【MHW】太刀スレ 21練気目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 20練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527857733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) モンスターは速度と火力は上がった印象だなあ
代わりにクソ判定が少なくなってこっちが一切手出しできなくなるような攻撃も無くなったしクリアするだけなら難易度は簡単になったんじゃない?
ドスとかの時はチマチマ安全マージン取りながら攻撃する感じだったから今より時間かかってた
ただ今はゲームに長時間拘束されるようなのは受け入れらない時代で目標がただクリアすることから時間かけずにクリアすることに変わったから体感的な操作とか立ち回りの難しさは変わってない感じもあるが xxの武器バランスどんな感じだったの?
太刀は上位に食い込んでたのか ブレイヴ太刀は一言でいえば実際のサムライのような抜刀から一斬必殺の居合切りスタイル
かち合いもMHFと同じいなしがあったが切れ味消費がキチガイのいなし突きはなかった
あまりにも強すぎてあのときだけは一躍最強武器だった >>850
ストーリークリアだけならそこまでだけど超特殊とかはクソ強い
誇張でもなんでもなくモンハンユーザーの99%はソロで超特殊鏖魔や青電主倒せないと思う でも見切り斬りも十分ダブルクロスで通用しそうなインチキさしてると思う 太刀ならライゼクスはやれるだろうけどデァアは潜るからきついだろうな
あんなんより未だに太刀ソロで達成した奴が地球上に一人も出てない極エルゼのが強いけど まぁ見切りと違って見てから即出し可能だったからな
更に威力がバカ高くて、カウンター成功時は同作の大剣の溜め2相当を一瞬で叩き込み、
後隙も切り上げから即カウンター可能状態になる
ブレゲージさえ稼げば色上げる必要もなく、カウンター成功で練気も回収可能って感じで、
カウンター成功し続ければそれだけでモンスターが死ぬって状態 >>854
いうて鏖魔マルチはマルチで誰かが速攻乙るから無理やったで
マルチだと一生クリアできる気しなかったから三日間練習してソロでクリアした思い出
なおソロ8分クリア動画見て練習したのに29分かかった模様 HR286にして初めての匠珠が…嬉しい
これでガイラ腰、デスギア足の呪いが解けるぜ 匠なんか歴戦個体のしょーもない雑魚モンスやってるとすぐ出ると思うんだが
こりゅーばっかりだと全然見ないからやっぱりなんかあるんだと思う >>862
すごいね
自分の少ない経験のみでよくそういうこと言えるよね ヴァルブレスを尻尾の方で見切る情報感謝
マルチでドヤ顔してくる >>854
超特殊や特殊は全部ソロクリアしたけどらそんなに強くないぞ?
たしかにMHWに比べたら強いけど超特殊は1対1だし結構面白かった ブレ太刀は
カウンターは見切りほどガバガバ受付じゃなかったから
成功すると脳汁がドバドバ出たわ 恐らく今日又は明日に検察に身柄を送致されるクロダ
その後勾留請求されて20日間勾留される
その間はおそらく接見禁止がついて弁護士以外は会えない
20日後に再逮捕されたら"余罪"確定かつ起訴&有罪も濃厚になる 最近使い始めたけど、睡爆の時に不動着て兜割りするの気持ちいいわこれ
ゲージ溜めるまでにちょっと時間掛かるけど。
あと見切り斬りむずい… >>869
見切りは練習あるのみだと思う
とりあえず突き斬り上げを連発する見切りしやすい ブレイブカウンターも無双斬りもSEが特に良かった
決める度にカキーンて爽快な音が最高だったな >>869
見切りは何かしらの攻撃モーションのあと長めの受け付け猶予があるから、攻撃きそうな時は追加入力待って様子見るとええよ
攻撃の種類に合わせて見切る方向かえれるようになれば赤ゲ維持も簡単 剛気刃はやりすぎたよね
というかブレ太刀だけ唯一大回転がなかったのって大回転が失敗と認めてるようなもんでしょあれ 大回転は本当いらん
無双切りを見習ってほしい
ついでSEも戻して >>870
やっぱり実践を重ねるしかないよね
突き斬り上げ連発ってことは、○→△の交互連打ってことでいいのかな?
>>872
まずはモンスターのモーションを覚えるところからだな…
今まで回避してたタイミングで見切り斬りを入力すれば良いって認識でおk? >>875
そう、○と△のループ
あとディレイを覚える >>876
△始動でやってたから初動が遅いなぁと思ってたけど、○始動にすれば良いのか
ディレイってのはモンスターのモーションのこと? ディレイは入力受付時間を利用して遅らせて技を出すこと 格ゲーなんかでよく使われる 砥石0でもエリチェン時に研ぐだけで割となんとかなるかな>剛刃
ハザク用装備は砥石0、猫砥石でお祈りしてるわ
汎用装備には砥石2入れてるけど
ただどっちもエリチェンする頃に青半分くらいまで行くから
白維持したいなら断然砥石3
キレアジ使ってもかな
ドス魚集め始めたら腐るほど手に入る ゼノ
ナナゼノ
天天
使ってみたんだけど
天天が一番好きになった。無撃系だからどんな敵ともやりあえるし業物つけるためにゼノ頭つけて格好良くできるし
火力だけ見るならやっぱりナナゼノになるのかな
龍が効く奴にはゼノで行きたいけど 砥石は2でも間に合うけど3あるとそこそこ強引に研いでいけるからなるべく3にしてる
>>887
カラミティが火力枠
ナナは快適枠
天天はイケメン枠 ナナは器用万能
カラミティは一点特化
天天は無撃
分かりやすい 超心玉が3つあるから
ゼノで会心盛りで使ってるけど強いわ
とりあえず天天は要らなくなった ドリブルがうまいのは十分強みだが見た目がいいだけで何一つ勝ってるものがないのはちょっと…… ナナゼノ・・・メッシ
カラミティ・・・ファルカオ
天天・・・クリロナ サッカーで例えられてもわからんからドラゴンボールで頼む ナナゼノ・・・悟空
カラミティ・・・ブロリー
天天・・・ベジータ ナナゼノ・・・18号
カラミティ・・・ビーデル
天天・・・ランチ 天天カッコいいからなんとか活用できるような装備来ないかな >>901
カイザーアームγ
弱点特効2爆発属性強化1
スロ3、2 つーかカイザーγは爆発強化考えると天天じゃなくてもナナシリーズにも恩恵あるよな あほくさ
天天だけが強くなるのはもう無理だから
運営が無撃やりすぎたので殺そうとしてるのに今後は何やっても相対的に死んでいくだけだぞ 天天使用率はフジテレビの視聴率みたいな推移になってるな
かつては持て囃されたが今や、、、
野良救援で見かける太刀は大体カラミティかナナゼノ
天天はホントに居なくなった 天天は匠3乗っけて更に研ぎ研ぎしないといけないから面倒なのよね カッコいいから未だに愛用してるわ
もうカラミティナナゼノに勝てないのは知ってるけどかつては最強だったわけで今でも普通に火力あるしな
見た目重視でゾンビ装備で装備してる ナナゼノみたいに天天に業物つけられるようにならんかなあ 黒くて細身でトゲトゲしてる天天とゾンビ装備の組み合わせは闇の剣客とか死神みたいで実に厨二で良い
フルチャがかなり発動し続けるしまあ趣味装備としては及第点 既出だと思うけど、回復カスタムして
兜割しても絶対ダメージ量の10%も
回復してないように見えるんだけど
なんでやねん 妙に回復量少ないよな
チャアクとかヒットする度にモリモリ回復するのに 回復カスタムはクールタイムがあるんだったかな
だから大剣とか一撃重いタイプと相性がいいとか カスタム回復にはフレーム単位の短い時間だけどクールタイムがあるからな
まあでもものすごく短いからチャアクの榴弾くらいならちゃんと回復する チャアクも超高出力はビンだけだと2~3回しか回復しないし稀に振り下ろしの衝撃波分も回復しないからもりっと回復する時としょぼい時があるよ >>916
>>917
神レスありがとう!
なんでそんなクールタイムなんて
作ったんだよ…
チャアクの榴弾の間隔で大丈夫なら
兜割の間隔も大丈夫にしてくれよ… >>920
なんでかね
ちなみにボウガンの散弾も1発分しか回復しないよ
1発の威力低いから散弾運用のボウガンでは回復カスタムは地雷 >>920
まあチャアクでも流石に若干はクールタイムにかぶっちゃうから完全に全弾分は回復しないけどね
ガンスのフルバは思いっきりクールタイムの影響を受けるから悲惨
ほとんど回復しない でもその割に竜撃砲は3回分回復するんだよな
あれもほぼ同時ヒットのはずなのにこの違いは何なんだろうね 頑張ってみんなで
回復カスタムの仕様について
要望送ったら改善されないかな
散弾ボウガンとか強すぎちゃうのかね 切り上げ計算だとして、低すぎるダメージの多段ヒットで回復し過ぎるんじゃねぇかと どっちかっつーとチャアクとかも多段回復しないようにクールタイム長くするナーフしそうで怖い カスタム回復強すぎ問題
でもカスタム回復ないと大剣ゴミ武器になってしまう 防御カスタムゴミでもないけどな別に
精霊の加護ついてるしガンナーでたまに入れる 久しぶりにBC待機ゆうたに遭遇したからこやし玉全部ぶつけて離脱したわ >>887なんだが
肝心のノーマルゼノ太刀は?
誰も一切語らなくて寂しいのだが…?
俺たまに使ってるんだが………? やめいゼノさんをハブにするのはやめい
俺は好きなんだ見た目のゆらゆら感妖艷だし! ゼノ
ナナゼノ
天天
と挙げて、
カラミティ
ナナゼノ
天天
の話にスッ…と切り替わってるの泣ける ゼノジーヴァさんはまだ完全体前だから武器もまだ変身を残してるぞ
多分 >>939
カスタムでスロ開けて探索用装備にしてるよ >>944
正直あの部分はgじゃなくて早めにdlcでやるべき内容だったと思ってる(´ω`)
ゼノの見掛け倒しと相まってあれのせいで中途半端感マシマシ。 >>944
同じように変態するマガラはゴアの頃から優秀で順当に強化された
この例だと強化先で大幅な性能UPは見込めないかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。