【MHW 魔獣ベヒーモス 攻略スレpart1【ワッチョイ有り】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】8月2日配信予定
FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
このスレは無断転載禁止です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手負いの魔獣「ベヒーモス」
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上
制限時間 35分
必要な準備について、「広域化」が必須とのことです。
おすすめの武器は、「水属性」「麻痺」「回復カスタム」
おすすめスキルは、「根性」「体力増強」「広域化」
となっています。
早速、エンプレス、マムタロト装備も役に立ちそうです。 0007 名も無きハンターHR774 2018/07/17 09:27:41
攻略の為の準備やおすすめ装備
・武器は水属性、麻痺属性、睡眠属性が有効
・武器のカスタム強化は“回復能力付与”を付ける
・防具はカスタムフル強化を必ずする
・生存スキルを揃える
・盾役はガード性能、ガード強化、回復力アップを付ける
・サポート役は広域化Lv5の準備 ギスギスオンラインマルチやりたくねえなあ
手負いの方はソロで狩れる難度にしてくれんか >>5
顔狙いすぎて敵視取らなければ大丈夫なんじゃないですかね どうせ顔以外に弓通らないでしょ やりたきゃ敵視ついても死なない程度にうまくなってねってことで ていうか野良でどうやって役割分けすんねん…
現状見る限り無理だと開発は分からんのか ・盾役はガード性能、ガード強化、回復力アップを付ける
どうタゲ取るのは興味深い マムタロトの生放送の時は雷、氷がそれぞれ有効だと言っていたから今回のベヒーモスもマムみたいに属性の通りが良ければいいな
マム並みじゃなくてもせめてトレーニングエリアの柱と同じ30は欲しい >>それだと盾性能付けた賊ヘビィが盾役最適解になりそうだな 今までモンハンで役割分担が必要なやつおなかったからこれは正直かなり楽しみ
募集スレで装備ととのえたら外人含めた野良でワチャワチャやりたい 現実はワチャワチャどころか阿鼻叫喚からのギスギス加速だぞ
ネトゲじゃないんだから役割分担なんてジエンダレンとかXXラオくらいフワッとした感じで最悪できてなくてもごり押せる位でいいのに
多少報酬の質悪くなってもソロで行けるクエストとか出たらまともなプレイヤーはみーんなそっちに流れそうや >>10
野良なら救難信号出して、ホストが手動で承認するしか無い感じだよね。 >>11
FF14ぽくしているなら、頭殴るとヘイトが多めに溜まって、それ以外の部分を殴ったり、回復するとヘイトが少し溜まる感じだと思います。
なのでタンク役で頭殴っている人以上に周りが他の部分を殴ったり、回復するとヘイトが移動すると思います。
また、ヘイト取っている人は直接攻撃のほとんどを受けるので回復アップが必要だと思います。
また、FF14のクリスタルタワーのベーヒモスはタンク役に対してノックバック攻撃を多様した覚えがあるので、それに対してのガ性やガ強が必要なのかなと思います。 極以外は回復量いらない気がする
ミールストーム誘導しなきゃいけないから速納付けて誘導中に回復飲むのに早食い付ける
極はガードしてるだけでガンガン減って専用ヒーラーいないと多分だめなんだろうなと思う アタッカー×2
タンク
バフ兼ヒーラー
もしくは
アタッカー
タンク×2
バフ兼ヒーラー
みたいな感じがいいのかね
集会所でタンク募集とかなるのかここでやるしかないのか
コミュ必須ならチャットUIどうにかするんだよね?
いつまで糞UI晒してんのよ >>1
> 開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
やっぱり今後どんどんそういう方向に行くわけね・・・・ ゆーて歴戦王みたいに7回クリアすればokみたいなんじゃないの?
1%の宝玉を防具に2個、棒に2個使います!とかはないやろ ガンスなんだからタンクもヒーラーもアタッカーも準備しておいて、野良入ったら味方の装備見れば解決じゃね? タンクに弱特いるか悩みどころ。角固そうだったし。
ガンスで砲撃メインって選択肢もあるけど。 タンク以外は全員広域つけといた方がクリアするにはよさそうだが タンク:ランス
他1:へべぇ拡散
他2:へべぇ拡散
他3:ライト
これで良いんじゃね? 通常のベヒーモスは、そこまで攻撃力高くなかったが
敵視を集めてる時のタンクが自己回復するのは無理そうだったな
上手けりゃ回復カスタムで賄えるかもしれん
頭殴って弾かれてたから心眼入れた方がいいんかね
アタッカーは麻痺弾や睡眠弾、斬裂弾が使えるガンナーが向いてそう
敵がデカすぎて大剣ですら尻尾斬るのがキツそうだった
双剣じゃ脚しか斬れんわ 今回は昆虫棍やん?
ベヒーモスデカイやん?
背中の肉質が柔らかかったり?たり? ベヒーモスがなんでわざわざ分類を伏せているのか気になった
「古龍種ではない」とは言ってたのだから、じゃあ普通は獣竜種なんじゃないの?ってなりそうだけど、
でも現在出ているどの分類かも明言しないということは、伏せる事に何らかの意味があるのだろうと、
つまりこれまでのどの分類でもない、全く新しい分類が充てられるのではないかと思った
モンハンのモンスターの分類通用しそうなベヒーモスにどの分類も当てはめない意味、それはやっぱり「モンハンの世界にいなかった存在」を意味する分類が来るのではないだろうかと
そんな分類を設ける意味…それはつまりモンハンの世界にいなかったモンスター、いわゆるコラボモンスターが今回のベヒーモス以外にも出てくるのではないだろうかと思ったんだ 弾肉質は確実に尻尾とか小さい部位が弱点になってそう >>25
タンクは火力スキルいらんじゃろ
角は剥ぎ取りや基本報酬で出るなら無視でもいいけど
実際どうなるかねぇ ベヒーモスに向けてランスの充実させておきたいんだけど、なにがいいのかな
ガイラ水かガイラ麻痺もってないんだよね
エンプレスは甘えになる? 広域早食い付けた片手でフォールバッシュ連打してればええんちゃう? ソロでクリアできない仕様なの?
もしくはマムみたいにほとんどマルチ前提ってことか >>37
ベヒーの体力次第かな
本家のFF14だとタンク4人の意味で
普通にDPS不足でタイムアップ ていうか生放送での手抜きプレイで倒せるんだから通常個体はロールなんか意識しなくてもメテオに気をつけるだけでどうにでもなる
問題は極ベヒがどういう調整されるのかだなぁ 35分ってのがいやらしいな
50分あればソロでもゴリ押せたろうに
まあ最初はソロで行くけど やらんわ即死ギミック楽しいと思うやつだけでやってくれ
もーいいわ つーても超カジュアル難易度のクリタワベヒギミックやろ
あんな猿以下の犬畜生でもやれるギミックなんてギミックですらないから
脳死でやれる
それともモンハンプレイしてる人の中身の性能ってそんな低いのか FF14はさ、タンク1人、DPS2人、ヒーラー1人って自動で組んでくれるじゃん?
役割が決まってるから動きに迷いが無い
モンハンの野良は違うんだよ
「さて今回は、太刀、虫、チャアク、ライトか、なんだこれw、チャアクがタンクやるの?w」
「$Yasag%$"(中国語)」
「%HS"#$%(ハングル)」
【プレイヤー4が離脱しました】
これがMHWだから >>44
これはないわ
「......」
「.........」
「............」
【プレイヤー4が離脱しました】
普通にこれ >>9
弓が敵視とるとモンスター動き回るからDPS落ちない? >>30
牙獣でよくね?
mhwでは初めてだしゴリラ共も出しやすくなる 放送見る限りヘイト取れる頭周辺の肉質が結構糞、タンクは火力職でないって
表現だと思うけど
タンクはヘイト取って動かさず、竜巻の場所管理に専念した方が
トータルでは討伐早いんだろうな >>9
そんな肉質になったら、文字通りの戦車(TANK)プレイが実現するな
賊ヘビィの... エクリプスは根性貫通して死ぬって言ってるけど実機プレイの時に根性飯根性飯言ってたのは、それ以外にも一撃死技があるってことなのかな これ、ランスガンスがタンク役なのと同時にクエ受注役もこなさないとあかんなw
そうじゃないとランス2人や3人になったりタンク役0になったりしそうw コメットとか叩きつけのスゲーのでも半即死くらいの威力はありそう >>56
俺もそれで乗り込むつもりだったw
ガード出来て固定ダメージ取れて自己回復出来るから便利 >>53
根性を貫通するなんて言ってないけど
根性で生き残ってもそのあとのスリップダメージで死ぬから根性が役に立たないってだけ >>61
動画を見る限りメテオ直後でフィールドが真っ赤になってる時にキャラが歩いてもノーダメージだったからメテオ食らうと凄いスリップダメージの火が体に着くんじゃないかなぁ ワールドのモンスターの中では相対的には良モンスになれると思うけどな キリンは良いモンス?
結構FF14っぽいモンスだと思う 良いか悪いかは人次第
レンジ武器でハメられないとクソモンスって人も多いし アホが火力出そうと頭狙ってタゲ取ってロールが崩壊する未来しか見えない
モンハンの良さはRPGじゃなくてフルアタッカーで遊べる所なのに、何故今さら時代に逆行しようというのか とりあえずヒーラーは要らないと思う
余裕あるアタッカーがタゲ持ってる人がピンチなら回復すればいい
勘違いしたサポ専が溢れかえってタンク以外攻撃しないのにタンクは忙しくてチャットできないとかありそう
なるべく役割確認は集会所で済ませたいね タンクはランスでヒーラー、バフは片手剣でそれぞれ化合を着た麻痺武器で拘束役も兼ねれば良くない?
しかもランス、片手剣は平地でも自力で乗れるから転身を着ている時は最終エリアでは積極的に乗りを仕掛けたい。 作戦練るほどの難易度なわけねーづら 超絶余裕のゴミモンスだよ
所詮ファッキンジビエだよ そもそも今更だし、突発的だしマルチでちゃんと役割分担して戦ってねwwwとかアボガド。 マルチ専用なのがな。。。
ソロ使用も配信してほしい。
ソロ使用は能力が圧縮されてディアぐらいの大きさになった設定で。
ソロでゆっくり一人で狩りたい人多いとおむけどな。
マルチ専だと人いなくなったら終わりだからな。。。 >>75
死んだハンターに敵視が残り続けてキャンプまでベヒーモス 来たら笑う 何度かタンクに賊とか見て気になったのでレス
リロードのせいで、敵視中は特に相当うまくないと賊ヘビィでタンクは無理なように思える
転身生きてる間ならいつかはリロードできるけど、切れると弾無しでガードする機械になりそう 槍にしても99%ちゃんとガードしててもメテオが変な当たり方した!
とかで一回転がされたら周りのケアないとまず死ぬよね
敵視とってる以上延々起き攻めされるだろうし それだけガードできるならノックバック小のときに1回突いてガードしてって繰り返せば手負いの方なら即死圏外行けるはず
起き攻めされるって状況がわからんけど、ガード方向さえ誤らなければR2押しっぱで起き上がり確定ガードじゃない?失敗した記憶がない
そもそもランスで転がってる時点でお恥ずかしい話なんですけどね…
本番で乙りませんように! ランスとガンスのガイラ水確保したぜ
たんくはまかせろー >>91
これすら思い付かなかったと思われる
苦し紛れの言い訳全開にしかみえなかった
「感想」の範囲は出ないけどね >>91
魔力よりこっちのほうが生態系()としては良かったかもね 魔力って言ってたっけ?
最初から翼竜が来れないってことなんだろうと思ってたけど >>94
今確認した
「謎」とはいってなかったが公式動画の55:55あたりで徳田氏が「魔力で無効」といっている 古龍居ても来てくれるからね
合流中に発動とかありそうだからモドリ玉くらいいいじゃないと思うんだけど 全武器種用意しないとこがホント手抜き
即死嫌で虫興味ない奴は参加しないじゃんこんなの 会心もりもりだからでしかも強いらしいから、装備目的はまだありえるぞ
ワンチャン、スロゴミの可能性残ってるけど
前に強いって言ってたのにそれほどでもないことあったから… ガ性、ガ強、挑発、体力系、スタミナ系、
この辺つけてガードしとけばいいのかな? 備えよとか言って珠よこすなら胸壁よこせよくそカプンコ 敵視とやらでヘイト取るって要はソロと同じ状態で戦えるってことで良いのか?
盾だか回復だかの存在意義がよくわからんのだけど誰かわかりやすく教えてくれ 特定の場所を攻撃した奴が優先的に狙われる
残り三人は比較的安全に攻撃できる タンクに裂傷耐性いるかね?
広域マンに任せたほうがいいかな >>105
動かなければいいんだからタンクならいらんやろ ベヒって麻痺んの?麻痺るなら麻痺ランスが
最良のタンク役になりそう。動画見る限り
カウンターチャンスは結構ありそうだし
ガンスよりは手数が出せるかも わりぃ。おすすめに麻痺って書いてあった
配信来たら専用集会場建てて募集するわ 敵視中はどうしたって手数減るし恐らく弱点の頭殴りやすいんだから火力盛れ。手数命の近接状態異常こそ攻撃チャンスの多い他の役割に任せろ 公式もゲーム内でも役割分担やれって言ってるけど最近回復自己責任で全員でごり押し短期決戦したほうが効率良さそうな気がしてきた。 麻痺役だとスラアク麻痺がいいのかな?
ガード出来ないしな。 俺メインがガンランスだからタンクやることになるだろうけどタンクが面倒臭そうだったら、
双剣か太刀でアタッカーやるわ 「ヒーラーさん回復遅くないですか?」とか「タンクしっかりタゲ取って」とか言われんのかね…
Fをやっていた時を思い出してなかなかいいじゃないか ガードない武器でもタゲとったら転身着て棒立ちしてればいいのか? てか回復カスタムあるんだから盾役だって自己回復余裕だろ
ランスやガンス使ってたらダメージ食らう状況なんてほぼないしな そんなに構えなくても明日からのやつは役割分担しなくても余裕だろ。たぶん。 まさかモンハンで自分4人ならって思うことになるとはな
久しぶりだわこのギスリぐあい もっとコメット率上げるかエクリに時間猶予ないときつい >>129
そういう時は敵視取ってコントロールするしかない
ヘビィがいい感じなんじゃない? コメットの裏に隠れても即死するときない?
隠れかたが決まってるのかね? 完全にダメージ防げるのではなくて減少できるってことなんか。 ミールストームだしほうだいさせてれば手数かせげるけど画面カオス
阻止すると手数たりない、ソロだとどうすりゃいいの、マムの当たり睡眠ガンスでボマーでやってるけど さっきから角と尻尾だけ増えてくんだが?
いつになったらクリアできるのやら フリクエと特別任務で出るそざいに偏りがあるとの譲歩も出回ってる
エーテルライトの欠片なら特別任務がいいらしち ベヒーモス、討伐が難しいからかひとつ前のクエストの募集が多いな。 一回の乗り時間3分くらい稼げる上に何回も乗れるから盾役いらんやん ベヒのモーションってFFから持ってきた?
多分ネギのモーションの気がするが
FFに行ったレウスはどんな塩梅なんだろう コメットの陰に隠れてたのにベヒの腕ドンで追い出されて死んだ
なんだあいつゆるさねぇ >>146
ツイッターで動画見たで
クッソワロタ
マジレスすると自業自得 やられてる人他にもいるんだ
あんま近くのコメット入らないようにしなくちゃな 割とまじに閃光封印した方が安定する
ミールは事前の解説どおりエリア端に設置させればいい
タゲ散った時のアタッカーがえらいことなってるわ
エクリプスたどり着く前にアタッカーでハットトリック決められた時の茫然自失感ときたら… >>150
ツイッターで「ミールストームは閃光で止めよう」と言う文言だけが拡散しててヤバいな
使うなら詠唱中にワンテンポ遅らせてやる、とか細かい情報が伝わらずとりあえず閃光しとけって感じになってる ガンナー視点の意見な気もする
足元で殴ってて狙われても中途半端な位置にしか置けなくないか
少し離れてる時に狙われるなら勿論端に置きに行くが
ターゲットが端に置きに行くのを見て何も考えずに閃光はアホだけど変な位置に置くくらいなら使うわ >>152
なにも考えずにとりあえず閃光する人が多すぎるね
タンク役に殴らせてとっとと敵視取らせてミールストーム封殺したほうほうがいいと思う
閃光連発してたらいつまでも敵視取れない
その状態で敵視取れないタンクを下手呼ばわりするのもかわいそう 一番辛いのはあとちょっとで敵視取れるのわかってるタイミングでリセットされた時だ
とはいえそういうのは、何回かそれぞれのロールをやってみないとわからないから、野良で全員が立ち回り理解できるようになるには最低でも一週間はかかると思う 最後のイクリプスでコメット無かったからLANケーブル引き抜いたわ
他のメンバー全滅してたらすまんな^^ >>154
敵視中は閃光で敵視リセットされちゃうけけど取ってない時は攻撃の蓄積は残るみたいですよ ストームを閃光でキャンセルした直後にヘイト取れてる事もあるから、リセットはされてないと思う 取った後に閃光でリセットされるって話では?
しかしじっくりやれば失敗しないと思うんだが適当にやってる奴ばっかりだな。
まず敵視取る事知らないで適当に殴ってるからタゲばらけてやりづらいな。
ランスでタンクやるよりガンナーで頭狙ってた方がいいかもしれない。 >>158
え?ガンナーで敵視取るってこと?
敵視取った後に足止めしたり攻撃をいなしたりコメットを考慮して最適な位置に誘導したりとか責任取れるの?
ガンナーで敵視取っちゃった奴は逃げ回って他の人が攻撃できないコメット飛散させる攻撃受けて乙るとかそんな奴らしか見ないんだが >>159
野良で下手糞な近接がいつまでたっても敵視とれないでもたもたしてるならガンナーの方がましかもね、って話。
責任云々とかなにいきなり切れてんの。 >>159
転身もあるし、ヘヴィは普通にタンク役こなせるよ ジャンプ避け、エリ3は安定しないな
高低差があるとだめなんだろうか? どういう方法でやってるかによる
自キャラのモーション見てやってるけど失敗しないな ベヒーモスの腕見て今日は4回くらいやらざるを得ない場面があったからやって見たけど1回しか成功しなかった…
自キャラのモーション見た方が安定するのかな やっと素材集め終わったけど太刀双剣は地雷だらけだったなぁ
あいつら回復もせずに突っ込んで2死とか余裕過ぎてストレスがマッハだった 広域つける(周りを回復するとは言っていない)
大体自分たちがサンダーでピヨってアボン
絶対にクリアしたいなら自分がタンクやるしかない
当然低ランクは蹴れよ ベヒー作ったヤツアホすぎんだろ
こんなの野良で倒すなんてほぼムリゲーじゃねーか!少なくとも俺が一人入れば失敗確実
装備強化すれば難易度下がるRPG要素も上級後半じゃほぼないし、ボッチでもクリアできるもん作れや! 手負い前ならなんとか撃退できたけど、手負いはソロ無理だわ 閃光禁止の練習部屋みたいなの建てたら需要あるのかな >>172
・操虫棍の延長乗りサンドバック大会
・ランスガンスのみ
・拡散ヘビィのみ
の3択って感じになると思われ。 乗り虫棒がいるだけで勝率がかなり上がる
ガリはニワカ棒ばかりだから外れてもらうが >>170
おれも先週はこんな感じだったわ
居間では良モンス 倒せたけどすっげぇもにょる感じの作りで嫌いだわ
個人的にFF14と相性が悪いのかもしれん
2つ名ディノバルドとかはカンで上手く避けれるんだけどFF系ってストップウォッチで計るような動きを求められる
良糞というよりもとにかく肌が合わない 離れた時期にもよるけど復帰した人用じゃないんだよね難易度 たまに寝床で赤線取ると回転しかしてこなくなる時あるよね
バッタが吹き飛ばされまくってた 攻略の話で悪いんだけど弱点属性間違えてる奴多すぎない?
