【MHW】ランススレ 50突き目
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【MHW】ランススレ 48突き目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 業物つけたくてゼノシリーズにしようかな思ってるけど火耐性3でも20に届かんな
やっぱ属性やられ耐性3じゃだめかな? >>850
こう言う地雷はギミック触れないで欲しい 覚醒ダーク、フェーズ1用に破壊王3ランナー3爆破3属開3剛刃でやってる
意味あるかはわからんw😉 ググったらダークスティンガーモデルの鑑定武器もあるのな
爪のついでに一本ほしい >>846
おお!と思って拡大したら婦人服売場のマネキン顔だった >>856
確かに比べる相手がウォッパイならこっちのが良さそう
しかし属性解放がやっぱ重たいそうだな 水レア8きたー
けどボウガン系に比べてランスは性能しょっぱいな >>856
属性武器に超会心って相性良くないんじゃないっけ
たしか属性に会心乗らないでしょ 匠落として剛刃で維持して属性会心乗せれたりしない?解放重いしきついか 爆破属性でいいのって出てないよな?
バゼルの上位互換があると思って掘ってるけどランス自体が出ない ご意見を参考に属性会心をつけてみた
うーん、砥石と属性珠のバランス…
https://i.imgur.com/uF2U8XB.png 発掘バゼルは現状全く情報ないからまあ無いだろうな
そもそも今作はどの武器も爆破弱いから、高性能なレア8系は全部覚醒必須な発掘武器では仮にバゼルあっても微妙そう 慣れたらカウンター回数増やせるから、慣れるごとの伸び幅が大きい
不慣れならL2R2の横歩き横GDで視線切ってからの納刀回復で、敵のモーション覚えてなくても死ぬことがない
加えて今回のマム、ゲロをスタミナ気にせずガードできるし、ガードダッシュでノーダメに抑えながらポジショニングすらできる
突進でダメージソースをかなり増やせる
恵まれてるよな >>851
ソロでやった感触だと火耐性はそこまで
必要な気はしないな
普通にタワー業物でいつも逃げられてた 火耐性だけど、腕カイザーや頭封印や脚デスギアでかなりの数値稼げるんだよ
ここまでで耐性値20〜30になる
一周ほどやったら、たぶんみんな死ぬ要素あるのは火属性攻撃だけって認識するはず
火属性以外でいえば、体当たり?の初動のクソ判定に巻き込まれると120ぐらいもってかれるけど
あれはほかの攻撃から追い討ちで食らうことは無いから直接の死因にはならない
HP減ってるのに突っ込んだりしないかぎり 盛ってた!
スキルでさらに盛るから20〜30だよね
すまなんだす >>867
うん、うーん……どうなんだろうな……
そもそも誰に担ぐかという問題 >>851
火耐性はよほどマイナスじゃなきゃ気にする必要ないと思う
自分もゼノ着てるし 正直、火属性やられになりたくないから20オーバーにしてるだけなのはあたいだけかしら 食事で耐性5上げるのと基礎攻撃力5上げるのが等価
スキルで耐性6上げるのと基礎攻撃力3(+会心率1.25%)上げるのが等価
食事で耐性稼ぐのは勿体ない気がしてしまう ゲロはパワガで9hit目に合わせてパワガ突きか飛び込みで攻めたり連続カウンターしたり出来て楽しいね 武器50個鑑定してランス0
全武器等確率て仮定すると2.5%の確率なんだけど ゲロってあれさ
ある程度火耐性あれば回復カスタムで補いながらのゴリ押しでもいいんじゃないかなって思ったんだよ
ちなみにスリンガーによるダウンの仕様はよく分かってないです
お手本が見たいな... ゲロなんて火耐性マイナスでもそんな痛くないけどねえ
途中からでもガードできるし ランスは火耐性そんなに優先度高くないと思う
俺ならそこに治癒珠入れる レア8水槍でた!これでやっとウォータースパイクから解放される
でも属性開放重いなあこれ ゲロにパワガで全然スタミナ減らないのね
これはいいな パワガやガードしてたら攻撃できないしそれなら火耐性高めてカスタム回復しながら突く方が全然ダメ出るよ まだレア8が一つしか出てないけど、他武器は7も8もそこそこ出るし期間中頑張ってればそのうちコンプできそうな範囲ではある
少なくとも鉄壁3つ揃えるのよりはマシだ パワガ一回やってみた
パワガってHP消耗するんだってことをしみじみ実感した ガード歩きはガ性1でも問題なかったよ
マムはガ1でもほぼストレスないなぁ そもそもブレスをガードし続けるってのが微妙な行動だからな
乙らないことは大事だけど >>868 爆破の槍あるよ、ランスよく知らないけど ワッチョイ 8736-m5QPで検索したらとてもランス知らない奴の発言じゃないんだけど 火耐性はいらないけど属性やられ無効はあると快適だね
ガ性3もいらんしマム簡単だわ 覚醒睡眠槍2本め…ワクワクを返してくれ
全く同じもの貰っても仕方ないんだよ! 雷600ランスめっちゃ強いわ
微妙とか言ってた人はどんな構成してんだ? 属性値は驚くけど実際強いんかあれ
肉質なんぼでタワーより火力でるんだ 爪3本出たけど水が出ねえ
あれマムに担げそうだから早く欲しいわ ランスのレア8も爪も出ないままガンランスのレア8が揃ってしまった違うそうじゃない マムタロトとずっとエリア1で戦ってたら逃げられた
バグかチートで10分間くらいひるんでた
動画あるから上げたほうがいい? >>907
10分間ずっとか?
クエから帰ったときにさっきヤバかったですねって2人とチャットしたから少なくとも3人は同じ現象起きてたぞ 雷ランス、雷強化5で760
超会心2で一突き100超えるんだけどこれ エリア1で睡眠担いで落石当てて3000ダメージ食らわすのってあり?
まあ野良だと起こされる可能性あるから厳しいかも知れんが >>903
マムが金属着けて赤いとき超会心2で一突き100超えるよ
金属脱いだら戻り玉でタワーに着替える
破壊王なくてもかなり部位破壊できるよ 火耐性20にカスタム回復に治療付けてブレス中攻撃し続けたら逝きかけた せめてガードじゃなくてGDでゲロ圏抜けて攻撃してくれとは思う ハンマースレでもうマムのテンプレ出てるぞ
218 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b4b-Igvg) sage 2018/04/20(金) 21:00:47.72 ID:hy2E5slJ0
>>210
初フシのための
ムロフシ部屋用マム・タロト流れと立ち回り
・クリア条件
大角の破壊(角殴らなくても体力削りきれば壊れる)
・クエストの流れ
ケツ追いかけて各エリア一定時間内に特定の体力を削りきればエリア移動
削りきれなければマムタロト逃走→クエスト終了
エリア4で体力削りきれば角破壊
・ポイント
回復カスタム利用するなど回復手段が多い方がいい
火耐性のある防具、装衣
広域マン複数人いると事故が減る
非常用に戻り玉あってもいいかも
【エリア1】
落石、大砲などを駆使して出来るだけダメージを与える
落石はかならず複数回当てたいところ
大砲はわかる人、わからなければ腹殴ればいい
ここで麻痺や睡眠を入れる必要はない(エリア4でやればいい)
スリンガー龍滅かハジケを回収しておく(あとで使う)
頭のうんkがパージしたら剥ぎ取りが可能
【エリア2】
坂
【エリア3】
入り口付近に坂があるがあまり使わない
落石が3箇所あるので当てる度に大ダウン、その隙に頭餅つき
普通に戦うとハンマーだと頭に届きにくい
段差あるのでエリアルしてもいいかも
マグマブレスに要注意、ブレス時に頭にスリンガー
龍滅かハジケをぶちこんでやるといい(ダウンする)
エリア4移動前に準備出来たか確認できる紳士なムロフシになりたい
【エリア4】
麻痺や睡眠爆破を駆使して戦う
入り口の坂は事故の元(マグマブレス)
真ん中の柱縦フシ迎撃されやすいのでほどほどに
マグマブレスは同様にスリンガーで対処
頭狙いにくい、カチあげられたらむしろ喜ぶべき
間違ってたら訂正して ガイラ雷で装備組んでみたけど相変わらずレウス胴が入ってくるから見た目あれだな
重ね着しようにも金ピカランスが侍と合わないし エリア1で角1段階目よゆうで剥ぎ取り部位落とせるからどんどん狙った方がよくないか?
ていうかマガマガガがイケメン過ぎてボロスランスしか担ぎたくなくなったわ
昨日あたりから角破壊難しくなってきた
爆弾をいちいち取りに帰る奴いたけど正しいな本体の破壊も重要だから
樽G>>>真溜めなので頭にも使ってほしいが
戻り玉の需要量が増える気がする あるね大砲のちかくに必ずある
フィールド武器といえばガジャブが投げナイフおとすので眠り草も落ちてるがもちこみで
睡眠投げナイフ作れるなとりま3発では眠らなかった耐性あるからな
野良も樽Gとか睡眠爆破とか理解してたらぬるいけど出来なかったら相当破壊はきついぞ
おれが全部落石あててダウンしても4回麻痺させても一度も破壊できなかった爆弾使わないと無理
マガマガガのすすsめ デフォで火耐性20にもなる ガ性と与ダメできついランスにとって
火耐性珠や護石は付けることができないはずだし >>911
マムの固い時?
自分も装備組んだけど回復カスタムの珠きれてたわ
ジョーで英雄槍は腐ってたくらいあるけど
早く試したいわ マムに剛刃突進と突き3→突進即フィニッシュのコンボだとどっちがDPS高いのだろう・・・
アトロシスタワーは何も答えてくれない ていうか頭1回破壊したらもう頭を無理して狙う必要がないんだろ?
あとはエリア4でHPを削って角が完全に破壊されるムービーを見るのみ
なのでエリア1で動きが遅い&落石あるうちに頭破壊した方が無難
エリア4までにHP削れるのかエリア4で一定のHP削らなければいけないのかで分かれるな
たしかにエリア4で麻痺や睡眠させた方が良いことは良いな動きが速いから
ランサーにとってはやりやすくなるけど ジョーって雷弱点だったよな
ガイラ雷で歴戦行きたかったなあ >>929
なんつうか攻撃力含めて中途半端だよなやっぱり >>929
俺の作ろうとしてる(腰が作れてない)装備まったく一緒でワロタ
御守りを匠に、ガ強と剛刃はフルチャに回すつもりだったけど >>930
でも割と強いんやで
>>931
まあ大体いきつくよな ランスなんてガンキンで暇潰すものだろ
攻撃力追求する武器じゃないわ ソロでマム太郎練習気がつくと鬼人薬Gと硬化薬Gが尽きてた
↓
まあソロだしもったいないからキャンプキノコ挟むか
↓
キノコ後エリア1用運搬ボマー砲撃手威嚇着替え
↓
エリア2移動アナウンス後ファストトラベル雷特化鑑定8ランス着替え
↓
エリア4移動アナウンス後戻りジョーランス攻撃特化着替え
お色直し無意味に楽しくなってるw >>936
>>937
IPスレでやってるお前一人の事やぞ 戻って着替えてる時間を追いかけて殴る時間に変えたら数十発殴れそうだけどどうなんだろう 極端な肉質変化や運搬ボマー特化型へのお膳立てや支給モドリ玉の配備やキャンプからの現場エリアバイパスやら
これは適時キャンプ着替えを推奨されてるなってわかるわかる ちなみにバイパスは下り坂スライディングだから超早い >>925
固いときはさすがに…
解放珠一個あるから試しに竜マママデスギアに雷光珠満載で特化させたら手放せなくなった
ただ、マムの場合は金属脱いだら雷まったく通らないから着替えないとならないね
ネルとかに担いでったらTAかなり速いんじゃないのかな マムは防具作ったら終わりでいい感じがする属性解放が重すぎる 属性つけるくらいならシロ切れ味の
無属性でよかったわ
ランスも発掘は大した事なかったね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。