なぜモンハンワールドの開発者は普通の事すら満足に実装出来ないのか?
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無意味な痕跡集めからのクエスト発生なんてまどろっこしい事しないで普通にクエスト受けさせてくれないのか? 壁すり抜けバグとか普通にテストしてたら気付くものも見つけてないから
マジでここの開発は作ってるだけでまともにプレイしてない
だから不便があっても分からないというか分かれないし、平気でクソ要素押し付けてくる >>302
昔からモンハンフェスやプロモーション動画で酷いプレイが多いもんなぁ 壁すり抜けなんてずっとあったもんだしテストプレイしてないからバグが〜、とかそういう話じゃないと思う >>302
アプデでいろいろ直してるけどテストプレイしてればすぐわかるものばかりなんだよな
ゲーム性はいいのにその辺の手抜きが残念 >>306
ぶっちゃけそこは>>304だろ、あれはどう考えても気付いてるけどそこまで重要視してないからスルーしてる感じ それ以前に拠点が不便なことや強制カメラとかはテストプレイすれば
わかるんだけどそういうの気づかないのがなぁ バグが見付からない→テスト不足
バグが見付かった→直すの面倒臭いから仕様で通そう
これってわざとやってるの?→簡単に行かれたら悔しいじゃないですか >>307
これだわ
気付く気付かないの問題じゃなくて開発が重視したいこととプレイヤーのやって欲しいことがズレてるんだよな 結局はどういうゲームにしたいっていう開発者は居なくて
言われたものを作るって人しか残ってないんだろうね >>312
クリエイター主導は止めて、経営陣が指示出すって言っちゃってるからな
クビになるの嫌だもの言われたことしかしなくなる トップダウンは日本企業のお家芸だからな
せっかく良いゲームになる要素はあるのに頭が幼い人が仕切ると残念な結果になるっていう典型例だな 会社が大きくなると安定を求める優等生が群がってくる
でも、優等生は言われたことに忠実であるからこそ優等生であって何か突出したものを作ることはない
で、当たり障りのない決断をして実行して失敗する
めっちゃわかりやすい栄枯盛衰 >>313
マムとかで無理やり集会エリア使わせてるのも、「集会エリア開発にかかった工数に対しての利用率はいくつか」なんて
意味不明の数字を上が提出させてそうだなあ・・・使われないようなものに工数をカケた=減点みたいな考課をしてても不思議じゃない 大企業病に罹ってる企業に面白いものは作れない
結局は過去作の模倣でゲームをやらない大人(笑)な人らが仕切ってクソゲーが出来上がる
彼らってガチャやってれば安泰と思ってるから そもそも簡悔ばかりでユーザーに楽しんでもらおうという精神がないからな
今のクリエイター達に堀井さんの爪の垢を煎じて飲ませたい 大企業に入ってvisibility上げて評価上げようってのが関わったらこうなるっていう典型 >>318
このシリーズは製作者達がクリアできないもの作ってるからな
企画で自分達がプレイすることになると愚痴ばかり
芸能人にやらせると何度やってもクリアできずに葬式みたいな空気になったりする
あれで販売促進になってるのかね? >>317
ガチャ問題は流石にユーザー側にも問題あるけどな
優越感を金で買うってのは実に資本主義
業界の衰退に繋がるのは分かっていてもやったもん勝ちで利益が出る
国かどこかが規制するしか無い しかし課金制でもないワールドで課金ガチャゲーの無料プレイヤーに課すような扱いをして何の得があるのか、と どのゲームにも言えることだけど新しいシステムや変更点を楽しめるのは最初だけ
物珍しさは慣れれば消える訳でそこからの楽しさは全体の完成度やバランスなんだよな
そしてワールドは後者が致命的に酷い まぁその辺はtriからXXまで基盤を使い回した中で色々成長したしWorldもへーきへーき
どうせ次回作も売れるって(少なくともXXよりは売れると断言する) 携帯機よりも据置機の方が売れにくい事考えたら相当すげぇよな
だけど次回作の売上とかは出てから話そうな まあG的なものを出したところで評判チェックしてから購入、ってのは必須だろうな
単にプレイ感が楽しいかどうか?なんて話じゃなくて、ガチャのガチャのガチャがあるのかないのかとか
アホみたいな無駄ストーカー時間プレイが廃されてるかどうかとか、そう言う部分の見極めが大事だからな 本来はWorld購入時にそれの見極めをすべきだったのに、そういうことせずに脳死で買って叩いてる人間はどうかと思うよ。 全ては手抜き、独善的な物作ってる開発の奴らが悪いのにユーザーに責任転嫁してくる奴居るよな いや、でも>>328の意見は正しい
自分もワールドアンチだけど今回の件でもう脳死でモンハン買うのをやめることにした
情報を十分得てから買っても遅くはなかったしな
フレと一緒にゲームしてみたかった、なんてのは言い訳だったし βで楽しくて即買い決定したし今も楽しい
合わなかった人達は残念だったねぇ 買わない事で今のモンハンにノーを突きつけるのも良いけど、どうせ他の奴は買うんだから買ってユーザーの立場から物申した方が早く伝わるよ。
聞く耳があるかどうかは別にしても買った奴が実体験で語る方が開発には伝わるんじゃなかろうか。 >>333
定価で買ってこの出来か…と落胆するより
中古だからこの程度でもまぁいいな…で許すほうがアンチになりにくいかと思う
実際プレイしないと自分に合うか合わないかわからんし >>333
そりゃわかるけど、発売日買いして「1万近くも出したんだぞ💢」みたいなのが時々いるけどこれはどうなん?
俺は「いや、お前が評価とか出てくる前に脳死で買ったりしなきゃそんなに払う必要な買ったんだがw」っていつも思いながら見てる 風俗行ってキレる客みたいなもんじゃね?
ハズレを楽しむんだよハズレをな…orz 中古で買えばメーカーにはお金入らんのだから新品で買ってたのを中古に変えるだけで売り上げ減少もユーザーとして抗議もどっちもできるぞ >>333
日本国内のクレームなんぞ屁でもないだろ
外人からクレーム付くのが一番効く
蕁麻疹出たらしいからな というか、徳田にだいたいのメーカーはそうなんじゃない?
諸外国と比べても日本人の評価の付け方とか粗探しは明らかに以上だし 俺は任店派でもPS派でもない純粋なモンハンファン(信者ではない)だが
良い部分は褒め、そうでない部分は徹底的に叩く
それがメーカーの為だからな
残念ながら日本人の声より北米人の声の方がよく届くようだがね よくスレで弾かれ無効を無効の実装の可能性について見るけど、そんなんゲームとしてありえないやろ思うてたけど
極限化調べたらシャレになってないんやな
恐ろしいは そりゃ日本人の声は他の国と比べてズレてるからしょうがないでしょ
辺境のジャップしか気にしてないようなところなんて修正する必要ないって方針になるのは当然 でたらめなことしても知名度で国内では売れるから、買う方も悪いなんて話は散々聞いたな
外人に文句言われないとやる気出さないってのがな 買った奴が悪いかどうかは別として、発売日に買っておいて「詐欺だ!」とか「1万弱も払ったのに」とか騒ぐ奴は頭悪いと思うわ
発売後にちょっと待てばいくらでもレビューとか、購入者に詳しい話聞けるわけだし、中古で値段が下がるの待ってもいいわけだし >>346
これな
不動産とかでもよく聞く話
おめーが勝手に金積んで買ったんだろと
安くなって競争になる前に確実に手に入れる権利&早くからそこを使える権利に金払ってるって理解できんのかと
じゃあ買った後で値上がりしたら追加請求されても文句無いんだよな?って言いたい WGが爆死したら1着800円(使用期限5日)で実装されるらしいよ
楽しみだね ムービーを飛ばせるようにしてくれよ。あと誰かについてく系のイベントいらんわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています