【MHW】 今 作 の バ ラ ン ス が 悪 い と こ ろ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR7742018/05/09(水) 21:31:18.13ID:led4RLE2
・無属性強化がお手軽で強くて属性が死んでる(弓は除く)
・水属性 氷属性などのモンスターが少ない(武器も少ない)
・エンドコンテンツが歴戦古龍を回すだけ(リスクの少ないハザクばっかりになる)
・装飾品 龍脈石 鑑定武器をソシャゲみたいな排出率にする(カジュアル勢の引退理由)

・拠点→狩りのループが顕著になりすぎて 10年前の2Gですら出来ていた"生活感"を感じない
(村→狩り→農場→台所→月刊狩りに生きる→工房→集会所)

0002名も無きハンターHR7742018/05/09(水) 21:32:25.07ID:UUEzxWIC
ゲハでやれ

0003名も無きハンターHR7742018/05/09(水) 21:33:28.78ID:ByYWgDU0
アフィノス

0004名も無きハンターHR7742018/05/09(水) 21:40:18.92ID:7cSkGETq
これはゲハじゃなくてアフィな

0005名も無きハンターHR7742018/05/09(水) 22:40:16.59ID:KTpNQPKU
アフィさんエアプ速報やめてくさい

0006名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 01:03:49.58ID:CxmrPxrl
>>1
概ね正論だと思うな
各属性の武器を揃える意味ないんだよな

0007名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 01:13:35.60ID:kfwqKYCz
生活感がないはすごく同意
なんかこうハンターしてる感がほしい

0008名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 01:15:31.67ID:nWXi8Ya+
オフゲなのに期間限定ばっかり
オフゲの意味がない

0009名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 02:38:57.72ID:EaMLfw5o
>>1
痕跡集めのバランスな

理想的な痕跡集め→広大なフィールドから痕跡集めて少しずつモンスターを追跡

ワールドの痕跡集め(笑)→モンスターは常に初期位置スタートだから馴れれば集める意味無し
でも集めさせるためにクエストガチャに絡める

ほんとこの部分はバランス悪い

0010名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 05:01:03.14ID:XVWvk0q1
防具も種類少ない癖に完全下位互換や装飾品あれば下位互換みたいな産廃が多すぎ

0011名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 08:01:45.33ID:jROxFAci
オープンワールドにしたのに生活感まるでないのが残念すぎた

0012名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 08:32:59.72ID:HAQgbtRP
だからオープンワールドではないと発売前から何回言えば(ry

0013名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 09:58:26.24ID:i3bRoUAT
どう見てもオープンワールドではない

0014名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 10:16:15.06ID:77xwCPm5
痕跡集め実装するなら広大なオープンワールドの世界でランダムにモンスター移動位やらないと意味ないよね…
現状の初期位置固定の中途半端な広いマップで実装されましても…

0015名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 12:55:34.17ID:q9lfRDVw
ベットに入ったら鎧脱いでくれ
後狩に生きる読みたい

0016名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 13:22:09.97ID:3indB1Md
>>14
それはそれでヤダわポケモンの移動するやつ改悪したみたいで
普通に痕跡Maxになったら調査完了で
下がらないようにすればいいのにな

0017名も無きハンターHR7742018/05/10(木) 13:38:49.90ID:ZhOklY4Y
>>16
勿論ファストトラベル増やして移動のストレスは無くすよ?
普通の運営ならオープンワールドにするなら各エリアにファストトラベル出来るようにする
まぁここの運営ならなにするか分からんから不安だが

0018名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 08:24:16.26ID:GyH39A+4
装飾品をガチャにしたのが間違い
従来と同じに護石をガチャにしとけばよかった

0019名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 08:59:13.36ID:1/TF43T9
防具のαがほぼ死んでる
αはスロ無しでもいいからスキル的には
βより優位にならないとダメだったろ
珠集めゲーになってる原因のひとつ

0020名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 09:13:49.46ID:7L94a7zl
属性武器が死んでるのもそうだけど
マルチでの状態異常のかかりにくさも何とかしてほしい

0021名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 09:29:02.92ID:t6z3iVaf
装飾品ガチャは別によくね?
その代わり装備でめちゃくちゃスキルつけやすいし

0022名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 09:50:44.21ID:1/TF43T9
>>21
ゲーム性は否定しないけど、確率と効果の
バランスが悪すぎる
防具4箇所のシリーズスキルが2スロ1珠で
付くとかね
物によっては簡単に手に入るし(無撃)
物によっては超低確率(強弓強壁)
有用なシリーズスキルの防具はスロや
スキルが渋くてほぼ使われないことも多い

0023名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 12:28:28.04ID:Spdgdb9q
属会の珠があればレウス脱げるのに無いのはおかしい

0024名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 12:41:43.12ID:UNlgNp4l
>>21
取る過程が糞

0025名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 12:43:57.88ID:ov8pfgUJ
肉焼かなくなったよな

0026名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 12:44:41.97ID:uiCktA+k
>>23
2防具発動は皆ないからおかしくはない

0027名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 12:51:59.43ID:lKNffdEH
集会所にバウンティトリオと古代樹と船長と工房の親方とルームサービス呼んでくれれば何も文句はない

0028名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 12:57:48.56ID:Spdgdb9q
>>26
胴脱ぎたいんだよ脱がせてくれよ!

0029名も無きハンターHR7742018/05/11(金) 15:10:38.39ID:35bKP5P/
>>28
鎧武者があるだろ!
それつかえよ!

0030名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 11:32:55.38ID:oqPzaFNr
モンハン速報とまとめです

0031名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 19:22:34.47ID:ixXPMbuG
>>26
バランスがおかしい

0032名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 19:36:46.07ID:ble+s1XB
トカゲやドラゴンみたいな爬虫類系が多すぎ

0033名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 20:01:16.58ID:3iijvTrn
な に を す れ ば い い の か わ か ら な い

0034名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 20:07:00.63ID:EYgWDikD
在日モンハン速報でーすw

0035名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 20:08:41.52ID:EnY4qVLb
痕跡調査レポートの確率はどう考えてもおかしい

0036名も無きハンターHR7742018/05/12(土) 22:36:34.44ID:bnecu+Vk
でも今さら火山カンカン掘るのはやりたくない

0037名も無きハンターHR7742018/05/13(日) 02:33:51.14ID:b+n5yxEh
>>36
そんな時代とっくに終わってたのに痕跡ストーカーに戻す無能がいるらしい

0038名も無きハンターHR7742018/05/17(木) 05:02:29.24ID:OWREeNoD
お金が掛かってないから此のくらいのガチャ別に気にしない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています