【MHW】 片手剣スレ Part24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】片手剣スレ Part22
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1525214541
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
[MHW] 片手剣スレ Part23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526640816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>946
匠1剛刃で運用してるけど砥石は必須レベルだね
突進とか避けて振り向くまでに研ぎ終わるから剛刃常時維持しながら戦ってるよ
研ぐ手間はあるけどその後1分は好きなだけ切れるからすごく快適 ネギ剣とフェイタルはスロと会心の分で青ゲだと互角な気が。
フェイタルの匠分を火力に回せるネギとナナゼノ、龍封力はないけど腹下旋回で剛刃いらずの達人芸ガイラ王、火力盛ればフェイタルに並べる蛮顎
最適はどれだ!?答えは好きな武器使えばok >>955
いつも匠3に開幕剛刃でボーナスタイム運用してたけど高速研ぎあれば匠1剛刃もあまり苦じゃ無さそうですね〜
ありがとう!なにげに皆さんどうしてるのか気になってたもので 剛刃難民だけどフェイタル担ぐとスキルかつかつで辛い ソロで王ハザク7回回し終わったけど、タイムは20分前後から最終的には15分前後になった程度だった
みんな上手いな フェイタル回復カスタム、体力回復量UPLv1 攻撃Lv4 火耐性Lv3 体力増強Lv1 龍属性攻撃強化Lv2 弱点特効Lv3 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv3 匠Lv1 超回復力
歴戦テオ相手
体力回復量up外して体力増強2にした方がいいかな?
回復upか増強かいつも悩む >>962
頭から
ウルズγ
ナナβ
ウルズβ
ウルズγ
ナナβ
特攻石
これで全て満たせないか?脳内ですまんけど回復up2と体力2つけれるかと思うんだけど 足はアルファなら微量ながら広域2つくで
珠は匠1剛刃1砥石2火耐性3攻撃4痛撃1な
これでスキルが珠なしで特攻2 回復up2 フルチャ3 体力2 回復速度2 龍属性強化2
スタミナ上限突破 超回復
ウルズγとβの組み合わせって発動したよねたしか?
エンプレスβ胴とウルズβ腕だけでフルチャ3の1スロ6こ空きとかほんと使い勝手がいい 微量な火力差あっても使う人次第で変わるから気にしてない
王ハザクフェイタルで10分針だ!って言ってる横にナナゼノで8分だったりとかするし好きな武器でいいんじゃない PSでタイムは変わるからね。人それぞれ。
面倒かもしれんが、これどうかな?て武器で
2、3回ずつ試して安定してるもの、タイムが早くなるもの
選べば良いと。
自分はフェイタルかな。耳栓無しのが早くなる。
環境耐性も切って匠つけるともう少し早くなる。
けどサブで使うランスのがもっと安定して早くなる; >>963
>>964
攻撃珠1つしかないよぉ(´;ω;`)
未来死しないと攻撃珠は絶望的なんかな 攻撃珠2個目最近ようやく引いたけど装備の幅めっちゃ広がったからびっくり
ナナゼノに攻撃盛りたいのもあったが >>967
未来視なんてずるはしてないけど1個なんとか出たから諦めずに頑張れ! ずっとハザクはガイラ王達人芸でいってるけどここまでフェイタルフェイタル言われてるとは知らなんだ
一回担いでみよかな フェイタルに変えたら一発で10分切れた
火力もだけど、龍封力も馬鹿に出来んね、これ >>971
龍封ひるみが凄く良いよね、ナナゼノ派だったけどフェイタルに鞍替えしちゃった >>969
(´・ω・`)b
やればやるほどフェイタル一筋になってくなぁ
レイトリコロナ使わなくなってきちった
ガイラは持ってないし。。。マムたそはよ来て〜 フェイタルって匠珠とかなくても運用できるのかな?
攻撃も渾身も出ないしなかなか他の人がやってるような構成にできないわ フェイタルは属性解放が付いちゃっても気にならんから遠慮なくマム腰使える みんな剛刃もちすぎやろぉ
片手好きなのに悲しみに溢れる >>976
歴戦がんばれー
自分はHR100につき1つ位の確率で出てるからそれ位やれば出るかも(白目
このゲーム最終的に装飾品集めになるんだよね 剛刃は出る方だとは思うけど
会心盛りして達人芸か匠盛りでもいいんじゃね 実は達人芸軸だと、構成にもよるけど、フェイタルよりゼノ剣のが期待値高くなることが多かったりする、龍弱点相手前提だけどね γのクシャテオきてからかなー
400超えたけど未だでないわ 歴戦王テオはナナの装備そのまま使いまわせるかしらと思っている
でも風圧無効はいらんかあ
その分他のところにまわせるからいいんだけどね
次の歴戦王は発表2つ同時だとするとクシャとテオかな ナナゼノから剛刃フェイタルに変えて王ハザク行ったら3分縮まった
12分だったけど頑張れば10分切れるかな? >>982
俺がいつの間にか書き込みしているようだ… 体力3瘴気3積んでもフェイタルなら9分切れるし余裕余裕 >>983
お前とは良い鬼人薬Gが飲めそうだ……(死語)
片手スレの人たちの立ち回りを見せてもらって気付いたことは
弱点への旋回ループ>>弱点意外へのFB
ということ(今さらだけど)
「とりあえずFB」してた立ち回りからしっかり狙って旋回の立ち回りに変えたのも大きいな
頑張って9分代を目指すぜ ネギナナでたまに8分台出せてたのにフェイタルだと9分台ばっかになるなあ ハザクは打撃肉質も悪いから特にfb<旋回が際立つよなあ、普通の個体なら落石でいくらでもごまかせるんだけど やっとフェイタルに回復カスタム付けれた(´;ω;`)
もう1つは何がええんや
会心か攻撃力かね
スロットも悪くないか >>989
安定は会心だと思うよ、-10と-20じゃ全然違う、渾身1で打ち消せるのは大きい スキルの幅を広げたくてスロットカスタムしたけど
フェイタル使うときは必ず渾身か弱特詰め込むから
スロットのサイズの差分を考えたら会心の方がオトクだなと感じました フェイタル会心回復の快適汎用アフィ装備で
ひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 匠Lv1
に渾身3つけるか攻撃4 フルチャージ2つけるか悩む
攻撃フルチャかなぁ >>992
旋回ループなら渾身、FBループなら攻撃フルチャチャッチャチャーッス >>993
アザザザザーッス
フルチャ維持できるpsあるかって悩んでたけど体力転身着たら良かったんや
fb多めで運用します >>1000なら龍脈石刃が出やすくなる刃薬が実装される このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 18時間 44分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。