【MHW】操虫棍スレ 30匹目
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 29匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535496457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何がほらな?なんだか
説明したつもりだったんだが
結局対立煽るだけかよ >>650
いや俺が言ったのは
>>647
に対してだよ >>647
俺の実体験なんだが
ちなみにその時のパーティ構成は確かチャアク、弓、ランス、笛(ぼく)で、
エリア1でランスが乗り維持、エリア1通過後エリア2すっ飛ばしてエリア3でコメット8連打即エクリプスでエリア4に行った
ここまでで多分5〜6分くらいだったと思う 乗り維持はベヒの立ち回りに対して
慣れてない人:動きが単純になるから少なくとも攻撃チャンスが出来る
慣れてる人:ベヒの移動距離が増えて普段より攻撃チャンス減る(いわゆる近接のマラソン状態)
ガンナー(拡散):脳死ぶっぱ出来て楽
こんなイメージだなぁ、普段から立ち回れるほどやりづらいんじゃない? 上にも書いてる人いるけどベヒ動き回るのはここで言ってる乗り維持じゃないぞ 乗り維持については荒れるから禁止になったはずなんだが、過疎るよりはマシか? >>655
「ここで言ってる乗り維持」とはどういうもの?
大体>>654の方と同じだけど、慣れてるメンバー(近接)なら普通に戦ったほうがDPSが上
肯定派はメンバーの立ち回りも見ずに乗るよね、見てます?
手負いなら仕方ないかなと思うけども、印象としては個人的にはやっぱり悪い、出荷って言葉よく聞くけどクソ戦法で勝たせてあげて、その人は嬉しいのかなホストが乗るなら知らない
単なるイメージだけど肯定派ってゲームをバグ技使ってクリアして自分は上手いって勘違いしてるタイプに思える 極端な話、攻撃してこない敵を一方的に攻撃するゲームって楽しい? まずはあらゆる手段を講じて一回は勝たなきゃ
勝ち方云々なんてその後で良いんだよ
ドラケン重ね着欲しいんだが? は?
どんなもんかも知らんで言ってたのかよ
はなからクリアするだけならって何度も書いてるだろ本当頭悪いな
このスレは安定してクリアできるメンバーなら乗り維持なんて必要ねえってずっといってんだよ
常にやるべきだなんて言ってないし称賛されてるなんて言ってないし上手いなんて欠片も思ってねえよ
なんで否定ガイジは勝手な妄想押し付けてくるんだ? 乗り維持は動き回るから面倒くさい
↓
乗り維持中は動き回らないぞ
↓
じゃあ乗り維持ってなんだよ
? このスレの乗り維持の話なのになんで過去スレ見ることすらしないの?
なんでそんなこともせずに知らないものを否定してんの?
否定するなら自分でちゃんと調べてからにしろ池沼 >>665
面倒だから教えてよ
ひたすら暴言吐いてるのってそちら側では無くて?w 実況や雑談板以外での単発て別に普通
むしろ何回もレスしてるほうが異常だぞ 立ち回り見ないでのるとか上手いと思ってるとか妄想抜かしてる糖質がなにいってんだ
面倒だから自分で調べろ そんなことより明日は達人ゲイでピョンピョン解禁の日だ 歴戦王ゼノが今まで通り翼が弱点なら、我々棍使いが今一度輝ける!! 乗り維持は使いどころをしっかり考えて使えば優秀
その間はワンパンタックルしてこないしな
エリア3開幕とかエリア4最後から二番目のエクリプスメテオ後とか
使いどころを間違えればあまりよく思わない人もいる
ちょっと動いてその代わり時間が長い麻痺みたいなもんだからな
つまらなくなると感じる人もいるかもしれないし
あとエリア3終了間際とかだと殴りすぎが危険
とはいえよく思わないからといって
あからさまな妨害や嫌がらせ、暴言は論外だけどな
ある意味乗り維持は性格地雷発見器にもなってしまっている ベヒなら初期位置と、3エリア目溶岩方面にならハジケ結晶あるから拾いやすいけどね
ネギ寝床方面に行ったら拾いに行くしかないが 虫キャンのやり方なんて攻撃後の隙を操虫で消すだけや
対応してるアクションとそうでないのがあるが >>680
ohありがとう
明日の王ゼノで試してみるわー 虫キャンはどこでもキャンセル可能だよ
さすがに空中の突進斬りは無理だけど
飛円切りとかモーションと硬直長いやつはキャンセルになるのも遅いってだけよ 戻し自体が虫出してないと使えないしね
虫キャンだと出しと戻し両方のこと指すから俺の言い方が悪かったな 二段切りなんかは虫寄せでしかキャンセル出来ないけどな
薙ぎ払い→連続切り上げ→エキス採取→薙ぎ払い→連続切り上げ→袈裟斬り→二段切り→虫寄せとかやってると楽しい
実用性はない 王ゾラがゴミだったから
歴王の作り込みのパターンからいくと良調整のはず! 紹介画像見てると開幕から臨界してる可能性あるのよな
そうすると翼の肉質が更に柔らかくなってピョンピョンオリンピックが始まってしまう えっ!?
今日はゲイボでピョンピョンしていいのか? 歴戦王ゼノ完全に別物で笑う
あとサイズでかすぎて翼に当たらなすぎてピョンピョン全然有効じゃねえw いや他の近接よりはよっぽど戦いやすいよ
脳死じゃ無理ゲだろうけど 耐震大行動とダメージの高い炎床ばらまきと台パンドッカーンの範囲が増えたのとで
地面にいるのが嫌になるわな
改めて考えるとピョンピョンしてたほうが楽かもなぁ
たださっき言ったように翼当たりづらいし、歴戦王だから体力高いしでちゃんと当てながらやらんとダメだな バッタが一番楽だな
体力3不屈付けてりゃ誰でもクリア出来そう 王ゼノこのモーション来たら離れたほうがいいってのある?
全然察知できんわけわからんまま1パンダウン起き上がりパンの2パンで運が悪いと乙る スマン!必死でバッタしてるからモーション見てねぇ! 地面いると分かるけど、追加された前面3方向にドッカーンは
踏ん張りもあるけどよく見ると顔と前脚付近の地面の色が変わるから察知可能よ
台パンドッカンは3回爆発して初撃が本体までみっちり判定出てるっぽいから
あれはもう爆破範囲とタイミング覚えるべきだな
いやならバックジャンプからの空中突進後方逃げかなぁ 通常状態は突進当たらないようバッタして
臨界で転身着て胸殴って火に着地しなければ死なないわ ジャンプで地面爆破もビームも避けられるし王系は虫棒手放せない^q^ 地に這う虫達は王ゼノの爆発と熱で乙りまくり。
我々コン使いのみが無双可能!! まあ近接で一番楽なのはバルノス耐震つけた金爆回回回だと思う バルノスマントとドラケン火耐性なしでようやく倒せたわ
見た目ガッチャマンみたいだけど快適だった
マルチはまだ地獄なんだろーな(笑) ふらつきからの気絶コンボくらった
これ耐震つんだほうがいいな 熱ダメ無効+属性やられ無効付いてたら火耐性いらない?
火属性攻撃ってしてきたっけ? 火属性攻撃はしてこない
新技は龍属性やられ発生するみたいだから
属性やられ自体はそっち向けにはなる ゼノくんデカい上にフラフラ動き回るから嫌いだわ
あんまり前足殴りにこだわらない方がいいかな ゼノって一番龍が効くの?
効くならゲイボの属性飛燕、会心属性の属性特化で行こうと思うんだけど 火やられになるのは燃えて赤くなってる地面のダメージのせいだから
熱ダメ無効つけておくと火やられも防げる >>706
王ゼノの攻撃後の焼けた地面から火ダメージがガンガン来る。 なるほど
熱ダメ無効つけてるなら
あとは属性やられ無効か龍耐性20以上でいいんだな
ドラケン意外と使えそうだな >>713
棍使いなら空を舞ってれば、熱ダメ殆ど受けないけどな。着地点だけ注意が必要だ。 >>710
普通と違って臨界がデフォみたいになってるから
水雷氷のが効く ゲイボルグ担いでるけど他の属性の方がいいのかね
悩むのう 効く属性武器が大半属性解放必要で
解放3積んで他のスキル積みづらくなるのは考えどころ
ガイラ水あたりにするとなると匠もつまにゃいけないしね バッタ大正義かと思ったら衝撃波で羽虫の如く落とされた… ジャンプ鉄人は空中で怯みを無効化する程度のゴミなので
吹っ飛び攻撃や咆哮には全く意味がないです ボディプレスって臨界時?はやってこない?
通常時だけ油断してると死ぬことあるんだけど
なんにせよ慣れると楽しいな
転身バッタマン最高や >>717
マジかー、ありがとう
バッタするなら、ガイラ水か氷になりそうやね
王ナナの流用でいけるかな >>728
通常ゼノとか頭腕しっぽ破壊したら転身不動バッタマンだったからなあ…
真面目にスキル組まないとゆうたには無理ですねこれは 王ゼノ、ソロで19分。ほとんどジャンプしかしてない。
胸当たると100↑ダメ入るから、そこめがけて行く感じだね。 王ゼノ、龍封力大あるから真ゲイで行ってるけど
どうなのじゃろ?
一応胸には100以上出ているけど・・・ ドラケン一式にナナゼノ担いで心頭滅却がテンプレでええか? 王ゼノ真面目に戦うよりバッタして殴りまくってたほうが早いのな
タイム10分も縮まってワロタwww 龍封どうなんだろな?
あと心頭滅却やるんだったらナナネギのが良いんじゃない
楽するんならナナゼノでいいけど
俺はゲイで100%会心を青ゲだけどやってる 考えるのめんどくさくなってナナネギドドドドド心頭滅却でバッタしたら17分で終わったわ
拘束プレスに気をつければもっと早くなりそう
というか心頭滅却もいらなそう 熱ダメ無効ないとちょっと床に触れただけで炎やられになるぞ ジャンプオンリーだと大体17分前後だよね
ゲイホドドドクド匠でも17分だった >>738
あ、そっかあ(火耐性-10)
龍耐性高いしドラケンバッタでもういい気がしてきた 熱ダメ無効あれば属性やられも要らないから
あれつけるかつけないかで面倒くささが相当変わるねぇ
ドッカーン関係は龍属性やられになるくらいか 基本ジャンプ攻撃で、大ダウンしたときのみ胸狙いで地上コンボってやり方してたらソロ14分でいけたわ
やっぱ肉質が柔い羽と胸を連続攻撃出来るのは強みだね 12分32秒までいけた
俺も最終的には熱ダメ無効切りたくなってきた >>743
バッタやるならゲイのがええんかね
ナナネギちゃん白ゲ維持に2回くらい研ぐわ >>744
ドバルノスマントドドドでゲイ担いで
攻撃4達人4匠4弱特3超会心2体力3熱ダメ無効 耐震は無し
で、組んだけど3回くらい研いだよ
ただ白切れてもあんま気にせずに空飛んでだり縦ビームしたりの時に研ぐようにした
ゲイくん青ゲでも属性飛燕効果も合わさってそこそこ良いダメージ出るしね >>745
匠珠よこせ(条件反射)
属性飛燕あったねそういえば
ゲイくんも試してみるよ ハザクエントマで王ゼノ7分だいの堂があったけど、ハザクエントマって強かったんやな
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