【MHW】太刀スレ 21練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 20練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527857733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 闘技ドドガマル3分半切れてもしかして俺すげぇんじゃねえかと思ってつべで動画探したら3分切ってる動画あった
昨日あがったやつ 今それ見てきたけど俺がマルチした時より早くて笑った そういやワールドになってから太刀ゆうたってあんまり聞かなくなったな
玄人向けの神調整だったってことですかね いや近接の中では一番多いから
それ以上にガンナーゆうたが目立ってるだけ マルチやってるとキーンとかシャキーンって音聞こえてこない太刀使い多いからゆうたの数はそこそこいそう ナナゼノとウルズは相性良さそうだからいろいろいじってみたいね
楽しみだ あんまり見ないなあ
おれより見切りしてないやつがおれより兜割りしててこいつゲージどうなってんねんてのはあったけど白で兜割りしてんのかな
てか大回転すらほぼ見なかったわ謎 見切りは確かに見ないね
俺結構太刀が主のクエに救援でいくんだよね
そうすると自然と達が集まってわーいってなるけど
でも見切り使う人ほとんどいない
もっとキーンキーンって鳴りっぱなしだと想像してるんだけどな 出し辛いしな
いまだに思うタイミングで出ないことあるわ 近接で気持ちよく切ってたらいきなりモンスターに乗り出してびびった。近くにいる大剣‥お前か? >>114
俺はマルチでも積極的に見切り使ってるな
見切りしないと被弾率が上がる気がする 見切りは使うけど下手くそだから空振りしたりして恥ずかしい ハザクなんかだと突進にふっ飛ばされてる姿をよく見るし
テオだとスーパーノヴァに逃げ惑うとかやな
スーパーノヴァのとき他に太刀いるのに周りにいないことの方が圧倒的に多い
たまーにすげー見切りしてる人いるにはいるけどね 挑戦者の発動率でちょと期待値だしてみた
攻撃Lv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 挑戦者Lv5
100% 446 80% 435
70% 429 60% 420
これだと
攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
で429
70%以上挑戦者発動できれば挑戦者のほうがいいみたい
プロハンじゃないときついかな? 上手くはまることはないと思うが
最初は白で補正低くてスキル補正も弱め
赤で補正高くなった頃に挑戦者でスキル補正も高くなる
みたいな事もあるからその辺になるとやってみないとわからんぞ 怒り時にしっかり斬れてなきゃ発動率は下がるから関係あるでしょ
コケてたり逃げてりゃ発動率下がるんだし あんまり会心率上げても達人の煙筒の効果が薄くなるだけだしなぁ・・・ 手数が多いほど通常時間が短くなるのと
発動時の手数
TA向きのスキルだと思う
プロハン以外は挑戦者より見切りのほうが安定するかもね >>127
弱点で95%あるから煙筒あれば他部位でも95%
もしくは体力と回避の衣持っていけば火力は維持できると思うよ >>129
俺も一時期そう思ってたけど、結局弱特部位以外に期待しても火力上がらんのよね
ナナ何かはまだ頭が弱特通らない弱点だから有りだけど、
例えばキリン相手だったりしたら弱特以外お話にならない訳で
まぁこの辺は仮想敵の話になるか >>130
それならなおさら煙筒なしの回避体力の衣でいいんじゃない?
俺は見切り装備のときは煙筒持ってかないし
TAなら煙筒挑戦者のほうがいいと思うけど 挑戦者は会心率upいらね
基礎攻撃力に全振りしてほしかった 王ハザクの下ブレス判定が2回に増えてて見切り失敗したわ 瘴気体力耳栓安全マシマシのヘッポコプレイで20分弱掛かったわ
相変わらず見切り簡単なんで通常歴戦と違いがあんまりないな
スリップだけはクソ痛いんで龍封あったら更に楽かも
おば様そのマスクをハンターに配備しろや スリップダメージの量が半端ないな
回復カスタムにするかオトモに回復任せるかしないと回復で時間食うわ >>134
あのブレス判定2回だと見切り無理かな?
咆哮みたいに見切り突き見切りでいけるのかな 下ブレスが見切りできなくてやばいな突き挟むには一回目の判定でしっかり見切りできてないと無理じゃないかな
素直に逃げる方が今回は良さげ 冥灯で王ハザクどんな構成で行ってるの?
攻撃7→4にして瘴気?体力?
超会心3渾身3は切れないよな 落石簡悔で初期位置変更わろたガロンも邪魔だな
こいつには流石にカラミのがいい気がするなγで龍強化ついたし龍封もバカにならんしで でも、ハザクって龍属性有効になるのって
部位破壊してからじゃね?こいつも同じかは分からんけど なんかハザク苦戦してる人もいるみたいね
武器によるのかな
太刀的には下ブレス以外は特に変わらずでスリップダメージが気付いたらやべえくらいだな
張り付いて斬ってる時は回復カスタムでいいけど暴れられるとめんどいな ハザクγで超回復カラミティが気持ちよすぎる…
てかハザクは太刀が楽やね γ腕腰足で超回復+回復カスタム2のカラミティええぞ 龍封大がこれまで以上に役に立つ時が来たのか?
夜までプレイできんからムズムズする カラミ攻撃Lv4 龍属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv1 超会心Lv3 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv3 匠Lv3で回復会心が安定なのかな 超回復ゾンビカラミは体力回復量UPLv2 攻撃Lv4 弱点特効Lv3 超会心Lv3 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv3 匠Lv3かな?
体力回復量って回復カスタム乗るよね
これで某も今日からヴァルハザク カラミティに超会心3までいるのかそもそもその会心でと気になるがな
今は達人の煙筒使うことないのに >>150
ゾンビ回復マシマシとは言え瘴気スリップでフルチャ維持大変じゃない?
体力装衣前提? >>149
瘴気纏いが早めに解除されてる気がする
多分 見切り5龍属性強化4回復速度3弱点特効3匠3フルチャ3渾身3瘴気耐性3おまけにカラミティ回復カスタム2
ウルズγ3つ作れば超回復ハザク用装備ができる!耐性外せば他にも対応可
3回頑張って倒してね ああすまんハザク用じゃないよ
試しにイベクエ行ったら切ってるだけでレイア亜種の毒を相殺して回復していって草
フルチャは勝手に付く ハザクとガロンの縄張り争い中ずっと周りに判定出てるから兜割り→着地見切りで赤→兜割りのループ決まって楽しい >>134
元々見切っても後からダメージ食らった気がする
ただそこまで痛くないから無視できた
あと吹き飛び判定が追加されたような? 久々に太刀担いでハザクやると見切りポイントいっぱいあって楽しいなやっぱ
震動つきプレスとか普通に回避より安全だし ナナ二人とかいう糞クエの救難来てくれた太刀使いとのリザルト
二人共それなりに見切り出来ると結構快適やね
こうして見るとカラミティも悪くない
むしろ俺の使ってた風漂よりカッコいい気がする
https://i.imgur.com/vSM2q4Y.jpg エンプレス再生に回復カスタムつければ回復モリモリじゃないか?もしかして重複しない?? カラミティペインはかっこいいだろ
見た目が刀じゃないだけでデザインは個性がトガッテテ…… 世紀末覇者的な人が背負う棍棒としてはかっこいいと思うよカラミティ ネギ太刀の見た目と鞘が好きだけど担いで行ったらバカにされそう ネギ太刀は鞘かっこいいと思う
刃は好みじゃないけど鬼鮫の鮫肌みたいに外人受けしそう キリンの怒り状態移行雷に見切り斬りで突っ込んで死ぬアホだから多段攻撃怖いな
ハザクのブレスはどうなってるんだろう のしかかりからのブレスなんてあるんだな
チャンスだと思って意気揚々と切りかかってたらブレス食らって乙った デスギア来たから死神ごっこしたいけど
今回鎌がないのが残念すぎる 鎌は終焉だけなんだろうなあ
なんで無駄にいっぱいあるのに今回に限って0なのか スリップダメージ予想通りえげつないな〜
瘴気体制と回復カスタムが必須って感じかな。
封龍力は効果あるように感じないわ、達人並ハンは達人芸天天が安定かと思う 王ハザクはマルチじゃ超キツイな
直線ブレスを遠くから出されると、回避のタイミング合わずに死ぬ… そもそもモデル作るの面倒くさかったからハザク太刀を鎌にしなかったんだろうなあ
太刀に限らずテクスチャ張り替えただけの使い回しみたいな武器多いし pspとかの携帯は容量限界まで詰め込んだって感じだったからさー。据え置きで出る時は全部詰め込んだようなの出るんだと期待していました。
早く家帰ってヴァルハザクと戯れたい。 武器はベースに素材を張り付けていくデザインが本家の流行りだからこうなってるだけで派生は最終強化で独自デザインになる
Gが控えてるから中途半端なんだろうね カラミティで回復速度Lv2 瘴気耐性Lv3 体力増強Lv3 龍属性攻撃強化Lv4 弱点特効Lv3 渾身Lv3 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv3 超回復力できたわ とりあえず家帰ってきたんだけど
何ブレスがやばいって? ハ王日立で行きたいんだけどやぱ龍属性のほうがいいのかな? 心頭滅却と瘴気耐性つけた回復カスタムのナナゼノで問題なく体力維持できるやん。最後の酸もあんま気にならないしみんな脅かし過ぎや。 一番のダメージ元になってるハザクの纏う瘴気はどうやっても軽減できないからなあ 確かに近くにいてくれると回復追いつくんだけど突進ばかりで近くにいられずに削られるのだけはどうにも出来なかった。
回復カスタムでいくなら活力剤はいいアイテムです。 心頭滅却は酸のダメが軽減できて瘴気環境対応してるだけだから意味がないに等しい 心頭滅却すれば瘴気もまた涼し
プラシーボ効果を狙え あるけど、回復力<瘴気ダメージだよ
回復カスタムとかで殴らんと、普通に削られて死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています