【MHX/MHXX】愚痴スレ51

初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

釣りカエル使う機会少なすぎるから使えるクエでは無理矢理にでも使う
音爆は他に使い道たくさんあるから休んでてもらおう

おまえらガノトトスだけじゃなくてザボアザギルも釣ってあげてください

>>341
全方位ガー不しかも耐性によっては即死とかいう狂った攻撃するような奴には貫通弾をくれてやろう

ちょっと前にあいつの回転ビームを安定して受けようとガ強付けてったんだけど、
おう来いやあ!と意気揚々とビームのほう見てたらガード出来ず一撃死して口が半開きになった

尻尾とか体の一部が来るときはめくり攻撃で、ビームだと正面向いて防御ってことでいいのかな、紛らわしい

ザボアにガード捲られたこととか無いんだが

>>344
そっちはザボアに限定しとらんし。まあ、紛らわしくてごめんね

せっかく3Gでガノの水遊び眺めてないで戦えるようになったのに
Xでまた水から引っ張り出す無駄なプロセス復活させたの本当にいらん
せめて水中にいるのは最初の時だけにしてほしい
戦闘中に思い出したように水に飛び込んで時間稼ぎするのうざいだけでマジでつまらん

なにより水死体にならないのがうざい
アホ開発は剥ぎ取れないからハンター進入不可領域では死なないようにしたよ気がきくでしょ(ドヤァみたいなことまじで思ってそう

アルカニスで黒炎王やってるけど6と7だるすぎてつれぇわ
軸合わせホバリングでどうせ空中はあんま攻められないし接近のが楽なのかな

349名も無きハンターHR774 (スップ Sd7f-eSlf [1.66.100.56])2018/05/31(木) 00:48:57.56ID:MSd62Saod
さっさとタップして3枚ドローしろよ

通常弾強化4匠4S3みたいな全くスキル組合わないお守り出るのやめろよ
いくら簡単にスキル組まれたら悔しいからって剣士用とガンナー用のスキルを複合させるのは勘弁して欲しいわ

兎とかアルマジロとか序盤にでるその他諸々が糞ムーブしかしない割にその辺の看板級より耐久あってめんどくさすぎ

アルバとガンキンが特に多いけど、突進だのローリングでこっち来ないの何なの?
予備動作確認したからガードレイジ発動させるとそれを嘲笑うかの如く方向変えて訳分からん方向に向かって進んで行く
まぁ方向転換して背後から追突ならムカつきはするが分かる行動なんだよ
でもそれすらしないって何よ、ただお前の立ち位置が真正面から横にに変わっただけじゃん

ダブルクロス残り16秒で漸くクリアできた
もうやりたくない

>>351
G1あたりのモンスはダメージ低いし被弾しても死なないしいいだろ的な感じなのか知らんが
モーションの調整がかなりいい加減な気がする
大雪主に慣れた後でウルク原種やるとよく分かる

メイン技ですみたいな顔してるやつとか特にだが突進というムーブがあるやつはそれだけでモンスター側の接待プロレス感がやばいな
避けやすくて後隙もあるドボルを見習えや

モンスターがエリチェン→追いかけてモンスターがいるエリアに侵入→離れてるからエリア移動の境界に向けて突進するで
この流れソロでもマルチでもほんまクソ

侵入不可のとこでやり合ってるやつなんなの…
こっちこいよ俺届かないんだよ

>>357
それやってる95割はナルガライトだからな
あいつら学習能力ないし

95割

真上にある部位に大剣の切り上げをスカすとか判定舐めすぎだろしね

>>360
お前2ちゃんは初めてか?恥ずかしいから5年はROMって学習しろよ

ブラキの闇雲な横ステからの角ぶっ刺し粘菌ドバーマジ糞
横ステ乱発しすぎてこっちに狙い合わせ切れずに勝手に攻撃外してるのとかこれもう完全に挙動として失敗作だろ
よりによってこんな糞モンスを重要なサブタゲに指定すんなし

ブラキは怒ってる方がやりやすいよな、粘液は邪魔すぎる

横ステn回の直前にもう次のタゲ固定されてるよな
細かい癖もなんとなくわかるようになったがいかんせんカメラが忙し過ぎる

ブラキで思ったのがGモのダッシュだけど4Gの時点ではあれただ距離詰めるだけでハンターの周りくるくる回るのは狂竜化ブラキだけだったはずなんだけど不評だと分かっててわざとそういう風にしたの?

どうも4G原種もくるくる回るっぽいね…
走りながら軸合わせするからクソ狭い地底火山初期位置だと未知の樹海や氷海と違ってくるくるダッシュ頻発するのかな

G級原種ってだいたいが隙潰しと出し得モーション追加の積み重ねで糞化してるよな
次回作があれば全モンスターを二つ名のように一から作り直して欲しいわ

369名も無きハンターHR774 (スフッ Sdc2-boYl [49.104.44.117])2018/06/08(金) 13:46:22.80ID:YyWJtRWWd
無理やろー
何にも学ばないクソ無能開発なんだから
しかもWあるからもう出ないやろ
出たとしてもWがソロ向けなら
こっちは断然手抜き満載のオンライン前提だから一から作らないでしょ?

二つ名もブシブレ前提みたいなモーションばっかだしそんなことしたらブシブレないのにブシブレ前提のモーションになりそうあいつらバカだし

二つ名は何度も戦えば良く練られた良心的な設計のモンスが多いと感じる
ただ3G以前が初出の通常のモンスの適当さ加減がひどい
元々ある程度完成されてた動きに既プレイ層意識したいらんモーション付け足したおかげで
どいつもこいつもメリハリなく動き回ってばかり
ラギアとかナルガとかブラキあたりの改悪っぷりは悲しくなる

372名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa67-psTc [182.251.246.50])2018/06/09(土) 14:39:46.84ID:tm95UA/8a
G級新モーションと二つ名で盛り返したカニ君のことをおもいだしてあげてください

盛り返したってもゴミが多少遊べるゴミになった程度だがな

イビル2頭クエにて

闘技場入る→方向で足止め→捕食される→肥やしで脱出→立ち上がるまでの間にもう片方の攻撃を受ける→ピヨる→捕食される→肥やしで脱出→立ち上がるまでの間にもう片方の攻撃を受ける→ピヨる→攻撃されて死ぬ

えぇ……

モンハンあるあるな
ま、ジョー以外にメタル夫妻も大概だけど
以前金の咆哮からの銀の爆裂ブレスで焼けのたうち回ってる所に金がたけし映画さながら轢き殺しにきて為す術もなく荷車に乗せられた事あるな

ゴア逃げすぎ
怯えて下がってんじゃねえよゴミ
子犬かよ

ずっと後退するのはこいつだけじゃねえけどさ

同時クエは耳栓系必須だろ
そういうのは愚痴にならんよ
たとえば片方はカメラに絶対補足できない位置から攻撃してくるとかならわかるけどさ

同時クエがあるってだけで愚痴になるから

対ガララ用に火力捨てた快適装備作ろうとして改めて認識したけどこいつイラつく要素の塊だな
バインドボイスに体格故の判定の塊の尻餅ダメージに鱗の爆発の高気絶値に噛みつきの麻痺に正面の比較的柔い部位に隣接した硬い尻尾の先といかにプレイヤーを苦しませるかを先に考えて作られたかのようなモンスだ
狡猾だっていう設定があるからまだ納得できるが設定なんて後出しでどうにでもなるしほんと4以降のモンスはそれ以前のモンスの手の込みようを嫌がらせに傾けた奴ばかりだわ

遺跡平原2の段差を貫通するラージャンのビーム

岩が段差だの立木だの通過してくるんだから

今更気づいたが蜘蛛って腹パンでダウンしなくなってんのな
クソレギオスといいモーションその他は手抜きなくせにハメ対策だけは一丁前にすんな糞開発

貫通ビームとかって障害物の耐久値はちゃんと減らしてくれてんの?

当たり判定がないのに?

>>383
障害物の耐久値があったとして
満タンのときに貫通するのにゼロになったらどうなるのかね

もしかして壊れる一部の地形の事いってるのなら
モンスの攻撃で壊れたり壊れなかったりするから
ダメージ入ってたり入ってなかったりするぞ

いい加減ドス古龍の尻尾切断なんとかしろよマジで
何でわざわざ体力制にしたんだよ、しかも瀕死間近になってからとか意味不明過ぎるわ
これじゃ切る前に死ぬんだよ、報酬で出すくらいなら尻尾普通に切らせろ

しつぽきつて
やくめでしよ

ナズチとか4gでもあれだがXになってから尻尾切れたのを見たことないわ
普通にぶっ殺すより遥かに難易度が高いサブタゲといいアホすぎ

クシャは死にかけぐらいにならんと切れない上に尻尾がやたら動くからそもそも攻撃当てづらいし
ナズチは切らせる気が全くない高耐久&糞肉質
素直に切らせてくれるのテオだけだよな

クシャは頭爆発した後ダウン時にちょっと狙えばすぐ切れるから許してやる
ナズチはただでさえ糞なくせに尻尾もよこさない角もほとんど狙わせないし挙動もいちいちきもすぎるからしね

新着レスの表示
レスを投稿する