【MHW】ハンマースレ 40回転目
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-【MHW】ハンマースレ 39回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
なんかラージャンハンマーが名前変えてそのまま出てくるような錯覚を覚える 火と雷の複合属性とか見た目はすごいカッコよくなりそう
強さは知らん 属性って攻撃した時だけじゃなくて抜刀したらちょっと燃えてたり
時折稲光が走ったりしてほしいけどやっぱり負担がすごいのかな? 別に双以外でも複合や双属性あってもいいと思うけどね
龍・毒のナズチハンマーとか バインドキューブがそんな感じじゃなかったっけ
人が持ってたの見ただけだがアレ何かキラキラしてるよね バインドのパチパチ、あれ雷光虫とかじゃないっけ
深い闇を感じるハンマー
どうせなら最強の状態異常使いであるカエル先生を中に入れて >>107
フィールドによっては雷光虫が元気になって輝きアップで麻痺値アップとか雷光虫が死んで灰色の死骸たくさん麻痺値ダウンとかあってもいいと思うの ff14には属性っていう概念がない凄まじい世界なんだけどベヒ武器属性はどうなるんだろね
どうせコラボするなら12にして欲しかったなあ FF14に属性の概念がないのは、
あそこまで複雑化したMMOだと
属性以外同じ効果のファイアとブリザドとサンダー作っても意味ないからだな ハザク王でエリアルハンマーとかやってるやつおらんの? 三ヶ月ぶりにinするけど、、、ムロフシの巣はないのか?
立てても需要ないんかな? 立てば来るよ、といっても時間次第で4〜12人と波があるけど 一応だけど14には属性の概念が無いわけじゃなくて属性防御力が無いんだよ
システム的にはファイアは火属性だしブリザドは氷属性
だからベヒハンマーに属性が付いたとしても全く不思議じゃないよ ハンマーで王ハザク6分台出してると動画投稿者はいないのかな
エリアルはつまらんから無しで ムロフシ部屋
3tNtt4HuRwXz
久々だから下手でも許してね ベヒは雷属性のイメージが強いなぁFF11ではサンダーボルトとかドロップ品も雷属性ヤリだったし
ってことでシリーズ毎のベヒ調べてみたけど、属性けっこうマチマチだった ベヒーモスってノーマルのよりキングベヒーモスとか
グランベヒーモスの方がなんか印象に残ってる FF13の戦闘中に二足歩行になるベヒーモスが印象的 黄金の鉄の塊で出来ているガイラハンマーが骨装備のシャッターに遅れをとるはずは無い ババアの錬金やってれば攻撃珠とか超心珠出ると教えてくれた人サンクス。面倒で全く錬金やって無かったが超心珠出たわ。これでナナハン使えるようになった ハンマー覚えようと思ってるんだけど
ハンマーで楽しいモンスターって何ですか?
坂が楽しいってのは無しで
このモンスターにはハンマー向いてるよっての教えてください >>130
飛行モンスターはリーチ短いから難しそうと思ってたけど
向いてるんですね
練習してきます、ありがとう >>131
マルチ専門なので小さいモンスターだと仲間かちあげちゃいそうで怖い・・
でも小さめのモンスターがハンマー向きなのかな
ありがとう まぁソロでもだけどマルチも力溜めが重要だからそれ意識して強溜め3上手く当てるように立ち回ると良いよ
距離空いたりちょっとした隙に溜め2も当てれるようになるとなお良し >>129
テオにゃん、ネルギガンテ、キリン、ディアブロス 麻痺した味方かち上げようとしてスカって乙らせると申し訳ないわ恥ずかしいわで…
溜め2の範囲がうろ覚えなんや… 立ち回りのアドバイスもありがとう
予想以上に攻撃前後の隙が大きくて難しい
連打の癖もあるので回避が遅れて被弾ばかりしてます レイアは火ブレス後はもちろん、怒ってない時のサマーソルト一回だけやって降りて来たところに溜め3だとか尻尾回転後に溜め2とか色々発見がある 普通にドスジャグラス系がハンマー初心者に良いような
程よい肉質、溜めながら追い付ける速度、分かりやすい攻撃
避けつつ当てるリーチを学べるからドドドとかやろう ハンマースレで言うのもどうかと思うけど
ハンマーはソロで強い武器だからマルチじゃ大して練習にならないし爽快感ないよ ハンマーに慣れよう!:ドスジャグラス
ハンマーの強みを知ろう!:リオス系
ハンマーと一つになろう!:テオ
ハンマーと坂は一心同体!:ネギ
ハンマーと坂とJSは三位一体!:キリン
君こそが明日のハンマー星だ!:歴ジョー >>140
うるせぇ!ガード出来るような軟弱チキン武器なんざ使ってられるか!(ボコボコ ハンマーはKOしてるモンスにスタンプ決めるのが最高に気持ち良いよね
あとネギとかディアの角折った時やジャナフにカウンター入った時も気持ち良い
色んな武器使ってるけどハンマーほど使ってて気持ち良い武器はないと断言できるくらい楽しいよ 大剣やらチャアクやら分からないけどカウンターで吹っ飛ばしピヨらせるアレ、ちょっぴり羨ましい
まぁハンマーなんで感謝しつつスタンプする 角折れた時のディアのよろけ方好き
顎にいいの貰った時のゲンスルーみたい >>143
すまん
ハンマーの練習がしたい初心者の人に言っただけでハンマーに慣れてるムロフシは好きに使うべき FFコラボでモルボルとか出てきたらマルチ阿鼻叫喚だろうな アンジャナフの動きを先読みして
顔面ヒットした時興奮する ツィツィヤックみたく予備動作と範囲分かれば面白いかもね、モルボル >>140
ハンマーはこかしやかちあげも多いので
(よくひるまされるのは自分がメインランスなせいですが)
マルチは向いてなさそうとは思ったんですが
数戦戦闘してみてシンプルな操作感でいながら
やればやるほど深みがある武器のような印象を受けました
太刀や双剣はハマれなかったのですが
ハンマーは使っていて楽しいです、しばらく頑張ってみます
たくさんアドバイスありがとう >>140
ハンマーはこかしやかちあげも多いので
(よくひるまされるのは自分がメインランスなせいですが)
マルチは向いてなさそうとは思ったんですが
数戦戦闘してみてシンプルな操作感でいながら
やればやるほど深みがある武器のような印象を受けました
太刀や双剣はハマれなかったのですが
ハンマーは使っていて楽しいです、しばらく頑張ってみます
たくさんアドバイスありがとう >>154
youはプロフシになれる資質あるわたぶん
がんばるんやで ハンマーはスキルの自由度が他武器と比べてフリーダムなのもいいよね それは違うのだルークよ
自由であるかどうかは心一つだけなのだ
ハンマーであってもシャッターに心囚われるものもいる
ムロフシであっても坂の暗黒面に落ちるものもおるのじゃ 坂とは不思議なものだ
最初は滑って頭狙いにくいと嫌悪した
少し経ってグルグル覚えると好きになり
JSマスターしたら最高の相棒だと確信した
そして今、少し坂が嫌いになってる自分がいる
転身不動坂のゴリ押しは楽しいが美しくない そうか?グルグルのフィニッシュをいかに弱点に当てるか飛ぶタイミング考えるのは楽しいぞ? >>161
その道は既に通った
フィニッシュを弱点当てられないと判断したら即座にJSに切り替える技術も身に付けた
今は平地が楽しい
でも多分、再来週くらいにはまた楽しく坂滑りしてると思う わかるなぁ最初坂大嫌い坂サイコー平地こそ最強坂サイコーこのループから抜け出せない。たまに段差気持ちいい 超高度からキリンに殴りかかるの楽しかったなぁ
高さに応じて威力上げてくれ 滅多にないけど、JSからのホームランでスタン取れた時は変な声出る ハンマーって操作はシンプルだけど、溜め段階に応じて違う攻撃が出るし、適切なチョイスに慣れが必要だからとっつきずらくさらに地味というのが不人気の原因なのかなと思った
火力でいえば強武器の部類に入るのは間違いないんだけど >>173
一筋10年選手だから体に染み付いてるけど、そういや最初は適切な溜め出来なくてイライラしてたな
置きスタンプとかホームラン合わせられるようになると世界が変わって一気に楽しくなった思い出
しかし不人気だよなぁ野良でマジで見ない
ムロ部屋とかお前らどっから集まってきたんだよと毎回思う で、でたーw救難でホストがハンマーのとこ優先奴www 今作のマルチじゃスタンという個性も潰されて不人気加速してる そんな不人気か?ビジュアル面でマイナススタートしてる分さっぴくとそれなりに見る方だと思うのだ ベテランが道楽で笛を担いでる方がまだハンマーより見かける
俺の感覚だとハンマーと片手は見かけない
一方で何故か最近ガンナーをマム以外でも見かける 居るなと思ったら自分含めて3/4になってたりするハンマー ムロフシ部屋しか行かないから野良マルチに限ればハンマー率10割だ 気を使わない武器なんてないのだ
それに気付くまで俺は6作かかった マルチは巻き込むものだし、巻き込まれるもの
でも今作ってカチ上げちゃってもそのまま空中攻撃に移れるからそれはそれで楽しいよね >>188
ほんこれ
恐らく今回のストレスフリー仕様にするにあたって、カチ上げ自体無くすかデメリット軽減するか頭捻ったと思うで
最高の調整だと思うわ でも力溜め3の3発目を頭に当てる直前にカチ上げ喰らうとちょっとムッとしてしまう…気分的に
3発目を当てた後のカチ上げは全然アリ カチ上げられるのも限度があるけどな
ラッシュチャンスの度に溜め2で突っ込んできて何回もやられると流石にイラッとする 王ハザク10分切れない…っていうか14分あたりでウロウロ >>192
初め破壊王3つけて、速攻で頭破壊してから火力装備に着替えて落石エリアまで誘導すれば12分くらいにはなるよ。
破壊後の頭は、餅つきフィニッシュでダメ400くらいでて気持ちがいい。 最終的に勝てばよかろうなのだってカーズ様も言ってるしそれで良いんだ
個人的にはハンマー最大の強みってのは回復さえ怠らずやればどんなモンスターも確実に狩れるって所だと思う
多少時間かかっても王系モンスで激チケブッパできるし一戦のタイム遅くても王チケ集めるには早い部類の武器じゃないか
もちろん別武器で異次元系プレイヤーはカウントしないけどさ どんな武器種でもプロハンを基準にするとおかしいことになっちゃうもんねw >>194
どの武器でも回復怠らなければ、どんなモンスターでも確実に倒せるでしょw カチ上げられてもJSでかなり空中移動できるハンマーは別格 そんな動画あったな
大剣1人がハンマー3人を延々とカチ上げるやつ
楽しそうだった(小並感) >>195
いきりゆうたが歯応えのあるモンスター()が欲しいって言っているからね。仕方ないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています