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【MHW 魔獣ベヒーモス 攻略スレpart1【ワッチョイ有り】
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0001無断転載禁止 (ワッチョイ abe9-GFJ9 [124.219.156.157])
垢版 |
2018/07/18(水) 12:23:06.53ID:M1ZW7Dis0
【手負いの魔獣ベヒーモス】8月2日配信予定
FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!

【極ベヒーモス】8月後半配信予定
開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!

このスレは無断転載禁止です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-9U+n [126.61.130.37])
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2018/08/03(金) 18:19:26.13ID:aiouR2/n0
割とまじに閃光封印した方が安定する
ミールは事前の解説どおりエリア端に設置させればいい
タゲ散った時のアタッカーがえらいことなってるわ
エクリプスたどり着く前にアタッカーでハットトリック決められた時の茫然自失感ときたら…
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf35-Xflc [131.147.84.147])
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2018/08/03(金) 18:44:00.79ID:yvEskjCM0
ガンナー視点の意見な気もする
足元で殴ってて狙われても中途半端な位置にしか置けなくないか
少し離れてる時に狙われるなら勿論端に置きに行くが
ターゲットが端に置きに行くのを見て何も考えずに閃光はアホだけど変な位置に置くくらいなら使うわ
0153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef07-j3zu [119.241.208.247])
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2018/08/03(金) 18:50:23.00ID:6iM4oyhI0
>>152
なにも考えずにとりあえず閃光する人が多すぎるね
タンク役に殴らせてとっとと敵視取らせてミールストーム封殺したほうほうがいいと思う
閃光連発してたらいつまでも敵視取れない
その状態で敵視取れないタンクを下手呼ばわりするのもかわいそう
0154名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-9U+n [49.104.29.82])
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2018/08/03(金) 19:04:53.44ID:2pbTJnaHd
一番辛いのはあとちょっとで敵視取れるのわかってるタイミングでリセットされた時だ
とはいえそういうのは、何回かそれぞれのロールをやってみないとわからないから、野良で全員が立ち回り理解できるようになるには最低でも一週間はかかると思う
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fab-Xflc [219.100.111.68])
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2018/08/04(土) 00:11:19.28ID:bU+FSlgc0
取った後に閃光でリセットされるって話では?
しかしじっくりやれば失敗しないと思うんだが適当にやってる奴ばっかりだな。
まず敵視取る事知らないで適当に殴ってるからタゲばらけてやりづらいな。

ランスでタンクやるよりガンナーで頭狙ってた方がいいかもしれない。
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef07-j3zu [119.241.208.247])
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2018/08/04(土) 00:30:30.73ID:3EmFQdra0
>>158
え?ガンナーで敵視取るってこと?
敵視取った後に足止めしたり攻撃をいなしたりコメットを考慮して最適な位置に誘導したりとか責任取れるの?
ガンナーで敵視取っちゃった奴は逃げ回って他の人が攻撃できないコメット飛散させる攻撃受けて乙るとかそんな奴らしか見ないんだが
0166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fca-AEQO [219.110.68.194])
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2018/08/05(日) 08:49:13.03ID:aQlTmzfc0
なんでこっち使われないの
0167名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-0Y64 [182.251.246.48])
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2018/08/05(日) 08:57:16.81ID:NV8nVDFKa
ワッチョイがあるから
0169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fca-AEQO [219.110.68.194])
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2018/08/05(日) 09:06:54.55ID:aQlTmzfc0
広域つける(周りを回復するとは言っていない)
大体自分たちがサンダーでピヨってアボン

絶対にクリアしたいなら自分がタンクやるしかない
当然低ランクは蹴れよ
0170名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-T2EG [1.66.96.253])
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2018/08/05(日) 09:46:31.52ID:UIMkOrDTd
ベヒー作ったヤツアホすぎんだろ
こんなの野良で倒すなんてほぼムリゲーじゃねーか!少なくとも俺が一人入れば失敗確実

装備強化すれば難易度下がるRPG要素も上級後半じゃほぼないし、ボッチでもクリアできるもん作れや!
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 635b-FFar [122.24.93.106])
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2018/08/05(日) 12:03:32.53ID:/mthcPYp0
>>172
・操虫棍の延長乗りサンドバック大会
・ランスガンスのみ
・拡散ヘビィのみ
の3択って感じになると思われ。
0175名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-T2EG [1.66.96.253])
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2018/08/06(月) 11:39:33.62ID:C/heV0gXd
一昨日復帰したけど2死したらヤル気無くなったわ
0179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fab-AiY1 [219.102.117.136])
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2018/08/06(月) 15:16:55.07ID:ksJSZ5sL0
倒せたけどすっげぇもにょる感じの作りで嫌いだわ
個人的にFF14と相性が悪いのかもしれん
2つ名ディノバルドとかはカンで上手く避けれるんだけどFF系ってストップウォッチで計るような動きを求められる
良糞というよりもとにかく肌が合わない
0180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fca-AEQO [219.110.68.194])
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2018/08/06(月) 15:19:04.11ID:JvbZ0CR+0
離れた時期にもよるけど復帰した人用じゃないんだよね難易度
0182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f78-vGnn [61.45.87.192])
垢版 |
2018/08/06(月) 16:48:30.25ID:H9nkyi1m0
攻略の話で悪いんだけど弱点属性間違えてる奴多すぎない?
水(発売前の嘘情報)や龍弱点だと勘違いしてる人が多すぎる

片手、ヌヌ剣は氷属性が一番通る
弓は敵視とったら回避タンク運用できるガチ勢なら龍骨弓、安定火力ならレイファン
槍はジョー槍でしょ
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef07-j3zu [119.241.208.247])
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2018/08/06(月) 17:21:22.75ID:2lXcrQaQ0
>>182
肉質ってこれやろ?
この表が正しい前提であれば武器毎に狙うべき箇所と必要な属性が決まる感じだな

片手、双剣は氷で後脚狙い
弓はレイファンなら後脚、龍骨なら前脚
ランスならタワーで角、前足

自分の場合は武器スロの関係で上記だと積みたいスキルが積めないから片手はナナゼノ、弓は龍骨、ランスはナナゼノにしてる
0195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b36-gtXB [126.242.167.36])
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2018/08/27(月) 07:54:34.66ID:nvF75mmO0
知っている人もいると思うけど簡単にまとめた。
エリア2クリアまで、部位破壊達成でルート変わる。対象部位:角4本中2本、尻尾切断。

ておルート 対象部位非破壊

メリット/広さが十分確保されたステージ以降。ミールがなくなる。ほぼ平坦地形の為、タゲは取りやすい。
デメリット/環境熱ダメージ。エリア4の噴火ダメージ。部位破壊が不足の為、モスの攻撃範囲広い。部位破壊出来ていないイコール、ダメージ足りてないのでコメット落ちにくい。コメットが把握しにくい。

ネルルート 対象部位破壊

メリット/地形を生かした攻撃可、環境ダメージなし。エリア4狭い分、コメット把握しやすい。尻尾切断が済んでいるので、近接が少し楽になる。
デメリット/エリア4が狭いミール再発動。地形変化を好まないプレーヤーはタゲしにくい。

個人的には、ネルルートの方が安定していた。エリア1、睡爆尻尾切断。エリア2、麻痺。エリア3、麻痺。エリア4、睡爆。どちらも状態異常を起こしたらタンク役に頭を殴らせる事によって敵視が楽に取れる。
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