本職じゃないとなにげに知らない小技
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太刀:くの字前進見切り
通常の見切りより前方に切りつけられる見切り
通常の見切りはバックステップして元に位置辺りを切りつけるが
左斜め下にいれ見切りをすることで
バックステップ移動を右斜め前方向にして
さらにバックステップの終わりまでに前イレしとくことで
1ローリング分ほど前に見切りを切りつけられる小技 >>161
煽ってんやないで
転職さんも小技募集ってことやで 操虫棍の印弾はダメージはゼロだが不思議な事に落石のスリンガーの代わりにはなる ライトボウガン
下りられる崖を背にした状態でバックステップすると前を向いたままバックジャンプで飛び降りる
もちろん空中射撃にも連携できる
利点は、他人の視点から見るとアクション映画みたいですごくかっこいい
使い道は、ほぼない チャアク
ガード後仰け反り中以内なら回避で仰け反りモーションキャンセル可能
タイミングはシビアだが斧抜刀出だしにはGPがある
…よくよく考えるとチャアクはそこまで豆知識ないような気がするな
劇的に変わるのは上にあった振り向きGP超出くらいか ランス
飛び込み突き、盾殴り及びキャンセル突きはカウンターに派生出来ないがガードダッシュには派生可能
なので食らいそうなときには咄嗟にガードダッシュすることでガード可能
オススメは後ろにガードダッシュ >>108
最初「おおっ、剥ぎ取り回数増えてる!」ってヌカ喜びしてたわ ボウガンで小さい段差を背にして反動特大の弾を撃つと段差に落ちる判定が優先され、反動がキャンセルされる。
これを使って、撃つ→段差昇る
を繰り返すとすごい早さで撃てる モンスの方向を向いてガード
R3押し込みで特定のモンスをターゲットできるが、それでターゲットしておいて
R2ガード→L2 ガード方向固定(固定というか画面の方向にする)→L1モンスの方向に向く
でモンスの方向を向いてガードしてくれる
残念ながら即時ガードではない チャアクの納刀からニュートラル抜刀→ガードは
なんか1テンポ間があるがレバガチャで少し早められる
ガードなのでレバガチャより前連打の方が良いと思う 太刀で、気刃斬りは弾かれ無効攻撃
兜割りと気刃突きも同様 乗り中、虫棒だけは移動が装備してる武器を使った移動攻撃になる
そのため虫だけは乗りながら状態異常を蓄積・発動させることができる くの字見切りって技名付いてるんだーって思いました! 片手
納刀ダッシュ移動中にスタミナがなくなってきたら
抜刀斬りが前進ステップするので、あまりタイムロスすることなくスタミナ補充できる
併走してる仲間がいたら斬りつけちゃうので横にずらしてからやろう
もしマラソンやったら片手が最速だろうなきっと >>178
ああ、マラソンて延々クエ回しのことじゃなくて短距離とか長距離とか走る方のことね
で長距離になればなるほど片手が有利だろうって話 ちゃんと読めば話の流れ的にわかると思うけどねちゃんと読めば 移動技でスタミナ回復しながらどれだけ速く長距離移動できるかってことでしょ
チャアクの突進斬り回避移動斬り→スタミナ減ってきたら移動斬り盾突きループの方が速い気がするけどどうなんだろう 笛が旋律揃えて演奏して納刀するまでの間にどれだけ走れると思ってるんだよ R1押しっぱだと勝手に納刀するから
減ってきたら適当に△押すだけで
走りながらのスタミナ回復便利だな
片手納刀早いし 間違え
双剣
片手はいたい奴しかいないからきもい
結局武器だしたまま回復薬使いたいゆうたばっか なんか荒れてると思ったら
マラソンという言葉で脊髄感謝しちゃってたのか
ちょっと笑える ここは片手をディスるスレになりました
ガチマラソンは一度試してみたい
むしろ最遅は何なのか気になる マップをコースに見立てて周回する時間競うとか?
やったらできそうだな ガチで間違えた。恥ずかしい。
>>194
大型モンスターが邪魔(運)になるかな。
発見されて逃げる時余計にスタミナ消費w >>198
笛は強走がー...って思ったけど吹いてる間に致命的な距離離されるなそう言えば スキルを好きに組めるのならランスが最速なのは揺るぎない そもそもなんだよ何の脈絡もなく突然マラソンて
そんな長距離走ることないだろ(古代樹から目を逸らしつつ) 177を古代樹のレウス亜でやってみた
下で瀕死になったら普通寝床までワープするけど
中途半端な所(ガジャブー等)から走ると便利だな
走る用のスキルとか装備とか用意しておかなくてもいいし
何より小技という感じがいい
並走してる奴からは「何やってんだコイツ」って思われるかもだけど
途中で抜いて先に罠置ける
キャンプ作ってない奴の救援で蟻塚のレイ亜とかもいいかも 乗りを狙ってる人は段差や斜面意外でツタも利用してると思うが
ツタはモンスに背を向けるので少し狙いづらいと思ってる人もいるだろう
そこで
R3押し込みでモンスをターゲットしておいて
ツタをつかんだら、L1→上○で
ツタでもモンスの方を向いて、モンスの方にジャンプ攻撃できる 双剣
延々リヴァイはすり鉢地形でしか出来ないと思われがちだが
片側斜面の上でも飛び上がり直後のスティック入力方向を
モンスターの背骨から尾骨、尾骨から背骨に沿わせれば多少無理な突入角度でも出せる ボロPCでツイッターとかの動画見れないんだけど
>>208ってどんな内容なん? 回避5双剣の鬼神前ステップを連続で出すとずっと無敵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています