弾前提ゴリ押しでもそれ以上の回復量があればしなないし討伐時間も短くなるからアリだけど装備戻したら回復なしでやってけない体になるから結局武器に回復1だけに戻った
逆に回復盛りでチキった立ち回りするなら本末転倒 マジか
今作は集中要らないと言う話を聞いて一回も集中大剣試さなかったがちょっと集中付けてやってみるかな 回復盛りって不動とかフルチャで脳死歴戦珠集めとかの時によく使うけどね
被弾多いうんぬんじゃなく >>830
カスタム回+回復アップに期待しすぎ。
そんなは増えない。
ガッツリやられたら秘薬、回復薬で回復しないと。
ごり押しなんて無理。
それなりに立ち回って、真溜めをきちんと入れ続けないと、入れる意味ない。 >>822
そうだった、1つ持ってるからこそダマスク胴だけでいいのに恥ずかしい それなりに立ち回ってコツコツ当て続けるられれば、
回復飲みの回数はかなり減る。
またその分、コツコツ攻め続けられる。
立ち回りってやはり流れがあるよね。
咆哮でも、耐震でも、回復飲みでも、
流れが切られると、ストレスになる。 動作は機敏になるけど溜め自体はあんまり短縮実感できないんだよなー
今までのシリーズに比べるとだけど
タックル後に短縮乗らないのはガッカリ 集中3に慣れてたらチャレクエで大剣使うとあまりの遅さにイライラする もっとガッチガチのムッチムチのガチムチ短パンスポーツ刈りでヌルッヌルの大剣振り回したい >>835
流れとか何となく分かるわ
悪い時はモンスから納刀しめ距離取ってるだけでなぜか乙ってる事ある
モンスもただ走り回ってるだけなのにめっちゃ被弾しまくる 結局最初真溜め話題からの集中は必須で落ち着いたのは大剣民としては安心だな
集中が必須じゃなくなった武器もありましてね…
お前だお前に言ってんだぞ、弓 集中は2以上無いとストレス半端無いな
ナナで力の解放いいぞ、真溜め会心で回復が間に合う様になるからごり押ししやすい >>843
逆にチャアクは集中必須になったからバランスとれてる チャレクエで大剣使ってみて少し楽しかったので調査クエなどでも使ってみたのですが、タックルの仕様がよくわかりません。
・コロリン後攻撃
・薙ぎ払いの2段目か3段目
は把握しているのですが縦斬りを出そうとしてもタックルが出ることがあります。どこかに挙動はまとまってないのでしょうか? >>850
挙動はトレモで右上見てカチャカチャするのが手っ取り早い
タックルと縦斬りを間違えるような箇所は
抜刀状態のコロリン△はタックルになる
納刀状態のコロリン△なら普通に縦斬り出る
くらいかな >>852
コロリン△だったみたいです。ありがとうございました。
自信をもってチャレクエに挑んで転がされてきました。 匠珠も抜刀珠も2個ずつあって攻撃珠も5個
茸珠も4個ありほぼぜんぶ珠あるのに短縮珠だけ
出ない糞すぎるわ 王ゾラのための練習にとちょっとゾラいってみたら
なにげに総司令と孫の会話が追加されてたんだな 質問です タックルを経由しない場合の真溜めってタメ2がマックスなの? >>855
武器を後ろに構える途中でもチャージされてるのよ
2段に見えるそれ、実は3段です >>853
今さっき出たわ
HR500で初めて。アホかこの確率 >>856
ありがとうございます これで安心して寝起き真溜め3ぶち込めます やっと大剣でベヒソロクリア出来た
今更感が凄まじいわ >>860
奇遇にも俺も最近倒せたよー 最後に乙って不屈使ったのが心残りだけど 僕双剣使い
今日も大剣さんが目立てるように
赤く照らしてライトアップ わし チャアク使い
弱点以外から超出ブッパ 弱点は大剣へ譲っちゃう わたしランス
大剣君の溜め斬りをカウンター突きよ! わしゃあヘビイボウガン使いじゃあ
水も滴る良い男な大剣さんの為に拡散の雨を降らしてやるんじゃあっ! 相性最悪なのはわかってるけど仮に王ナナを大剣でいくとしたらこんな構成でいいかな
鋼翼@回会
耳栓5/体力3/見切り7/渾身2/匠4/無撃/集中3/風圧完全無効
達人と渾身で会心45%にして脚なり顔なりとにかく真溜めゴリ押し戦法を想定してます
クシャ3部位の恩恵で最初想定してた匠3が4にまで上げれたのは嬉しい誤算 >>862 ついてないと思ってたら付いてた。 最初使わないならいらないねー 歴戦王ナナ・テスカトリ 20分36秒
歴戦王キリン 20分00秒
歴戦王テオ・テスカトル 18分48秒
歴戦王クシャルダオラ 19分58秒
歴戦イビルジョー(捕獲) 12分56秒
歴戦王ヴァルハザク 18分00秒
歴戦ナナ・テスカトリ 11分28秒
ナナ・テスカトリ 09分37秒 >>873
せっかくだからベヒソロも書いてみてくんね?
ちなみに俺は28分でクソ遅いんだが
まさか一度もソロクリアしてないとかは無いだろうしさ >>874
ベヒはソロで行ってないです。
いっても無理だと思うし。
他はどのくらいの時間ですか。 >>875
キリンは15分かからないくらい
クシャもそれくらい
テオは13分くらい
イビルはやる気でないし覚えとらん
ハザクも15分くらい
ナナは15分と少しくらいかな
イビル以外王でこれ
俺は15分目安の雑魚ハンだよ ソロなら王全部10分きれるがバフを種のみとかにすると15分くらいかかるな
キリンとナナがめんどかった
ナナはいまでもバフありで12分くらい彷徨ってる、10分きり安定する王はテオハザククシャくらいか >>879
化け物かな
更にガチったらta勢の仲間入り出来るんじゃねーの いや全力バフありだぞ、鬼神も怪力も粉塵も装具猫落石ハジケ爆弾なんでも使ってる >>881
俺だってバフ以外は使ってるんだよなあ...
猫なしでナナとベヒは考えられん 鬼人Gタネ粉塵あるなしでタイム違いすぎるからそれもあると思う >>876
なるほど。
ボクは20分レベル。
キミは15分レベル。
>>879は10分切れるレベル。
一つの違いはボクは安全運転型。
火力強化はほぼない。
体力3、耐絶3必須
耐火、耐雷も必要に合わせてしっかり積む、
あとは回復アップ3もけっこう積む。 あと鬼人Gタネ粉塵は使わない。落石も使わない。
理由はない。たまたま。 10分切れるレベルは単に装備の問題じゃなくて、被弾少なく立ち回りがかなりうまくないと無理では? 15分レベルになると、ベヒソロが見えてくるのか。
多分やらないと思うけど。
何回も何回も繰り返すあれは忍耐の世界だよね。 >>887
三回くらいでクリア出来たぞ
不屈詰んでるけど 前に一度ベヒソロ行ったら第2ステージで時間切れだった。 >>887
横からだが王ハザククシャキリン15分、テオナナ20分の自分は一回だけやったソロベヒが最終エリアで時間切れだからほぼ合ってるかも
耐絶は積まないが耐性整備積んでバフ使うから安全運転気味 同じ装備だとガシガシ言ってもそんなにタイム変わらないんだよね。
結局、タイムは火力で決まるところがある。
火力盛りは守り手薄だから、
どこまで守り手薄でクリアできるか腕があるかと言うことだな。 歴戦王15分の腕だと、火力盛りと対策スキル有りで
タイムに差が無いと思うわ。 当然だけどハザクには瘴気、キリンに整備耐絶、テオに耐絶はつけてる
体力は2か1だな マルチ用は3だけどソロ用は割り切れるから結構火力もりもりしてる 歴戦でも10分切れないのに、王で10分切るとか、
単なる火力盛り超えて、まっとうなハンターではないな。 テオには気絶耐爆火耐性30で行ってるわw状態異常にならないってすばらしいw >>897
火耐性積んだら爆破にならんとどこかで聞いたがやっぱり爆破耐性いるのか 爆破耐性って爆破やられにならないだけで粉塵纏爆発系は喰らうよね? >>898
火耐性20以上でならないのは火やられだよ
爆破は別途3ないと爆破やられになっちゃう
体力アップも2ぐらいつけてるけどノヴァで吹っ飛ばされてもピンピンしてるしそれこそタックル合わせたら猫パンチぐらいのダメージしか受けないからおすすめw >>899
うん、当たったらダメージ自体は普通に食らうよ ソロなら2回まで死ねるからな火力盛って時間が結果として減るほうがいいだろ2回死んだら装備変えてもいいし 時間へのこだわりはそれぞれだな。
メンタル弱くて寝床で3乙目したらショックで気絶するから、
時間は多少かかっても安全重視でいく。 つっても今は王ナナしかいないからなあ、歴戦王常設頼む >>902
さっき書いたチキン装備でも歴戦なら4分ぐらいだからもうこれでいっかってなってる
個人的にテオは集中3と弱特3があればそれでいいかな 大剣で溜めるときって
タックルで最後まで行ったときと
タックル使用しないで最後まで行ったときでハンターの前進具合って変わる? 死ねる時はドラケンで火力ガン振りしてる
死んだら大人しく安定装備にする
大剣だし一撃の威力求めなきゃな! >>904
歴戦王、常設は賛成。
もはや歴戦王しか行くものない。
ただし歴戦5枠の攻撃力は歴戦王並か
体力は歴戦王ほどはないけど 種とか粉塵て大して効果時間ないんだろ?
面倒くせーわ 両方使えば3分間フルチャ発動してるようなもんなのに 時間は3分で基礎攻撃力が10+10で20上昇
面倒なら鬼人薬は力尽きない限り永続で5上昇(Gは7)なので開始時に飲めば良い
攻撃スキルは1つで+3、武器のカスタム強化で攻撃は+5だから
全部飲めば攻撃7+武器のカスタム強化に匹敵する上昇量だから大きい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。