【MHW】 今 作 の バ ラ ン ス が 悪 い と こ ろ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・無属性強化がお手軽で強くて属性が死んでる(弓は除く)
・水属性 氷属性などのモンスターが少ない(武器も少ない)
・エンドコンテンツが歴戦古龍を回すだけ(リスクの少ないハザクばっかりになる)
・装飾品 龍脈石 鑑定武器をソシャゲみたいな排出率にする(カジュアル勢の引退理由)
・拠点→狩りのループが顕著になりすぎて 10年前の2Gですら出来ていた"生活感"を感じない
(村→狩り→農場→台所→月刊狩りに生きる→工房→集会所) >>1
概ね正論だと思うな
各属性の武器を揃える意味ないんだよな 生活感がないはすごく同意
なんかこうハンターしてる感がほしい >>1
痕跡集めのバランスな
理想的な痕跡集め→広大なフィールドから痕跡集めて少しずつモンスターを追跡
ワールドの痕跡集め(笑)→モンスターは常に初期位置スタートだから馴れれば集める意味無し
でも集めさせるためにクエストガチャに絡める
ほんとこの部分はバランス悪い 防具も種類少ない癖に完全下位互換や装飾品あれば下位互換みたいな産廃が多すぎ オープンワールドにしたのに生活感まるでないのが残念すぎた だからオープンワールドではないと発売前から何回言えば(ry 痕跡集め実装するなら広大なオープンワールドの世界でランダムにモンスター移動位やらないと意味ないよね…
現状の初期位置固定の中途半端な広いマップで実装されましても… ベットに入ったら鎧脱いでくれ
後狩に生きる読みたい >>14
それはそれでヤダわポケモンの移動するやつ改悪したみたいで
普通に痕跡Maxになったら調査完了で
下がらないようにすればいいのにな >>16
勿論ファストトラベル増やして移動のストレスは無くすよ?
普通の運営ならオープンワールドにするなら各エリアにファストトラベル出来るようにする
まぁここの運営ならなにするか分からんから不安だが 装飾品をガチャにしたのが間違い
従来と同じに護石をガチャにしとけばよかった 防具のαがほぼ死んでる
αはスロ無しでもいいからスキル的には
βより優位にならないとダメだったろ
珠集めゲーになってる原因のひとつ 属性武器が死んでるのもそうだけど
マルチでの状態異常のかかりにくさも何とかしてほしい 装飾品ガチャは別によくね?
その代わり装備でめちゃくちゃスキルつけやすいし >>21
ゲーム性は否定しないけど、確率と効果の
バランスが悪すぎる
防具4箇所のシリーズスキルが2スロ1珠で
付くとかね
物によっては簡単に手に入るし(無撃)
物によっては超低確率(強弓強壁)
有用なシリーズスキルの防具はスロや
スキルが渋くてほぼ使われないことも多い 集会所にバウンティトリオと古代樹と船長と工房の親方とルームサービス呼んでくれれば何も文句はない な に を す れ ば い い の か わ か ら な い >>36
そんな時代とっくに終わってたのに痕跡ストーカーに戻す無能がいるらしい お金が掛かってないから此のくらいのガチャ別に気にしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています