【MHW】ランススレ 49突き目
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【MHW】ランススレ 48突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやガードしたあとけっこう攻撃のスキができるし
食われた場合閃光でピヨらせると攻撃しづらくなるし
できたらガ強は欲しい 砥石3だとデンプシーとか捕食ガード後に研ぐ時間作れるからガ強入れてる
ネコあり鬼人グレートなしで適当に本能やってたらいきなりベストタイム8分18秒出た
落石とかガジャブーとか龍結晶ヤバいな
そしてマルチいったらガンスの日本人と二人で張り付いてすげー安定してたのに
閃光ポイポイ外人3乙といういつものパターン堪能できた ガンキン3部位つけてまでガ強つけるほどでは無いけど珠があればつけるかどうか一考の余地はあるって程度
閃光でピヨって暴れるのが嫌とか言ってるけどガンキン3部位つけることに比べたら全然マシ まぁ求める方が悪いのか。でもリーチ槍でレウス亜とかやりてーな。クシャも風圧外から殴れて立ち回りの幅も広がると思うんだがね。素直に閃光しろって事か。 >>802
そりゃそうだよ
珠ある前提の話だ
ないやつはがんばれ
まあ強壁は一個でいいから優しい部類だろう むしろガ強はジョー以外にあまり付けていくべきところがない気がする
稀にゼノいった時にガンキン3部位で付いてくる感じ
珠は未来視が一番早いと思う
やらないと揃わないままHR300とかまで普通にいきそう ジョーの捕食はどすこいをガードダッシュで回避して追撃入れるのが楽しいんだよな
強壁珠?持ってません ○○イラネは広めようとしないでTAにこもっててほしい >>808
そんなんが完璧にできるならガ強はいらんだろう
上手いんだな ダードダッシュしたのに食われてることがままある
判定でかくない? タイム狙ってる訳でもないから歴女は
タワーに竜バカオデで匠5弱特2ガ性3ガ強攻撃3or4体力1〜2剛刃1怯軽減1or超会心1
で行ってるなぁ、ガ性1では立ち回れないへっぽこだわ
ガードダッシュの左右と後ろ使いこなせないし
ここにタワーのカスタム何入れようか迷ってて何もつけてないから何かがプラスされるかもしれんが 迷う理由がわからん2本作ればいいだけだろ
他にすることねーんだし ソロなら好きにしたらいい
味方っつーどうにもならない事故要素が追加されるマルチじゃ外せない イラネというよりテクニックで幅が広がるなら話す価値はある
ガ性もガ強も付けなければ立ちまわれないなら付けたらいいが
議論に入ってこなくていいのでは?わざわざ入ってくるから上手い下手の話に変わって荒れる
自分が出来ない立ち回りは全否定なのかな?
それはただの妬みでしかなく荒れる原因だよ 見えないからどんな発言してるかわからないが
前からなしお君の友達いなそう感やばいんだよな
煽りと上からが抜けなくて他人とまともにコミュとれない感じ ガ性1はガ性3を少し不便にしただけだからいつもの立ち回りで問題無いが
ガ性無しはガ性無し専用の立ち回りになる
ガ性無しの立ち回りはシンプルでガ性1より簡単だよ 無しの立ち回りができないなら議論に入ってこなければいいのでは?
だとさ
無しの立ち回りができる奴は結論に近いところまで自分で辿り着いてるだろうから、議論するまでも無さそうだけどね
ていうかアクションゲームは個人に最適解はあっても、それが全体の結論とは限らないから、結論談義はただのイキリ大会だよ 「俺は無くても立ち回れるから無くてもいい」が議論とかウケる ただの回避槍だろうよ
今作でそれやってもただの縛りプレイなんだけど ジョーにガ性1で行ってる人がいたらそれが古龍ガ性無しとほぼ同じだよ
回避ランスではない 議論ってw
具体的な説明なに一つ出来ないじゃん
都合悪くなると居なくなるし 弄り倒すとまたミネオの再来になる過去の失敗から学ぶんだ ガマパイはフルチャ3と爆破3必須だと思う
爆破属性が部位破壊にそこまで機能してないし爆破はダメソくらいにしか思えないから
そうなるとネギに負けるんだよね使い勝手とか 〜はガーダで抜けれるとか情報貰えれば有意義だと思うけどな
今では当たり前の立ち回りですら最初は誰かが見つけた行動とかも多いだろうに
実際今ではガ性無や1が増えてるじゃないか
最適解求めるのは自然だろ 歴女のステータスが変更されていると思う
怒り状態で武器弾かれがなくなって、その代わり弱点肉質の判定が狭まった
心眼外して超心いれてるがランスの練習になっていいわ
最近キノコも外すようになったけどランスは案外行けるものだな
秘薬2つくらいしか使わないこともあるマルチ >>836
ガードダッシュは全然使わない
基本全部パワガと後出しパワガ >>838
前にも書いたけど立ち位置調整に使うのは本当に強いよ
基本カウンターはもちろんだけど
パワガカウンターして弱点外してしまうとかやりにくい位置になるならくらいならもう1発突いてガーダ調整とかね。
攻撃誘発しやすい相手とかには特に強い >>839
今はガード性能無しの話だから
削られる攻撃にガードダッシュしても仰け反るでしょ
だからパワガを基本とする
パワガ出す前にカウンターで仰け反る事もあるけどそしたら後出しパワガにする
選択肢のほぼ全てがパワガだから立ち回りがシンプルで簡単なんだよ ?
>>834
爆破珠のせるより整備3積み化合のがいいと思う
蓄積値のデメリットなしで発動率100%メリットだけ享受できるよ
ライバルは匠強刃整備バゼルだ >>840
悪いがそれは理解は出来ないわ
手数が減るという印象だけど違うのかな? 愛があるならいいじゃない
好きな物は可能な限り強く使ってあげたいし >>850
いやなんか俺の知らないなにかがあるのかと思って
やっぱり愛だよね! 実際の所 通常ガードで受けてから突くのとカウンターで受けるのと
攻撃スキル追加してよろけパワガで繋ぐのどのくらいdpsに違いが出るのかな
敵の行動が毎度違うせいで測れないから何とも言えんのだけど ステップで避けつつ位置調整した方が良いパターンもある >>852
カウンターの利点は攻撃連携中にガード出来ることだからその辺はどうでも良い なるほど整備と化合はいいわもう一つの装具にも影響あるし
おれがいまボロスとどちらかカスタムしようか迷ってる装備
ガマル 無傷x2
スカルフェイス 剛刃
レウスβ 鉄壁
ウルズβ 体力x3
バンギスβ 痛撃 爆破
ゼノβ 爆破x2
匠護石3
匠4体力3爆破3弱特3フルチャ3力解放1ガ性1怯み1剛刃1
まあ鉄壁増やしてみたり化合整備にしてみたり
ボロス槍カスタムしたくなるような歴古龍くると面白くなるのにな ガ性無しでのけぞりパワガやってるとスタミナが限りなく0になっていく・・・ >>853
それはあたりまえで書く必要ないと思うが、今作のガーダパワガが強すぎるって話なんじゃないのか? 使い分けというものを知らずに常にこの行動をすればいいみたいな考え方してるやつはいつまでたっても上手くならないから気を付けてな(経験談) >>846
常に反撃だけで攻撃するわけじゃないし実戦ではハメに近い形になりやすいのでガ性が無駄になりそうな相手にはガ性無しの方がいい
俺の場合ガ性無しで立ち回れる事が確認出来たらその相手にはガ性無しにしてる
ガ性1付けても火力差は殆どないし汎用性では当然ガ性有りの方がいいよ >>856
そんなあなたに強走薬
まあ管理面倒ならガ性積んだ方が気楽だよね >>846
なしおはガ性無し推しのくせにその立ち回りを理解できてない
ガ性無しでガードダッシュしてガキンガキン固まってんの
本当にやった事あるのかよ >>864
煽りたいのかわからんがこの書き込みみるだけでアホなのはわかるからありがたいまぁササなんてこんなレベルだろ
勝手に無し推しにしてるみたいだが
俺は無1〜3までの有用性と必要ない相手に3はいらないと話しただけ
ほとんど1でいけるとは言ったけどね
顔真っ赤に粘着するのは構わないけど
事実ねじ曲げて粘着とかガイジ過ぎるわ ソロかフレPT限定だけど睡眠槍強化&ボマープレイは別ゲー感でて楽しい(楽しさには個人差があります やっぱ爆破槍は愛だわバゼル槍はどうか知らんけど
ボロス槍は今後予定されてる歴古で出番ありそうだけど
汎用性安定性でネギに勝てず瞬発力で達人ゲイ解放バベルに遠く及ばない
おまけにフルチャ維持必要とか
やっぱ趣味武器 どっちもID真っ赤にして自分語りだし長文だしガイジ このスレ本当にヘタクソしかいねーのなw
煽られて煽り返して更に恥晒すとかハラ痛いw だからさあ
自分の立ち回りの有用性を示したければ動画上げろって何回言えばわかるの >>868
強化先増えそうな将来性ある武器多いんだけどね
問題はどの程度カプコンがやってくれるのか… 字幕でもゆっくりでも良いから解説付きで動画をアップしてくれたらみんな誉め称えてくれるだろう >>873というか次の追加モンス発表してほしいよな
月2体ペースぐらいで来ないとさ
わりとランガンスって使えそうな武器少ないwwwまあMHWがライト向けだとは周知のことだけど
ライトが迷わないように無属、とくにネギ作っとけば安定的な調整作り出したんだろうけど
属性武器の強化がそろそろされるかもしれないね
俺は無属だいすきだからこのままでいいけど 他武器に比べればまぁ属性武器も人権ある部類だと思う
ブラックテンペストやらバベルの白ゲがないおかげと言われたらそれまでだが ディア人気の秘密
・何よりランスのカモ
・カモのくせに他武器には厳しい、マルチの死亡率の高さ
・キャンプから近い
・実は4とX以外全ての作品に出ている
・楽しい/早い/危険度2の三拍子で歴戦回しに最適
・短い切れ味・低い会心をものともしない武器の大正義っぷり
・キャンプから近い
・歴戦黒の豹変ぶり
・ここまでの聖獣にも関わらず、ランスには武器が存在しない ・角が発泡スチロールで出来てるような脆さ←NEW! モノブロスなら…モノブロスならきっとなんとかしてくれる… 最近ランス始めたんだけど
キリンやるならどの槍が一番いいんだろうか
火のブループロミネンス
爆破のバゼル槍
攻撃力?のアトロシス
この辺のどれか? >>881
他武器には厳しい…ガンキンもそうじゃないかとおもうように なった
寝床でガンキンと戦うと転がり攻撃で乙る奴が多いんだが
始めの頃はガードしながら高みの見物してたが最近は他の奴にくっつきながら逃げ回って遊ぶのがマイブーム デァア武器来たらアトロシス時代も終わりだな
デァアとバベルの2強時代に突入だ 実際歴代人気ランスランキングやったら零点バベル鮫あたりになんのかな タワーを超える攻撃性能かつ回復カスタム不可の槍が欲しいな
基本的にパワガの使用を控えるようになるだろうから、ガード性能高めの通常カウンター多用や回避ランサーあたりの往年のスタイルが帰ってきそう 槍始めたのが比較的最近だからガロンダーラ作ってないけどちょっと面白そうには感じる
達人芸とか前作までなかったし
…が攻撃性能的にタワーに劣るんじゃと思うとなかなか作るに至らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています