【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】

1名も無きハンターHR7742018/08/27(月) 03:12:44.33ID:z3eklm2H
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!

【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!

前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/

676名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 19:30:37.39ID:D1tIAnhl
狩猟笛だけど極でもフリーでも攻撃大より聴覚保護大+会心UP吹いてる方が喜ばれるんだけどここの人たちはどう?
どっちも切らさないけど殴ること優先だと重ねがけの特大維持は出来ないPSとして

677名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 20:10:19.85ID:ysKwxhlY
俺も耳栓の笛使ってたけど何か火力が微妙な感じがしたから攻撃大の笛に変えたよ
攻撃大の笛は明らかに火力があがった感じがする

678名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 21:09:25.41ID:D1tIAnhl
>>677
耳栓が2人以上いるときは炎妃とかガ睡で行くけど
寂滅担いで極のエリア3も3人で一発抜け出来たしタイムを気にしなければ攻撃大は必要ないかなと思ってきた
数字のインパクトは大きいし早く倒せるほうが事故も少ないのはわかるんだけど

返答ありがたいけど他武器の意見が聞きたい…

679名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 21:12:01.04ID:OI6BZERt
ひるみ無効を吹かなきゃ何でもいい

680名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 21:18:40.71ID:MUnGH/yP
いい加減怯みでタイミングはかるのやめたら?

681名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 21:28:15.98ID:rSjD0Z+7
どっちでもいい
サポートは回復中心に旋律効果切らさないよう心がけてくれれば
まぁ火力不足気味なら炎妃やガスイでいいと思う

682名も無きハンターHR7742018/11/01(木) 21:57:41.28ID:D1tIAnhl
そんなもんなのか
聴覚保護でいいチャットくれた人はたまたま刺さったってことね
返答どうも

>>679
絶対吹かない
自分も吹かれたときはメテオの音で飛んだ

683名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 00:41:20.36ID:TnhMlMsr
極のテオルートの第4エリアでコメット死亡、若しくは噴火のド真ん中みたいな仕方なくジャンプする時
メテオを構える少し前に大タル爆弾を設置しておいて、爆弾の近辺でジャンプするとベヒに向かわずに爆弾で吹っ飛ばされるので、着地時の事故が減るっていう小ネタ

684名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 01:10:36.28ID:ENvjtWQi
>>683
ファーなるほど

685名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 04:46:58.00ID:xKHiaggk
ジャンプマジで危ないよなぁ
色々作戦支持してた人がコメット裏から余裕のジャンプしたせいで叩きつけパンチくらってほぼ即死クエ失敗した時は悲惨だったわ

686名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 05:28:02.65ID:z/NzZR/X
最後のエクリ以外はジャンプしない方が良い事を知らない時点で極に慣れてないだけじゃあ

687名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 08:56:05.90ID:Hkhc4yIM
タゲ分散では?
一回目二回目のジャンプの後コメット裏でぼーっとしてて死ぬ人って結構居るよ。

688名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 10:27:26.51ID:eytNV9f4
なぜかジャンプ成功したからって、その後の隙を狙われることを理不尽だとか言う人いるよな
ジャンプ自体裏道というか苦肉の策でしかないのに

689名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 10:29:08.14ID:4G3Nkn6s
ソロだとジャンプせざるを得ないことあるんだよな
マルチなら甘え

690名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 10:48:45.47ID:ENvjtWQi
ソロだと少しでもダメージ稼いどきたいってのもあるな俺は
まあリスクがでかすぎてやらなかったけど

691名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 12:31:54.32ID:0HHefphl
慣れてくるとスリルを求めてジャンプするようになる
さらに慣れると移動時間もったいない精神でジャンプするかも

692名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 19:02:12.84ID:HQNSQMQf
極の後にノーマルベヒなんてそれこそ縛りプレイでもしないとつまらん。
頼むから極を常設してくれ、しかも野良でしか出来ないようにしてくれ。

693名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 19:02:28.15ID:HQNSQMQf
極の後にノーマルベヒなんてそれこそ縛りプレイでもしないとつまらん。
頼むから極を常設してくれ、しかも野良でしか出来ないようにしてくれ。

694名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 19:04:13.47ID:HQNSQMQf
連投しちまった、すまん逝ってくるわ。

695名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 22:55:30.76ID:s2BBhdGY
慣れてくると批判が始まる
自分はどうやって成長してきたのか
マルチプレイとは何なのか
一人でやれば効率いいなら一人でやればいい

696名も無きハンターHR7742018/11/02(金) 23:35:50.57ID:K6k9cC90
>>695
嫌なことでもあったのか?
マルチだからこそそれなりのHRでバーサーカーしてるのは批判されるんじゃない?
低ランクは入って来るなってのは自分もよくわからん
いやならホストやって弾けばいいじゃない

697名も無きハンターHR7742018/11/03(土) 00:04:51.14ID:HPTZE114
どこの誰かも分からない奴とやる訳だし
嫌なこと何ていくらでもあるでしょw

698名も無きハンターHR7742018/11/03(土) 07:12:41.97ID:REQks+6E
今のところ意図的に邪魔される以外は特に嫌な思いはしてないな
途中抜けは逃げたくらいにしか思わないし
煽りや文句は受けたことがない

699名も無きハンターHR7742018/11/03(土) 07:37:34.36ID:N0WpZv4a
朝から野良フリーベヒ成功率3割くらいしかないぞ
高ランクでもなぜかバタバタ乙ってく

700名も無きハンターHR7742018/11/03(土) 07:48:54.65ID:S0/t/DfX
リュウの装備のヤツがいたわ
上手いのかと思ったけどそうでもなかった

701名も無きハンターHR7742018/11/03(土) 11:03:46.07ID:vBH+abo6
キリンはたまにリュウ装備いたけどベヒでもおるんかw

702名も無きハンターHR7742018/11/03(土) 12:09:30.82ID:EtL3Q9FB
間に合う距離にコメットあるのに、イキってその場でジャンプして死ぬ人は一番ダサい^^;

703名も無きハンターHR7742018/11/04(日) 18:38:56.74ID:tOWcdINh
コメット裏でジャンプ練習してるけどネギの寝床が一番成功率悪いな。
段差のせいなのかコメットがEメテオの中心に近くなりがちだからなのか・・・

704名も無きハンターHR7742018/11/04(日) 19:01:22.07ID:2xTEA0pj
コメット裏でやると上達しない
メテオ見るなら距離で変わるし怯みなら立ち止まってモーション見る余裕欲しい

705名も無きハンターHR7742018/11/04(日) 19:19:20.24ID:+QM0WY+X
別にコメット裏でも練習になるよ
命を賭けた戦いでないと成長しないとかわけのわからん設定でもないならば

706名も無きハンターHR7742018/11/04(日) 20:40:13.45ID:Ho3XLqOy
まぁコメット裏だと距離が一定じゃないって問題はあるな
ジャンプを確実にする為には距離は一定にした方が安定するし

エクリ来てコメット無理だわって判断したら慣れた距離に移動してジャンプの用意って感じだから
距離ごとのタイミングまで覚えるのは難しい気がする

707名も無きハンターHR7742018/11/04(日) 21:13:16.96ID:ScVbhVbx
エクリプスから見て
至近距離→怯み動作終わる直前
中距離→怯み終わった直後
遠距離→怯み終わって一拍後
疲労時はそれぞれ一段階落とすって感じかな

708名も無きハンターHR7742018/11/04(日) 22:55:06.15ID:tOWcdINh
え?疲労関係あるの?

709名も無きハンターHR7742018/11/05(月) 03:38:27.28ID:NmIum27d
マルチだとたまにラグで怯みモーションが遅れるってこともあるからベヒーモスの動きでもジャンプのタイミングつかめればいいのだけど
なかなかむずかしい

710名も無きハンターHR7742018/11/06(火) 00:22:44.30ID:0bD/ufwK
外人の部屋入った時に4人ともきっちりコメットに隠れてるのに2人死亡みたいなパターンが結構あったな
ベヒがおもいっきりラグってるときに抜ければいいんだが抜けづらい

711名も無きハンターHR7742018/11/06(火) 00:59:39.96ID:QNC1nQVm
>>710
逆に2キャラ分くらいコメットから離れてじっとしてる人とかいるんだよね
乙ったり乙らなかったりしてる
最初は嫌がらせかと思ったけどラグなのかな

712名も無きハンターHR7742018/11/06(火) 01:08:51.01ID:GKaJnFSm
>>711
コメットにぴったりへばりついてなくても裏に隠れていればくらわない

限度があるけどね

713名も無きハンターHR7742018/11/06(火) 01:10:07.34ID:0bD/ufwK
>>711
あまり回線状態がよろしくない友達の動画とこっちの動画を見比べた時、
こっちから見たらコメット1個分くらい離れた所でとまってたのに、
友達の動画ではきっちり隠れてたかちょいはみ出てた程度だったから間違いなくラグだと思う
友達は家の回線が改善できないからっていうんでベヒモス行くのやめた

714名も無きハンターHR7742018/11/06(火) 01:24:58.09ID:ls1qySPu
コメットの裏は回避5回分くらい離れても大丈夫(それ以上は試してないから知らん)
それよりコメットが高い所にある時に即死する事故が稀に起こるんだが原因がわからん
ラグでずれてただけか、それともコメットの地下判定に限界がある・・・?

715名も無きハンターHR7742018/11/06(火) 01:34:13.45ID:VeUoO12f
ネギ方面の坂にできたコメットやばいよな 横に隠れていたやつがとけるのを何度もみた その逆もしかり

716名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 00:29:17.24ID:mfp/xkhq
フリーベヒで敵視取ってるタンクがいるのに、閃光解除する高ランカーがいるのはなんでなの?理由あるの?

717名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 00:32:50.20ID:OEgHHK70
1回目ならともかく、2回目以降でやられたなら信頼されてないんだろうなぁ・・・

718名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 00:50:22.02ID:Yv7USuWz
フリーは敵視いらんと思ってるんじゃね
あとはタイムアタックもどきしたいから敵視いいからお前も攻撃しろとかね
ガチでベヒモスあまりやったことがない説もある

719名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 02:40:12.04ID:QBIG+bJm
チャアクだと絶対敵視とるマンになれるからそういう奴も勝手に諦めちゃう

720名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 06:29:33.49ID:Ogw0KqLb
絶対敵視解除するマンは極ベヒ来たらこの 先生 きのこ れないよな

721名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 12:07:38.18ID:VmqLM+Wg
2回までしか解除できないけどな

722名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 18:48:01.66ID:mfp/xkhq
>>718
あーなるほど。HR500〜700位の三人だったから、TA周回してるのかな。
火太刀が二乙してたからハラハラしたけど12分だったわ。

723名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 19:28:05.10ID:WPrVKlSz
12分とかtaのタイムでは無い

724名も無きハンターHR7742018/11/09(金) 20:40:16.79ID:TD7JieC8
通常のベヒならミールの詠唱中にタコ殴りが安定だったろ
絶対閃光マンがいるなら敵視取らない方がいい

725名も無きハンターHR7742018/11/10(土) 06:08:37.35ID:p33yED6X
もうゼノγつけてベヒ募集してるのが居たわ
気が早い

7266152018/11/16(金) 14:50:49.55ID:RGWTCwGi
極ベヒが来る〜

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