【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR208
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526637648/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱特連撃見切り2超会心で1.4倍まではねあがるからね
ニャンターはコストのせいで限定的な運用しかできないけど… 俺レベルのヘボハンターになると近接では弱特とか選択肢に入らんわー
討伐するまでに大体どのくらいの割合で発動部位狙わないと弱特意味ないとかっていう目安みたいなデータあったりするのかね 武器強化してって素の値が大きくなるほど加算の火力スキルより乗算の火力スキルが強くなるのはまあ当たり前と言える
だけどまあTA詰めてるんでもないならそう気にするものでもない
TA勢ならイヤそれは頑張ってくれ…俺はレンキンマンだから >>954
コスト面だけ見たら3割くらい。
ターゲットの肉質と立ち回りの方が重要だけど。 痛撃と闘魂1の場合だと
x+x*0.25*0.5*a > x+10 +(x+10)*0.25*0.1
x+x*0.125*a > 1.025x+10.25
a>(0.025x+10.25)/0.125x
なので武器攻撃力330の場合だと
44%以上の割合で頭殴れたら痛撃のほうがつよい
怒ってる間だけだから実際はもっと割合低くても痛撃のほうがつよい よほど弱点だらけのモンスター相手でないと痛撃積めない俺 >>956
乙 ←ガララアジャラ
テオラーだけは痛撃業物超会心 摩訶不思議マラソンに飽きてニャンター始めたらスキルマラソンやんけ
くっそつまん そもそも元の肉質が柔かいんだから弱点狙わなきゃどのみち弱いんだが >>964
すまん、そのレスに意味ある?
壁と話してろゴミ モンハンスレでフレーム回避つったら性能無しの回避だろが いや今までのレスで性能1や2をフレーム回避だとか使われた例なんて一度も見たことないんだが
じゃあ性能無しの回避はなんて言えと? 通常回避の無敵フレームを使うならスキルの有無を問わずフレーム回避だわ
スキル無しだけがフレーム回避ってどこの常識だよ そもそも拡張されてるかされてないかの違いだけでどっちも無敵フレームを使って回避してるわけで… ____
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/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつID:GSXEHRDup
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ フレーム回避の定義が
・無敵フレームを攻撃判定に重ねること
・フレーム単位の回避技術
のどちらかによる
まぁ前者ならダイブもフレーム回避名乗れるようになるし、後者でも結局6フレーム使ってんじゃんってなるけど 「回避性能つけておいてフレーム回避得意ですとか言うやつはムカつくぜ!」
とかならわかる、超わかる
「回避性能つけたらフレーム回避じゃないから!」
は頭悪すぎる
回避性能は無敵フレーム増やしてるんだからその回避自体はフレーム回避だよ ふぅ…やっと増弾と剣聖手に入れた
というか近接こんなリーチ狭かったっけ?きのせいかな? >>976
クロスから武器の攻撃判定が見た目通りになった 燼滅白疾風は性能無しギルスト主張したがる人多いイメージ >>977
笛使ってたらたまにスカってたけどほんとに狭くなってたんだな
かちあげ没収されたブシハンマーは酷いことになってたし 双剣なんざほぼ密着状態じゃないと当たらんからな^^; ギルドにデフォで性能+1付けて欲しかったわ
ぶっちゃけストの下位みたいなもんだし
職によっては使えないモーションもどうでもいいやつあるし >>970
少なくともモンハンスレでは性能無しをフレーム回避と呼称されてたけど
区別化なのか元の意図は知らんが
フレーム回避という言葉を使う人は性能無し前提で言ってたよ 斬れ味+2 回避性能+2 回避距離 業物 刃鱗 とかいう快適の極みみたいなスキル組めた >>984
そんな常識お前だけじゃん
今だってお前一人孤立してるし
現 実 見 ろ よ ( 笑 ) あくまで歴代モンハンスレでの一般論として言ってんのに定義だの実際フレーム増えてるだけでとか流石に無理あるわ
そんな使われ方してなかったの皆が一番知ってるくせに >>982
武器にもよるがギルドがストライカーの下位は無い
片手剣はSA維持とSPの相性が良い
笛は特殊アクション挟まず連音攻撃出来ると
ギルドも捨てたもんじゃない
まぁこう言ってる俺は片手剣以外でギルド使ってないけどな 一般論とは、引っ込みつかなくなったにしてもみっともね >>894
>GPを重視するならガ性、フレーム回避補助なら回性
>ストで両積みするのも快適でいいよ
こんなレス大量に落ちてるよ
これチャアクスレだが 性能つけてないアッピルしたいなら「性能無しフレーム回避」とでも書いてくださいとしか…
無敵フレーム時間に敵の攻撃判定をかぶせてやり過ごすのが第一義で字面通りと思うけどな 性能付けるとフレーム回避が安定する、なんて使い方もするから通常回避の無敵フレーム使った回避ならフレーム回避だね
ハリウッドダイブは緊急回避 このスレッドは1000を超えました。
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