【MHW】狩猟笛スレ 228曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 226曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529824798/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
ありがとう
正直どこまでが中距離なのかの判断が難しい気がする… やっぱり爆鱗鼓バゼルライドって名前何度みてもかっこいいわ、男の子心が震える さすがに上位とはいかないが
チャアクとガンスを除いて後ろ足しか殴らない近接よりはいいだろうね
叩きやすさと旋律効果を考えれば悪くはない
なお笛未使用者から見ると… 贔屓目だけど極ベヒに笛は有りだと思うわ
スキル自由度が元々高いおかげでバッファー兼ヒーラーになりやすいし
全体を見ないといけないのも普段から慣れて笛使いは適任だと思う
DPSもアプデ後からはそこそこ出るし
イメージだけで蹴られてる気がする ナナピーは攻撃大と延長だけしとけば?いいから楽だわ 斬撃の肉質が前足50の後ろ足30
つまり後ろ足に張り付いてる奴は基本スペックの6割の性能しか出せてない事になる
後ろ足を狙ってなおかつ笛よりダメージを出すには単純計算で笛の1.66倍のスペックが必要で
攻撃旋律が吹ける笛と比較したら2.2倍以上のスペックが必要となる 兜割が尻尾と付け根に叩き込める太刀ぐらいしか勝てない 片手「きぃいいいっ!悔しいいい!」
片手「こうか?」
ヌヌ「おい寄せよ…」
チャアク「バッカじゃねえの死ね」
ガンス「やめとけ、いいから」 固定ダメは当たり前のように省いてたけど片手のシールドバッシュ?は毎回届くならいいけど双剣ってなんかあるっけ
ガイラ氷も弱特入らないから前足がいいんじゃないの >>901
そして平仮名にするだけで男の子心にかすりもしない名前になるのだ >>892
ありがとう
勇気を友達に明日こそ行ってくる
俺の弔いはお前がしてくれ 王クシャに備えて練習してるけど
納刀3にしてもハジケ結晶間に合わんときは間に合わんクソ 極ベヒ野良で行くと笛ってだけで蹴られまくったけど、なんとかクリアできた! 火力盛った上で広域積んで滅龍石で敵視取りながら転身するアタッカーサポートタンク変態カリピスト ネルギガンテの頭にスタンプすると200ダメ出るんだな
あーーすっ!ってイキかけた 野良(救援)に限界を感じベヒで募集してる集会所に入ったらあっさりクリアできた
皆しっかりジャンプしてくれるとか素晴らしすぎる今までの苦労は何だったんだ
>>918
むしろ笛は初心者はいないイメージあるから蹴られること少ないけどな
なんか変なスキルとかつけてたんじゃない? 普段ひたすら救難通いしてるけど笛居るとこに飛び込むと半分近くは吹き専だよ 笛縛りに留まらず4ギエピーで極ベヒクリアしてしまった笛部
彼らはどこへ向かうのか… チュートリアルせずに笛始めてさっきYouTubeでTA動画見たから知ったけど、1度の演奏で2つの旋律発動できたんかい、ツカ攻撃あったんかい ギエピー4人で極ベヒクリアできたら大抵のモンスタークリアできそう 初歩的な質問かもしれないけど、
アイテムでの攻撃力アップと
演奏での攻撃力アップは効果は重複する? するよー
他武器から糞糞言われつつも一目置かれるのは強力な笛のバフ効果あってのものだからね 文盲だった
重複はせずアイテムと旋律は別枠で扱われるので両方の効果が乗る つまりアイテムでの攻撃力アップ分に、
演奏の攻撃力アップ分が上乗せされるって事か
ありがとう、これで安心して笛担げる 上書きではないから重複であってるんじゃ?攻撃upは17グループにわかれてるんだっけ、あんま覚えてないけど鬼人G旋律猫とかは別グループだったよね よく使われるけど、『効果が重なる』みたいな日本語だと一意にならないよな
追加されるって意味にも上書きって意味にもとれる 旋律
鬼人薬G
怪力の種・丸薬
怪力の粉塵
ネコ旋律
食事効果
爪護符
各種スキル
ネコの短期催眠術
ここらへんは全部加算されてって火力がどんどん上がっていくと思えばオーケー そうなんだ
ジョピーの攻防大丈夫に広域で種使っても無意味だと思ってたけど効果あるんだね
しかも加算かとんでもないことになりそうだな 無撃火事場回避の装衣でボーン担ぐと数値が楽しくなるぞ >>936
まぁ旋律は大で1.15倍とかだから正確には加算ではないんだけどね
火事場力とかもそう
広域するなら種だけでなく粉塵も持ってばらまいてくと狩り効率大幅アップよ 笛って支援と思われがちだけど攻撃特大ある武器ならバリバリ攻めれない?
特大の加算ダメ合計したらハンターもう1人分のダメは出てるでしょ 自強と攻特大いれたら頭スタンプで200とか入るからそこまで悪くない
でもやっぱスタンの関係上ソロのほうがやり易いな よく出る話題だが、攻撃旋律は元の攻撃力にしか適用されない
だから、武器の攻撃倍率にもよるけど凡そ攻撃スキル7程度と考えればいいのでは ベヒにナナゼノ笛持ってくる人いるけど意味無いよね? よく分かんないけど吹くだけで攻撃7って相当じゃん
しかも全体だろ
そのうえ自分はさらに自己強化だろ
つえーじゃん
よく分かんないけど >>943
ジョピーで良くね?
まあ火力うpはチャアクいたらチャアクにはほとんど乗らないから吹かないけど >>942
色々スキル盛りたい極ベヒには有りだと思うけどな
攻撃大が吹けない?小と5%しか変わらないんだし誤差だよ誤差 >>942
タンクは後半壁際立つと多段ヒットでガ性5でもスタミナガリガリ削られるから結構消費軽減は光るぞ
のけぞり無効が封印必須な以上旋律的に一番噛み合ってるのはナナゼノだと思う
まあ強走の軽減率でもほぼ問題ないしどうせ広域積むんだけどさ >>943
すまん全然勘違いしてた。攻撃特大が1.2倍だから、倍率200と仮定すると40アップだな
攻撃スキル7が21アップと会心5上昇だから、無理に当てはめると攻撃スキル12〜13くらい
もしくは猫飯攻撃大(15)+爪護符(15)+種(10)と同等 >>942
・攻撃大と防御大で及第点
・風圧無効で尻尾攻撃の風圧を防げる
・強走旋律でタンクの連続ガード時もスタミナ安心
むしろ有能な部類では? スレ立ての時間だああああ(ドンドコドンドン スレ立ての時間だああああ(ドンドコドンドン
【MHW】狩猟笛スレ 229曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535435038/
悪いがいまちょっとお腹が太鼓ドンドン鳴ってるんでちょっとテンプレ貼っててくれないか 今さら言うことじゃないがガイラ睡眠テンプレに欲しいな >>947
広域で強壮飲んでるけど消費軽減も入れた方がいい?
適度に携帯食料一回食えばいいかな?と思ってた ガスピーとジョピーで極ベヒ行ってクリア出来たんだがテオ笛は無しかね?
ヒーラーやってると皆の対防ダウンばかり直してる気がする 笛やろうかなーと思うけどタイムアタック的にはどうなんですか? ギエピー4人でクリアしたのを見ると、どんな武器を使うかではなく、しっかり敵視取って立ち回りを洗練する事そして何より重要なのが運なのでは エリア1と2は全員頭狙いで敵視取り
エリア4は滅龍リレーで大体安定しそう
スリンガー弾を落とす順番は決まってるみたいだから見逃さないのが大事 >>959
テオ笛精霊の加護あるのはいいけどたまにDPSチェックにひっかかる 極ベヒクリアできる猛者達のスキル構成が気になる。良かったら教えて欲しい
通常ベヒはソロでいけたんだけど回避性能が手放せなくなってしまったよ… ストックせずにまとめて演奏する方法がわからないんだがどうやるんですか?
たまに偶然できる時あるけどよくわかってない >>965
自己解決
演奏中毎回R2連打して重ねがけしてたから中断されてたようです >>959
笛2ならありだろうね
そもそも防御ダウンはタンクがくらったら種食えばいいし、他の奴なら自分で食うのが基本なので無視でいい
1の場合は素直に攻撃旋律吹ける奴にしとけ
ヒーラーをやる場合、回復行動中は攻撃不能=ロスなわけだけど、
笛の場合は攻撃旋律によって他を底上げすることで結果的に他の武器と違って回復行動中のロスが小さくなる ばくうんこでお茶を吹いてしまったので質問良いですか? のけぞり無効って90秒ぐらい?
知らぬ間に切れてる ふと思ったけど笛の演奏でベヒのヘイト持ってこれるのだろうか
マルチベヒで笛使ったことないから挙動が分からん
ヘイト取れるならタンクの横で演奏か、なんなら俺自身がタンクになることだ 今作の演奏にヘイト集めは無いと体感してる、
もし間違った認識なら訂正しといて、申し訳ない。 従来のように重ねがけで耳栓大になってたら、ボーンホルンはまさに最強の一角として君臨してあただろうに フォルテシモ 麻痺330
耳栓5
麻痺強化3
弱点特攻3
超会心3
笛名人
ひるみ軽減1
回避距離3
属性解放3
攻撃2←スロ余り
炎妃ばかりだから暇つぶしに作ってみたけど旋律で攻撃1200行くし麻痺330もあるしなかなか強いと思いました 頭殴ってるときコケたら面倒くさそうだな思って前使ってた武器の流れで付けてたけど、まさか笛って抜刀中はSA? 攻撃中はSAだからあんまり必要性を感じたことがない
割と遠目から殴れるし さてはきさま片手使いだな・・ 頑張って匠も盛って白出しパーフェクトフォルテになろうぜ 頭殴る時は位置取り微調整するから怯み軽減はあっても損はないでしょう
ただ咆哮で動けない時に味方に小突いて助けてもらったことがあるからその感動を忘れないために自分はつけない派 フォルティシモは一度は良さそうに思えるけど麻痺笛としてはガ麻痺以下で同旋律にジョッピーあるから結局使わんよね
次くる王クシャも風圧完全無効吹けるガ麻痺のが向いてるしな 覚醒フォルテは匠4で白毛達人芸にして会心率を80にすることで緑橙旋律とカップリングできるのだ ちょっとタイミング計って攻撃入れようとしたら他キャラの攻撃で怯み、
むきになって強引に攻撃連打して出したら時既に遅しで被弾、ってことがたまにあるからひるみ軽減欲しいのは分かる
あと柄にSA無いのも厄介 笛って案外怯むんだよな
双剣に乱舞されてあぁああああってなることある 炎妃で怯み吹くと思いの外快適だったので、他でも怯みつけるようになったよ
怯みで1発ロスすると考えると火力スキル 怯みないと味方に気を使わせる可能性があるからとりあえず付けてる 覚醒フォルテは攻撃大吹いて麻痺1回スタン1回とれば大抵の相手は死ぬやろの精神でKO術入れてる ディレイかけたり柄入れてる時に怯み→被弾の経験が結構ある ここの笛サーは笛×4で極ベヒーモス倒してるぞ
笛殴りでもりもり敵視取るメンバーだから困る レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。