水(発売前の嘘情報)や龍弱点だと勘違いしてる人が多すぎる
片手、ヌヌ剣は氷属性が一番通る
弓は敵視とったら回避タンク運用できるガチ勢なら龍骨弓、安定火力ならレイファン
槍はジョー槍でしょ >>156
敵視は条件達成から発動までにタイムラグがある
攻撃中断して納刀して粉塵まいてしばらくしてからログが流れるくらい発動が遅い
発動前に閃光キャンセルされるとまた1から取り直しになる >>182
肉質ってこれやろ?
この表が正しい前提であれば武器毎に狙うべき箇所と必要な属性が決まる感じだな
片手、双剣は氷で後脚狙い
弓はレイファンなら後脚、龍骨なら前脚
ランスならタワーで角、前足
自分の場合は武器スロの関係で上記だと積みたいスキルが積めないから片手はナナゼノ、弓は龍骨、ランスはナナゼノにしてる ちなみに開発が水だと言っていたのはどの部位でも平均値を上回っているからだね 持ち替えて試してみたけど多分間違えてないと思う
双剣はガイラ氷で後ろ足狙いがダメージでたが生存スキルガン積みなら龍の便利枠で妥協してもいい感じ 某サイトだと前足切断50龍15後ろ脚切断30氷25 弱特発動しないのにわざわざ氷で後ろ脚切るのか?属性肉質も10の差だし この表を信じるなら、ドラケン4部位の弱特積みがダメージ出るって事だよね? 野良なら片手ヒーラー広域5早食い3で後は生存火力適当に乗りとバッシュでスタン数回
あとはダメお願いします
これでやっとクリアできた…
極とかやりたくねえ…
ドラケンβでも出るの? ガンスでタンク片手でヒーラー試したけどバッタになった途端すぐクリアできた 知っている人もいると思うけど簡単にまとめた。
エリア2クリアまで、部位破壊達成でルート変わる。対象部位:角4本中2本、尻尾切断。
ておルート 対象部位非破壊
メリット/広さが十分確保されたステージ以降。ミールがなくなる。ほぼ平坦地形の為、タゲは取りやすい。
デメリット/環境熱ダメージ。エリア4の噴火ダメージ。部位破壊が不足の為、モスの攻撃範囲広い。部位破壊出来ていないイコール、ダメージ足りてないのでコメット落ちにくい。コメットが把握しにくい。
ネルルート 対象部位破壊
メリット/地形を生かした攻撃可、環境ダメージなし。エリア4狭い分、コメット把握しやすい。尻尾切断が済んでいるので、近接が少し楽になる。
デメリット/エリア4が狭いミール再発動。地形変化を好まないプレーヤーはタゲしにくい。
個人的には、ネルルートの方が安定していた。エリア1、睡爆尻尾切断。エリア2、麻痺。エリア3、麻痺。エリア4、睡爆。どちらも状態異常を起こしたらタンク役に頭を殴らせる事によって敵視が楽に取れる。 今野良でクリアしたんだが最も下手で乙しまくりの虫棒/ランス(未カスタム広域無)が「3回目w」とかほざいて
初クリアで嬉しそうだった低HRがサポート無双だっただけにリアルゆうたマジ弊害 テオルートもミールあるでしょ
特攻した人が入り口に置いて詰んだりするじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています