【MHW】弓弱体化要望スレ【PSO2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528892918/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さぁ議論しよう
正当性があるならIPスレでも議論できるはずだよな 弓弱体化過激派
・火力をがっつり下げる
弓弱体化穏健派
・属性値を抑える
・片手や双剣みたいに属性値0.7倍補正をつける
・CSが体術で軽減されなくする
弓弱体化するかわりに強化もするならいいよね派
・剛射を2本減らす変わりに一矢を強化 IPなしスレ見るにPSO難民が荒らし目的で立てたのがもろばれで草生える IPコロコロ自演でレス稼いでるだけなのが証明されただけ
もともと擁護派も弱体派もいない んじゃ3の内容で大体皆納得してるってことなのかな? そもそもこのスレ立てた>>1の立場が不明瞭だよね
皆がレスバして遊ぶところに利用してたんならこんなスレ立てて周りを白けさせるのは明らかに友達いなさそうな陰キャ待ったなしだし
弓弱体化派か擁護派ならまずお前の考えを出してみろってことになるし 弓にイラチきてるユーザーの溜飲下げるために何かしらの調整はくるわな >>11
おれは中立だな
強いて言えば下らない対立煽りスレ立ててるPSO民にイラついてるだけだわ その思考はどっから生まれたもんなのか深く問わないけどその対立煽りスレの乱立からどうなったのよ
歴史があるなら歴史語りしとけって 対立争いにイラついた結果対立争いスレを自分で立ててしまう
この現象に名前はあるのかな ミイラ取りがミイラになるって言うだろ、昔からある言葉だぞ ミイラ取りはミイラを求めてるわけだからちょっとちがくね? 争え…もっと争え…
タケノコ派がキノコ派を駆逐するまで争い続けるのだ… このスレ立てた結果IDコロコロして自演してたのが証明されてしまったからな
このスレでプロレスするしか証明できないがしたくてもできないよなバレちゃうから すぐ死ぬからだめなんだろ?なら弓に耐久プラスしたらいいやん(名案) カズヤ強くしてCSの倍率下げるがいい
後カズヤは怯み1で防げるようにして そらPSO2とか全く関係ないスレタイつけられても困るしな
酒井の罪は弱体化に限った話じゃないのに どっちでも構わないんだけど、前スレの時に強打弱体の話題出すと必ずスルーされてたって事はつまりそういう事なんだろうなーと思ってるわ >>30
強打弱体されると道連れになる賊使いって事
目の上のたんこぶだしね仕方ないね 俺はヘビィ使うけど強打はスタン値上げるだけでスタン値ついてない武器にスタン値付与するのを消せばいいと思うよ >>36
弓はまだ韓国人の人しか動画あげてないし耳栓入れてるから伸びしろは十分あり
弓と散弾ヘビィは3分台狙えそうな気はしてる、拡散は厳しそう
後はチャアクが5分切れそうだけど他の武器で5分切れそうなの何かあるかなぁ チャアクがもうすぐ5分切れそう、バクステハメの運用が効率的になれば4分台十分いけそうだな
https://www.youtube.com/watch?v=D040ELVT48E
そんで大剣が一足先に4分台、エリアル大剣が強いのは知ってたけどこのルートは発想凄いなw
https://www.youtube.com/watch?v=XtBF8SMoxTs
にしてもいつもTA競ってる弓使いの動画全然でねぇな今回 >>38
例の韓国人以外だと全然だね
やっと4分台のが出始めたくらいか
装備紹介やら広告やらでイキってた連中が沈黙してるのが笑える >>38
https://www.youtube.com/watch?v=Jvmk6wLWCpw&feature=youtu.be
エリアル大剣の人が最後までエリアルまで持ち込む立ち回り見つけて2分台
大剣快挙だな 昔から大剣が好きでした
一番好きなのは抜刀アーティです! エリアル大剣は使えるシーン限られてるけどね
王クシャはどうなるかな https://www.youtube.com/watch?v=SDwBD2bTj0M
弓もようやっと3分台突入
歴戦ジョーあたりでよく投稿してた日本人の弓使いもうTAやってないのかなぁ 弱体化して武器のDPS揃えたところで何がしたいんだかわからん
大体ガチプロハンが幸運も含めて出したタイムを強さの基準とするのも意味わからん >>49
あっちはもう見てないから今は知らんが前スレの時は弓弱体化によって
・プレイヤーのモチベが上がる
・ゲームの品質向上
という効果があるって主張してたよ 後今後でてくるモンスターの簡悔度がもうちょっとマシになるかもだな >>50
・プレイヤーのモチベが上がる
筋道がない上に発想が独りよがり。
弱体化の程度次第じゃ何発撃っても終わらないからモチベ下がるって >>53
途中で送ってもうた
・ゲームの品質向上
意味不明。
グラとか民度とかモンスターの動きとか良くなる訳じゃないのになにいってんだ
武器種の平等さの事なら弓を下げる以外に他武器の弱点見直しのが先だろう。
・モンスターの簡悔度
下げたきゃ雑魚だのヌルゲーだの煽るな
弓全然関係ねぇ >>54
他武器の上方修正のみで武器間のバランスを取れば良いと言うが、弓基準で考えていると現状調整不必要の武器の調整も必要になるだろうし、
モンスターの体力や怯み値を上げる等の調整の必要性も出てくるかも知れない
他の武器の上方調整とモンスターの体力調整がなされた場合、それは相対的に見て弓の弱体化となんら変わりはなく結局弓を弱体化した方が早い
スラアクや笛の上方修正も必要だと思うけど、どちらを先にするかという話はここでは関係ないよね あとバランス調整=全武器のDPSを揃えることだと曲解しているようだけど、武器の性能は火力だけが全てではないよ
弓の場合は機動力、射程距離、アクション時の硬直、サポート性能、これらの武器性能を持った上で火力もTAで最速レベルだから過剰火力って話 >>57
そもそも火力の話題で偶然やプレイヤーの腕前で左右されるTAのタイムを出してる時点でおかしい。
離れた位置から3次元的に弱点狙える武器が
全攻撃弱点狙い前提のTAで遅いわけねぇだろ
弱点に当たってもショボい火力しか出ない武器とか誰が喜ぶんだよ
火力が過剰ってのは弱点狙わずとも他武器が弱点狙って出せる威力が出てから言えや 過剰火力のハードル上げすぎぃ!
他武器の倍以上の速度出てるなら十分過剰なのでは? >>離れた位置から3次元的に弱点狙える武器が
全攻撃弱点狙い前提のTAで遅いわけねぇだろ
??
全部弱点当てる前提なら弓不利じゃねーの?
しかも非現実的なプレイして判断しろとか何言ってるの
普通にプレイしても弱点狙いやすいのが弓が強い所だし >>58
数字にできる最も公平な火力指標がTA記録ってのもまた事実
そもそも、TAの話なんか持ち出さなくても全武器で普通にプレイしてれば弓が早いのは分かるはずなんだけど、それじゃ誰も納得しないからTAの話を持ってきてるだけ
あと何もショボい火力まで落とせと言っている訳ではないし色々調整の方向性はあると思うから、その辺を議論した方が建設的
というか、そのための要望スレだからな グラスキャノンが売りの武器なんだしそりゃTAは早いでしょ
火力下げるなら生存率上げないといかんね 個人的にはただパシャパシャするより適度に一矢を挟んだ方が強くなるようにはして欲しいと思う あの機動力が十分生存力につながると思うけど
剛射を安易に打たせないようにすることで生存力向上につながるというわけだな
ヘビィのコロリンを普通に戻せよって事か カズヤ弱すぎるよな
エフェクトは好きなのにくそよわい >>61
何を持ってTAが公平な火力指標なのかkwsk
比較をおこなうためには条件揃える必要があるけど、TAじゃ何ひとつ揃ってない気がするが。 火力の定義って言っても状況次第っていう水掛け論になるから
TAのタイムが丸々武器の持つポテンシャルっていう意味で使われ始めた
当時は壁打ちに近いような状況だったから壁打ちの火力の代替物に近いものだな >>66
そこが気に入らないなら二行目から読んでくれていいよ >>68
弓が強いのがわかったところで
「じゃあ弱体化しようぜ!」とはならないってことだよ
そこでいかに弓が強いかを力説したって無駄
弓が弱くなって喜ぶ理由がねぇもの。 >>69
弓が強いのがわかったところで
「じゃあ弱体化しようぜ!」とはならないってことだよ
どゆこと?
こんなことお前1つもいってなくね? >>69
要はお前が俺つえー出来なくて面白く無いってことだろ?
でもお前とは別に弓がゲームバランスを崩していると感じる人も居るんだよ
あ、もしかしてゲームバランスなんかどうでも良いって人でした? >>70
>>61の2行目についての話な。
弓が強いと認めたと仮定してもだ、
「強くても弱体化する程じゃないだろ」って思っている人らに
「強いから弱体化しろ」って言っても納得しないだろ?
じゃあ「強い弓を弱体化してどんなメリットがあるのか」って話になるけど、それも>>50みたいな主観の域を出ない話ばっかり。
そんなんじゃ誰も納得せんわ。 >>71
お前さんの言うゲームバランスって何?
対人ゲームでも無いのに火力差を気にする理由は何?
弱体化してバランス整えたとして、何が良くなる?誰が喜ぶ?
印象操作より先に質問に答えろよ >>73
対人ゲーム以外ではゲームバランスはどうでもいいは草
一応メリット答えといてあげるけど、ゲームバランスを適切にすることで弓がバランスブレイカーと感じているユーザーの不満が解消されるね >>74
弓を弱体化する事で弓がバランスブレイカーと感じているユーザーの不満が解消されると仮定して、強かった弓を楽しく使っていたユーザーからの新たな不満が噴出する点についてどのようにお思いですか? 「強かった弓を」だと揚げ足を取られる不具合が発生するので「弱体化前の弓を」に修正します 弱体化したい人は、まず柱でもいいから全武器の代表的な武器、コンボでDPSだしてみたら
ま、どーせそんなこと出来ないんだろうけど >>75
弓が弱体化でつまらなくなるって人は今俺つえーで遊んで楽しんでいるだけだろ >>78
煽りとかじゃなくこのゲームってそういうゲームだと思うが 元々、弓の火力はスキル依存度が高い所へ来て
ナナ→歴戦王とエイム精度(プレイヤースキル)を求められる敵が続いて弓使いの中での火力差がかなり広がってるだろうから
一律での調整は難しそうだけどね 弓はG級が実装されると強撃ビンが足りなくなるから相対的に火力差は埋まるって考えの人も多いと思うよ
今のとこ王ハザクの体力をもってしてやっと少し埋まった程度なんだけど てわけで珠の調整を希望する以外に接撃ビンもなんとかしたらいいと思わない?流石にあの効果が無限ってずるじゃない? 接撃消費にする場合それに合わせて性能大幅に下げてた強撃の性能が元に戻るけどそれでええのんか 今まで1.5倍で今作は1.35倍なんだっけ?
別にもとに戻す必要なくない?他の武器も色々下げられてんだし弓だけ接撃の代わりに強撃戻しますねとはならんでしょ
接撃を今の仕様にするかわりに強撃がこういう仕様になったって考えは安易な気がする >>85
それだけじゃないぞ
今作の弓はモーション値がゴミオブゴミだからな猫飯や各種バフで受けれる恩恵も他武器と違ってかなり低い
今後他武器が属性強化上限解放の影響受けても弓はその恩恵全く受けれないんだよね
属性強化上限解放すると弓が更に壊れるなんてエアプ発言は止めてくれよ?
正直他武器が羨ましくもある
オーグγ装備による渾身
高いモーション値による攻バフの恩恵
属性上限解放による伸び代
もう弓は出涸らしだってことを理解できてない人が多い もっと出涸らしなボウガンと言う武器があるのにこの言い様だからね >>86
弓の属性値がぶっ飛んでるから仮に属性の上限解放の恩恵も凄まじいだろ
属性強化45は加算じゃなくて乗算
そもそも上限解放した弓なんて誰も使ってないのにエアプ云々ってどうなのか
モーション値に関しても手数は減った分と比べてもおつりが来る程増えた
それに弓で出涸らしならチャアクとかどうなるんだよ 弓の属性値は上限がもう少しで機能しないくらい優遇されてるから上限解放されたら他武器のがメリットは大きいってことだぞ
弓は片手双剣と同じ属性補正くらい付けるべき
チャアクはメインの榴弾に火力スキル半分しか乗らなくなったしGが来ても武器倍率一番高い武器で何にでも○○なままだろうな
強属性はモンスターが大きくて属性が良く通る部位が纏まってないと使えないし調整こないと夢も希望も無い >>89
はいでました
属性強化関係はほんとエアプ発見器ですわ
>>90が優しく教えてくれてるけど
アホには理解できないだろうから優しいワイが一発で理解できる一覧をプレゼントするぞ
現在
火 ジャナフ 510 強化4
水 ガイラ水 510 強化4
氷 レイファン 510 強化4
雷 ガイラ雷 470 強化4
龍 龍骨弓 550 強化5
撤廃後強化5の属性値
火水氷 530
雷 500
龍 560
こうなるわけだ
属性強化の算出法は
強化5の場合素の属性値の1.1倍+100だから
ぶっちゃけたいして上がらないんだよ
先に100たしてそこから1.1倍すると思ってるアホが多い ほえ〜分かりやすい
弓メインだけどあんまり考えたことなかったわ >>85
物理下げられた分手数と機動力手に入れたんだし
物理下げられた上に機動力も下げられて対価として得たものがそもそも存在しない笛なんかもあるから過去作との比較でも弓は恵まれてる方じゃない?
まぁ属性関連以外で伸び代を感じにくいってのは言いたいこととしてわかるけど >>93
その辺は弓弱体化じゃなくて、他武器強化で調整すべきだと思うがな
正直笛は昔の強さにしていいと思う
何でもかんでも弱体化だと、どこぞのネトゲみたいに全員同じ職ならぬ全員同じ武器になってしまうぞ
てか調整下手なカプコンが悪いわな >>93
笛と比べてたら弓だけじゃなく全武器恵まれてるから 急にこっちが伸び始めてあっちが死んでるんだけど何かあったん? あっちが自演スレだってことが周知され始めたんじゃないの いや単にこっちで話したい人が出てきただけだと思うよ
自演とか関係なくあっち一生同じ話題ループしてるだけだし ゲームバランスがどうこう言ってるが結局独りよがりな持論をぶちまけてるだけってわかったからじゃない?
反論できない挙げ句レッテル貼りにはしりだすし。 なるほどね
つか前スレからそんなのが一日に20レス以上してたしなあ
まぁこっちで建設的な意見が出れば良いんじゃない?
個人的にはアレをヲチするスレのままでも良いがw PSO2が前のアプデで不具合爆盛り&無告知仕様変更で大炎上中だからそっちの対応で忙しいんでしょ 結局弓使いにレッテル貼りをしたいだけでモンハンを良くする事なんか何一つ考えてなかったな。
どこぞのゆうたに煽られでもしたのかもしれないが。 MHWのせいで過疎った(と勝手に思い込んでる)から悔しいんでしょ
自己愛性サイコパスオフパコオナニーハゲも「一狩り行ってもいいけど戻って来てね」とかほざいてたし
生放送に「モンハン」をNGワードに入れたりして思いっきり敵視してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています