【MHW】ハンマースレ 40回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
-【MHW】ハンマースレ 39回転目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 デモナスって使いどころある?
なんかネギとカオスラがあるから中途半端な感じ ‾乙←これは乙じゃなくてシャッターなんだから
変な勘違いしないでよね! >>9
尻尾が切れそうな気分に浸れる唯一のハンマーだぞ
それだけで使う理由には十分だ! いるよなー、性能しか見ないでイラネーイラネー言う奴 ショットガンハンマーが欲しい
殴るたびに排莢されるギミック付 滑走でモンスターの懐に潜り込んで方向転換JSで翼を避けて叩き込めた時の爽快感がやばい
脳汁出まくりですわ 王キリンでPT三人がまともに雷喰って1人気絶で壊滅状態の時にJSでスタン取った時は声出た テンプレ変えたい人は新テンプレ案書いて950に安価飛ばしといて 結局カオスラのマイナス会心は無視したほうがいいの? >>21
会心カスタム一回と弱特3だけ積めば後は何も考えなくていいぞ 会心上げるほど強い武器だから上げるのは良いことだけど、表示上で最低でもゼロにしなきゃということは全くない 昔はマイナス会心のマイナス補正がデカかったから消した方が良かったけど今はマイナスもプラスも25%だから別にそこまで躍起にならなくてもって感じだな
まあ弱特つければ消えるし フルチャ運用と会心運用に加え、マイブームの逆恨み運用をオススメしたい
カオスラと黒ディア鎧のビジュアルがすごく合う・・・けど珠ないとキツい デモナスは歴戦王ソロで使ってる。
なんとなく龍封効果あるかなと思って。
カオスラの方がいいんかね。 龍封はナナだけはイマイチ意味があるのかわからないんだよなぁ
他の古龍は結構実感が湧く範囲で効果を感じるんだけど 今の感じだと歴戦ネルも古龍バリアはってくるからよ! あ、ゼノはよくわからないなw
ってかそもそももう全然戦ってないw ナナの種火設置からの点火が辛すぎて気の迷いでウォーターバッシュ作って担いでったらやっぱりダメだった ナナ10匹ぐらい狩ったけど玉でらんかった。
ナナゼノっていうのが作ってみたくてな… >>37
俺は33匹討伐で1個目だったから、諦めるな! ナナボールは歴戦3匹イベクエでいっぱい出るから待てるなら祭りを待とう 金冠やってて改めて思った、調査クエ金枠銀枠も宝玉やレア素材のため大事だなと ナナ玉は調査クエいくとザクザク出るよ
30分くらい砂漠のボルボロスくんストーキングすると、
戦いやすい砂漠の新妻ナナが3枚くらいは混ざってるよ >>41
調査クエやってたんだよなぁ。手持ちのクエつきそうだw
祭に期待するわ。 自炊の調査クエより救難の調査クエに乗っかった方がレア素材出る気がする >>43
これほんとそう
多分偶然だし眉唾だけど
ずっとサークルでモンハンしてて
どハマりしてる人を連れてくと何故か一発で出る事がよくある
逆もまた然り 出ないときはまじで出ないってのはモンハンあるあるではあるがー 他人の調査クエは自分のセーブデータのテーブルと違う説 モンハンで一番楽しいのって、
あと〜〜さえあれば俺の装備がパワーアップするのに!!!
った苦しんでる時だよね ナナはイベントのクエスト時に三連続で宝玉でたから確定なのかと思ったが
そんな甘いことはなかった 珠コンプで最後に残った解放珠
それさえあれば…それさえれあれば理想のボルボ装備が!って歴戦ぶん回す
いざ手に入って2〜3回使ったら満足しちゃって2度と倉庫から出さない
あると思います 全武器150〜300使ったけど最後に辿り着いたのがナナハンだわ
モンハンはハンマーだなやっぱり 色々な武器を使うのも楽しいよね
どの行動が他武器にどんな影響あるのかもわかるようになるし
あとそうでもしないとモチベーションがやばい… 解放ボルボ使ってみたかったけど
マム後に解放連続で来たんだよな・・・
他のマム麻痺武器頭おかしいレベルだから萎えたわ!
やっぱハンマーは力 is Powerよ! ソロはハンマー一択
マルチは考えるけどやっぱりハンマー率高い 俺もナナゼノ教に改宗した
ナナゼノ様は寛容でいらっしゃる 夏に向けて俺もコキュートス用意したぜ…!
仮想敵も決めずに作っちゃったんだけど、対ナナとディアとかに絞ったスキル構成にした方がいいんかねこれ >>57
違う人だけど耳栓5攻撃4気絶3体力3超会心3弱特3渾身3業物これよくね 火力求めるとシャッターになっちゃうけど快適装備はナナゼノ来てからだいぶ組みやすくなったね マルチは、火力ガン積みにしても味方が適当なスキルとかよくある事だし最低限の火力スキル積んで色々なハンマー担いでるわ
同じのは飽きる 何を切るかによる
シャッターは素がでかいから基本的には攻撃+より会心優先すべき ナナゼノ バゼル頭 ゼノ腕 防音アクセ (バゼル胴)
この辺りがほぼ必ず入る感じ、快適だけど脳死ぽくてモニョるです
アクセが3まで上がらないのが多すぎる現状が原因な気もする 立ち回りの問題なんだろうけど渾身って欲しい時にしっかり発動するもん?
自分は溜め2多めで立ち回るし渾身諦めてナナゼノは会心カスタム+滑走+弱特で使ってるわ 餅つきと相性最高、溜め3でもわりと入る
珠あるなら余ったスロに入れやすい >>65
渾身切っちゃおうかなーと思ってたけどやっぱやめときます!ありがとう 麻痺だとボコるチャンス一気に増えるから耳栓切ってでも超会心3積みたいと思うの俺だけ?
不動は着るけど >>70
一度力溜め3とか餅つき時とかそれ以外の時でもちょこちょこスタミナゲージをみて、渾身入れてたらここで会心率上がるんだなぁってな感じで確認してみたらどうかな
これである程度自分の立ち回りに合うか分かると思う 気絶耐性用にマム胴着るとついでに超会心付いてくるから俺も盛ってるな
ナナゼノ会心100%超会心はクセになる ハンマー歴1850だが、ネギハンしか使ってないです(^-^*) ナナハンは相手とか気分に合わせて何パターンも作ってるけど、隻眼とバゼル腰を必ず要求される ナナハンは餅つきフィニッシュのダメが残念でしょんぼりする
快適やけど 正直耳栓装備にもう少し幅が欲しい
クソダサバゼル装備はもういやなんじゃ ナナハンのスロ3×2は防音珠詰め込んでバゼル回避するためにあるとも捉えられる >>81
残りのγでまともな腰装備来ればそうする予定
カイザーの弱特かオーグの渾身あたり期待 俺はナナゼノでこれ使ってる
耳栓5達人3気絶3体力3超会心3弱特3渾身3広域2ひるみ軽減1業物 広域は下手に上書きしちゃうのがこわくて広域5以外の装備は組んでないなぁ 広域2ってどうなの
効果上書きされて短くなるって聞いたけど ナナハン界隈が盛り上がってるから、前にも貼った珠足りてない人用のテンプレ案置いとくね
画像はマムメイルβだけど、αにすれば超心珠・渾身珠・痛撃珠各1個でおk
余った穴はお好きに
https://i.imgur.com/BGZ422g.jpg
https://i.imgur.com/kmaORmk.jpg クーラーとか短くなってめんどいって聞いた
マルチはマルチ用装備にするだろうしいいんじゃないかな 全く関係ないんだが、シャッターの穴と同レベルで俺のバゼル腰には耐衝珠が溶接されている 広域アカンのか、いい事聞いたわ、外すわ
達人3やめれば広域5にできるから、カスタム強化を会心にしておけば広域付きもありかな 何を求めるってそりゃ見た目よ
かっこ良きゃなんでもアリ ビリビリっとした見た目の雷がいいなぁ
原作のドスモス君はどんな属性なの? ベヒハンは匠5で白50は欲しい
白の次がいきなり黄色とかでもいいから どーせ火属性ブロスでしょ、しってる(という逆フラグ待ち) PV見てるとメテオ呼んでるっぽいシーンで頭の付近に雷のエフェクトかかってるから
雷属性はワンチャンあるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています