【MHW】操虫棍スレ 30匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 29匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535496457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動画観てきたけど攻撃を体力にすればマルチでも使えそうなスキルだった
そんな勇気はないけどな! バッタしてる時耳栓付けててもたまに落とされて広範囲爆撃で即死させられるんだが ドラケンゲイボで14分が限界、、、
並ハンの自分だと耐震も付けないとしんどい >>751
床ドンの時は謎の衝撃波出てる
ちなみに手の周りの震動は耐震3あっても防げない とりあえず王ゼノ批判してる人達は騙されたと思って虫棒でバッタ戦術試してみればいいと思ったわ
もちろんソロで
王ゼノに対して近接であれほど単純明解な戦術は無いだろう エントマちゃんはネギ棍やらジョー棍やらゲイやら時代の流れに埋もれてたからなぁ
攻撃力の高さや白ゲやカスタム2枠や良いもの揃ってるよ
達人芸と高会心を維持する方法ができたから輝き始めそうになってたんだが
龍が効くやつが少ないのとナナネギでまた目立てなかった・・・
時代のNo.2みたいなポジ 猫飯で地形ダメ無効を引ければ心頭滅却を外して匠3エントマでマルチ行けるけど
中々そのチャンスがねーですわ バッタ限定にするなら熱ダメ無効外してもいいと思うよ
どうもバッタ後の着地は一歩も動かなければ熱ダメの判定でないっぽいから
スタミナ残してあれば熱ダメ受けずに再ジャンプ出来る
それで熱ダメないところ着地するとか再攻撃するとかすればほぼ気にしなくて済む >>753
なるほ
ひるみ1つけて行ったら謎衝撃波からの撃墜即死コンボ喰らわずに済んだわ
たまたま不動転身着てる時に重なっただけかもしれんから装衣縛って試してみる >>757
良いこと聞いた
ジャンプ攻撃ってあんまし使ってこなかったから慣れてないんだ
サンクス 王ゼノには操虫棍が良いと聞き
ゲイボルグ真とドラケンシリーズ一式つくりきっちりレベルマックスまで上げました
虫もドラゴンの真に替えました
しかしぜんぜんだめすぐ死ぬ すぐやられる
棍先輩ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします >>733
王ゼノは臨界したら、胸を接近して集中攻撃やな! >>758
ひるみ1だと衝撃波で撃墜されたわ
3積むのは重すぎるから試す意味ないかな >>765
空中じゃモーション変わらないから風圧かもね ジャンプ鉄人は下位から発動できるからか
基本はひるみ軽減の下位互換すね >>760
俺も昨日虫始めた勢で王ゼノ倒せたけど、一度ノーマルゼノ行って感覚掴むといいよ
ジャンプの方角とか 途中送信してしもた
エキスの場所とか、ビームや振動攻撃のジャンプ避けのタイミングとか >>160
すぐ死ぬって人は怒り時だけ転身と不動使ってやり過ごすだけでも生存率変わるよ
ドバドドドでナナゼノ持った凡ハンの自分も16分代までいけた ゲイボ地熱無効で王ゼノソロ13分25秒割と余裕でいけた
戻り玉で各種ドーピングと剛刃研磨、怒り時転身必須
力の解放2でもそこそこ使えるね 昨日から王ゼノ全く勝てなかったけど今日操虫棍で挑んだらクリア出来た
今日から入信するわ バッタは死ににくいのが利点だ
マルチ救援だけどバッタはほんとない。死なないけど
せめてバフヒーラーするべき ソロで有効でもマルチでバッタはタゲが散るから効率悪いな バッタ戦法だと唸りからの爆発かめり込みパンチからの衝撃波以外はずっと殴れるから助かるね。臨界中羽柔らかくなるし尚更 ソロでダメージ計算してた人いたけど、毒ダメージは800だったっけ
猫に毒武器もたすのが有効 ソロだと無駄に移動されるわ振り向くわの確率が上がるので猫抜いてるわ 毒使うなら開幕着地地点に樽Gのついでに毒煙玉仕込むって手もあるぞ 昨日からひたすらゼノやってるけどソロだと安定して倒せるようになった
で、気になったんだけど、ゼノが浮いてるときに何度も虫で叩き落としたんだけど虫の怯み値?ってスリンガー貫通>虫飛ばし>その他スリンガーなのかね? 撲滅でもダウン時のお腹に210出るから十分強いね、ハザク・ゲイボルグと試してみたけどダメージはほぼ変わらない
ただ、匠の変わりに心頭滅却護石付けられると思ったけど会心率の問題でちょっと難しい >>775
爆破の中に着地してしまう場合あるけどなぁ。 >>784
怯み値が一番高いのはスリンガー滅龍弾かな
貫通弾は複数ヒットするから落としやすいってだけだが
滅龍弾はベヒの敵視取れたりとかもそうだけど特殊な補正入ってる 砥ぐのめんどくさいからナナ冥灯でいってる
火力はない! 結局バッタするだけなら熱ダメ無効いらんし、振動だけはどうしてもうざいから
ドゾドドド匠石ゲイに落ち着きそ ゼノはバッタが一番輝ける相手だと思うわ。ノラでもバッタ二人いれば まず失敗しないな ドラケン装備にすると耳栓着けると熱無効と
耐震つけられないしであっちを着けると
こっちが着かずみたいになるね、どうすんべ >>794
達人芸目的ならカイザーで組んでは?痛撃と会心が1で良いなら組めるぞ 古龍の王を征した今こそバッタから竜騎士を名乗ってもいいんじゃなかろうか カγドαカβドαカγゲイボで見切り弱特超会心盛ってバッタしたら0乙で勝てた
火耐性もやや上がるしテオ達人芸もありかも そら飛燕属性だけであって
飛燕属性に属性会心ではないからな ああ飛燕属性と属性会心両積みだと思われたのか
どうせなら飛燕属性使いたいやんに言い直すわ バッタはスタミナきついから
ゲイ真ドスタ急2ドドドでやってる
鎧の名前は忘れた わいはバドドドドに滅却石
床ドン時に転身着てても叩き落とされるやつ怯み軽減2で無効になるらしいからちょっと気になる 耳栓外しても問題ないね
ジャンプ時に咆哮で落とされても咆哮怯みより硬直短いからアッサリ立ち上がってワロタ
ただのしりもちだなこれ
マルチの時は保険で耐震つけるけど、ソロなら耐震外しても戦えるわ >>809
過去作からある小技だな。咆哮大のモンスターには積極的に飛んで落とされるわ YouTubeにバッタ虫棒でTAでもなく適当にやって8分の動画があって驚いた
虫棒使ってないからわからんけど、バッタはDPS微妙で趣味の範囲って認識だっただけに衝撃が大きい
何が要因で他の近接と差をつけてるのかがわからん
DPS自体は低くともそもそも他の近接が攻撃できない場面も持続して攻撃できる部分とか?
真面目に教えてくれ 王ジーヴァは胸ゲーだから打点高い武器が有利
太刀なんてハメ殺せるからな 操虫棍はDPS出すために赤白90秒や三色60秒制限があるからねぇ
太刀とかその最強状態を上書きや強行動に繋げられるから強いわけで
操虫棍は最強状態を維持したり強行動に繋げる方法がない >>811
臨界時の胸と翼の肉質100だから臨界時のバッタは強いよ >>813
ハメれない武器は打点が低い武器だけだよ
怯み値管理出来て胸に当てることが出来ればなんでもハメれる 王ゼノに毒棒バッタはどうなんだろ
ほぼ常に毒状態キープしたら動きも鈍くなって他の人も死にづらくなり
結果的にDPSアップに繋がったりしない? 毒ダメージは合計800くらい。
毒煙玉でいいんじゃないか ゲイで10〜12分の俺がガイラ毒妖で16分
毒でモーションそんなに変わる?少なくとも臨界時は同じ印象 なんでこれエキス時間上書きできないんだ
これできるだけでかなりストレス変わる わいはガイラ氷で属性会心と飛燕属性と剛刃と体術2つけてる
かなり快適 毒で鈍くなるのは一部であって全部が全部ではないすね なんとか6勝目まできたけど、律義に1枚ずつしかくれんわ・・・・
重ね着使う予定ないけど、ここまで来たらあと1回やるか。 ギエナに毒使うと倒しやすくなるとか知らんこと地味にあるな… 王ゼノ翼くらいの高さでも火柱?に
当たるときあっけどアレなんなん? 前脚殴っててもとっさのやつ避けづらいからなぁ
アレが一番うざい >>839
のしかかりで向き変えるからなぁ、、、、 臨界の時に久しぶりにジャンプしまくってるけど赤あり○と赤なし○交換してほしいな >>844
突きと言うか、斬り下ろしがソコソコ強い。 ジャンプ攻撃で虫棒が輝けるモンスターは
ゼノジーヴァ、ネルギガンテ、ヴァルハザク、ナナテスカトリ、バゼルギウス ゼノ、バゼル、ナナはジャンプ有効だけどそれ以外は地上で戦ったほうが早いと思う ヴァルハザクなんて飛ぶ意味あるのか不明なレベルだろ
前足殴って部位破壊ダウン狙っていけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています